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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2f25-sAlb [222.151.10.154 [上級国民]])
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2019/04/02(火) 13:05:34.49ID:+PWOfCGb0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

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※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/

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0785枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 12d9-WCxp [133.175.117.169])
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2019/06/05(水) 11:11:13.91ID:oMFnMt5R0
昼間は部屋ないの?
0787枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 15:11:45.66ID:2YuF9KXM0
>>784
迅ミタマをメインでやってるんですが、空蝉頼りになってしまうんです。
他に初心者にいいメインミタマってなんでしょうか?
防でも飛べてはいるんですが(T0T)
0788枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp91-Ekl2 [126.33.44.99])
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2019/06/05(水) 16:29:59.85ID:V4qMPA2jp
>>787
ミタマが全部揃ってるなら属性合わせて攻で吸生吸気各2つ積むと安心安全
オキクルミ+曽我の兄ちゃん+お好みの吸生持ちとか

後は空で魂鎖+快気2つ付けて瞬落からの縮地とか献の山南さん辺りで気力をどうにかしつつ、近松さん武市さんで同行者全員千切祭とか…

でも飛び続けるのが難しいならむしろ二段+闘志2つ+激励or連動つけて、今空蝉剥がれたな、ってちょっと意識するぐらいで良いと思う
後はひたすら楽しくアイキャンフラーイしてると、その内空蝉が剥がれなくなっていくから大丈夫!
0789枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b9aa-hrk9 [126.131.150.237])
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2019/06/05(水) 16:46:40.45ID:imEE45JA0
鎖鎌の空中戦は前押し分銅投げで高いとこ逃げて溜め分銅してればサマソとか爆発系とか誘導系以外は避けられる
攻撃来そうになったらそれで様子見する癖付けとけば被弾減るよ
シンラゴウみたいなのには向かないけどね
0792枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 17:24:12.33ID:2YuF9KXM0
>>791
色々助言ありがとうございます!

失礼しました。
2での鎌動作です。
0793枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 9159-SA8b [182.169.1.103])
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2019/06/05(水) 18:30:59.36ID:8EWrHG4P0
>>792
2で迅鎌卒業したいなら咄嗟の離脱がしやすい空鎌おすすめ
縮地快気中心に組んだら距離離されて分銅スカった時にも追撃可能だったり縮地反転付けて発生の早い飛び退き扱いで使ったりと癖の無い分銅行動みたいな使い方出来るから鎖鎌の基本を覚えやすい
慣れてきたら空特化スキルに切り替えてくと会心闘志型に移行出来る
何より2で追加された空中タマフリを最大限楽しめるスタイルだからね
0795枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 19:07:31.74ID:2YuF9KXM0
>>793
なるほど!
空スタイル、初心者でも大丈夫ですかね?
上級者っぽいイメージがあるので。
被弾しまくらないように練習しないと(/--)/
0796枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 9159-SA8b [182.169.1.103])
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2019/06/05(水) 19:43:18.59ID:8EWrHG4P0
>>795
とにかく被弾しても大丈夫って空蝉で付いた癖を治すところからスタートした方が良いよ
空はビュンビュンする見た目からハードル高そうに見えるけど縮地の機動早くて見てからでも間に合うから回避性能高めで実は初心者向け
迅はお手軽過ぎて悪い癖付くからあまり進めたくないくらいだわ
0797枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 20:14:50.33ID:2YuF9KXM0
>>796
そうなんですね!
意見を参考に空スタイルで組んでみます!
ありがとうございました!
0798529 (ワッチョイWW 6e43-0qWo [217.178.88.12])
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2019/06/05(水) 21:36:36.09ID:SVZmms8B0
>>797
空スタなら魂鎖つけといてね とっさの縮地回避が可能になるから

先の人が書いたかもだけど、深く考えなければロックして□→△△△→□…のリピートでとりあえずなんとかなるのが鎖鎌 
攻撃モーション感じたら飛び退き打ち/瞬落/□+スティック上で大ジャンプ回避/縮地で回避してみよう
0799枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 21:49:20.48ID:2YuF9KXM0
>>798
分かりました!
ありがとうございます!

後、2をやり始めてから一度もカメラ設定って弄ってないんですが、弄った方がやりやすいんですかね?
極も弄らなかったんですが…w
0801枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 22:12:29.23ID:2YuF9KXM0
>>800
なるほど!
ありがとうございます!
自分に合うように弄ってみますq(^-^q)
0802枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b9aa-hrk9 [126.131.150.237])
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2019/06/05(水) 22:36:33.09ID:imEE45JA0
空スタで鎖鎌やるとアビ維持が面倒で続かなかったな
俺が背低い奴相手に一瞬でも低空鬼払いやると着地しちゃう下手くそだからってもあるんだが
低空でも高さ維持して攻撃に繋がるのってアラタマ使った時だけなんだよな
会心稼ぎやすいから上に飛んでから鬼払いするとか着地で仕切り直しが嫌じゃないならCT短縮出来る空スタは万能感ある
0803枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sac5-BqyX [106.133.136.206])
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2019/06/05(水) 22:36:59.42ID:kMdjgRe/a
空って魂鎖のあるなしで相当強さ変わるから、ある意味他のスタイルに比べて不憫だよな
それも強くなるというよりは魂鎖があって初めていっちょまえみたいな、マイナスがゼロになる感じ
3出るなら魂鎖はもうデフォルトでいいんじゃないかな〜って思う
0805枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 23:17:34.06ID:2YuF9KXM0
縮地の反転のある稲積みましたが、ありゃ?ん?ってなって戸惑いました(._.)
0807枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ee91-C62R [153.168.131.88])
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2019/06/05(水) 23:36:33.12ID:2YuF9KXM0
>>806
そうなんですね。
ちょっと自分には難しいので、真ん中に保険に癒か献のミタマの治癒増量?でも積もうかと(T▽T)
0808529 (ワッチョイWW 0c43-m3XJ [217.178.88.12])
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2019/06/06(木) 01:53:53.85ID:MGtCdMtN0
個人的に縮地反転は飛び退き打ちがない双刀に向いてる

ミタマのレベル上げがめんどいけど、そこさえ乗り越えればいろいろ試せるのが討鬼伝のいいところ

防スタは一見初心者向けに見えるけど、防御ゲージがたいしてダメージ吸収してくれないからそうでないよな 挑発(追撃)を使いこなせる玄人向きって感じ
0810枯れた名無しの水平思考 (テトリスW f6d9-AplC [133.175.117.169])
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2019/06/06(木) 16:38:19.02ID:Jx2hTsLu00606
遺跡クリアしてもカラクリ武器とかでなくなたけど制限とかあるの?古三回してもでなくなた
0811枯れた名無しの水平思考 (テトリス 0fb9-uRFx [110.132.82.71])
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2019/06/06(木) 18:27:19.92ID:22ma5JQN00606
初回クリア時に限り必ず入手できるという決まりはあるけど後は単に出にくいだけで入手可能数に制限はないよ
全武器種作るつもりがないなら性能的に作らないといけないのは双刀・手甲・薙刀・銃の4種だけ
他の武器種は無属性のミタマ武器か双子武器で良い
0816枯れた名無しの水平思考 (テトリス 0fb9-uRFx [110.132.82.71])
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2019/06/06(木) 21:38:36.77ID:22ma5JQN00606
>>814
会心特化で鍛練した場合だけど

遺跡鎖鎌 攻撃力 800 会心力 160
双子鎖鎌 攻撃力 799 会心力 160

遺跡盾剣  攻撃力 839 会心力 168
双子盾剣  攻撃力 838 会心力 168
ミタマ盾剣  攻撃力 844 会心力 169

会心率はどれも60%で攻撃力はわずかな差しかない
外見の好みとか武器コンプリートとか無ければ鎖鎌と盾剣の遺跡武器は作る必要は無いよ

>>815
10階までに同じ鬼が何度もというのならともかく連続では出現しないよ
0819枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0fb9-uRFx [110.132.82.71])
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2019/06/06(木) 22:19:42.40ID:22ma5JQN0
銃を除けば攻撃力特化の遺跡武器と会心特化の真・○影シリーズがほぼ同じ性能になるから
手間かけてまで攻撃強化の遺跡武器を作る必要は無いね
ヌシ素材集めてたらついでに設計図とかも集まるからある意味では真・○影シリーズ作るより楽と言えなくもないけど
0820枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ d0ce-FyjO [153.200.150.236])
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2019/06/06(木) 22:19:47.14ID:NywV/m0D0
>>816
盾剣エアプだから盾剣はミタマ武器のが
性能良いの知らなかったわ完全に遺跡のほう
担いでる人が多かったような〜ってイメージからレスしてた
鎌も数字を1でも高くしたい…って感じの人は作る感じだね
TAとか意識しない限りはつくらなくてもいいかもね
0821枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW f6d9-AplC [133.175.117.169])
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2019/06/07(金) 21:03:31.49ID:wJC/zQjB0
部屋あまりないけど1000時間単位の人はいつしてるの?オフしてるの
0825枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd14-AplC [49.104.27.228])
垢版 |
2019/06/08(土) 13:02:03.14ID:p2fiqDgJd
魂て属性のるの?
0832枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW f6d9-AplC [133.175.117.169])
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2019/06/09(日) 19:09:32.91ID:+sF9ca9S0
2極はいつでるの?
0834枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9e91-i6dM [180.39.208.193])
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2019/06/10(月) 18:51:38.42ID:YCtfdu8k0
3はじっくり時間かけて作って欲しいな〜(°▽°)
0849枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 89aa-jgY1 [126.94.216.233])
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2019/06/12(水) 02:21:52.76ID:iytZOe2r0
侍風のキャラクリ主人公が怪物と戦う仁王2とか
もう討鬼伝やろ
0854枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e6b0-r6Jh [153.227.49.29])
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2019/06/13(木) 10:02:40.42ID:m2SF0e800
3が来るのかどうかの話ならともかく2極が来るかどうかの話を真面目にやってるあたりこのスレの末期感が凄い
2極が来るかな来ないかな?みたいな振りに対して誰も冗談ぽい言い方にならないのがほんと凄い
そりゃ2が好きな人だけが残ってるわけだから気持ちは分かるけどさ、もう少しクールになろうぜ
0856枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW b2d9-0cBN [133.175.117.169])
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2019/06/13(木) 11:57:29.37ID:EkTR13l80
2極はでるよ
0859枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0faa-/3Q+ [126.94.216.233])
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2019/06/13(木) 14:25:21.71ID:F1DMEftF0
開発ペース遅いペルソナすら完全版出るほど月日が過ぎたというのに
0861枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0faa-/3Q+ [126.94.216.233])
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2019/06/13(木) 15:02:52.63ID:F1DMEftF0
だからモンハンはあまり好きじゃない
底が浅く感じる
0863枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0faa-/3Q+ [126.94.216.233])
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2019/06/13(木) 15:15:45.84ID:F1DMEftF0
無双こそストーリーありきのゲームだろ
なに言ってるんだ
0866枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0faa-/3Q+ [126.94.216.233])
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2019/06/13(木) 15:25:08.74ID:F1DMEftF0
討鬼伝も世界観が同じだけで
2は1の続編じゃないしストーリーも全く別物だろ
0871枯れた名無しの水平思考 (スププ Sda2-0cBN [49.98.85.43])
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2019/06/13(木) 16:22:59.96ID:1nAbc+NEd
みんな討鬼伝大好きなんだね
愛を感じるよ
0872枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 02ee-GEyX [125.195.61.64])
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2019/06/13(木) 18:56:52.64ID:X8sh/9oi0
狩ゲというジャンルのゲームのほとんどが某作のフォロワーだったわけだから
某作がああなった以上は原点に返ってもう一度あれをしっかりフォロワーすればいいんじゃないかな
うちおに2がやりたかったことの完成形がアレなわけだし
0875枯れた名無しの水平思考 (オイコラミネオ MMfe-r6Jh [61.205.91.202])
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2019/06/13(木) 19:28:57.87ID:6CE6w1iCM
それも方法論じゃない?
RPGみたいに起承転結のあるシナリオでフルスイングしちゃうとどうしても次行くときにプレイヤーの間でもしこりが起こる
それこそ無双みたいに各キャラの性格が味わえるようなショートシナリオとかの方が作る側の負担も風呂敷の限界も無くなる
0876枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 02ee-GEyX [125.195.61.64])
垢版 |
2019/06/13(木) 20:10:51.11ID:X8sh/9oi0
ストーリーって基本的に1回見たら終わりだからね
くり返し遊ぶことが大前提の狩ゲでそこ重視しても続かないんだよね
ストーリーや世界観、キャラが絶賛されたフリヲやGE、ソルサクが
肝心の遊ぶ部分が雑だからどれもアレなことになってて
ストーリーやキャラが薄いとか袋叩きにされるMHが結局一番人気を取ってんだよね
0877枯れた名無しの水平思考 (オイコラミネオ MMfe-r6Jh [61.205.91.202])
垢版 |
2019/06/13(木) 20:19:40.69ID:6CE6w1iCM
ストーリーと世界観ってまとめがちだけど反発しあうものでもあるんだよ
RPGみたいにストーリーがしっかりしたものは一回限りで終わりだからキャラや世界観が定着しない
GEもソルサクもストーリーに引きずられて次を求められるから進むたびに人をふるいにかけるようなシリーズになってしまう
無双なんかはモンハンに近いブランド構築に成功してるのよ
好き嫌いはあるけどね
0878枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0faa-/3Q+ [126.94.216.233])
垢版 |
2019/06/13(木) 20:26:45.99ID:F1DMEftF0
ストーリーをしっかり作らないと成り立たないゲームを無双と同じようにするのは無理がある
0881枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 93ea-+IfV [114.171.42.3])
垢版 |
2019/06/14(金) 06:48:58.26ID:o7ewGOPA0
例えば大人気覇権ゲーのソウルシリーズ
これのストーリーとかやってもよくわからんかったて人のが多いと思う
が、世界観やフレーバーテキストから察すれる情報量はめちゃくちゃ多い
モンハンもストーリーは無いに等しいけどクエスト依頼文や装備品のフレーバーテキストからどういった世界観なのか実はどんな謎があるのか等わかるようになってるんだよなぁ
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