【Vita/DS】風来のシレン5 plus 176F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 175F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1547857397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテム溜め込む自分は4のンバマが怖かった
倉庫にまでもぐりこむとかやめて >>297
対策となりうるのが毒消しで鈍足にならないようにするか眠り避け不幸で実質無力化するかだからな
ずるい(小並感) ストーリークリアまでどのくらいかかりますかね?
久々にやろうと思ったけどシステム全く忘れているから1からやろうか迷ってます DS1ベースのスマホシレンから来たけど5plusはやり込み要素多くて楽しいな 的に杖振ったら1ダメージ与えたんだけどこれなんの杖? 罠消しは2ダメだし1ダメならトンネルか罠消しを夜モンに振ったんじゃね
うっかり旧道未クリアで狐姉妹いないままモテモテの願い叶えてしまった
あとvita版だと流石に処理落ちしないんだな >>309
いやそれが原始に続く穴なんですよ…あの杖なんだったんだろ 出せる情報を最初に全て出さない質問には答えないようにしてる >>310
振ったんじゃなくて投げたんだろ
それが封印されてた杖ってだけ 壁を10マス掘るからダメージも10というのは感覚的に理解できる
罠消し2ダメージはどういうこっちゃ
土塊は初代シレンの柱に隠れたモンスターを再現したら
イメージ的にはピッタリだが金縛りと下位互換で被るか 封印アイテム投げたのなら2ダメだからそれも無いな
罠消しの2ダメは成長の種みたいなモンスターに対して特別な効果のないアイテムは全て2ダメージ
って設定だと思ってたが 効果のないものを当てた時は大体2ダメでしょ
タダの杖、転ばぬ先の杖、雑草、腕輪、巻物、
そういう仕様だと思うのだが 原始99Fはクリア出来たんですけど、ストーリーダンジョンを持ち込みなしでクリア出来る気がしません
序盤出て来るアイテムあんまり豊富じゃないし、地味にこっちのほうが難しくないですか?夜もあるし
仲間連れてると泥棒出来ないから更に厳しい
ストーリーダンジョンは素潜りするものじゃないんでしょうか 庵とお宿で立て直せるし序盤に合成しやすい盾とか出ると思うけど
ボスは無敵でボコッちゃえ 原始かな
地底全区はかなり楽だと思った
寧ろ各区のほうが緊張感あった 平均すると原始
代わりに原始は乗りに乗ったツモ運が来る事がある 超ボロボロの共鳴ってレベル1〜7同士かレベル8同士でしかしないのな…
レベル7と8で腕輪2個できるかと思ったんだが
持ち込み用ならやっぱり朱剛石か >>309
同じことしちゃいました
アイテムとか貰えるイベントですか?
反応の違いを楽しむだけ? 道具だってヘタ投げ高飛びみたいなのが出ないとはいえ変なものがないから供給安定するし
固定店が9回設置されてるのも大きいね 原始99階目指してもなにも得られないのでプロ中のプロ、漢の中の漢の楽しみ方しかしていない 新種道具の素材の武器盾って、他の能力関係無しで成長だけすればいいの?
ってのも、玉朱剛石宝剣を素材にする時、最初に冒険で結構育った奴を素材にしたら、最初から3つ能力付いてたんだけど
朱剛石の刀を養殖(3つ用意してバクチで玉朱剛石宝剣にしてフィーバー)させた奴だと全然能力付かない。3,4日目でやっと1つ目が付くとか
運が悪いだけ?それともなんか間違ってる? >>327
やっぱ持ち込みダンジョン用は朱剛石セットになるよね
腕輪2個が便利過ぎる 中層のンババ率が高くてガッカリしまくりだわ
地味に打撃痛いし 56〜58fと77〜78fなんてバクチで階層飛ばしたいくらいの即降りだろ
使い捨て動かずもないのに買い物とか自殺でしかない テーブル覚えられないから一回やられるまで気づけないわ
まぁ通路だったからこの場は何とかなったけど 動かずあっても即降りしてるな
もとい50階以降ともなると普通に即降りしてるしラビ関係ねぇわ >>323
地底の方が難しい
原始は10階までに昼盾出るまでリセマラして出たら10階で合成でクリアできるけど地底はマゼモンいないからキツイ 原始で昼盾リセマラ、視界明瞭な地底の方が難しいってこいつ常にダッシュで進んでるのか? 誇張抜きでシレン5トロコンしたスレ民ってどれくらい居るの? 持ち込み可はなんか面倒に感じて全然やってない
持ち込み不可は原始の直接攻撃が無理ゲー エキスパじゃなくトロコンか
金稼ぎと玉集めががかったるかったけど難易度はたいしたことないから結構いるんじゃないかな 原始 リセマラ 昼盾
さらにそれを合成!ってこいつクリアしたことないだろ 原始の昼はベースでこそ輝くよな
30F以降あたりで昼引いて腕輪の引きがよほど良ければ印にして共鳴での運用も考えるかどうかってくらい トロコンまであと石像、運地、銀行、モンスター図鑑の4つ
原始と波乱99階はクリアできるようになったからそろそろ運地挑もうと思う 自分以外のプロの人でもトロコンした人見たことないなあ
プロはあえてトロコンしない 運地がめんどくさくてやってない。
4修羅はクリアしたんだが。 運地下は稼ぎも必要ないし必要なアイテム手に入れたら夜駆け抜けるからすぐ終わる 原始で昼の盾なんて一度も拾ったことないんだけど、確率低いのかな? 割と出る方だろ
低層で拾えるかって限定したら確率下がるけど 地底の館のお土産選ぶところで手持ちから(鑑定済みだが)ンバマ出現!
地上と違ってちゃんと出てくるのな…4の時の倉庫ンバマを思い出したよ まだそんなにやってないけどしわよせの杖がまだ出てないなぁ レッドキャットだけ異様に出ない
オレンジ4個、イエロー6個、グリーン7個、ブルー7個、インディゴ4個、パープル7個が蔵でスタンバってるんだが… トロコンは誰でもできるただの作業
エキスパ全埋めのほうがよっぽど凄い 直接攻撃縛りはなかなかスタートにも立てないのが辛い トロコンはまだしもエキスパは誰でも出来そうで出来ない
バカな事に「何て無駄な事を」とモチベーションを尽かせず人並み以上に根気よくやれるんならシレン以外に精を出してみて欲しい 地底の館の区画クリアの時のただの壺って何の為にあるんですか?
持ち帰れないですよね? >>378
あーなるほど!
ありがとうございました 運命の地下難しいな
30階過ぎたあたりで毎回やられるわ
道具ナレナレとルームやり過ごし持ってないんだけどなくてもクリアできるよな? >>380
クリアはできるだろうがクリアしたいなら今の技構成を晒した方が良さそう 今の技構成はカイ弾、おいでよ混乱、感電、ナオッテル、カタマッタ、ダダーン弾3つですね
変えた方がいい所ある? 個人的に脳筋プレイのサポートとして回復アップアップを入れようか毎度悩む 無くても問題ないけどナレナレとやり過ごしあると難易度ガクッと下がるのは確か ナレナレとやり過ごし閃光なしでクリアした事はないな
むしろこれらなしで運命の地下に降りた事がない 最近始めたんですがフォーチューンタワーでやられてやり直し草で脱出選んだら
イノリの里まで戻されたんですが、また戻るには
運命の小道→未来の塔→フォーチューンタワーの順に
ダンジョンを進む以外に方法ってないんですか? ナレナレで松明+夜待ちアイテムを狙いつつドコ階段で即降り
だいたいこんなよね運地って 今日は89階で急に冷めてリセット
いつもよりかなり保ったので良し >>387
フォーチュンタワーを進めてすずめのなんたらという拠点(仙人の庵みたいなところ)につけば
ショートカット用ができるようになるよ 自動ナオッテルーって先に発動しておく技じゃなかったんだな… >>387
3本の塔はどこ選んでもフォーチュンタワーに着くよ >>390
>>392
どうもです、とりあえず頑張ってもうちょっとタワー昇ってみます。
っと思ったらさっそくタオちゃんやられたしw 杖を振っても効果がでない、転んでも効果がでない、マゼルンで武器と異種合成狙ってもはじき出される…
何かと思って脱出して確認したら不幸の杖だった
そりゃ浅層のレベル1モンスター相手には効果無いわな… >>394
序盤の杖識別は洞窟マムルでやるのがセオリー
しあわせ杖だった時お得だしな いまさらだけどオヤジ戦車もいたから(原始地下)
そいつに振ればわかったんだな
それはそれで脱出以前に倒れそうだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています