【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エアプじゃなければどうして>>255,530,699みたいなアホなことを書けるんだ?
自分で語るとボロが出るから最近は知り合いが言ってました〜なんてのが多いようだな?
それでいて相変わらず>>716のようなことを書いてしまう
武器の強弱を語るにはお前は下手すぎるんだよ
お前の弓のタイムは結局お前が言う弱い武器である薙刀とか盾剣以下だったじゃねーか
それと>>195,649でストーリー進めずに初期装備で集団任務を最後まで進めたって言ってるよな
寄生してクリアしたかバグ使っただろ雑魚
最後にもう一度どうして地属性でムジナ武器なのか答えろよ
初心者にこれからも>>699みたいないい加減な回答で済ませるつもりか? >>722
討鬼伝ユーザー少ないから検索かければすぐコイツか?って奴見つかるで 進行手伝いで思い出したけど
俺の調査部屋に入ってきて死にまくって抜けてく人にたぶん養殖というか他にやいのやいのされて進行17に上がってきたんだろうなあって人が多い
俺はそういうの慣れてるからええけどな別に 殆どの任務はソロでもやってなきゃ下手くそでも治癒使いきらずに勝てるからなぁ
魅せプレイでも意識してなきゃ2、3回死ぬのは気にしない奴が多いんじゃね
俺みたいにボタン連打で勝ってわーいたーのしーみたいな奴だとそんなもんよ >>721
それで、ムジナ武器を推す理由はあるのかい?
煽りとかじゃなく自分も理由が知りたい せっかく匿名なんだからあっちのオンラインでのいざこざは持ち込まないでくれん?
まあ見てる分には面白いけど 昔からこのスレは繊細でキレやすい子が多いよなw
とにかく他人が許せないタイプ 多いっつうかほとんど同一人物なんじゃないの
細かい事が気になる、他人に強要する、プライドが高い、融通が利かない、柔軟に考えられない、粘着質
なんかの病気なんじゃないかと心配になる FREEDOM WARSにいたハイデマリーみたいなやつか 過疎ゲーでまだオンやってる奴で選民思想みたいなのよく見るわ 内輪のやり方=マルチのルールみたいになってんのはよくあるな
このゲームでそういう押し付けはそんなにないかなあ
賽銭は皆でやったほうがいいと思うが >>732
仕事できない奴にありがちなパターン
会社に何匹かいるわなこういうタイプ 武具箪笥に行かなくても登録ミタマ変更出来る事を今更知った/(^O^)\ 自分の中でスタイル変更=衣装も変更だから登録はしてあるけど登録ミタマ変更全然やらんわ 2はオープンワールドにしなければもっと売れたのかな
オープンワールドなのに所々1本道迷路なのが不評なのか
キャラ、ボイス、ストーリー、戦闘という肝心の部分は完成度高いし唯一の和風妖怪ゲーでかなり好きなんだけどなー 変にオープンワールド意識せずに、今だったらMHWみたいな大型のシームレスマップの方が良かったかもねぇ (○ム)って奴に戦闘スタイルケチつけられた(;゜∀゜)
マルチで初めて言われたわ汗。 何故かしらんけど2ではセット変更中も同期取ってて能力画面見てたら人の装備ミタマがばばばっと変わってくのが見えるのよね
だからかきつばたセットとか一瞬写ったりしてやってんねえ!?と内心で 初週と予約の時点で決まってたから評判が原因で売れなかったわけじゃないからな
OWは出来は良くないがそれが原因はまずない >>743
毎日6時間プレイしても833日かかるんだけどマジ?? マジ名前は言わんけどミタマつけなかたり、裸で行ったりしてうますぎて吹いたわ、世の中広い 凄い落ち方したGE3もそうだが討鬼伝2のビジュアルそれ自体に問題があったとしか言えないからな
毎度叩かれてるモンハンが落ちないのも評判以前に決まっている作品の訴求力なんだよ >>747
マジどころか5000時間超えてる人が一人いるよ
4900の人もいるね
シリーズ9000時間超えの人も二人いる
>>748
裸で5000時間近くて上手い人だとカタカナ2文字の名前の人かな? >>745
オンでかきつばたはやっぱり皆弁えてるのか通常の戦闘で見かけることはあんまりないね
自分も使うといえばワニ周回ハバキ鏡剣集めぐらいかな
鍛練素材集めは楽なほうが個人的には良いな まるで壊れた機械の如くひたすら何千時間と回してるの聞くと、畑は違うけどACVDで未だに黙々と遊んでる連中を思い出すな
こっちはまだしも向こうなんてPS3で発売から6年近く経つってのに。むしろ前世代機でそれだけ年数経つのに鯖閉じないのが不思議がられてたが… 上手い人で一番最初に思いつくのはやっぱ遺跡が来た瞬間から
遺跡タイマン部屋建ててた漢字二文字の人かな当時オンラインで
上手いと思う人の話題になったとき皆ほとんどその人の名前挙げてたの思い出す
その部屋の常連組はムジナの討伐数エグいことになってたけどw 遺跡タイマン部屋は自信ないから避けてたのに途中から行く流れになった時は焦ったな
俺一人だけ時間かかって恥ずかしい思いをしたが同じ武器を使う人の動きは参考になるね メンツが固定化しつつかある過疎ゲーで
平仮名カタカナ二文字とか、ある程度目星が付くような書き込みしていいもんなの そもそもどこぞのプレイヤーの話題自体キモい
ゲーム内だけでやっててくれ 名前出てくる奴とその周りがアレな人が多いんだろきっと プレイ時間5000の時点で名指しみたいなもんだし発端の書き込みはsageてもないキッズだし
ほんとろくな話題ないな2は 2の体験版を少しだけオンやって本編は一人でやった
その後に極を買って称号用に一度オンをやったら2体験版で出会った人に再会した
その人は何千時間もやっていたから色んな人とやって覚えていないだろうが嬉しかったなあ 極のマルチでは見た目装備の隠スタ手甲で強い人をよく見かけた覚えがあるな
好連携決められるなら火力とサポート性能で最強の一角だったよなあ クソ◎とかソロ君とか今も元気にしてるんだろうか...
>>753
アレは6年経っても新作が出ない上に他で替えが効かんからしゃーない気もするわ
丁度こっちの鎖鎌みたいなもんよ てっこうつったら賭よ
闘志精神統一無くてもええからな
てっこう自体使ってる人少ないけどな 手甲はもっさり感がなぁ…
あれが苦手で闘志精神統一なしだと薙刀にしちゃう 残心について聞きたいんだけど
例えば、オヌホウコに刀傷付けまくって全身紫までもっていけた場合
その後も斬リ続けていれば残心解放のダメージが上がったりする? 一度に紫付く部位は3が限界
だから適度に解放したほうがいい
極だとな 手甲はなあ…下手すぎて好連携どころか普通に当てることも難しいわ
討伐にかかった時間の3割位は空振りしてる気がする >>767
調べた感じだと上がらないっぽい紫傷になったらそれ以降はただのロス
刀傷のモーション値は約12から始まり攻撃を当てるごとに↓の感じで値が増大していくっぽい
12→16→21→27→34→42→51→61→72→84→97→111→126→142→159→177→196→216→237
紫傷で237&怯ませ効果
極は試してないけど2の場合は4部位だろうが5部位だろうが紫にできるみたいだ >>768
たまに斬り続けてるのに刀傷が紫から赤になるのってそのせいだったのか サンクス!
とりあえず紫までいったら様子見て解放でいきます 奉護剣強化・五大は無属性武器でも属性付与効果を受ける事ができる
無属性武器を装備し、闘志は付けずに属性攻撃・吸気を付けた状態で奉護剣強化・五大を発動させれば攻撃を当てた時に気力が回復するので
属性ダメージが武器に付与されているのを確認できる ありがとうございます。できればビルド例も教えてください ビルドくらいテンプレにあるミタマ検索使って自分で考えんかい
試して変えての繰り返しで自分に合う構成にせい 中途半端にミタマない状態だと好きな構成組めないのが残念だよなぁ
逆にこの構成したい→ミタマ集めに走るのも楽しみの一つではある
奉護五大・奉護短縮持ちをミタマ検索すれば必然わかるよ 構成はアラタマ短縮気力回復入れたらそんなパターンあるわけでもないしな
それ以外で上手く回りそうな構成が思い付くからこそ今でも遊べてるが シリーズは2500時間以上はやったなー
無印600の頃に極が出て1900
で2が80くらい
どれも好きだ
ただ2は特典欲しくて予約で買った発売日組だったから諸々の不具合のためオンの一人遊びしかやることなくてテンリン一式にした頃に不具合の一部が修正されてストーリー始めたので無双状態
一度も死ねずにクリアしちゃった
トロコンはしたけどミタマは構成頑張った前作と違って最後までテキトーだったな
3くれ
もう早くくれとは言わない
じっくり作り込んで製品として普通に遊べるレベルで出してくれたらいい
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数分で出来ますのでぜひお試し下さい 初心者鎌だけど、ムズいwって言ったら、簡単だと言われた。
そりゃずっと使ってやってればね。 >>782はまだ初心者だからその人の事が上手く見えるだろうが
そうやって言うやつは実は大抵大した事ないから気にしなさんな 鎖鎌は慣れる前と後の落差がやたら大きいからなあ
使い始めは空飛び続けるどころか変なとこに着地して分銅ブンブンしちゃうわ、飛び込んだ端から鬼に殴られるわ、使える気がしなかった
ちょっと慣れると瞬迅印を出して四角一回三角三回を交互に押すだけの簡単なお仕事、みたいになる >>784
迅ミタマをメインでやってるんですが、空蝉頼りになってしまうんです。
他に初心者にいいメインミタマってなんでしょうか?
防でも飛べてはいるんですが(T0T) >>787
ミタマが全部揃ってるなら属性合わせて攻で吸生吸気各2つ積むと安心安全
オキクルミ+曽我の兄ちゃん+お好みの吸生持ちとか
後は空で魂鎖+快気2つ付けて瞬落からの縮地とか献の山南さん辺りで気力をどうにかしつつ、近松さん武市さんで同行者全員千切祭とか…
でも飛び続けるのが難しいならむしろ二段+闘志2つ+激励or連動つけて、今空蝉剥がれたな、ってちょっと意識するぐらいで良いと思う
後はひたすら楽しくアイキャンフラーイしてると、その内空蝉が剥がれなくなっていくから大丈夫! 鎖鎌の空中戦は前押し分銅投げで高いとこ逃げて溜め分銅してればサマソとか爆発系とか誘導系以外は避けられる
攻撃来そうになったらそれで様子見する癖付けとけば被弾減るよ
シンラゴウみたいなのには向かないけどね 極か2かでも動き方変わるよね
飛び退き滞空瞬迅印で様子見出来なくなったから忙しくなった印象 散々書いといて今更だけど、1極前提で話しちゃった…2の話だったらごめんよ
ストーリークリアしかしてないんで、2の事は良く分からん >>791
色々助言ありがとうございます!
失礼しました。
2での鎌動作です。 >>792
2で迅鎌卒業したいなら咄嗟の離脱がしやすい空鎌おすすめ
縮地快気中心に組んだら距離離されて分銅スカった時にも追撃可能だったり縮地反転付けて発生の早い飛び退き扱いで使ったりと癖の無い分銅行動みたいな使い方出来るから鎖鎌の基本を覚えやすい
慣れてきたら空特化スキルに切り替えてくと会心闘志型に移行出来る
何より2で追加された空中タマフリを最大限楽しめるスタイルだからね Spotifyにサントラがあったから聞いてみたけど
記憶にない曲けっこうあるw >>793
なるほど!
空スタイル、初心者でも大丈夫ですかね?
上級者っぽいイメージがあるので。
被弾しまくらないように練習しないと(/--)/ >>795
とにかく被弾しても大丈夫って空蝉で付いた癖を治すところからスタートした方が良いよ
空はビュンビュンする見た目からハードル高そうに見えるけど縮地の機動早くて見てからでも間に合うから回避性能高めで実は初心者向け
迅はお手軽過ぎて悪い癖付くからあまり進めたくないくらいだわ >>796
そうなんですね!
意見を参考に空スタイルで組んでみます!
ありがとうございました! >>797
空スタなら魂鎖つけといてね とっさの縮地回避が可能になるから
先の人が書いたかもだけど、深く考えなければロックして□→△△△→□…のリピートでとりあえずなんとかなるのが鎖鎌
攻撃モーション感じたら飛び退き打ち/瞬落/□+スティック上で大ジャンプ回避/縮地で回避してみよう >>798
分かりました!
ありがとうございます!
後、2をやり始めてから一度もカメラ設定って弄ってないんですが、弄った方がやりやすいんですかね?
極も弄らなかったんですが…w >>799
カメラ距離は離した方が全体見易くなってやりやすいと思う
速度は動体視力の話になるからコレが良いとは言えないけど出来るだけ早い方が自由度が増えるから自分が振り回されない程度に速度上げてくと良いよ >>800
なるほど!
ありがとうございます!
自分に合うように弄ってみますq(^-^q) 空スタで鎖鎌やるとアビ維持が面倒で続かなかったな
俺が背低い奴相手に一瞬でも低空鬼払いやると着地しちゃう下手くそだからってもあるんだが
低空でも高さ維持して攻撃に繋がるのってアラタマ使った時だけなんだよな
会心稼ぎやすいから上に飛んでから鬼払いするとか着地で仕切り直しが嫌じゃないならCT短縮出来る空スタは万能感ある 空って魂鎖のあるなしで相当強さ変わるから、ある意味他のスタイルに比べて不憫だよな
それも強くなるというよりは魂鎖があって初めていっちょまえみたいな、マイナスがゼロになる感じ
3出るなら魂鎖はもうデフォルトでいいんじゃないかな〜って思う 空の有用ミタマが持ってるユニークスキルにおまけの様に魂鎖ついてるからそれほど気にならないけどな 縮地の反転のある稲積みましたが、ありゃ?ん?ってなって戸惑いました(._.) 縮地反転は鎖鎌で鬼を飛び越えた後に使うとなんか翻弄してる感を楽しめる
あとは弓で空中戦プレイする時に使うかな >>806
そうなんですね。
ちょっと自分には難しいので、真ん中に保険に癒か献のミタマの治癒増量?でも積もうかと(T▽T) 個人的に縮地反転は飛び退き打ちがない双刀に向いてる
ミタマのレベル上げがめんどいけど、そこさえ乗り越えればいろいろ試せるのが討鬼伝のいいところ
防スタは一見初心者向けに見えるけど、防御ゲージがたいしてダメージ吸収してくれないからそうでないよな 挑発(追撃)を使いこなせる玄人向きって感じ 遺跡クリアしてもカラクリ武器とかでなくなたけど制限とかあるの?古三回してもでなくなた 初回クリア時に限り必ず入手できるという決まりはあるけど後は単に出にくいだけで入手可能数に制限はないよ
全武器種作るつもりがないなら性能的に作らないといけないのは双刀・手甲・薙刀・銃の4種だけ
他の武器種は無属性のミタマ武器か双子武器で良い もっといろいろ出れば遺跡も一生やってられるんだが
見た目ランダム武具とか
あと金眼とカラクリ石と万能石もくれ モンハンの発掘装備みたいにランダムの出たら遺跡もっと盛り上がったのにな 遺跡武器なら鎌も作った方がよくないか?
盾剣あたりも遺跡武器がステータス一番優秀だったきがする
遺跡のランダム装備はあったらあったで
文句言うやつでそうだしどっちでもいいや ランダムスキル枠のあるミタマこれだな
それはさておき全領域ブッ込みの遺跡は欲しかった
同じ鬼連チャンとかザラなんだよね >>814
会心特化で鍛練した場合だけど
遺跡鎖鎌 攻撃力 800 会心力 160
双子鎖鎌 攻撃力 799 会心力 160
遺跡盾剣 攻撃力 839 会心力 168
双子盾剣 攻撃力 838 会心力 168
ミタマ盾剣 攻撃力 844 会心力 169
会心率はどれも60%で攻撃力はわずかな差しかない
外見の好みとか武器コンプリートとか無ければ鎖鎌と盾剣の遺跡武器は作る必要は無いよ
>>815
10階までに同じ鬼が何度もというのならともかく連続では出現しないよ カラクリ設計図の鎌って時空なんたらだよな?
あれは会心強化で初穂のと1しか差がなかったはずだが攻撃力強化で化けたりすんの? 銃を除けば攻撃力特化の遺跡武器と会心特化の真・○影シリーズがほぼ同じ性能になるから
手間かけてまで攻撃強化の遺跡武器を作る必要は無いね
ヌシ素材集めてたらついでに設計図とかも集まるからある意味では真・○影シリーズ作るより楽と言えなくもないけど >>816
盾剣エアプだから盾剣はミタマ武器のが
性能良いの知らなかったわ完全に遺跡のほう
担いでる人が多かったような〜ってイメージからレスしてた
鎌も数字を1でも高くしたい…って感じの人は作る感じだね
TAとか意識しない限りはつくらなくてもいいかもね 部屋あまりないけど1000時間単位の人はいつしてるの?オフしてるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています