【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんなオワコンゲースレで喧嘩なんてしてんなよみっともない DQHよりはマシ
まだ続編絶望のオワコンじゃないから…(続編出たら買うとは言ってない) >>466
ヒットエフェクトちょっと見難いよね
討鬼伝ってヒットエフェクトとSE連動してたっけ?
GEBのエフェクト分かり易かったから、あんなのがいいなー 討鬼伝は音は武器毎に決まってて、肉質に依って変わったりはしないね
基本飛べないし武器によって弱点突けない場合もあるから、あまりそれを前に押し出されてもストレスたまりそう 突属性は特にそうだね
弱点が角やトゲとか部位破壊したら無くなる部位が多い 斬突射属性なんて考えたこともない
ひたすら脳死で殴ってます >>475だけどごめん砕なんだろう
肉質なんて考えたこともなくて… なかに出すぞ!!!(霊脈を撃ち抜く的な意味)ということでしょうきっと 弱点突くときのことしか考えてなかった…
分かり易ければいいってものでもないんだな
…けどよくよく考えたら、自分も普段属性とか意識しないで殴ってたことに気が付いた みんな殴る時肉質考えてない人多いんだね
自分は壊スタよく使ってたから肉質考えないとオーラ維持できないからから考えない不安になるわ そこまで気にしなくてよくないか?
壊延長無しで維持しようと思うなら話は別だけど NPC連れてるとみんな強すぎだからそこまで考えてないな
おかげで好きな武器やスタイルで行けるんだけどね 無印だと弱点部位を攻撃すると1.3倍だっけか
まあまあデカいような NPC優秀で惚れ惚れしてたら 壁に向かってダッシュしてんのみたらげんなりだは 盾剣は攻ノ型のモーション値をですね
鬼気ゲージ補正前提にしてもショボすぎる
まあ防御がない武器種がほとんどのゲームで強力なガード持ちだから贅沢いっちゃいかんのだけども
鬼千切特化とは相性いいし >>487
名前は肉質じゃないけど部位毎に有効な武器の属性があるのよ
無印からあるよ ガード出来るって言っても朧の同時押しくらいしか派生ガードないしな
もっと某チャージアックスくらいガシャガシャ出来ればいいのに >>491
一応2は薙刀、盾剣、手甲(不動の構え)、金砕棒(発止)、槍(槍衾)と防御もしくは防御技持ってるから約半分の武器にあるよ 防御行動が同時押しなのは変えて欲しいな
GE3は空きボタンあるにも関わらずキーコンフィグ無くてかなり評判悪かった >>494
そっか
じゃあ盾剣はもっと火力あってもいいな 太刀(翻身斬)「俺たちも」
双刀(飛燕、野分)「どうか」
鎖鎌(瞬落、飛び退き打ち)「忘れ」
弓(躱し射ち)「ないで」
仕込鞭(夜藝)「くれよな!」 折角だから一通り触ってきた
うーんでもいわゆるガードは盾剣と手甲くらいしかないな
あとは回避やカウンターに類する感じだ ほんしんひえんしゅんらくとびのきは使用頻度かなり高いんちゃう
太刀のあの○長押し誤爆したときに出る気力消費技こそゴミ
手甲のジャンプパンチみたいな武器特性の弱点を補おうという気概が一ミリも感じられないゴミオブゴミ 弓の躱し射ちと仕込鞭の夜藝に一瞬だけ無敵あるってホントですか?百円のピカリンは避けれたけど不安になってきた 新しいの早く出ないかな(^_^)v
ただ、無双は嫌だな。 >>501
百円って何かと思ったわw白炎か
フラッシュは首あげる直前に回避すると良いよ
>>497
いやアンタらただの回避じゃんw 武器種によって防御、回避が分かれてるのは全然気にならないな むしろ好ましい
飛びかかり攻撃がどうにかならないかな…そもそもが距離詰めるついでに一撃、てレベルなのでユニークで強化しようが全然使いものにならなかった記憶がある そこも含めて武器の特色だしねー
全部に防御あったら若干とは言え立ち回りが似てくるし、飽きるのが早い気がする
討鬼伝やり過ぎてvita二台駄目にしたわ
無駄な力入ってるからだろうけど vitaの討鬼伝verを初めてみて感動
凄い綺麗なデザインね さっきオンでやってて自分が「オカミ武器うらやましいですねぇ」って言ったら遺跡みんなで行くことになって「物欲センサー反応するから無心で行こうw」って行ったらオカミ3回連続で出てめちゃくちゃ盛り上がったぞ オカミって水神だっけ
激励では軍短縮出来るバッコ武器あるからなあ 2の遺跡かね、ホントたまに同じ鬼しか出ないときあるな コガネ「(´・ω・`)やあまた僕なんだすまないね」 結局スリンガー全武器種ですぐ出せるようにした上になんでなかったのレベルの絡みつき機能今更つけるんかよ草
でも空中にいる敵をいろんな武器で簡単に攻撃できるようになりそうなのはグッドだわ。討鬼伝もなんか動き欲しい... 鬼絡みよりは劣化だから…空中で浮けないせいで
>>517
向こうでレプリカントのパクりってのも見たで
もっと昔からありそうだと思うけど
片腕がワイヤーフックのおっさんが主人公のゲームとかあった気がする 自分の中の古い記憶だと
ヒットラーの復活とか
海腹川背とか
フォーセットアムールとか >>511
自分は加速系積んでるからそこまで気にならないかな
むしろ属性高い方が討伐早いこともあるし
>>512
ありがとー
だけど結局オカミの角が足りなくてその後に6匹倒したけどねw
オカミ弓は条件キツいわ
>>519
片腕ワイヤーフック…
SEKIROだな! >>514
>>513
古の遺跡・徹底で一度にオロチ5回、エンマ2回、ムジナ2回来たときはコエテクにクレーム入れてやろうかと思ったわw >>518
>討鬼伝もなんか動き欲しい...
討鬼伝開発「要望にお応えして全鬼にカウンター攻撃と周囲の鬼を喰らい進化するタマハミとは別の高速形態を用意しました!」
たぶん、こうなる… まあどちらが先って話になるとdmcのデビルブレイカーやDDOのシーカーとかおるし 最近になってブラボを始めたけど討鬼伝の明るさが恋しくなって起動する 明るさが恋しくなって勃起するとはなんて変態だと思ったら変態は自分だった 2でスキル抜きアラタマ抜きとして、ゲージ回収高性能なムーブってどれがあるかな 鞭でクナイ爆破が早い? スキル抜きアラタマ抜きというのが武器ゲージ増加スキルとか攻撃速度増加スキル抜きという意味で闘志等のスキルは有りということなら
武器ゲージ最大までにかかる時間は早い順に並べるとクナイ爆破、鎖鎌、時限弾、双刀・・・という感じになる
これは敵の位置があまり変わらない場合の順番なので動いている相手なら鎖鎌が最速になる事もある 遠距離武器は使ったことないノフだけど鎌が体感で一番早い気がする
増加スキル1つ2つついた状態だけど、鬼千切でマガツヒにして通常に戻るまでにはゲージ貯まってる印象 >>529
使い手次第ということは大前提だが
ただ純粋に最高効率踏めば最速は鞭だと思う
ただ、平均的に考えたら鎌になるだろうね
時限自体はゲージ回収は確かに良いけどスキルサポート
無しだと命中自体が不確定な部分あるから下振れを考慮するなら
上記二つには遅れを取る印象かな、最高効率前提なら普通に良い勝負だと思う
双刀は最大値は3つに比べると若干見劣りするけど
しっかり攻撃して離れるタイミングをつかめれば一番安定はしそうなイメージ 529だけど皆ありがとう やっぱ鎌かな
破軍千切延の構成組みたかったのよ
専心シャワー含め検証したいんだけど、昨日左親指突き指してパッド握れませんw
治ったら検証します >>534
破軍なら千切延じゃなくて短縮つけて回した方が良いよ
ラグナ(毘沙門天)、真田幸村、剣豪将軍辺りがいいと思われる 延長中に千切続けてずっと破軍みたいなのは流石に無理かな
帰ったら義輝スサノオ幸村辺りで試してみよう >>537
今作の延長系は前作のプラスフルタイムとは違ってリキャスト性(しかも1/3だけリキャスト)だから絶対できない >>537
間違えた
千切延は前作でも今作同様に+フルタイムじゃないからどのみち無理だよ >>538
順当に行けば2の続編だから2の更に斜め上行きそうだな
それで次回作は「討鬼伝3」ですって発表したら色々と察してしまうけども… これから始めるに当たって深刻なバグとかあったりする? >>537
状況は限定されるけどある程度可能
伏魔殿を銃ソロ時限弾で天岩戸千切延を発動させながら破軍星光・奉護剣・生刀生弓千切延どれでもいける
敵が2体いる内は割と楽だけど1体になってから続けられるかは敵の挙動次第
俺は成功しなかった
雪舟を入れると攻撃速度が上がってやり易くなる >>545
現時点では深刻なバグはオンで壊のアビリティがラグの関係で発動しなかったりプレイヤーが4人居るのに3人しか表示されないとかぐらいかな
後は任務クリア後に4人全員サインアウトとかいきなり離脱する人が多い
ここ1週間で10人くらいくらい見かけた
これから始めるならアイテムで万能の石っていうのがあるから取っておくと合成武器(いわゆる超強い武器)が作り直せるから覚えておくといいよ 地雷だったら抜ける人数は3人でしょ
4人全員抜けてどうする >>549
その時の部屋主は自分じゃないし後で同じメンバーで部屋に入ったら全員サインアウトしたって言ってた
たぶん強制的に本部解散させられたみたいだよ
地雷行動はしてなくてむしろ上手い方って言われた
前からかわからないけどここ最近多いね 最近キャラクターが作れるって知って昨日、討鬼伝の極を買いました届くの楽しみ(・∀・) >>537
自分は鎌使えないからダメだけど
延長と千切り延で戦闘中ずっと岩戸維持してた
人も居るから絶対にできないって事はないとおもう
殴り続けなければいけない性質上動き回る鬼に対しては
ちときつそうだけどもね >>552
ウタカタへようこそ!キャラメイクの自由度はそこまで高くないけど、天狐の方も着せ替えめいたことが出来るよ
最初は双刀か薙刀がオススメだけど、慣れたら鎖鎌も楽しいから是非 GEを先にプレイしていた俺は、当初ロックオンを使用しておらず
鬼の挙動に追随できなくて苦労したのを突然思い出した
ロックオンまじ大事 GEBにロックオンなかったっけあったよな?GE2にはある
ワイはとうきでん無印の大半を迅弓でクリアしたから昔からロックオンの民や つい最近たまたま攻略本を立ち読みするまで部位ロックオンができるのを知らず、やったらやったで本体ロックオンに慣れてたから必要ねぇってなったアホが俺だ GE2とGERにはロックオンあったけど、当たり前のように二体三体同時にでてくるから、下手に使うと逆に危なかった気がする
でも使わないとやっぱり見失うのよな… GEはロックオン無しモンハン持ちになれたほうが立ち回りやすいな
複数で走り回られるからカメラの悪さも会ってロックは結構危ない場面ある でも討鬼伝の弓のロックオンってガバガバなのよね
狙った場所にロックオンしにくいというか角狙おうとしても羽とかにロックオンされてしまう
Vitaだけど分かるっていう人いる? さっきまで魂弓担いでカルラさんの真角集めしてたからめっちゃ分かる 極しかしらないけど、ロックして鎖鎌でひたすら空中から張り付くのが好き
多少の移動なら分銅伸ばして追いかけちゃうぜーって >>563
ミフチの回転鎌とか、鬼の挙動を察しての飛び退きから再攻撃に移るの超好き 全裸トコヨクリアするとパリィとかフレーム回避とか楽しくなってくる 棒の当て身技みたいなのを上手く決められると本当に楽しい
クリアタイムよりも如何に美しく勝つかが目的になってくる でも発止狙いすぎてニートになってる時間は全く美しくない >>567
発止だな
上手い人がやると鬼が止まりまくるな
その代わり当てるの難しいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています