ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 縛りプレイしてる時に限ってガンダムとか引いてきやがる
これだけやってるのに一部でプロガンすら引いたことないのにっ 一年ぶりにプレイしてヘルエゥーゴ
ジャブロー攻略まで1ユニットも落とさず来れてほっとしてたら
アーガマのグラナダ帰還が起きてアーガマ隊をつくらせていないことに気づいた
やり直し つーかよく考えたら
HBで何の問題もないことに気がついた それでもいいけどまず伝わらないから
質問しても明確な返答が来るとは思わない方がいいよ 鉛筆かな?
とまあそれはさておき
連邦とジオンって楽なんだな
エゥーゴが辛い 今のお前には何の問題もない っていう歌詞がある
ロック曲を昔FMで聞いたんだけど詳細が分からない 新しい時代を作るのは英語もまともにできない老人ではない! ルナシーの宇宙の歌 昔のInSilenceみたいでえぇな
こんなんあったんか オリジン見てないけど それとスレチ続けるのは全然違うベクトルだがな
スレチ続けるなら他所でやるべきなのは消えるべきなのはどっちか
余程の馬鹿じゃない限り分かるはず
消えろゴミ スレチいい加減にせぇよとは思ってたが言うと逆ギレするから質悪いんだよな
「ここはゴルフ禁止ですよ」と言うと「うっせんだ!俺はここでやるんだ!!文句あんのか!!」と
ゴルフクラブ掲げて凄んでくる河川敷ゴルファーのおっさんみたいなのがこのスレにはるからなぁw sガンてバウよりは固いよな それでもアクシズ相手じゃキツいのか >>725
連邦とジオンは兵種が全然違うから互いにカウンターとなる組み合わせがあるけど
エゥーゴとティタは初期はほとんど同じで量産機の質では常に負けてるからな
その分を百式やゼータで補うのだが、今度はパイロットが…という パワードジムとパブリクである程度なんとかならない? ブレックスでイベント進行やパイロットの少なさにキレたあとクワトロでストレスを発散させる
Zは優秀なんだけどなぁ…ジオン系ならどこでも作れてZとほぼ同格なバウとかいう奴は懺悔して Z 資金3250 資源7400 生産ターン2
バウ 資金4400 資源7950 生産ターン3 >>739
Zとバウが逆だ
Z=MS20 MA20 前提機体に百式、メタス、軽減機体無し
バウ=MS21 MA21 前提機体無し、軽減機体ゲルJG いつからバイオコンピュータが
サイコミュになっったんだ ジオとかSガンダムとかがサイコミュだったりサイコフレームと差別化されてなかったりいい加減だな ジオに関しちゃバイオセンサーとは言ってもシロッコが自前で作った奴で
AEが開発したのとは別物だから分からんでもない 設定調べてみたら一年戦争で連邦が回収したサイコミュ資料が流出してそれを元に作ったのがアナハイム製バイオセンサーみたいだな
扱いは準サイコミュとか簡易サイコミュ
リミッターかかってて適応レベルが低いと機能しないと
カミーユ専用機設定あたりが妥当だなあ NT4以上でないと効果の無いサイコミュ扱いとかね
ZやZZがこれ以上限界高いと強すぎるというのはわかるが
主役機が一番割を食っているのはやっぱねえ 準サイコミュてインコムとか使えるだけでなくて
運動自体も良くなるのかな? ドーベンとか
実質otの反応では運動的には無意味だから問題ないのか
Z系をサイコミュ搭載機とするならまぁ限界180位だろうな
bドックやzaku3改みたく バウンドドックのクローが当たると気分がいい
足のクローが有効なユニットがないんだな >>748
断固異を唱える
タイトルからしてじゅうぶん推測できると思うが主役は連邦やエウーゴじゃない
どの勢力を贔屓するかはそれぞれだが、スタンスというか基本はキッチリ認識してくれ 過去作には専用機が基本性能+50%というのがあった
脅威みたいに限界値が+50%という雑な設定ではなかった
例えば白子のジOの場合、脅威VだとS白子本人で限界235%が頭打ちだけど限界200%+専用設定+50%があった
サイコミュ実装並みにOT専用機がすごく優秀だった >>751
>>748はアニメで主役を張ってた機体って意味合いだろうし
このゲームの主役と言うならギレンだけじゃなく勢力代表者全員だろ
製品タイトルとしてはギレンの野望が一番しっくり来る
レビルの受難とかブレックスの板挟みになってラノベ風になってしまう 本当にイマイチ何を言いたいのか分からん
ジ・Oはシロッコの専用機設定されてるし、専用機じゃなくてもサイコミュ込の240%に収まる
OT専用機が不遇なのは確か。改造元より限界下がるのが多いし、改造元で引っかかるステは少なくて格闘くらいという 限界じゃなくてエグザムの回数+100%みたいに
そのまま本人にプラスされるって事では?
でもそんな過去作あったっけ PSP版の系譜は専用機に誰が乗ろうが限界+50だったし
PS系譜の/CAはクワキャスに無効だとかガイア専用だとかメットが必要だとか
かなり雑だった 所々残念なとこあるけど概ねアクシズの脅威Vはうまくやってると思う 発売して10年でスレがまだまだ延びてるからな。スルメゲーなのは間違いない 私も含めて知能の残念な人がはまるゲームだと思う
電車に近いなにかがある 自閉症スペクトラムの人が好むゲームかも。
記憶力がいい・分類好き・強いこだわりがある人が向いてそうだし。 こうゆうスレとか
情報サイトとかでも
間違ってたら正さないと許せない奴とか多そうw まあなんにせよズゴックはいいものだ
ロケット弾撃ってるときが特にいい 連邦で改めてプレイしようと思ってて
今回は30tいないにはクリアしようと思ってる
それならWB隊は即解散でいいよね?
あと第2部開始直後が戦えるのかも不安 >>767
即解散でオッケー
16Tクリアだと終了間際にホワイトベースとジムをわんさと作る
2部開始時に全部グレイファントムとジム2に改造で互角以上に戦える
あとはハイザックとハイザックカスタム倍額開発
アクシズもCCAも囮とジム2とハイザックとカスタムの数で押しきれる ズゴック君は頭下げてまでロケットダン撃ってるのに可変MSの連中ときたら・・・
お前らも頭下げて地上攻撃するんだよ!!
>>767 たとえ攻められても遅滞戦術に徹すれば倍額開発と生産が間に合う。コアブで逃げるのだ
もしくはクリアボーナスのズゴックEとビグ・ザムを使う
ガルバルディαのプランが手に入ってるからβを倍額2ターン+生産2ターンでも良さそう
というか所詮デラーズなのでよっぽどの大軍でなければガンダムとホワイトベースでも十分もたせられる 16Tクリアのやりかた、ざっとでよいのでコツを御指南をば・・・
拙者ごときの腕では16Tにはオデッサまでがせいぜいでござる つべに16ターンの動画あるんだなこれが
あとは中断セーブの乱用を辞さない心構え 16Tクリアはあれどエリア全制圧最速はない
こりゃ作るしかないな 可変機の対地はZとかは頭バルカン隠れちゃうしなぁ
ギャプランはちょと下向けるだけだから可能か飛行に支障出るけど
バウの盾ビームはイケるやろ思うけど
ビームでは慣性も重力も利用できんし距離が遠いんでダメかな ガザC/D(MS形態)のことかと思った
上向きビームガンでも頭下げれば使えるよねって感じ
ゾックみたいに対空も出来ないし >>769
スカした可変機が多い中、頭下げて地上攻撃するメタス改くんの勇姿! ロベルトが死んだ時だってアッシマーが地上のディアスにビーム攻撃したんだし
他の機体だって地上に向かって降下しながら攻撃してるけどな アッシマーなんて真下方向にビーム撃とうとしたら
空間識失調で即墜落だろうな 地獄を見るのは地上で合体したあとのコアトップの機首運転手だ
逆さまで振り回される そんなことができたらリックディアス改SFSの存在意義がなくなる rディアスは別に低出力じゃないんだよな
百式みたいなbライフルメインにしたら運動上がりそう
逆に百式はバズメインにして火力age運動sageの切替とか リック・ディアスって弱いよな
原作だと味方側のやられメカで
敵を撃墜したことないだろう アッシマーを撃墜したのはアムロが乗ったリックディアスだったような 連邦編でオデッサ作戦で核ミサイル発射阻止をするなら何をするのですか。 連邦やってるといつもエゥーゴかティターンズどっちを味方にするか迷う なんでカオスじゃないとジャミトフ、レビルと組みたくないんだろうね
カオスなのはゴーグル禿とジャマイカンぐらいだろうに >>789
その二人はたしかにカオスを主導する立場にあるけど
大義の無い戦闘狂のヤザン
戦闘に個人的理由をもちこんで反省のないジェリド
自分の出世栄達にしか興味がないマウアー
世渡り上手でクチのうまいカクリコン
開発援助が受けられれば文句を言わないムラサメとオーガスタ
どいつもこいつもカオス塗ればかり
ジャミトフの人徳に拠るものでしょう ビグラングって搭載3だけど何を載せられるんだ?MSもジッコも載らないんだけどバグなの?
と悩んでたけどwiki読んでみたらオッゴの支援MAだと!?
オッゴなんて使ったことないわ、ビグラングとセットで使ってる人いるのかな? 武装Bでコストが1.7倍、火力が2倍、移動力が5になったガトル
武装Aなら移動力6だけど火力はあまり変わらず
壁役は安くてナンボなので実に微妙。もう少し安いかB装備で射程2なら・・・ >>791
まぁそのジャミトフのジイさんも
目的は戦争による地球の経済的破綻だから相当カオスだがな システム的にしょうがないんだけどさ勝ち戦で戦時急造モデル出されてもね
ラングも離脱や改造でビグロになれたら艦長向けに生産する価値があった
けど
正統はNT隊が宇宙を席巻するし、新生はビグザム先生が万能すぎる ラングも接近戦は弱いからそれを防ぐにも
オッゴ膜はあった方がいいよな すぐなくなるけど イグルーの連中は失われた兵器群だから戦力的に微妙なのは仕方ないな
ゼーゴックなんかも1回撃ったらガス欠でいいよ ヅダは開発でできたユニットを制圧用に回せたり便利
ヒルドルブは使ったこと無い ヒルドルブはザクキャノン隊の隊長機・盾として前列に置いとく
ザクキャノンの損失が激減するよ 連邦はどちらとも組まないと、必ずティターンズと戦うことになるの?
エゥーゴと戦うけど、ティターンズは抜けるルートはない? >>803
ない。ティターンズが敵対しないとティターンズのメンバーは抜けない というか連邦ジオンシナリオに慣れるとエウティタ士官少な過ぎるように感じる
特にティターンズがジャミトフバスク以外の指揮官弱すぎるしテッドアヤチとかゴップ以下じゃないの でもゴップなら単独を任せられるからどっちもどっちか 指揮魅力はゴップとどっこいだけど耐久が大負けだからなぁ…艦長キャラで格闘と反応あってもねぇ
ゴップは混ぜるな危険さえ守れば高耐久で輝く場面があるけどマトッシュ・アヤチは・・・ ムッチャーはガンダムMAにもアレックスにも乗れるので便利です
ていうかティターンズでGファイターが作れないのはただの嫌がらせです ガディはティターンズに珍しいマトモで有能なのに指揮は13
魅力も低いのは評価辛すぎ 一方でノイエを配達して敗残兵を回収しただけのおじさんかなり好評価 Gファイター(ティタ)とか作って微妙に強いGアーマー
とかできればむしろティタの強みにできるのか
スパガンとかティタ製のが若干高性能なのもあるし カミーユの設計って具体的にどんなことしたんだろ?
あの尖った顔がカミーユ製なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています