【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっきストーリークリアしたんだけど西歌から来る手紙ってー伍ーで終わりなの? >>825
武器の属性は魂タマフリのダメージに影響を与える
水属性武器と属性攻撃・吸気を装備し、ワダツミとヒノマガトリに破敵ノ法を当てると気力の回復量に大きな差があるのがわかる
>>826
西歌の手紙はそれで最後 >>827
そうなんか、ありがとう
なんか味気無いな 2極前提で出し惜しみしてるなあってところ節々に感じるしその一つじゃないかな
vitaで出来る狩ゲーとして続いて欲しかったな 極みと2出ただけマシ
FREEDOM WARSは・・・ 昔ニコニコにフリーダムウォーズ女性キャラ悲鳴集リョナ動画上がってたのに消えとるやんけ
アブダクターに握り潰される時に出す悲鳴がええんやぞあのゲームは PS4、Switch先発からのPC版後発パターンだね 2極出したところで見込める販売数はPS4版買ったユーザーの更に半分くらいじゃないの?
赤字確定なんじゃ… 2極が出ないにせよ、3なんかではマホロバのその後に少しでいいから触れてほしいな
なんだかんだ好きなキャラ多いし これ以上の舞台ずらしは許さん
全員出せよ
ソウルキャリバーじゃあるまいし これだけ時間が経ってから完全版が出たケースはないからねえ
どーせ極出るから見送り勢とかいただろうし以外と奮うかもしれん
まあそんな博打はできんか 時期を満たしてSwitchやな
今回のドラゴンズドグマの流れや 侍風のキャラクリ主人公が怪物と戦う仁王2とか
もう討鬼伝やろ 仁王2や進撃の巨人シリーズ続編の方が先に
発売される辺りで察してね、代わりにこっち買ってね
ってことだろうな・・・ >>848
ちょっとおまけして2極の移植でいいやろ? 時期的にカプコンが猛将伝商法にイチャモンつけてから自粛してそうだし2極はもう出ないんじゃね 3が来るのかどうかの話ならともかく2極が来るかどうかの話を真面目にやってるあたりこのスレの末期感が凄い
2極が来るかな来ないかな?みたいな振りに対して誰も冗談ぽい言い方にならないのがほんと凄い
そりゃ2が好きな人だけが残ってるわけだから気持ちは分かるけどさ、もう少しクールになろうぜ 2極なんか出ないだろ
そんなくだらねー話にかまってほしけりゃTwitterにでもこもってなぼくちゃん
こうですかわかりません(>_<) 開発ペース遅いペルソナすら完全版出るほど月日が過ぎたというのに 結局のところストーリーやキャラありきだと続編作りにくいのよ
モンハンはその点ほんと上手い だからモンハンはあまり好きじゃない
底が浅く感じる 無双シリーズが同じように上手くやってるじゃんゲーム性の評判は別にしてもさ
ストーリーなんて必須じゃないだろう
GE3が大滑りしたのも結局らしさを完全に失ったから人が大勢離れたんだと思う 無双こそストーリーありきのゲームだろ
なに言ってるんだ GE3は単純にクソの塊で遊べるものじゃなかったからだよ
あれはらしさ云々の問題じゃない ストーリーって、続編に続くようなストーリーのことだよ
趙雲の物語、次作に続くとか無いだろw
キャラゲーとしては格ゲーと同じでずっと使える
だからやりやすい 討鬼伝も世界観が同じだけで
2は1の続編じゃないしストーリーも全く別物だろ だからやりづらいっていう話だよ
売れなきゃ出せないし いちいち自作作るのに1からストーリー作ってキャラ作っててカロリー高すぎなんだよ 一回リセット的な意味でも全然違うの出したらいい
ハカセのアトリエとかどうですかガストさん 狩ゲというジャンルのゲームのほとんどが某作のフォロワーだったわけだから
某作がああなった以上は原点に返ってもう一度あれをしっかりフォロワーすればいいんじゃないかな
うちおに2がやりたかったことの完成形がアレなわけだし ストーリーが無くなるのは御免被るな
その世界自体に愛着が湧かない
モンハンには食指が伸びなかったのに、1極にはハマった理由の1つがストーリーだしね それも方法論じゃない?
RPGみたいに起承転結のあるシナリオでフルスイングしちゃうとどうしても次行くときにプレイヤーの間でもしこりが起こる
それこそ無双みたいに各キャラの性格が味わえるようなショートシナリオとかの方が作る側の負担も風呂敷の限界も無くなる ストーリーって基本的に1回見たら終わりだからね
くり返し遊ぶことが大前提の狩ゲでそこ重視しても続かないんだよね
ストーリーや世界観、キャラが絶賛されたフリヲやGE、ソルサクが
肝心の遊ぶ部分が雑だからどれもアレなことになってて
ストーリーやキャラが薄いとか袋叩きにされるMHが結局一番人気を取ってんだよね ストーリーと世界観ってまとめがちだけど反発しあうものでもあるんだよ
RPGみたいにストーリーがしっかりしたものは一回限りで終わりだからキャラや世界観が定着しない
GEもソルサクもストーリーに引きずられて次を求められるから進むたびに人をふるいにかけるようなシリーズになってしまう
無双なんかはモンハンに近いブランド構築に成功してるのよ
好き嫌いはあるけどね ストーリーをしっかり作らないと成り立たないゲームを無双と同じようにするのは無理がある 久々に伸びてると思ったらまたもや隣の芝生は青いだの枯れてるだので修羅を燃やしてるのか 例えば大人気覇権ゲーのソウルシリーズ
これのストーリーとかやってもよくわからんかったて人のが多いと思う
が、世界観やフレーバーテキストから察すれる情報量はめちゃくちゃ多い
モンハンもストーリーは無いに等しいけどクエスト依頼文や装備品のフレーバーテキストからどういった世界観なのか実はどんな謎があるのか等わかるようになってるんだよなぁ 完全版すら出なかった場末ゲーのスレでは伸びてた方だろいい加減にしろ! 鬼もタイムスリップしてるしモノノフもタイムスリップしてるし
元々の設定がもうだめねこれね 討鬼伝は今のところ過去には遡れない点は絶対遵守しててなんとか踏み止まってる感じ イヅチよりもヤバい鬼が出てきて急にパラレルワールドが始まっても私は一向に構わん面白ければ 一応まだ大和が倒した鬼が出てきてないからネタは有るぞ 極で手甲のタマフリ依存じゃないスキル構成がうまく組めない
いまいちどう動いたら火力出るのかわからんちん >>889
・意気軒昂三積みして好連携頑張る
・精神統一ガン積みして赤熱で遊ぶ
(タマフリ使うけど)
・追駆速攻+魂鎖で怯み狙いつつ殴る
こうですかわかりません 世界的に鬼が蔓延ってるんだから奪還編とかストーリーはいくらでもやりようはあると思うが
3出るとしても半端な進化では間違い無く見向きされないだろうけど タマフリ依存でない構成というのは要は長期戦仕様という事なので断奪生か属性吸生が無いとだめ
手甲は一番被ダメージを食らう機会が多い武器だから
あとは一閃か精神統一でも付けとけ 属性吸生だと鬼一さん土方さん曽我さんで防特化突破3積&抗体&集中で堅甲要らずのチキンプレイとか偶にやる >>888
全盛期大和に紅月相馬がいるチームと死闘を繰り広げた鬼 1の主人公が過去にタイムスリップして、まだ出てない英雄2人と、大和達のオオマガトキの戦いの裏舞台をすり抜けてく話が見たい
ハリポタの三巻みたいな感じのやつで、最終的にはウタカタにちゃんと戻るのが良い >>897
それ別に1の主人公である必要ないよね
流石に過去にタイムスリップしたら討鬼伝見限るわ まあ正直話の筋なんかよりキャラクター達が居る事が尊いので秋水が無茶しても一向に構わん
そんなタイムスリップより博士やグウェンの方がよほど討鬼伝破壊してる え?またミタマ幾つも宿せる人がいましたって体で話作るの?
それこそ特殊体質w今世のムスヒの君w10年間に3人もいるしwってなるじゃん
後既に2で過去に遡ってますが…「2?知らない子ですね」ってやつか 厳密にはムスヒは1主だけであり何人もいるいるわけではない
2主にも無数のミタマを宿し結ぶ力もあるが
あくまでムスヒに似てる特殊能力を持ってるだけである ちょっと言われたくらいで必死こいて草生やすならはじめからくだらない妄想垂れ流さなけりゃいい シノノメの護衛じゃないがNPCもカスタマイズできたら面白いかもな
速鳥とか脱がしたまま戦わせてえ もうオビト主人公にしてどこへでもタイムスリップしていいよ 何でそこで自分のアイデア提示しないのさ
1極主人公である必要はないって言うからには何かあるんじゃないの?
2でやっちゃった「状況が整えばピンポイントで過去に遡って尚且つ戻ってこれる」ってのに上手いこと始末つけられる設定とかさー
「次回作こんなんどうよ」くらいしか話の種無くなってきてるし、何でも良いから聞かせてよー >>899
いやオロチ倒しに行くときタイムスリップしてたし、前作の千歳もタイムスリップだからあの世界は別にタイムスリップ自体珍しくないと思うぞ >>899
あれ更に二人の英雄が居たんだよね
滅茶苦茶強い鬼が出てくるって事でしょ
もう討鬼伝零を作ったほうがいいんじゃない?
ストーリーも作りやすそうだし >>907
千歳は過去には戻れていないぞ
「何度やっても過去には戻れなかったのだ」って嘆いていたし
鬼の力に乗じなければ過去には戻れないってことなんだろうな 過去へ渡ったのはトキワノオロチの力ありきのイレギュラー
意図してやれるのは未来へ渡る事だけ 博士や2主人公がトキワノオロチの力を操って過去に飛んだんじゃなくて、オロチが移動した通路を鬼の手の力で追っかけてたからなあ
あれ、イヅチカナタとかトコヨノオウは未来方向にしか移動出来ないって設定だっけ? とゆーか
昔の鬼が信長とかと一緒にモノノフ達の先祖もぐもぐしちゃえば大和とか消えるんでないの
過去のモノノフに勝てなかったから腹いせに未来飛んで来とるんかあいつらは >>911
イヅチは過去と未来を行き来できるはずだったような気がする
トコヨは覚えてないな 鬼はパラレルワールドないし異世界も行き来しとるで
こんな英雄おらんねんけどって誰かが言うとった >>912
イヅチカナタは初めは超近未来に出現して文明滅んでイヅチが過去にタイムスリップ→ホロウも後を追うを繰り返して1の主人公の時代にたどり着いた
その過程でオビトと千歳の3人でモノノフ創設する イヅチさん、鎖鎌のカモとしか思ってなかったけど、そこそこ凄い能力持ちなのか…
設定資料集買おうかなあ なにぶんヘタレノフだもんで、鎌以外だとタマハミの時の土柱みたいなのにドーンってされる
後、魂隠空壊賭とか吸収すると、何か上から降らせてくるようになったと思うけど、あれにも大体当たる 近未来からだったっけ…
普通に、遥か昔に滅ぼされた超科学文明から未来へ未来へずっと来たと今まで解釈してた 忘れまくってるし久しぶりにやろうかな
ps4版安いといいな やはりホロウちゃん旅立ちの巻が必要
超テクノロジーな舞台になりそうだけど 知ってるノフいたら教えてほしい
変若水強化・連携は変若水使用時に共闘ゲージもりっと増やすけど、これ他ノフには効果ないのか? 加速は効果あると思うんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。