【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured geも死んで討鬼伝も死んでFREEDOM WARSは未完で終わって・・・'
続編や完全版出てるだけでまだましやな
FREEDOM WARSは・・・ 続編作って完全版も匂わせてたのに出せずに終わったタイトルがあるって? 遂に続編か!と(勝手に)期待してたらP5Sだったときの悲しさ 頼むよー
髪伸びた椿とか考えてたんだろ!吐けコラ! >>100
ゲーム屋にカード入れ売ってるけど昔はダイソーにumd専用ケースあったりセリアにvitaカード専用ケースがあったりしたんじゃな
psp用usb→充電端子直充電ケーブルがダイソーにあったりして便利なもんじゃった >>101
フリヲは海外のファンがMOD作って
ピストルやナックル追加されたりしてるんだよな
討鬼伝もMOD作ってくれねーかなー 何年かぶりにやったけど手甲の好連携なんなく決められるな
遺跡も100階まで行ったぐらいだから、体で覚えるほどやりこんだってことか いまさらだけど、スキルで加護力上昇が能力値に反映されない(実際は反映されてる)のはバグなのか…? 属性攻撃上昇は反映されるのに… 地脈投げはあのカーソルは無いものとして
考えたほうが良いと言う罠… 久々に2ストーリークリアまでやったけど破天バグ修正前の住人だからその後何使えば高火力で気持ちよくなれるようになったのかよくわからない switchで極、および2のDLCすべて含めたDX版が出そうな気がしてならない MHWで離れた今の任天堂機こそ付込めるんじゃないかと思わないでもないが
流石に追加要素無いなら自分はもういい 禍ツ帝の真角だと思って必死に集めてたら禍ツ軍の真角だった(´;ω;`) GE3はSwitchで出したな
信者すらアンチに変わるレベルで批判されて情報拡散されたからか2万しか売れずに爆死したけど >>119
げ、元気出せ…
美味しい物でも食べたら鎌担いでイクサさん狩りに行っといで >>120
真面目な話、評価微妙だった3だけ出す上に単なる後発マルチでも2万稼ぐなら
新作出す前提で極&2セットで売ればそこそこ新規開拓に繋がるかもね
モンハン出たらそのハードでそれしかやらないのも多いらしいしアレがいようがいまいが関係ない状況だし >>121
ありがとう(´・ω・`)
折角だから帝衣も作る
これ防御は最高だけど総合でみるとカガヨウモノの方が強いね
シリーズ備えないみたいだし GE3はあんな評価で良く後発で行けると思ったもんだなって感じだけど
まあ小売に押し付けるのが目的だろうし… 放置してた2を再開しようかと思ってるんだけど
ついでに新しい武器に挑戦したい
今まで双刀使ってたけど何か良い武器ある?
強いのでも良いしやってて面白いやつでも良い >>123
おお、その意気だ!
って、帝位一式効果ないの?!
赤のも青のも脚作ってなかったから気づかんかった… >>125
鬼の手使って空中弓やろうぜ
縮地反転とか織り交ぜると楽しいぞ
強くないけど
鬼葬後のセンザンオウとか相手だと楽しい >>128
空中弓ってタメも印爆もなさそうでまるきり弱そうなんだけど、まともに戦えるレベルなの?
>>125
残心解放楽しめる太刀
空中戦楽しめる鎌
発止でアクティブ防御楽しめる防御
盾剣や銃はなかった、いいね? >>125
個人的に双剣は攻めまくる武器だと思ってるのでリアクションで楽しめる武器が良いと思う
棒や盾剣とか >>126,128-130
ありがとう
棒優勢か〜
やってみるよ
空中戦は双刀が楽しかったので空中弓はそれ以上になるか良く分からんですな
余裕があればやってみる
ところで剣盾と銃はダメな武器だっけ?
確かにそんな感覚はあるけど何でだっけ >>119
何度も読み返してやっと意味が分かったw 少なくとも極では狙弾大正義で○構えからひたすら霊脈をズドンズドン撃つだけの武器だった印象
2は他の弾も強くなったんだっけか 極の銃は狙霊、貫擲、散溜め怯みが息してた
2の銃はゴミ 盾剣はリーチがゴミ
攻の型なら手数出るが火力がミリ
守の型は手数もないリーチもない振りも特別速くないチリ
手甲と比較してノーダメガードと千切りで角破壊がしやすい事しかメリットがないクズ
ガードステップも出来ないし何故かアヤナシの転がりガード不可
坂田兄貴みたいな防特化抗体千烈拳持ちな固有スキル持ちで良さげなミタマも無し
雷電ニキと合わせて万烈拳になる的な裏技も無し
プリュンヒルデが○構え速度上昇スキル持ってたらその為に使ってもいいかなあくらいの希望もあったがそれも無し パクリ元のチャアクさんはあんなに活躍しているというのに まあヴァルキリーと言えば槍だしな
献スタ好きとしては盾剣は倭守で安全に赤ゲージ回収待ちできるしジャンヌの使い勝手が良かった 色々教えてくれてありがトン
棒と手甲とついでに使用回数0仲間の槍と鎖鎌と鞭を使ってみた
棒は先端当てるのちょっと難しい
溜めながらやれるか自信ない
この中では手甲が面白いかもしれない
思ったより鞭の討伐速度が早かったけど、NPCが優秀なだけかも
>>134-136
銃は全ての弾種が一律無能になったのか
それはツライ
極と2序盤でも少し使ってたけど、狙撃時間が長くて楽しいような辛いようなで辞めたのを思い出した
剣盾はダメージ出ないのね
ギミックは面白そうなのにもったいない 2の銃って霊脈を貫通でシコシコしばき続けるか鬼の手で飛んで時限連射するのを繰り返すかしかやること無かった気がする
霊脈にフルヒットできれば散弾も比較的マシだったらしいけどそれするならたぶん普通に近接使いたくなってくると思う 零距離散弾してるけど霊脈微妙に届かねえ鬼とかいて辛れわ ここまで威力落とすなら霊脈はもっと巨大にして良かったと思う かきつばた魂スタとかいう最強の飛び道具があるのも追い打ちをかけていると思う 奉護つばたは単体任務なら1周2分もかからんもんな
操作も鬼の手でタッチしてマーキングしたら距離離して順番にボタン押すだけで終わり 極は魂フリ当てると狙いがリセットされるからそういうことできないしそれで良かったのにな
そもそもかきつばたないけどさ 溜め技にはとりあえずひるみ付けとけみたいなところあった極特有の調整 >>136
アヤナシの転がりはガードできる
距離が近すぎるとめくられるのかガードできなくなる
少し離れていればガード可能
これは盾剣だけじゃなく手甲も同じ >>139
個人的には武器に注目もいいけどタマフリ・スキル特化にも目を向けてほしい
各ユニークスキルのシナジーに目をつけはじめたら立派なモノノフだ >>150
ミタマそれほど揃ってないのよ
武器特殊があるものを優先して装備して
開いてるところにラグナ入れて回復するのがやっと
武器いじってるときはラグナ攻スタに落ち着く
双刀時代は空中戦や回天で減った気力を空で縮地快気で補うとかやってたけど 手甲は毘沙門天剣豪将軍ミヤズヒメで属性武器持てばまず死なないし火力も出る
耐久と火力が共にすごい
ミヤズヒメ頭にすればタマフリボイスも可愛い >>153
毘沙門天と剣豪将軍で属性武器担ぐ意味がわからん こいつらは会心武器用じゃないのか 手甲はある程度自由に組めるから色々やってみるといい 手甲で相性良いのは攻、防、隠あたりかな
攻はタマフリで瞬間的に火力を高めるのと手甲の豪快な攻めの相性が抜群
防は相手の懐に飛び込んで被弾しがちな手甲の安定感を高めてくれる
隠は赤熱と秘針で2重に弱体化できたり、鬼に密着するので背後から攻めやすかったりとこれも相性抜群
相性悪いのは強いて言うなら迅で、不動の構えと空蝉・八咫烏などのタマフリが噛み合わない 大麻逮捕された奴になんか見覚えあると思ったら討鬼伝2に曲提供したアーティストかよ 八咫烏でパンチキャンセルしつつボクサーごっこするの好き
空スタでワープ、オーラ、操気弾出してドラゴンボールごっこするの好き >>154
会心寄りに鍛造すればいいよ
やってみればわかるけど、ミヤズヒメで常時吸生だから死なないし、火力も十分過ぎる
火力特化するなら別の組み方だけど、元の火力もあって耐久と火力を高い水準で両立できるからストレスフリー ミヤズヒメちゃんどうして攻スタ以外は二ギ置きさせてくれないのよぉぉ 攻スタが色々持ちすぎなんだよね
渾身と軍神破軍で火力アップだけでも強いのに、吸生と死反で防御面までカバーできるから防が死んでるし他スタで火力出そうとしても攻を超えられない 攻を超えられないのはたぶん瞬間火力しかみてないんじゃないかと思うよ >>166
普通に壊スタでも超えれるけど…
>>167
瞬間火力は確かに鬼によっては
攻スタが一番速く倒せそうな鬼も居る(もちろん武器にも左右はされるが)けど
大体の場合で一番ではなくないか? 武器防具鬼の手組み合わせ自在なのに攻スタ攻スタと言い張るのがナンセンスでならない そんなに攻スタ使わないから攻スタに食われすぎとは思わんが
防スタあたりはまぁわからんでもないが メインのスタイルは割と全体的にバランス良くまとまってると思うけど
ニギタマとアラタマは一部の産廃ぷりが酷くて、攻の死反と破軍の有能さが目立っちゃうな 攻はお手軽で初心者でも取っつきやすいってのはある
渾身猛攻と渾身堅守でかたくてつおい ストーリー終わった
ラスボス柔らかかったけど面白かった あれ、大事な行が抜けてた
意見くれた人ありがトンでした 破軍はそんな強くない気が…属性攻撃も強化されるんだっけ?
火力だけなら生刀生弓はかなり強い 生刀は攻撃の度に赤ゲージになるだけで加護力高いと実質ノーリスクで火力アップできるから
献スタでアラ滝夜叉姫はよく使っていた 破軍は敵の耐性に応じて与ダメの上昇率が変動する仕組みっぽい
オヌホに対して相性の良い属性だと1.4倍ぐらい、それ以外は1.7〜1.8倍ぐらい
オノゴロに好相性の属性で殴ると1.6倍ぐらい、相性の悪い属性だと2.2〜2.3倍ぐらい
結果的にどの部位を殴ってもそこそこ高い火力が出せるようになるアラタマ 生刀でメリメリ赤になるのわかりやすくて好き
破軍とか奉護は実感できないから嫌い わかる
ていうか後続の狩りゲーとしてダメージ表示くらい出せば良かったんだよね
結局モンハンに先にやられちゃってるじゃん
まあ討鬼伝にこの先があるのかはわからないけど 破軍を使う瞬間に一瞬赤いエフェクトとポーズ決まるから
鬼の真ん前に飛んで、変身ヒーローみたいに空中ポーズ決めるのが好きなんじゃ……
他人にどう見えるかしらんけど オゥラッ(飛び掛かり攻撃)
↓
乾坤一擲ってなあ!(空中アラタマ)
↓
セイッ!(降下赤熱打撃)
↓
疾風迅雷!(百烈拳)
真似しようとしたけど魂鎖ないと空中アラタマの出が遅いから採用は見送りましたわ 今さらVITA版の2買っちゃった
外でも遊べるドン >>185
2のVITA版って本体クラッシャーなの?
ANTHEMでビクビクしながらプレイしたトラウマあるんで勘弁してください 手甲使って好連携オラオラしてたらマッハでボタン逝きそうな気はする >>188
そういう訳じゃないよ
もうVITAは開発終了してた気がするから壊れたら買い換え出来ないなと思っただけ >>190
そう言う意味なら一安心
去年末にバッテリー変えてついでに基板も変えて貰ったし当分平気 手甲の好連携って何故か「ふんっ!ふんっ!」て感じに指に力入るんだよなぁ
多分その影響で□ボタン調子悪くなった 旧型のvitaは比較的丈夫らしいが新型のvitaだとスティックが確実に壊れるぞ
使う頻度にもよるだろうけど極やってた頃は3ヶ月に1回はスティック交換してた
だから今はvitaでやるしかない場合を除けばvitaでアクションゲームはやらないことにしてる >>193
旧型の3G版だし、いざとなればVITA TVもあるので大丈夫
この先どうなるかわからないけどPSP3DSVITAデュアルショック含めて悪くしたことないので問題ないと思う
親指に力入らない人なのでは >>183
迅スタで薬師を滞空中にうまく発動するとな、闇堕ちしたみたいでカッコいいんじゃ
開幕空中が目立っていいかもだが、途中でオーラを纏うポーズも決まればなかなか楽しい >>193
スティック交換なんて頼めるの?それとも自力で? >>196
無料保障期間中は普通に修理に出して交換してもらった
保障期間終了後はスティックの交換用部品を買って自分で直してる 部品保持期限終わって取り扱い終了宣言があるまでは有償修理できる
自力でも出来るけど 盾剣使ってみたら全然ダメージ出なくて悲しい
吸生発動して攻撃してみたら体力がほんのミリ単位でしか回復しない… >>196
うちは自力で直した
ちゃんとしたマイクロドライバーとピンセットがあるなら、割と簡単にできる
スティック修理のセットにもドライバーついてはいるけど、あんまり質が良くないから使わない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています