【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武具とかの登録枠が多いから着せ替え大好きマンの俺は極に戻れなくなった 奪還乱の敵初期位置変化とか本部で連舞状態継続とか
まあ根本的なとこでもうダメなんだろうなって不具合はいろいろあるな
マルチもこれっていうトレンドないまま終わったしなあ
1は馴染み上げつつ暇潰しとか極は調査とかあったけど2で鍛錬素材集めは破天歓迎とかでバグ技のが印象強い >>693
しかもそのバグで本部に出現したのテンリンカイジャで帰還した3人は大困惑したらしいよ
あくまでオンで聞いた話だけどね
本部に裏ボスは普通に笑えるわ
そのあとどう対処したのか知らんけど電源切るしか無さそうだね >>696
実際にオンで破天とかは使わんけどソロで鍛練素材集めで使ってたな
まあバグに気づいたのカイジャ倒した後だけどさ
破天とか奉護バグは完全なバグだけどかきつばたは残して欲しいな
アケハ周回がさらに面倒になるから
これで次回から空追撃&かきつばた大幅下方修正で鍛練そのままですは本当にモチベーション下がるわ >>695
会心の高い武器は会心
属性の高い武器は属性
会心低い武器は攻撃オンリーで良いよ
オススメ武器はミタマ武器以外は
無属性高会心→次元シリーズ
火属性 →業炎シリーズ
水属性 →水神シリーズ
風属性 →巨蛇シリーズ
地属性 →重宝シリーズ
天属性 →天九シリーズ
かなぁ
水神はオカミ周回しないといけないから良ければ手伝うよ
あと万能の石はミタマ武器作り直せるから取っておいた方がいいよ >>693
ストーリーの「鬼が来たー!」な場面思い出してミツツカとかゴウエンマ辺りで想像してたけど、よりによってそいつかいw
古い人間だから、強制的に電源落とすのって本体いかれそうで一番嫌だわー >>701
防具は基本的防御でいいよ
防のアラタマの奉護が属性を攻撃に変換するから属性もアリだけどまずは防御だね
オススメはアヤナシ装備かな >>701
間違えた
属性は奉護剣五大付けた時だから普通に防御でいいや
ごめんな オカミ探して遺跡周回してるのにコガネばかり出てた思い出
苦手なのに4/10とか見かけると泣きたくなりますよ >>699
何を根拠に地属性でコガネムジナ武器を勧めてるんだ
お前が弓と槍メインだということを考慮しても普通はテンリンカイジャかヨモツイラツメだろ >>704
遺跡よく行くからすごい分かるw
4/10で出ると6、8と三回出ることもあって
思わず「またお前か…」ってコメントしたら一緒に居た人も爆笑してたな
前作は出なさすぎだったけど今作は自己主張が激しすぎるねw >>639
俺も今やってて同じ人いるんだな
素材が勿体無いから武器防具はタダの鍛えるだけ、マップでは一フィールド内の素材と敵祓いは全部回収してからシナリオ進行
ボスからのミタマが2回目でも出てきたから全シナリオ二週してやってると、箪笥が満タンになった
今やっと八章の2/2だけど箪笥拡張の依頼は出てない >>639
俺はお店に売ってるのを売って、仕方無く武器防具の製造にチェック入れてたらなんとか余裕できたよ
それでももうギリギリダメポだけど(´Д⊂ ミタマが2回出たのと箪笥容量の関係がいまいちよく分からない というか文章が下手すぎて何言ってるかよく分からない
「武器防具はタダの鍛えるだけ」って初期装備強化だけってこと?「お店に売ってるのを売って」って店売りしてるの初期装備常装シリーズだけだけじゃないよ?
売り払った初期装備以外の店売りシリーズは素材使って製造したから手元にあったんじゃないの?
何か矛盾してない?あと8章は10まであるけど、2/2ってなに? >>711が躍起なる理由のほうがわからん
2周もやって分からない・自分で調べられないんだからほっとけ
仕事疲れた。ナギさんと禊したい すまん、つい
読んでたら頭の中ではてなマークが踊り出したもんで…
私は暦と黄門様ごっこがしたいよ 万能の石はアプデで店売り追加か、遺跡10階到達で1個確定とかしてほしかった
次回作あるなら、武器に一つだけスキル付加、さらにレベル3まで強化可能(3積みと同じ)
みたいになれば、もっと色々なミタマ使えるんだが…
盾剣の武器自体に雲散霧消付加させて下さい(懇願) >>711
>>710
引き継いで始めからプレイしてるんではないかね? >>714
万能の石は初期から取っておいた方がいいって言ってた人が結構いたんだけどな
次回があれば武器スキルを流派として選べるようになれば幅は広がるね
ただ翻身斬とかは残心早手とか+αしないと使われなさそう
ミタマのスキルは各スタイルに闘志、激励、精神統一持ちのいずれか三個を入れればいろいろ遊べると思う
後は気力系(闘志精神統一etc)スキルは複数積むのが前提になりつつあるので効果量倍にすればミタマ固定にならずに済むと思う
弱い武器のモーション値も上げて欲しいね >>705の質問にさっさと答えろや
それとも自慢の知り合いがそういってただけで自分では答えられないのかな? 絡まれてる本人だけどこれは草
この人討鬼伝2が好きすぎて批判コメが受け入れられないんだって
その人のレス初めから見ると売り上げ半減したのここの住人のせいにしたいようだね
それを理由に俺をエアプ認定したいらしいよ
ちなみに俺はエアプでも何でもないんだよな
まあ途中で気分悪いから止めて欲しい人がいたからそれ以降絡んでないけどね
だから触らない方がいいよ
ちなみに今のオンラインは進行低い人を積極的に手伝いに行ってる人が多いから優しい人がほとんどだと思う
進行上位部屋も全任務終えてる人が多くて部屋主に「任務受けてください」って言うと「むしろ任務受けてください」って言われる状態だね エアプじゃなければどうして>>255,530,699みたいなアホなことを書けるんだ?
自分で語るとボロが出るから最近は知り合いが言ってました〜なんてのが多いようだな?
それでいて相変わらず>>716のようなことを書いてしまう
武器の強弱を語るにはお前は下手すぎるんだよ
お前の弓のタイムは結局お前が言う弱い武器である薙刀とか盾剣以下だったじゃねーか
それと>>195,649でストーリー進めずに初期装備で集団任務を最後まで進めたって言ってるよな
寄生してクリアしたかバグ使っただろ雑魚
最後にもう一度どうして地属性でムジナ武器なのか答えろよ
初心者にこれからも>>699みたいないい加減な回答で済ませるつもりか? >>722
討鬼伝ユーザー少ないから検索かければすぐコイツか?って奴見つかるで 進行手伝いで思い出したけど
俺の調査部屋に入ってきて死にまくって抜けてく人にたぶん養殖というか他にやいのやいのされて進行17に上がってきたんだろうなあって人が多い
俺はそういうの慣れてるからええけどな別に 殆どの任務はソロでもやってなきゃ下手くそでも治癒使いきらずに勝てるからなぁ
魅せプレイでも意識してなきゃ2、3回死ぬのは気にしない奴が多いんじゃね
俺みたいにボタン連打で勝ってわーいたーのしーみたいな奴だとそんなもんよ >>721
それで、ムジナ武器を推す理由はあるのかい?
煽りとかじゃなく自分も理由が知りたい せっかく匿名なんだからあっちのオンラインでのいざこざは持ち込まないでくれん?
まあ見てる分には面白いけど 昔からこのスレは繊細でキレやすい子が多いよなw
とにかく他人が許せないタイプ 多いっつうかほとんど同一人物なんじゃないの
細かい事が気になる、他人に強要する、プライドが高い、融通が利かない、柔軟に考えられない、粘着質
なんかの病気なんじゃないかと心配になる FREEDOM WARSにいたハイデマリーみたいなやつか 過疎ゲーでまだオンやってる奴で選民思想みたいなのよく見るわ 内輪のやり方=マルチのルールみたいになってんのはよくあるな
このゲームでそういう押し付けはそんなにないかなあ
賽銭は皆でやったほうがいいと思うが >>732
仕事できない奴にありがちなパターン
会社に何匹かいるわなこういうタイプ 武具箪笥に行かなくても登録ミタマ変更出来る事を今更知った/(^O^)\ 自分の中でスタイル変更=衣装も変更だから登録はしてあるけど登録ミタマ変更全然やらんわ 2はオープンワールドにしなければもっと売れたのかな
オープンワールドなのに所々1本道迷路なのが不評なのか
キャラ、ボイス、ストーリー、戦闘という肝心の部分は完成度高いし唯一の和風妖怪ゲーでかなり好きなんだけどなー 変にオープンワールド意識せずに、今だったらMHWみたいな大型のシームレスマップの方が良かったかもねぇ (○ム)って奴に戦闘スタイルケチつけられた(;゜∀゜)
マルチで初めて言われたわ汗。 何故かしらんけど2ではセット変更中も同期取ってて能力画面見てたら人の装備ミタマがばばばっと変わってくのが見えるのよね
だからかきつばたセットとか一瞬写ったりしてやってんねえ!?と内心で 初週と予約の時点で決まってたから評判が原因で売れなかったわけじゃないからな
OWは出来は良くないがそれが原因はまずない >>743
毎日6時間プレイしても833日かかるんだけどマジ?? マジ名前は言わんけどミタマつけなかたり、裸で行ったりしてうますぎて吹いたわ、世の中広い 凄い落ち方したGE3もそうだが討鬼伝2のビジュアルそれ自体に問題があったとしか言えないからな
毎度叩かれてるモンハンが落ちないのも評判以前に決まっている作品の訴求力なんだよ >>747
マジどころか5000時間超えてる人が一人いるよ
4900の人もいるね
シリーズ9000時間超えの人も二人いる
>>748
裸で5000時間近くて上手い人だとカタカナ2文字の名前の人かな? >>745
オンでかきつばたはやっぱり皆弁えてるのか通常の戦闘で見かけることはあんまりないね
自分も使うといえばワニ周回ハバキ鏡剣集めぐらいかな
鍛練素材集めは楽なほうが個人的には良いな まるで壊れた機械の如くひたすら何千時間と回してるの聞くと、畑は違うけどACVDで未だに黙々と遊んでる連中を思い出すな
こっちはまだしも向こうなんてPS3で発売から6年近く経つってのに。むしろ前世代機でそれだけ年数経つのに鯖閉じないのが不思議がられてたが… 上手い人で一番最初に思いつくのはやっぱ遺跡が来た瞬間から
遺跡タイマン部屋建ててた漢字二文字の人かな当時オンラインで
上手いと思う人の話題になったとき皆ほとんどその人の名前挙げてたの思い出す
その部屋の常連組はムジナの討伐数エグいことになってたけどw 遺跡タイマン部屋は自信ないから避けてたのに途中から行く流れになった時は焦ったな
俺一人だけ時間かかって恥ずかしい思いをしたが同じ武器を使う人の動きは参考になるね メンツが固定化しつつかある過疎ゲーで
平仮名カタカナ二文字とか、ある程度目星が付くような書き込みしていいもんなの そもそもどこぞのプレイヤーの話題自体キモい
ゲーム内だけでやっててくれ 名前出てくる奴とその周りがアレな人が多いんだろきっと プレイ時間5000の時点で名指しみたいなもんだし発端の書き込みはsageてもないキッズだし
ほんとろくな話題ないな2は 2の体験版を少しだけオンやって本編は一人でやった
その後に極を買って称号用に一度オンをやったら2体験版で出会った人に再会した
その人は何千時間もやっていたから色んな人とやって覚えていないだろうが嬉しかったなあ 極のマルチでは見た目装備の隠スタ手甲で強い人をよく見かけた覚えがあるな
好連携決められるなら火力とサポート性能で最強の一角だったよなあ クソ◎とかソロ君とか今も元気にしてるんだろうか...
>>753
アレは6年経っても新作が出ない上に他で替えが効かんからしゃーない気もするわ
丁度こっちの鎖鎌みたいなもんよ てっこうつったら賭よ
闘志精神統一無くてもええからな
てっこう自体使ってる人少ないけどな 手甲はもっさり感がなぁ…
あれが苦手で闘志精神統一なしだと薙刀にしちゃう 残心について聞きたいんだけど
例えば、オヌホウコに刀傷付けまくって全身紫までもっていけた場合
その後も斬リ続けていれば残心解放のダメージが上がったりする? 一度に紫付く部位は3が限界
だから適度に解放したほうがいい
極だとな 手甲はなあ…下手すぎて好連携どころか普通に当てることも難しいわ
討伐にかかった時間の3割位は空振りしてる気がする >>767
調べた感じだと上がらないっぽい紫傷になったらそれ以降はただのロス
刀傷のモーション値は約12から始まり攻撃を当てるごとに↓の感じで値が増大していくっぽい
12→16→21→27→34→42→51→61→72→84→97→111→126→142→159→177→196→216→237
紫傷で237&怯ませ効果
極は試してないけど2の場合は4部位だろうが5部位だろうが紫にできるみたいだ >>768
たまに斬り続けてるのに刀傷が紫から赤になるのってそのせいだったのか サンクス!
とりあえず紫までいったら様子見て解放でいきます 奉護剣強化・五大は無属性武器でも属性付与効果を受ける事ができる
無属性武器を装備し、闘志は付けずに属性攻撃・吸気を付けた状態で奉護剣強化・五大を発動させれば攻撃を当てた時に気力が回復するので
属性ダメージが武器に付与されているのを確認できる ありがとうございます。できればビルド例も教えてください ビルドくらいテンプレにあるミタマ検索使って自分で考えんかい
試して変えての繰り返しで自分に合う構成にせい 中途半端にミタマない状態だと好きな構成組めないのが残念だよなぁ
逆にこの構成したい→ミタマ集めに走るのも楽しみの一つではある
奉護五大・奉護短縮持ちをミタマ検索すれば必然わかるよ 構成はアラタマ短縮気力回復入れたらそんなパターンあるわけでもないしな
それ以外で上手く回りそうな構成が思い付くからこそ今でも遊べてるが シリーズは2500時間以上はやったなー
無印600の頃に極が出て1900
で2が80くらい
どれも好きだ
ただ2は特典欲しくて予約で買った発売日組だったから諸々の不具合のためオンの一人遊びしかやることなくてテンリン一式にした頃に不具合の一部が修正されてストーリー始めたので無双状態
一度も死ねずにクリアしちゃった
トロコンはしたけどミタマは構成頑張った前作と違って最後までテキトーだったな
3くれ
もう早くくれとは言わない
じっくり作り込んで製品として普通に遊べるレベルで出してくれたらいい
色んなゲームがあるのは分かるが討鬼伝が好きなんだ 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_uTdVUAAKFOh.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
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C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分で出来ますのでぜひお試し下さい 初心者鎌だけど、ムズいwって言ったら、簡単だと言われた。
そりゃずっと使ってやってればね。 >>782はまだ初心者だからその人の事が上手く見えるだろうが
そうやって言うやつは実は大抵大した事ないから気にしなさんな 鎖鎌は慣れる前と後の落差がやたら大きいからなあ
使い始めは空飛び続けるどころか変なとこに着地して分銅ブンブンしちゃうわ、飛び込んだ端から鬼に殴られるわ、使える気がしなかった
ちょっと慣れると瞬迅印を出して四角一回三角三回を交互に押すだけの簡単なお仕事、みたいになる >>784
迅ミタマをメインでやってるんですが、空蝉頼りになってしまうんです。
他に初心者にいいメインミタマってなんでしょうか?
防でも飛べてはいるんですが(T0T) >>787
ミタマが全部揃ってるなら属性合わせて攻で吸生吸気各2つ積むと安心安全
オキクルミ+曽我の兄ちゃん+お好みの吸生持ちとか
後は空で魂鎖+快気2つ付けて瞬落からの縮地とか献の山南さん辺りで気力をどうにかしつつ、近松さん武市さんで同行者全員千切祭とか…
でも飛び続けるのが難しいならむしろ二段+闘志2つ+激励or連動つけて、今空蝉剥がれたな、ってちょっと意識するぐらいで良いと思う
後はひたすら楽しくアイキャンフラーイしてると、その内空蝉が剥がれなくなっていくから大丈夫! 鎖鎌の空中戦は前押し分銅投げで高いとこ逃げて溜め分銅してればサマソとか爆発系とか誘導系以外は避けられる
攻撃来そうになったらそれで様子見する癖付けとけば被弾減るよ
シンラゴウみたいなのには向かないけどね 極か2かでも動き方変わるよね
飛び退き滞空瞬迅印で様子見出来なくなったから忙しくなった印象 散々書いといて今更だけど、1極前提で話しちゃった…2の話だったらごめんよ
ストーリークリアしかしてないんで、2の事は良く分からん >>791
色々助言ありがとうございます!
失礼しました。
2での鎌動作です。 >>792
2で迅鎌卒業したいなら咄嗟の離脱がしやすい空鎌おすすめ
縮地快気中心に組んだら距離離されて分銅スカった時にも追撃可能だったり縮地反転付けて発生の早い飛び退き扱いで使ったりと癖の無い分銅行動みたいな使い方出来るから鎖鎌の基本を覚えやすい
慣れてきたら空特化スキルに切り替えてくと会心闘志型に移行出来る
何より2で追加された空中タマフリを最大限楽しめるスタイルだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています