ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>816
エゥ倒した後にプラン奪うイベントあんだから
奪ったプランを再設計とかでよくね >>817
原作ろくに知らんのならレスする前にやることあるだろ
>>818
IF設定としてはありだが、それでもシロッコが納得するとは到底思えない
シロッコがティタに在籍中はプラン奪取イベント発動でもエゥーゴMSの開発はできないとかなら悪くないかも カミーユがかかわった事で幾文カミーユ的になったとすれば
再設計すればもうちょっとOT寄りになるのかなバウとか >>819
そんなカリカリせんでもw
本当は自分もよく知らんのだろ? 複雑で精密だと思われるMSの設計なんて高校生に出来るものなのかな 親父のデータ盗み見てたんじゃなかったっけ
アナハイムにムーバブルフレーム渡ったのがmk2の実物届いてからって話だから
先に見てたってアドバンテージはありそう TVアニメだと
カミーユ「ぐふふ、これがぼくのかんがえたさいきょうのガンダム」φ(..)カキカキ
アストナジ「おお、いいじゃんいいじゃんカッコイイー!」
カミーユ「やめて!見ないで!」
みたいなシーンがあったけど詳細は全部後付けなんじゃないかな
映画は見てないから知らん >>824
ちゃんと計算は合ってるじゃないかってアストナージさんも褒めてたろ!
一応フライングアーマーがカミーユの発想とかの設定は最初からそうだったはず 機密データを自宅から閲覧できるようにするとか一般企業でもやらないわー テムといいフランクリンといい機密データにロックをかけないんだろうか?
かけていてもアムロやカミーユは軽々と解除してしまうんだろうか アムロとかカミーユって
確かコンピューターがあれば
即座にOSかいて作れるほどのレベルだったよな確か >>821
何が逆鱗に触れたのか意味わからんよなw このスレとゆうか
このゲームやってる人は少なからず
みんなアスペとか発達障害だからいきなり怒り出すよ
自分の中の正しさがすべてだから ゲームの中身に何の関係もない話で盛り上がる馬鹿が多くてイライラするのは仕方ない >>830
それ種と勘違いしてね?
すくなくともファースト当時ソフトウェアなんてようやく世間に認知されるかされないかって時代でOSなんて専門家位しか認知してないと思うが
アムロはクリーンルームでもない自室で光学顕微鏡使ってコンピュータ組んじゃうハード方面での天才だな スレチとかそこまで気にしない俺でも今日の流れには悪意を感じる キラじゃね?とか自分も思たけどアムロはガチなのか凄いな ほんとはティタ版の黒いジェガンやらZに興味無いんだろ? 一年戦争の英雄アムロ・レイは
コックピットに座っただけで、ガンダムの配線なんか全部わかったって >>838
アムロ「ナンダコレ、Cバスじゃねーか」 エゥーゴ最強格のExーSに対して
ティターンズはMk-Vかジ・Oってのが物足りない
Ex-sが別格過ぎるだけか? EX-Sが強すぎだね
基本性能高い武装多い限界高いサイコミュあり 準コミュがバイセンや遠隔なし機のサイコミュの
上位互換になってしもてるだね >>831
まるでカミーユみたい、おっと誰か来たようだ 短射程、耐久運動が劣るのは盾で多少マシになって火力はそこそこ負けて変形がない
その代わりに資源が3500安くて登場が2LV早い。25以上で2LVだから結構な資金が必要
いっそ、バウンドドック24・ガブスレイ21・ハンブラビ23・メッサーラ20・ゾディアック26・ペネ&クスィー
この辺りを切り捨ててしまえばティタはMKXの前提のサイコのMA20でいいのか…
MKXも切り捨てればザクマリナー16・アッシマー16・ギャプラン18が不要でMAはジ・Oの12だけか…
でもバイアラン・アッシマーの2つでバイアランがマイナス2だからこの辺りは必要か
MKU、バイアラン、ジ・O、ボリノーク・サマーン、盗んだ百式 この辺りあれば十分だしMA切るのもありっちゃあり? SガンにサイコミュあってZ・ZZにサイコミュないのは未だに納得いってない
ALICEってサイコミュだっけ >>845
十分ありじゃない?
ジOメインだと隣接しなきゃいけないから、中後列のゼクBやハイザックCの被害が大きくなりがち
>>846
インコムはサイコミュ技術だろ ot nt
サイコミュ - 10 10 10 10 10
準コミュ 10 10 5 5 - -
バイセン - 0 0 5 10 10
exam 20 NTだとサイコとマンサのボディビーム命中率UPとか ALICEに関しちゃ新しい効果作るのが面倒だったんだろうな 得られる結果はサイコミュと変わんないもんな
パイロットが手足を動かさずに機体と装備を動かすわけで 準コミュ付でも本体動作とインコムの併用て難そう
100%発動とかは本来ムリなんだろな
複座パイロットとかアリス級のAIがいるなら別だけど インコムの欠点として二次元的な操作しかできないって言うのはもう古い設定? クラウドで資金集めて、脅威Vのユニットとキャラクターとイベント追加の
攻略指令書を作ってもらいたいな。
シナリオも追加して。 準サイコミュ機みたいなノイエを一人乗りで使いこなすガトー様は反応20でいいと思います インコムは脳波コントロールするファンネルと違うならどーやって操作するんだ? >>855 古くない。それでも難しいと思うてだけ
ntみたくふわっとした意志で後はビットがえぇ感じで
動いてくれるってはならなそう ラカンも未使用だし インコムは操作できないみたいだな
あらかじめ組み込んでおいた動作をするだけ
熟練パイロットの前では無力 攻略指令書は今ならDL式になるんだろな
やった事ないけど。系譜でも出てたんだな >>857
脅威Vのユニットとアニメ本編のユニットとは別物なので今のままでいいです
ノイエミサイルもなければサラミス一撃のノイエタックルもありません
ガンダムビーム1発ではザクもリックドムも落ちませんし
核ザクで船を落とすのは大変ですし
ゲーマルクはファンネルビームを反射しません アニメではドムもザクマシンガンを手に持ってたしな
(作画ひどくて)左肩にシールドつけたザクもいた >>861
ドリキャス版系譜は攻略指令書はDL式で頒布していたね。
ただモデム速度が遅くって、苛つく仕様だったとか。 そうなんだ ドリキャスはモデム標準搭載だったんだなぁ このゲームも息が長いな
代わりになるゲームが無いからだけどw 攻略指令書出しても実際にやるのは一人か二人だろ
出ないよ、ヘルモードで十分 始めたての頃はどんどんmsが開発されて、なに使ったらいいか分からんのがワクワク感に繋がってた
今じゃもう決まったmsしか使わなくなって少し寂しい 普段使ってるMSを使わない縛りプレイが君を待っている
ズサを使わないアクシズとかジム縛りの連邦とかやると感じが全く違う メタス改を使わないエゥーゴ
ゼクアインを使わないティターンズ >メタス改を使わないエゥーゴ
そう?
グレミー軍でプレイしていると、宇宙でアホみたいに生産してくるよ。
高速展開するは、射程2だはで、こちらのガルスがボコられる。 連邦ならms単機編成は禁止でどうよ
貧乏症の俺は機体数減るとイライラするから途中でやめた とりあえず連邦系生産タイプの勢力はガンダム系列縛ってみよう ギレンの野望でのデギン公王が亡くなられた・・・・゜・(つД`)・゜・
【訃報】 声優・藤本譲さん、心不全のため死去 「ミスター味っ子」味皇役や「犬夜叉」夢心和尚役など 2019/06/17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1560767415/ >>872
カオス連邦でティターンズを仲間にしようと思ってる
ゼクアインを使わずにマラサイ バーザム辺りを量産機にしたいがアクシズがキツそう… >>878
つい先日、キシリア打倒するためソーラレイで吹っ飛ばしたばかりに(´;ω;`)
ご冥福を >>883
ネタでもそれって言っちゃダメじゃないの? 連邦縛りプレイはいろいろ試した結果サイコレビル&ガンダムを開発しない縛りがちょうどいい
二部以降は知らん エゥーゴで初期戦力にカミーユファエマカツサラレコアアムロハヤトカイセイラジュドーエルループルプルツーがそろっていて
ハマーンネオジオンと逆シャアネオジオンと三つ巴になるシナリオやりたいわ
ZZは逆シャア映画化決まる前の初期案は反乱起こすグレミーの役どころがシャアだったらしいじゃん >>887
サイド1とアクシズが近すぎてお互いを牽制しあうだけ
他の地域がスカスカになる アクシズをグリプス2の隣に移動させよう
とかで適当に調整してくれりゃよかったのにな
グラナダとサイド3近すぎる >>887 テンプレに改造スレへのリンクがあるじゃろ?それをぽちっとな アクシズ グリプス2にシャア アフリカ周辺にグレミー
とかにしても各個撃破になるだけか
エゥーゴに主人公3人揃ってる時点で強いし 戦国自衛隊ノリで一年戦争にネオジオン機体投入とか好き ジェガンジーン対アムロだと
ガンダムならアムロの勝ち
ガンキャノンならいい勝負
ガンタンクならジーンの勝ち
のイメージ 新で0093時代のMS1機が200部隊超を足止めしてた記憶 よく考えたらジーンは別にガンダムと戦わなくても
謀反してギレングワジンに張り付けば念願の大出世も夢じゃない 限界130だとパイロットには物足りないんだねぇ
1機だけでも限界ちょい上げる処置とか 量産全ユニットに、エース化の改造をつけたせばよい
三機→一機になる代わりに
索敵プラス1
限界プラス50
耐久2倍
武器は威力と発射数1.4倍で約2倍
運動1.5倍
これくらいだとバランス良いかな ジオン一部でちょうど70Tで終わるようになったんだけどゲルググも開発してないし粘ったほうがいい?75T未満でクリアならG3ガンダム作れるらしいから74でクリアがいいかな?
たしか一部は100までにクリアだったよね?さすがに99まで開発あげるのもセコいし
あとルナ2の攻撃作戦出なかった なんで? ジオンだったらルビコン計画でバーニィ加入を待つのも手 ニューヤークに潜水艦5隻ってやり直した方が速いかな? ジオン序盤の話だとは思うけど、どの勢力かくらい書けよ 連邦一部でクリアターン更新にはげんでるけど、ペキンは 途中で送信してしまいまつた
ペキンは40部隊はいないときついように思うけど、マスターな皆さんは何部隊くらいで落とせまつか っもしかしてデラーズがシーマンに殺されるのはギレンとキシリアをリスペクトしてんの?
さっきDVD見返して今さら気付いた >>908
初期配置のマドラス、インド、インドヨウの27部隊で3ターン目に落とせる
2ターン目に即侵攻した上で1ユニット居座らせ生産ロックも欠かさずに >>913
ありがとうです
実はさっきそれに気づきました・・・
部隊揃うの待ってたら1ターン内に落とせないの当たり前ですな 地上の激戦地をミデアで転戦し、時には自ら囮となるレビル将軍
というか反応による運動性アップはともかく、航空機が耐久でダメージ減てどんなテクだ ダメージコントロールを表してるといつかのスレで言われてた
いつもマゼラトップばかりなんでたまにはドップを使ってみるとなかなか強いじゃないか
殲滅力はずいぶん上だな
消耗もすごいけど 第2兵装があるから指揮下だと強い
でも金高いし細かく削れていく レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。