ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>164
そう。完全試合向き
連邦艦長ズは最後列でコアブ2かアレックス
ジオン艦長ズはエゥーゴ残しでアイザック18人自動育成 ジオン1部ってこんなに難しかったっけ…?
早速死にそうなんだが…
昔ノーマル以上でクリアした時どうしてたのかな… >>165
グリプス期だとリゲルグとGジェネとかに緒oてるギャン改bたりが適当
リゲルグはイリアが乗ってるのを親衛隊仕様にして
MK2と同程度の一般機仕様を作ればいい その辺りのジオンエース機はガーベラテトラが担うべきだと思うんだけどね 16Tでトリントンを落としたのは良いんだが
宇宙にサラミスがどんどん上がってくる
どうしたらいいのかご教授願いたい 地道にグワジンとチベで潰すしか・・・HLVじゃなくてサラミスは資源削れてマシ(焼け石に水だろうけど
オデッサ上空(ベルファストから)を敵に占領させて、敵部隊が移動した所で叩き潰すのもいいかもしれない
どうせ宇宙はヒマだしグワジンやビグロが居れば多少数多くてもらくしょーらくしょー
ウチュウ1を開けて、敵に占領されたら侵攻を繰り返せば将官も食べれて大満足 ガーベラテトラ不遇すぎるよな
まともに使った記憶ないわ ポケ戦見たらサイクロプス隊で連邦を蹂躙したくなったが
本国や正当だと他にも優秀なキャラが多過ぎてなあ
ザク改には絶対世話になるのだけど >>169
ガーベラテトラはこれまた出て来る時期がなあ…
初心者がダラダラやってちょうどいいイベント進行速度が遅すぎて >>174
まともにやっていると、ガーベラより先にバウのほうが先に完成するからね。 ターンの他に特別エリアの制圧数もトリガーにしてほしかったよね ベリーイージーやってみたけどオーバーテクノロジーすごいな
そりゃジオンも楽々クリア出来るわ ジオンVEのOTユニットで一番ありがたいのはマゼラ >>170
ガトルで単騎防衛しとくといいよ
次ターンで助けに行けるように、隣に大軍を置いとく
北京、マドラス、ジャブローに大軍を置いておけば全部カバーできると思う なんかVE楽しそうにみんなやってるので連邦で初挑戦
ギャプランヤバイな
ザビ家グワジンがただのデカイ的だ キャスバル編のキュベレイは他との性能差がやばいけど
ガルマ編のOT機はあまり有り難味が感じられない >>180
ギャプランとガルバルディβだけで宇宙は制圧出来るよね
正統ジオンはエルメスでさえヤバいのにキュベレイなんて渡したらそりゃ一人で余裕だよ
ララァにシャアもいるし >>181
マツナガがケンプファーっておかしいよな
ライデンがリゲルグならマツナガは白いザクIIIが妥当なはず ジオン二部は102ターン目くらいにガーベラ、110ターン目くらいでガザC開発イベント来て欲しい 判定勝利判定勝利敗北復活させろターン気にすると自分で制限してるとはいえ疲れる ついうっかり99TにジャブローのHLVを破壊するのを忘れたら人類が滅亡する謎 生殺しってHLVの中にガトル入れといたらいけたっけ?
久々で忘れてるし失敗が不安 あとでエゥーゴと組む場合は、ギャプランにシローを、βにテリーを乗せるので、ちょっと弱くなる >>188
宇宙ではガトルだと出てきちゃうから地上用兵器がいいぞ
地上の場合はどうせ動けないからカラでもいいぞ >>190
ありがとう
…で ジャブローで生殺し始めたら突然左上から味方の部隊が現れてジャブロー陥落したんだが…
なんだこれ 部隊数見たら32で退却させたはずのマッドアングラーとかいるし それは単にシャアが乗り込んできた原作で一番燃える展開だったのでは
ゲームでは単にめんどくさい奴らが侵入してくるだけで燃えないけどw 味方が勝手に交戦中エリアに入るなんてあるのか?
委任部隊が勝手に撤退はあるけど。。 >>193
プレイしてる限りはないな
移動先が交戦中or敵エリアになった次の戦略Tにたどり着くように移動指示を出すと隣接していなくても入れる 連邦編で宇宙で初めの方に生産すべきMS教えてクレメンス これが本当にあったんだよなあ…
全て退却させたのになぜか部隊数32になってて
自分で操作してる間は出てこないけど委任にしたら突然出現した >>195
ガンキャノンはつくらず、プロトタイプガンダムが完成したら3か6つくってバニングとか乗せる
完成前にルナツーに攻められないように、マゼランの集中運用で周辺を攻めるのも忘れず
サラミスは資源にしてもよいかと
ジム系はなくてもプロトタイプガンダムがあればよいけど
ライトアーマーは以前より耐久上がって使いやすくなったのでガンダムの後衛にいれるといいかも こういう情報欲しい人って
プロガン以前の情報が欲しいんじゃね
序盤のルナツー防衛は壁用のトリアとセイバーを少々よね 開発してすぐガンキャノン3機をBタイプ運用
母艦にペガサスでもあればグワジンも安定して落とせる Bランクまでに射撃10になる艦長候補にマゼラン与えてがんばって地球上空含めてサイド2〜サイド5〜サイド4までのライン攻め取る
キツいと思ったらサイド5〜地球上空〜ウチュウ2のラインでもいい
艦長足りなければAランクで射撃10になるのも駆り出す
万が一運悪く減らされたときのためにトリアエーズ少し作っていつでも応援できるようにしとくとなおよい このゲームめちゃくちゃはまってたのに久々にやったら防衛がだるすぎた
敵が攻めてこないモードつくってくれ 全く攻めてこないとアクシズとネオジオンの降下作戦は地獄絵図だろうな アクシズが怖くてバウを精鋭部隊用に揃えてあとはガルスJにしたけど
地上は大量のカプールとズゴッグEでなんとかなるかな? >>208
そこまで揃えてしまうと、オートでよくなる ジオンはジムカスが大活躍できる勢力なのでバウはともかくガルスだとかは資源にしてジムカス量産しよう 悲しいけどアクシズもネオ・ジオンも地上はあんまり占領してこないのよなぁ
せいぜい4〜5マップで攻めてこない待機ターンもあるし事前に目の前に配備ですぐ終わる
海マップが占領されるのなんてグレミーのインド洋くらい。よって水泳部は必要ない
マゼラでおびき寄せてマゼラを壁にしつつズサブで殴ればよい >>209
やりすぎたか… ありがとう
ジオンとっととクリアして 正統ジオンがやりたい
連邦もベリーイージーでとっととクリアして とりあえずノーマル以上をやるよりも先にテムレイ軍まで出したい… やべぇよやべぇよティターンズでグラナダでチンタラしてたらアクシズがクッソ攻めてきた
初ハードノーリセで今まで余裕だったのにこんなに攻められるとは アクシズ登場時の部隊数が少ないのはいいんだけど
宇宙が隣接するエリア少ないからその分圧力強くなるよね
ブレックスとジャミトフだけだけど帰還から戦闘開始までの間に生産するのはズルい… シロッコさん帰還は
ベルファスト戦開始orコロニーレーザー発射後だぞい ハマーン様を調べたら、ドムにも乗ってるんだね
背中にエルメスを背負ったサイコドムも出てきてなんか嫌な感じだなw いい加減新作出せコラ
系譜みたくZまででいいからifイベント増加とムービー追加で 遠距離持ちを使う、パイロットにあまり期待しない、砲撃無双、囮と壁を多用、開発機体を厳選 キャスバルジオンでやってるんだけどドムキャとハイゴッグできるまでどこも制圧できなかった
宇宙はビグロでゴリおし
NT娘はサイド3らへんに張り付きです >>218
ZZまでで
今度こそZZを究極のMSに復権させる ララァ達を侵攻に使って防衛はジョニーやシャリア単騎のほうがいいのでは キシリアジオンと見間違えた
ジョニーはいなかったね サイド3防衛はウチュウ13にクスコエルメス置いてあとは攻勢
地上はシャリアを指揮官にズゴッグで押せるが後回しでも問題ない
他のパイロットに穴埋めさせたら問題なく勝てるんじゃねーの ZZは状況が許せば超優秀だろて
壁壁ZZのスタックの撃破数はすごい
百式砲撃でいいとかの意見は知らぬ
>>224
キャスバルではレアな指揮持ちのシャリアおじさんは侵攻に使いたいな
>>226
スペシャルだとBララァinエルメスでも不安 Gフォートレスだと思った?ZZでした!で不意打ち砲撃殲滅するの爽快すぎる
ガルスやズサブでさえ消し飛んでいくのはたまらん
キャスバルはスペシャルやったことないけど、防衛はエルメスとコムサイ大量で評価値抑えつつ壁でいけそうな
パプア辺りに散布させればグワジンもなんとかなろう。まぁロックに持ち込んだ方が他の方面が楽か 通常武器と砲撃の差が大きすぎるんだよね
砲撃だけど威力は同世代の通常武器以下とか強いけど射程2とか
いろいろ種類があってよかった ZZのダブルビームライフルって命中精度高いらしいのにこのゲームだと命中65でノーコン兵器過ぎる >>229
設定がクソというかこのゲームに限らずゲーム側の再現がクソ
アレは長射程のMAP兵器にするようなもんじゃない
距離離れてるターゲットを狙ってる場面は確か一度もないから
アレは高威力短射程の武装だわ ダブライは照準がどうのというより
でか重い分取り回しが遅いとかかな バズにしろ ビームスマートガンとかいう射程1-3で高命中高威力の武器 >>234
なおZZは出力7000超えの筋肉モリモリマッチョマンの変態 このゲームのZZはサーベルの命中率が高めになってるな ジャブロー潜入作戦発動の時ギレン閣下が真面目な声で色物MSの名前並べるの好き こんどこそは潜入ルートでクリアしようと思いつつも、バーニィ欲しさにどうせターン送るからとブリティッシュルートにしてしまう >>244
うんうん
階級もランクも技術もムクムクあがる
99ターンにはMS乗り全員Aランクでバウ100機、ズゴE40機とかで消化試合が決まる エゥーゴで序盤だけでもGPシリーズ使いたいな……序盤のクゥエル辺りの掃討に
あとすぐ士官がごそっと抜けるのであっても運用しようがないけど >>246
キャラが少なすぎるのがな…
ティターンズなんかプロトゼロはデフォでいていいだろ
なぜカオスのみなのか やっぱティターンズ士官少ないよな
連邦、ジオンと進んでティターンズ行ったら指揮官少な過ぎてビビったわ
しかもテッドアヤチとか能力値低いやつばっかだし TEDの指揮3でもたまに発動してくれるジム系のHバルカンに感動できる 会話も戦闘アニメも無効だから発動してるのかわからん
個人的にライラとチャンを生かしてる
エマとフランクリンも捨てがたいけど、アライメント上げるの大変 エウティタ考えて
連邦の士官はもっと増やしていいよな 連邦の艦長系士官はだいたいグリプス戦役ではいなくなってるからなあ 唐突だが「目の良さが命取りだ!」って言われてたシローの反応が低めなのは少し納得いかない 08小隊組は他の外伝主人公チームと比べても普通の小隊感が強いからしゃーないね >>246
エゥーゴアーガマ関連のフラグ管理は苦行 そしてカスペンの反応値がニュータイプ並に高いのも納得いかない
義手やのに >>253
レビル、ティアンム、パオロ、ワッケイン、ついでにシナプス
軒並み死んでるのが逆に凄い ケリィさんは系譜だと片腕無くした後は反応下がって射撃と格闘上がってたな エゥーゴで史実通りに進めるかーってやったら3回目のプレイなのに何回ロードしたことか
ZZ時代でも攻略早すぎたらルート逸れるのほんとひでぇ
ティターンズ撃破時点で技術22か23のアクシズ相手に25のZZ要求されるし・・・
いやまぁ失敗ポイント分かってるから本番前に委任で調査するけどね ハイファンが大尉だからすぐ少佐だろと思って上げようとすると地獄 二部以降は潜水艦が弱すぎる
トゥアハー・デ・ダナン参戦させてくれ >>257
慣れてくればそうでもない
極端に遅く攻めればいい
カツ不在&ネェル隊イベントなし&Cca発生確定
みたいにある程度の妥協ができるならって感じ
それでレコア離脱、死亡0、カラバ、シャングリラ加入でそれなりの人数は揃う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています