【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワダツミは1無印アプデ前で問答無用即死トルネードでモノノフ殺しまくったからout ダイマエンと比べて濁点ないから弱そうに見える
そしてダイマエンはダイテンマとよく間違える インカルラさんなんでいなくなったん? アイツの羽ブンブン発止するの楽しかったのに 誰からもいなくなったことを気にされないヤチギリとかいうクソ鬼 やっちー好きだったけどな
何が嫌いなんかよくわからん ダイマエンやヤチギリは2極用にとっておいたんだろうな 利剣大剣マラソンなつい
声の断章・罪「やっほ^^」
あ"あ"あ"あ"! タマハミヤチギリは牙振り尻尾振りが一番厄介だった
全方位手裏剣は牙折れば出ないし安置もあるからまだいい 近づきたくなかったから猛進弓でしかやる気無かった思い出 初期マエン経験してるから
ヤチギリとか全然かわいい 初期マエンは弓ですらまともに戦えなかったからな…
富嶽は手甲捨ててこいとか言われてたし 2終わった
フシミヅハは最後まで一度も見かけなかったわ
宝探しの最後も無理 マエンさん、羽振り回した後に身震いしたり、追駆当てられると顔カシカシしたり、仕草はかわいいんだけどな… アプデ後は部位の耐久力が落ちた上に部位が多いせいで連昇のカモだったな 6月末から再燃したビルドジャンキー病も下火になってしまった 2極はよ 2でNPCに足完全破壊されてしまうことを前提としたオノゴロアヤナシに対して最適な武器選びと戦い方が未だにわからない 最適というのがどういう意味なのかによる
安全に戦いたいということなら双刀で終ノ種子か天羽々斬を連発できる構成にして近づいたり離れたりを繰り返せば良い
短時間で決着をつけたいなら金砕棒で挑発追撃か双刀または薙刀で生刀生弓が最適 ダブルラリアット当たりたくないなら遠距離とか槍とかでいいんじゃね 色々あるんだな
何やっても硬くてめんどくさかったけど固定・追加ダメージ系から試してみるか もぎアヤナシならテッコーじゃろ
花びら大回転もちょっと前兆あるからガードが間に合う
なおくっついてると床ドンからの転がりに被弾してピヨる模様 槍ならグルグルに当たらない位置で
こっちだけ攻撃当てれる距離があるから
そこで攻撃してれば気づいたら倒せてると思うぞ 跳びかかり攻撃って特化しても弱いんやな…なんとかならんかな 追いかけっこ解消のための移動手段だと割り切りなされ 空中弓を夢想して頑張った事あるけど弓張、印矢しなきゃ火力も無いしかといってするために降りると楽しさが消えて結局諦めたな
空中戦武器以外で空中攻撃すると超火力なスキルとかあればなぁ しばらく前に何かの企画終わったら討鬼伝も考えたいみたいな話してたけど今はどういう段階なんだろうな
まだ何作品か出した後になるんだろうか 正直モンハンが予算的にも手の届かない所に行ってしまったからなぁ
GE3の例からもわかる通り
絶対ワールドと比べられてボロクソにいわれるし
まぁ3は流石にひどい出来すぎて言われてもしかたないが 討鬼伝3なんて贅沢は言わないから2極出して真鶴とか雷蔵とかとも分霊させてくれ頼む いっそ2と極のNPC全員一ヵ所に集めて任務行けます調査無限遺跡行けますな戦闘オンリーな低価格版でええわ
ストーリーとかいらん
それならミタマとかDLCでぽいぽい追加出来るしwin-winやろ 討鬼伝はアジアでのローカライズをもう少し頑張れば
けっこう売れると思うんだけどなあ スキルセットのバリエーション増やしてマルチを充実させてくれれば戦闘オンリーで十分だわ 2極を待っていましたが最近諦めて2を買いました
博士かわいい >>272
いつかの決算だか何かで2の海外版発売する旨の報告があったその後これだけ売れたという知らせも一度もなく一切触れられないまま
あんまり結果良くなかったのかね オープンワールドにしてなきゃ極出てたんだろうか・・・ これがオープンワールドというのは他のオープンワールドゲーに失礼 オープンにしてはそこまで広くないし道も狭いし箱庭ゲーだよな
まぁ俺は無駄にだだっ広いだけのゲームよりはこれぐらいの方がちょうどいいけど フィールド歩いてたら里にビャクエン降ってきて久音が死んでるようなのがオープンワールド
そう学んだ 今なら無駄に何もないだだっ広いだけのフィールドをもってオープンワールドとして出すなら、
MHWみたいにあくまでひとつの広いステージとして出したほうが良かったのではと切に思う
そうしたら各地方に出向いて、そこで広く自由に戦えばいい。それなら今ある要素とも噛み合わせ悪くないだろうし まあMHWは討鬼伝2をみてああしたのかも知れないし…
個人的には発売後音沙汰無くなった「オープンワールドに狩りゲーは合う」って言ってた人達どこ行ったか知りたい オープンワールドに限らず作ったからには活かしたいってギミックがあるとクソゲーになりやすいんだよ
それがアクション戦闘の要素ならまだしも関係ないと狩ゲーでやるなと言われて当然 vitaで気軽にやる場合 2と極どっちがおすすめ?
グラフィックは極の方が良いって聞いたんだけど
めちゃめちゃやり込むつもりじゃないから後半のクエストの難易度とかは気にしない >>286
とりあえず極から入って面白ければ2もやればいいんじゃないかな
極と2は話つながってて2で極のキャラでてくるから順番にやるのがいいと思う
極はグラやフレームレートのクオリティが高く
据え置きとそん色ない出来でボリュームも多くておすすめだけど
細かい部分の仕様が2のほうがいい部分もある
キャラメイクシステムが古くて防具ダサいとか・・・
2はvita版だと極に比べてグラやフレームレートあまりよくない
鬼ノ手がタッチ使えて操作性はvita版のほうがよかったりする
キャラメイクが昨今の無双系などでも使われてる細かい設定できるものが導入されてよくなった
他にも細かい部分の仕様が極から改善されてよくなった反面
前作の鬼の扱いや完全部位破壊など、改悪された部分も多い・・・ 気軽にやるなら2でいいだろう
極は進行に必要な任務をこなすだけでも同じ鬼と何度も戦わないといけない vitaでやるなら極
2はガチで内容以前にクオリティが返品レベル
なぜ2極が出なかったのかが分かる vitaで2はオススメしない
気軽にがどれくらい気軽かは分からないけど
ストーリークリアするだけってくらいなら2でもいいよ シリーズ始めてなら極が良いよ
ミッションも短時間で終わるようになってるから
気軽さという点でも良いと思う とりあえず極買うことにしたありがとう
もし世界観気に入ったら2はPS4で買うかなぁ ダイマエンの翼パッキャーンしたら超めんどくさい挙動させたろ!とか考えてたんだろうなあ
それどころじゃなくなったけど 極のSteam版買ったんだが2のSteam版より重い >>297
里がとにかく重いんだけど村人が少なくなると軽くなるんだよね
自室に入っても外の村人の数が多いと重いから
VRAM搭載量の多いグラボに換えると良いかも ありがとう
戦闘始まっても操作が遅延する感じなんだよね
2はグラ設定一番重くした60fpsで全く問題なかったからPC性能ではないと思う >>299
そうなのか
うちはRADEONなんだけど
R7 260Xの1GBっていう低性能なカードで里が強烈に重くなったけど
任務に出たら快適だったんだよね
RX 480に買えたら里の不満も解消された
発売当初からGeforceと相性が悪かったんだよね
後から起動時のランチャにその辺を解消するGeforce用の設定が追加されたくらいだし 鬼がでかくて良く見えないし動きが早くて追いつけない
ようやく鬼がダウンして連続パンチタイムになっても
ナギナタ持ったおbねえさんに寄り切られていくよ〜 かわいい薙刀使い要素は歴が全部持っていってしまったから・・・ あのシーンは薙刀で弾丸ぶった切ることより刀也が躊躇なく射撃命令を出すことにモヤッとする 真鶴が主人公の天狐と冒険するゲーム
真鶴のアトリエ 鬼無双
三国・戦国の英雄たちの魂を喰らえ!ピンチのときはタマハミで大逆転!目指せ729人喰い! モノノフ3人と鬼1匹でやる非対称対戦ゲームにしよう 討鬼伝の世界どう考えても人類サイド詰んでるから鬼との共存をそろそろ視野に入れた方がいいと思う でも博士が鬼ノ手なんて作っちゃったから量産できれば大分改善できそうな
逆に世界観的にはそれが出ちゃったから行き詰まったような気もする 鬼の手はカラクリ石が尽きたって事にしたら
廃止でもいけるからそんなに影響ないんでない? 夢を見た
ゲームショーで極2が発表されてる
同じ夢見た人いる 極って攻撃小と攻撃中みたいな同じスキルは重複しない?
調べてもするって人としないって人がいて分からない 紫色のスキル以外は重複するよ
というか数値系なら実際装備してみれば数字が変わってるの見えるし
数値じゃなければ実際動かしてみたら違いが分かるはず 鬼の手なんか要らんかったんやという意思表示かもしれない ただの揚げ足取りかと思ったけどそういう考えもあるんやな どっちかというと確かにマホロバよりはウタカタの続編が見たい気もする >>328
確かに
個人的には鬼の手も別に…双刀の空中回避は欲しいけど、後のシステム面は極と完全に同じでも不満はないな ゆとりと言われようとも千切極の部位同時大量破壊は恋しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています