【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>153
毘沙門天と剣豪将軍で属性武器担ぐ意味がわからん こいつらは会心武器用じゃないのか 手甲はある程度自由に組めるから色々やってみるといい 手甲で相性良いのは攻、防、隠あたりかな
攻はタマフリで瞬間的に火力を高めるのと手甲の豪快な攻めの相性が抜群
防は相手の懐に飛び込んで被弾しがちな手甲の安定感を高めてくれる
隠は赤熱と秘針で2重に弱体化できたり、鬼に密着するので背後から攻めやすかったりとこれも相性抜群
相性悪いのは強いて言うなら迅で、不動の構えと空蝉・八咫烏などのタマフリが噛み合わない 大麻逮捕された奴になんか見覚えあると思ったら討鬼伝2に曲提供したアーティストかよ 八咫烏でパンチキャンセルしつつボクサーごっこするの好き
空スタでワープ、オーラ、操気弾出してドラゴンボールごっこするの好き >>154
会心寄りに鍛造すればいいよ
やってみればわかるけど、ミヤズヒメで常時吸生だから死なないし、火力も十分過ぎる
火力特化するなら別の組み方だけど、元の火力もあって耐久と火力を高い水準で両立できるからストレスフリー ミヤズヒメちゃんどうして攻スタ以外は二ギ置きさせてくれないのよぉぉ 攻スタが色々持ちすぎなんだよね
渾身と軍神破軍で火力アップだけでも強いのに、吸生と死反で防御面までカバーできるから防が死んでるし他スタで火力出そうとしても攻を超えられない 攻を超えられないのはたぶん瞬間火力しかみてないんじゃないかと思うよ >>166
普通に壊スタでも超えれるけど…
>>167
瞬間火力は確かに鬼によっては
攻スタが一番速く倒せそうな鬼も居る(もちろん武器にも左右はされるが)けど
大体の場合で一番ではなくないか? 武器防具鬼の手組み合わせ自在なのに攻スタ攻スタと言い張るのがナンセンスでならない そんなに攻スタ使わないから攻スタに食われすぎとは思わんが
防スタあたりはまぁわからんでもないが メインのスタイルは割と全体的にバランス良くまとまってると思うけど
ニギタマとアラタマは一部の産廃ぷりが酷くて、攻の死反と破軍の有能さが目立っちゃうな 攻はお手軽で初心者でも取っつきやすいってのはある
渾身猛攻と渾身堅守でかたくてつおい ストーリー終わった
ラスボス柔らかかったけど面白かった あれ、大事な行が抜けてた
意見くれた人ありがトンでした 破軍はそんな強くない気が…属性攻撃も強化されるんだっけ?
火力だけなら生刀生弓はかなり強い 生刀は攻撃の度に赤ゲージになるだけで加護力高いと実質ノーリスクで火力アップできるから
献スタでアラ滝夜叉姫はよく使っていた 破軍は敵の耐性に応じて与ダメの上昇率が変動する仕組みっぽい
オヌホに対して相性の良い属性だと1.4倍ぐらい、それ以外は1.7〜1.8倍ぐらい
オノゴロに好相性の属性で殴ると1.6倍ぐらい、相性の悪い属性だと2.2〜2.3倍ぐらい
結果的にどの部位を殴ってもそこそこ高い火力が出せるようになるアラタマ 生刀でメリメリ赤になるのわかりやすくて好き
破軍とか奉護は実感できないから嫌い わかる
ていうか後続の狩りゲーとしてダメージ表示くらい出せば良かったんだよね
結局モンハンに先にやられちゃってるじゃん
まあ討鬼伝にこの先があるのかはわからないけど 破軍を使う瞬間に一瞬赤いエフェクトとポーズ決まるから
鬼の真ん前に飛んで、変身ヒーローみたいに空中ポーズ決めるのが好きなんじゃ……
他人にどう見えるかしらんけど オゥラッ(飛び掛かり攻撃)
↓
乾坤一擲ってなあ!(空中アラタマ)
↓
セイッ!(降下赤熱打撃)
↓
疾風迅雷!(百烈拳)
真似しようとしたけど魂鎖ないと空中アラタマの出が遅いから採用は見送りましたわ 今さらVITA版の2買っちゃった
外でも遊べるドン >>185
2のVITA版って本体クラッシャーなの?
ANTHEMでビクビクしながらプレイしたトラウマあるんで勘弁してください 手甲使って好連携オラオラしてたらマッハでボタン逝きそうな気はする >>188
そういう訳じゃないよ
もうVITAは開発終了してた気がするから壊れたら買い換え出来ないなと思っただけ >>190
そう言う意味なら一安心
去年末にバッテリー変えてついでに基板も変えて貰ったし当分平気 手甲の好連携って何故か「ふんっ!ふんっ!」て感じに指に力入るんだよなぁ
多分その影響で□ボタン調子悪くなった 旧型のvitaは比較的丈夫らしいが新型のvitaだとスティックが確実に壊れるぞ
使う頻度にもよるだろうけど極やってた頃は3ヶ月に1回はスティック交換してた
だから今はvitaでやるしかない場合を除けばvitaでアクションゲームはやらないことにしてる >>193
旧型の3G版だし、いざとなればVITA TVもあるので大丈夫
この先どうなるかわからないけどPSP3DSVITAデュアルショック含めて悪くしたことないので問題ないと思う
親指に力入らない人なのでは >>183
迅スタで薬師を滞空中にうまく発動するとな、闇堕ちしたみたいでカッコいいんじゃ
開幕空中が目立っていいかもだが、途中でオーラを纏うポーズも決まればなかなか楽しい >>193
スティック交換なんて頼めるの?それとも自力で? >>196
無料保障期間中は普通に修理に出して交換してもらった
保障期間終了後はスティックの交換用部品を買って自分で直してる 部品保持期限終わって取り扱い終了宣言があるまでは有償修理できる
自力でも出来るけど 盾剣使ってみたら全然ダメージ出なくて悲しい
吸生発動して攻撃してみたら体力がほんのミリ単位でしか回復しない… >>196
うちは自力で直した
ちゃんとしたマイクロドライバーとピンセットがあるなら、割と簡単にできる
スティック修理のセットにもドライバーついてはいるけど、あんまり質が良くないから使わない方がいい 馴れた流転最強だけど
まあ流転は出しっぱできないしな
倭守は初心者にも使いやすいし そのかわり不動の構えは削られるしな
いいバランスだと思うよ 盾剣火力は無いんだけどモーションだけはかっこいいからついつい使いたくなっちゃう
でもやっぱり火力は無いからすぐ満足してやめちゃう 誰も更新しなくて寂しいから貼るね
【PS4/VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 5討目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1478834530/
マルチは誰も彼も剣豪将軍与一ばかりで面白くないんじゃよ 暇だったからスキルスレ書き込んだけど反映されねえわ 2の場合ミタマ色々考えても結局いつもの面子になっちゃうからなぁ 強いのや尖ってるのはだいたい出尽くしてしまってるからな
スキル保有数の少なさやアラ二ギ鬼の手関係で微妙スキルが増えたから
特にユニークでハズレスキル掴まされたミタマは格差がひどい マルチに行く時はサポート特化でやってた
ニャブラハムのふぉーざぴーぽーを入れて 極も有能ミタマだけど極スキルが瀕死スキルとか微妙な奴で実質1個スキルが少ないとか普通だったと思うけど
同様に2でユニークスキルに拘ってる内はまだ研究が足りないなと言いたい マウンティングゴリラってこんな場末のスレにも湧くんだね 3があるなら
スキルもこっちである程度選択できるとええな
ゴミスキル掴まされたらそれで終わりやし 討鬼伝2極
討鬼伝2の完全版。この世のものではあり得ない。 漫画のおまけのコードが今年の9月に切れるらしいんだけど、買っておいた方が良い?
繰 田中久重
空 ブリュンヒルデ
迅 鼠小僧
防 塚原卜伝
隠 望月千代女 >>218
どれもこれまで一人しか持ってなかったスキルを必ずひとつは持ってるので
2極が出なくてもちょくちょくプレイするビルドジャンキーシナジーホリックならあり
特に奉護五大あってイケボの塚原と空延長あって可愛いブリュンはおすすめ 普通に有用なミタマあるし
買っても全然良いと思うよ
鼠小僧以外は自分は普通に使ってる >>219-221
ありがトン
購入リストに入れておくよ 本編じゃゴミミタマばっか作ってスキル同士のレアな組み合わせは付録です! とかいうのはやめてほしい 共闘版では剣豪とか滝夜叉はレアミタマだったんでしょ
確か
まあ格差上等よね >>216
リングで呪いのビデオを鑑定した真田博之が
そんなセリフ言っていたな 今日やってたニッポンドリルで刀の鑑定してる時にクエヤマのBGM流れてた クエヤマのBGM良いよね結構好きだわ
ミフチのBGMも他の番組で使われてた気がする ワダツミは1無印アプデ前で問答無用即死トルネードでモノノフ殺しまくったからout ダイマエンと比べて濁点ないから弱そうに見える
そしてダイマエンはダイテンマとよく間違える インカルラさんなんでいなくなったん? アイツの羽ブンブン発止するの楽しかったのに 誰からもいなくなったことを気にされないヤチギリとかいうクソ鬼 やっちー好きだったけどな
何が嫌いなんかよくわからん ダイマエンやヤチギリは2極用にとっておいたんだろうな 利剣大剣マラソンなつい
声の断章・罪「やっほ^^」
あ"あ"あ"あ"! タマハミヤチギリは牙振り尻尾振りが一番厄介だった
全方位手裏剣は牙折れば出ないし安置もあるからまだいい 近づきたくなかったから猛進弓でしかやる気無かった思い出 初期マエン経験してるから
ヤチギリとか全然かわいい 初期マエンは弓ですらまともに戦えなかったからな…
富嶽は手甲捨ててこいとか言われてたし 2終わった
フシミヅハは最後まで一度も見かけなかったわ
宝探しの最後も無理 マエンさん、羽振り回した後に身震いしたり、追駆当てられると顔カシカシしたり、仕草はかわいいんだけどな… アプデ後は部位の耐久力が落ちた上に部位が多いせいで連昇のカモだったな 6月末から再燃したビルドジャンキー病も下火になってしまった 2極はよ 2でNPCに足完全破壊されてしまうことを前提としたオノゴロアヤナシに対して最適な武器選びと戦い方が未だにわからない 最適というのがどういう意味なのかによる
安全に戦いたいということなら双刀で終ノ種子か天羽々斬を連発できる構成にして近づいたり離れたりを繰り返せば良い
短時間で決着をつけたいなら金砕棒で挑発追撃か双刀または薙刀で生刀生弓が最適 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています