【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>800
なるほど!
ありがとうございます!
自分に合うように弄ってみますq(^-^q) 空スタで鎖鎌やるとアビ維持が面倒で続かなかったな
俺が背低い奴相手に一瞬でも低空鬼払いやると着地しちゃう下手くそだからってもあるんだが
低空でも高さ維持して攻撃に繋がるのってアラタマ使った時だけなんだよな
会心稼ぎやすいから上に飛んでから鬼払いするとか着地で仕切り直しが嫌じゃないならCT短縮出来る空スタは万能感ある 空って魂鎖のあるなしで相当強さ変わるから、ある意味他のスタイルに比べて不憫だよな
それも強くなるというよりは魂鎖があって初めていっちょまえみたいな、マイナスがゼロになる感じ
3出るなら魂鎖はもうデフォルトでいいんじゃないかな〜って思う 空の有用ミタマが持ってるユニークスキルにおまけの様に魂鎖ついてるからそれほど気にならないけどな 縮地の反転のある稲積みましたが、ありゃ?ん?ってなって戸惑いました(._.) 縮地反転は鎖鎌で鬼を飛び越えた後に使うとなんか翻弄してる感を楽しめる
あとは弓で空中戦プレイする時に使うかな >>806
そうなんですね。
ちょっと自分には難しいので、真ん中に保険に癒か献のミタマの治癒増量?でも積もうかと(T▽T) 個人的に縮地反転は飛び退き打ちがない双刀に向いてる
ミタマのレベル上げがめんどいけど、そこさえ乗り越えればいろいろ試せるのが討鬼伝のいいところ
防スタは一見初心者向けに見えるけど、防御ゲージがたいしてダメージ吸収してくれないからそうでないよな 挑発(追撃)を使いこなせる玄人向きって感じ 遺跡クリアしてもカラクリ武器とかでなくなたけど制限とかあるの?古三回してもでなくなた 初回クリア時に限り必ず入手できるという決まりはあるけど後は単に出にくいだけで入手可能数に制限はないよ
全武器種作るつもりがないなら性能的に作らないといけないのは双刀・手甲・薙刀・銃の4種だけ
他の武器種は無属性のミタマ武器か双子武器で良い もっといろいろ出れば遺跡も一生やってられるんだが
見た目ランダム武具とか
あと金眼とカラクリ石と万能石もくれ モンハンの発掘装備みたいにランダムの出たら遺跡もっと盛り上がったのにな 遺跡武器なら鎌も作った方がよくないか?
盾剣あたりも遺跡武器がステータス一番優秀だったきがする
遺跡のランダム装備はあったらあったで
文句言うやつでそうだしどっちでもいいや ランダムスキル枠のあるミタマこれだな
それはさておき全領域ブッ込みの遺跡は欲しかった
同じ鬼連チャンとかザラなんだよね >>814
会心特化で鍛練した場合だけど
遺跡鎖鎌 攻撃力 800 会心力 160
双子鎖鎌 攻撃力 799 会心力 160
遺跡盾剣 攻撃力 839 会心力 168
双子盾剣 攻撃力 838 会心力 168
ミタマ盾剣 攻撃力 844 会心力 169
会心率はどれも60%で攻撃力はわずかな差しかない
外見の好みとか武器コンプリートとか無ければ鎖鎌と盾剣の遺跡武器は作る必要は無いよ
>>815
10階までに同じ鬼が何度もというのならともかく連続では出現しないよ カラクリ設計図の鎌って時空なんたらだよな?
あれは会心強化で初穂のと1しか差がなかったはずだが攻撃力強化で化けたりすんの? 銃を除けば攻撃力特化の遺跡武器と会心特化の真・○影シリーズがほぼ同じ性能になるから
手間かけてまで攻撃強化の遺跡武器を作る必要は無いね
ヌシ素材集めてたらついでに設計図とかも集まるからある意味では真・○影シリーズ作るより楽と言えなくもないけど >>816
盾剣エアプだから盾剣はミタマ武器のが
性能良いの知らなかったわ完全に遺跡のほう
担いでる人が多かったような〜ってイメージからレスしてた
鎌も数字を1でも高くしたい…って感じの人は作る感じだね
TAとか意識しない限りはつくらなくてもいいかもね 部屋あまりないけど1000時間単位の人はいつしてるの?オフしてるの さっきストーリークリアしたんだけど西歌から来る手紙ってー伍ーで終わりなの? >>825
武器の属性は魂タマフリのダメージに影響を与える
水属性武器と属性攻撃・吸気を装備し、ワダツミとヒノマガトリに破敵ノ法を当てると気力の回復量に大きな差があるのがわかる
>>826
西歌の手紙はそれで最後 >>827
そうなんか、ありがとう
なんか味気無いな 2極前提で出し惜しみしてるなあってところ節々に感じるしその一つじゃないかな
vitaで出来る狩ゲーとして続いて欲しかったな 極みと2出ただけマシ
FREEDOM WARSは・・・ 昔ニコニコにフリーダムウォーズ女性キャラ悲鳴集リョナ動画上がってたのに消えとるやんけ
アブダクターに握り潰される時に出す悲鳴がええんやぞあのゲームは PS4、Switch先発からのPC版後発パターンだね 2極出したところで見込める販売数はPS4版買ったユーザーの更に半分くらいじゃないの?
赤字確定なんじゃ… 2極が出ないにせよ、3なんかではマホロバのその後に少しでいいから触れてほしいな
なんだかんだ好きなキャラ多いし これ以上の舞台ずらしは許さん
全員出せよ
ソウルキャリバーじゃあるまいし これだけ時間が経ってから完全版が出たケースはないからねえ
どーせ極出るから見送り勢とかいただろうし以外と奮うかもしれん
まあそんな博打はできんか 時期を満たしてSwitchやな
今回のドラゴンズドグマの流れや 侍風のキャラクリ主人公が怪物と戦う仁王2とか
もう討鬼伝やろ 仁王2や進撃の巨人シリーズ続編の方が先に
発売される辺りで察してね、代わりにこっち買ってね
ってことだろうな・・・ >>848
ちょっとおまけして2極の移植でいいやろ? 時期的にカプコンが猛将伝商法にイチャモンつけてから自粛してそうだし2極はもう出ないんじゃね 3が来るのかどうかの話ならともかく2極が来るかどうかの話を真面目にやってるあたりこのスレの末期感が凄い
2極が来るかな来ないかな?みたいな振りに対して誰も冗談ぽい言い方にならないのがほんと凄い
そりゃ2が好きな人だけが残ってるわけだから気持ちは分かるけどさ、もう少しクールになろうぜ 2極なんか出ないだろ
そんなくだらねー話にかまってほしけりゃTwitterにでもこもってなぼくちゃん
こうですかわかりません(>_<) 開発ペース遅いペルソナすら完全版出るほど月日が過ぎたというのに 結局のところストーリーやキャラありきだと続編作りにくいのよ
モンハンはその点ほんと上手い だからモンハンはあまり好きじゃない
底が浅く感じる 無双シリーズが同じように上手くやってるじゃんゲーム性の評判は別にしてもさ
ストーリーなんて必須じゃないだろう
GE3が大滑りしたのも結局らしさを完全に失ったから人が大勢離れたんだと思う 無双こそストーリーありきのゲームだろ
なに言ってるんだ GE3は単純にクソの塊で遊べるものじゃなかったからだよ
あれはらしさ云々の問題じゃない ストーリーって、続編に続くようなストーリーのことだよ
趙雲の物語、次作に続くとか無いだろw
キャラゲーとしては格ゲーと同じでずっと使える
だからやりやすい 討鬼伝も世界観が同じだけで
2は1の続編じゃないしストーリーも全く別物だろ だからやりづらいっていう話だよ
売れなきゃ出せないし いちいち自作作るのに1からストーリー作ってキャラ作っててカロリー高すぎなんだよ 一回リセット的な意味でも全然違うの出したらいい
ハカセのアトリエとかどうですかガストさん 狩ゲというジャンルのゲームのほとんどが某作のフォロワーだったわけだから
某作がああなった以上は原点に返ってもう一度あれをしっかりフォロワーすればいいんじゃないかな
うちおに2がやりたかったことの完成形がアレなわけだし ストーリーが無くなるのは御免被るな
その世界自体に愛着が湧かない
モンハンには食指が伸びなかったのに、1極にはハマった理由の1つがストーリーだしね それも方法論じゃない?
RPGみたいに起承転結のあるシナリオでフルスイングしちゃうとどうしても次行くときにプレイヤーの間でもしこりが起こる
それこそ無双みたいに各キャラの性格が味わえるようなショートシナリオとかの方が作る側の負担も風呂敷の限界も無くなる ストーリーって基本的に1回見たら終わりだからね
くり返し遊ぶことが大前提の狩ゲでそこ重視しても続かないんだよね
ストーリーや世界観、キャラが絶賛されたフリヲやGE、ソルサクが
肝心の遊ぶ部分が雑だからどれもアレなことになってて
ストーリーやキャラが薄いとか袋叩きにされるMHが結局一番人気を取ってんだよね ストーリーと世界観ってまとめがちだけど反発しあうものでもあるんだよ
RPGみたいにストーリーがしっかりしたものは一回限りで終わりだからキャラや世界観が定着しない
GEもソルサクもストーリーに引きずられて次を求められるから進むたびに人をふるいにかけるようなシリーズになってしまう
無双なんかはモンハンに近いブランド構築に成功してるのよ
好き嫌いはあるけどね ストーリーをしっかり作らないと成り立たないゲームを無双と同じようにするのは無理がある 久々に伸びてると思ったらまたもや隣の芝生は青いだの枯れてるだので修羅を燃やしてるのか 例えば大人気覇権ゲーのソウルシリーズ
これのストーリーとかやってもよくわからんかったて人のが多いと思う
が、世界観やフレーバーテキストから察すれる情報量はめちゃくちゃ多い
モンハンもストーリーは無いに等しいけどクエスト依頼文や装備品のフレーバーテキストからどういった世界観なのか実はどんな謎があるのか等わかるようになってるんだよなぁ 完全版すら出なかった場末ゲーのスレでは伸びてた方だろいい加減にしろ! 鬼もタイムスリップしてるしモノノフもタイムスリップしてるし
元々の設定がもうだめねこれね 討鬼伝は今のところ過去には遡れない点は絶対遵守しててなんとか踏み止まってる感じ イヅチよりもヤバい鬼が出てきて急にパラレルワールドが始まっても私は一向に構わん面白ければ 一応まだ大和が倒した鬼が出てきてないからネタは有るぞ 極で手甲のタマフリ依存じゃないスキル構成がうまく組めない
いまいちどう動いたら火力出るのかわからんちん >>889
・意気軒昂三積みして好連携頑張る
・精神統一ガン積みして赤熱で遊ぶ
(タマフリ使うけど)
・追駆速攻+魂鎖で怯み狙いつつ殴る
こうですかわかりません 世界的に鬼が蔓延ってるんだから奪還編とかストーリーはいくらでもやりようはあると思うが
3出るとしても半端な進化では間違い無く見向きされないだろうけど タマフリ依存でない構成というのは要は長期戦仕様という事なので断奪生か属性吸生が無いとだめ
手甲は一番被ダメージを食らう機会が多い武器だから
あとは一閃か精神統一でも付けとけ 属性吸生だと鬼一さん土方さん曽我さんで防特化突破3積&抗体&集中で堅甲要らずのチキンプレイとか偶にやる >>888
全盛期大和に紅月相馬がいるチームと死闘を繰り広げた鬼 1の主人公が過去にタイムスリップして、まだ出てない英雄2人と、大和達のオオマガトキの戦いの裏舞台をすり抜けてく話が見たい
ハリポタの三巻みたいな感じのやつで、最終的にはウタカタにちゃんと戻るのが良い >>897
それ別に1の主人公である必要ないよね
流石に過去にタイムスリップしたら討鬼伝見限るわ まあ正直話の筋なんかよりキャラクター達が居る事が尊いので秋水が無茶しても一向に構わん
そんなタイムスリップより博士やグウェンの方がよほど討鬼伝破壊してる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。