【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 極の発動権はランダムで一人だけだから誰に言ってるのかはわかるんじゃないか? >>594
スタンプは多いけど嫌みな煽りは受けた事ないね
例えば鬼葬りすると一斉にスゴいぞ!とかくれるね
煽りと言えば今日進度低い人の部屋行ったんだけど共闘版の人で大型鬼倒して勝手に落ちてるアイテム拾いに行って時間切れになったら「何で祓ってくれないんですか!!」って勝手にキレてたヤツ居たな
「忘れてました。でもみんな自分で祓ってますよ。勝手に拾いに行ったのそちらですし私のせいっておかしくないですか?」って行ったら「www」って打ってきたから二度と手伝わんと思ったわ
たまたま忘れてたから申し訳ないどそもそも下級素材なんてそもそも要らないしね
あと抜けるのに挨拶せずに抜けるのが共闘版は本当に多い >>596
千切り禁止縛り部屋でそれやられたことあるしやられてる奴も見たことある
まあミタマ一つとかペアとか部屋名に書いといてもシカトする奴おるからな
それで部屋名でそういう縛りだって念押したら走って部屋出てくしお前ら日本語読めとるやないかいと まぁ、どのゲームにも
ゴミみたいなやつは一定数居るから仕方ないね 晩飯の準備でキャベツ1玉をひたすら千切りしたので千切が千切りにしか見えない >>596
千切極って担当者しか発動が出来ないんじゃなかったけ? >>596
アホかw
鬼千切はマルチだと発動権もつのは代表1人だけだから
誰に言ってるのかわかるだろw 契当番が嫌がってたら、使って下さい言われるじゃろうて 賭の○考慮すると調査とかでタマハミ部位変わりするやつに極撃つのは勿体無いので出し惜しみするべきシーンもあったりする
昔そのつもりでちょっと待って言うたら支援しますの伝達と同時に金縛置かれた事ある >>607
えぇ…
千切り極って確実に怯む上に大ダウンで吹っ飛ぶのに金縛りはないね
まぁ変な地雷よりよっぽど良いけどさ 少しでも狙いやすいように気使ってくれたんだろうから、親切な人だったんだよ プロノフが当たり前と思っている事が誰しも当たり前ではないのが面白いよね
敵によるけど本体祓えば部位祓いいらないとかな 2に関して言えば
今頻繁にオンラインで見かける人たちの中に
プロノフなんて居ないしね >>611だけどプロノフって上手い人って意味じゃなく、立ち回り分かっててまだ好きでプレイしてる人って意味で使ってたわ
マジでヤバイガチ勢はトロコン済プレイ時間4ケタってとこじゃね >>614
そういうことか
最近自分もトロコンしてなくて4桁は多く見かけるな >>602
このスレだって昔は回復された、蘇生されたって
理由でブチ切れたり。最終的に相手が○ボタンを押したから
ブチ切れてた連中が結構いたからなw 友と駆ける道以外はトロフィーとったし、もうすぐプレイ時間4桁行くけど、タケイクサのブレスはコロリンで抜けられないし、トコヨさん達の突進で吹っ飛ばされるのもエンマ系の尻尾でぶん殴られるのもしょっちゅうだからなあ…
上級用の装備で極級のソロに行って床舐めないでクリアできるくらい上手な人、って感じで捉えてたわ カゼキリの尻尾ハメでペロらなかった者だけが石を投げなさい 岳飛が攻スタだと結構有能でうらやましいな
ククリヒメあげるからこっちにもちょうだい と思ったら向こうククリヒメ居るのか!?
ミタマが日本だけ少ないのは何だかなぁ ククリヒメは数少ない闘志持ちの献ミタマで正統派美人だからよく使う プロノフってこうしろああしろとか人のプレイに文句言う奴にプロノフは言う事が違うなぁ的な使い方だと思ってた
普通にプロっぽいって意味で使われてんだな マジでこの人手甲に関しちゃ俺より功夫だなってのは二人だけだな
つまり俺は三位だ
トロコン?してねえよ >>626
中国語から間違えてたらごめん
岳飛: 攻
仁愛
一閃
心技体
渾身猛攻
渾身早手
吸生加速
破軍増幅
破軍一閃
ユニーク:精忠報国
体力が最大の時、会心が出やすくなる。
鬼を倒す、または部位破壊で体力回復
これが無料で貰える
イラストもカッコいい
ちなみにククリヒメは中国の討鬼伝2に載ってただけでど存在するかわからない
単に早とちりだったかも知れない >>626
間違えた
ククリヒメは中国の討鬼伝2の攻略サイトに名前が載ってただけだから早とちりかも知れない
ちなみにイラストはこれ
https://imgur.com/a/1tkxP5m ミタマ情報サンクス
なかなかの欲張りスキルだ
コミックの付録DLCミタマとかは日本限定なんだろうか 恐らく攻だと義輝の次にテンプレになりそうだね
雑誌付録はわからない >>622
プロノフは本当に上手い人に多くて優しい人が多いね
自分が出会ったのはシリーズ9000時間超えてた人だけど発止が本当にキレイな棒使いだった 発止はのけ反るおかげで周囲にも恩恵あるのがいいね
場合によっちゃ邪魔になってるかもしれんが仕事してやった感が気持ちいい 新作は出る予定があるけど何時になるかわからないって感じだな
売り上げ半減だしね
今作は「討鬼伝というIPを殺すつもりで挑戦しながら作ります」って開発が言ってから次回作は討鬼伝というIPを消すつもりで作ってくれるんじゃないか? 次回作は死体蹴りになるかふっかつのじゅもんになるか >>633
討鬼伝愛がすごいな
俺もミタマのスキルが一つランダムだったり防具合成があれば一生モノだったのだが
防具は割と好きなの着てもどうにかなるけど
清少納言ちゃんにあっ、だいじょーぶ?と言われたいだけの人生だった 2ヵ月くらい前に、極ってのが500円で売ってたから買ってやってたんだが
結構楽しめてたから500円だったことに疑問だったんだけど、7章で素材倉庫がパンクして何か納得してしまった
素材を売ろうと500個の中から選ぼうとして・・・・・・それっきり
なんか売るコツ(選択のコツ)とかあります? 箪笥拡張してるか?
意識してないと進まないことが多いぞ >>639
たぶん極だとたたらの依頼クリアしないと箪笥拡張できないぞ 3回は拡張したみたい
もう1回はあるみたいだけど、まだ依頼が出てないって状況
つか、このテのゲームで素材倉庫に収納限界って必要なのかね?
素材にランダムでアビリティみたいなのが付いて、種類が無限に等しいっていうのならわかるんだけど とにもかくにも素材売却はしないと身動き取れないから、そっから頑張ってみますわ
しかし箪笥拡張四で要求される素材とかを考えたら、結局俺は箪笥パンクは回避不可能だったなコレw 素材がパンクしたことなかったからプレイの仕方が悪いだけにしか思えん 私もパンクは無いな
というか上限700だっけ?
依頼全部クリアしたけど素材用の箪笥1343/1400ってなってる たたら関連の依頼全部クリアして4回目の拡張すればいいんじゃなかったっけ >>645
極でタンスがパンパンは>>646が言ってるようにプレイの仕方が原因じゃないかな?
自分も2で初期装備以外一切作らずタンスも未拡張でもテンリンまで行ってようやくパンパン
だったからよっぽど偏ったプレイしてるかもね
>>647
上限700は無印じゃない?
極は上限倍だった気がする 極の無印部分は最高700
1400にするには凸とデートして帰ってこないとミタマ極同様開放されない
はず まあそうは言ってもDLCでもないくせにほぼ使われない汎用性のない素材とか普通にあるからなー ここにいるような奴はタンスの塵芥1000超えてるだろ 引き出し1段に塵芥99個入で10段以上って、かなり不精なタイプだな…
取り敢えず異界なんちゃらとか古銭とか、キラキラマークに分類されてるやつは大体売却しても大丈夫、だと思う 復活させてもらったら一言言わないといけないの?
一言言わないなら助けて上げないって捨て台詞して退出したやついたけど 別に気にしないな
お礼言おうとしてまた死ぬ奴いるし NPCじゃないんだから無言部屋やフレンドでもなければお礼くらいするのがマナーかと
連続死もあるし戦闘中ならキュイーでもいいから反応して任務終わりにお礼言うのがしつこく無くてベストかな
どの程度の頻度と経緯でそうなったかわからないけど捨て台詞扱いはどうなんだ 毒武器は有用なのか超簡単にだけど試してきた(銃だけ)
上級オヌホの右前脚にロックオンしてひたすら貫通撃つ
鬼千切、葬も溜まったら即撃つ
使用武器 荊・吼 攻撃力715 毒456 会心力0 ソロ(10分4秒) 里ノフ銃2弓1(2分28秒)
真・走竜 攻撃力716 会心力80 ソロ(11分57秒) 里ノフ銃2弓1(2分38秒)
会心向けのミタマ構成だったけど、毒武器の方が気持ち討伐早かったな() ↑の荊は確か+10、走竜は+3だった
追加で毒というか、状態異常を強化するだけの構成をパッと見で揃えてみた
全部「隠」で菅原孝標女、松尾芭蕉、北条早雲
搦手・猛攻、状態異常強化、あと一つは適当
スキルMAXまで強化出来てなくて、★2だったりしたけど、神便鬼毒使わずに
秘針、隠形、不動金縛で頑張って ソロ(17分01秒) 里ノフ銃2弓1(2分36秒)
前半はちょこちょこ毒化してくれたけど、後半は耐性で殆ど毒化しなかった
多分、討伐までに1回だけだったと思う >>656
まあ必ずってわけじゃないけどほとんどの人が助けたらお礼言ってくれるし自分も助けられたら言うし最低限のマナーは必要な気がするね
経緯がわからないからなんとも言えないけどさ
共闘版は挨拶とかお礼言わない人が多いね 蘇生して無言の人に良い思い出はないな
でも昔ソルサクデルタで明らかに新人の人に対して「前もって言っておきますけど死んでも蘇生しませんので」って言った人がモルガン二体同時で死んでホストに起こされて
そのあと無言で部屋抜けてったのは正直痛快であった
生け贄にしようとしたんだけど救済したほうがダメージでかかったなあれは 救助時のお礼、自分はするけど相手には求めないな。いえいえ問題ない返さなくていいわラッキーくらいにしか思わん
高頻度で床ペロする人がいる場合良回転空スタの祓殿で助けるから負担にもならないし >>664
自ら壮大なフラグ立てて死ぬのか…
新人に下手って自分も新人だったということを忘れてるのか
上手い人ほど優しい人が多いのに >>665間違いないね
実際に2では他人の立ち回りに
いちいち文句やケチ付けてた集団がプロノフ達にちょっかい出して
見事に返り討ちにあってた事もあったくらいだし
弱いやつほど声が大きいのは間違いないね 部位破壊、ダウン後に踊ってるやつのほうがイラつく
異論は認める >>666
分かるわ
癒空使ってると「早く床舐めてくれよ(懇願)、タマフリ使いたいんだよなー」って思うw
お礼も自分は求めないけど上に上がってるようにキレるヤツもいるからね
一応マナー程度に心の片隅に置いておいた方がいいかも
>>668
そもそもこのゲームに限らず上手い人は自分が上手いという自覚がない人が多いね
2で5000時間でかけだし付けてる人いて吹いたけどw
もちろんめちゃくちゃ上手くて新規さんの質問にも丁寧だったよ わざわざ示さないと感謝の念が届かないとか、まだまだレベルが低いな
テレパシー受信スキルを上げるべき >>670
5000時間…
自分が立ち回りとか聞いてた人は途中で札オフにしちゃってたから
プレイ時間とか正確にはわかんないけどとにかく知識が半端なかったわ…
少し前にレスしたオロチのジャンプのときの音とかもその人から聞いたしね
まぁ、返り討ちにしたのもその人達なんだけどさ お礼無くてもそこまで気にはしない、あれっ? もしかしてこの人……とは思うけど
お礼が無い=地雷! 矯正しなきゃ!みたいな人って、生きるの大変そうね >>671
少なくとも自分はちゃんとつたわってるから
テレパシーはいいよ
>>675
自分は目の前でそれをやられて「生き返らせたらお礼言えないヤツはクズ」っていってて新規さんが一生懸命謝ってるのに更に責めだしたから自分が追い出したわ
新規さんも申し訳ないって言って出てったよ 善意の押し売りする屑
無視するとあーだこーだ騒ぎだし捨て台詞吐いて消えていく なぁ2ってそんなにつまらなかったか?
俺は事前に悪いって情報耳にしてプレイしたから
あれ?つまらないどころかかなり面白いんだけどって戸惑った
中古で4000で買って、キャラが魅力的だって感じたせいもあるけどさ つまらないじゃなくて全体の作りが雑なだけ
ただアクション性を改善しただけの極レベルだったらまた評価が違ってただろうね 1と2の溝、シリーズとしての溝を作った
これが致命的
一本の作品としては別に何も悪くない いやまあ例えばFF10-2はゲームとしては普通に面白いって話に近いかな
2に食指が伸びないのも理屈じゃなくて感情的な話 2も面白いけど未完成っぽい感じがある
あれ?これで終わり?みたいな
2極で完成させる予定だったんだろうなって npcから鬼の手を没収したい
せっかく角を千切って放心させたのにグーパンで殴り飛ばすのやめろ >>683
自分の場合は極が快適だったから2との間に溝ができた人だな
ストーリー、アクション面は全然いいんだけど武器や防具の強化に大量の素材で非常に面倒になったり一部スタイルが大幅弱体化されたりバグで機能しないとか周辺面のほうだね
オンラインで今現在残ってる人(時間が3桁後半から4桁)もほぼ同じこと言ってた ストーリー、アクションは全然いいんだけど、って人が当然ここに残ってるんだろうな 2はvita版がね…1極にハマったから買ってみたけど、ちょっと酷すぎた
任務のロードはやたら長いし、動きはカクカクしてるし、全力疾走するとフリーズするし…後はその他システム面での劣化盛り沢山でえらいガッカリしたわ Vitaの場合は無理に全部フィールドをシームレスにしたからデータ処理の関係でカクカクになったと思う
せめて領域毎にシームレスだったらまだマシだったかも知れないね
おかげで同機不足によるバグが発生しまくりで
4人同時にPSNからサインアウトしたり鬼千切りが全く違う別の部位に当たることも
聞いた話で一番ひどいのは一人だけ遺跡から帰還できずに取り残されて帰還3人も本部で鬼が出現して抜刀できる異常事態になったらしい 2はアプデが全部終わってから始めたせいか殆ど不満なかったな
リリース直後は結構酷い有り様だったらしいからプレイが早かった人ほど落胆も大きかったんじゃないかな まず2は開幕からバグでコケたからな
特典買った人にたいして補填もなかったし
あとキャラクリの項目増えたのに再キャラクリ付けなかったのも痛い
文句散々言われてアプデで追加しなかったしね
弟の仁王2とかそこらへんのニーズにしっかり答えてるというのにね
そりゃ抜かれるわな
姿勢が違うもん姿勢が >>690
とんだ大惨事もあったもんだ…
ムービー中でしか見ないようなやつじゃないか 武具とかの登録枠が多いから着せ替え大好きマンの俺は極に戻れなくなった 奪還乱の敵初期位置変化とか本部で連舞状態継続とか
まあ根本的なとこでもうダメなんだろうなって不具合はいろいろあるな
マルチもこれっていうトレンドないまま終わったしなあ
1は馴染み上げつつ暇潰しとか極は調査とかあったけど2で鍛錬素材集めは破天歓迎とかでバグ技のが印象強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています