【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オープンにしてはそこまで広くないし道も狭いし箱庭ゲーだよな
まぁ俺は無駄にだだっ広いだけのゲームよりはこれぐらいの方がちょうどいいけど フィールド歩いてたら里にビャクエン降ってきて久音が死んでるようなのがオープンワールド
そう学んだ 今なら無駄に何もないだだっ広いだけのフィールドをもってオープンワールドとして出すなら、
MHWみたいにあくまでひとつの広いステージとして出したほうが良かったのではと切に思う
そうしたら各地方に出向いて、そこで広く自由に戦えばいい。それなら今ある要素とも噛み合わせ悪くないだろうし まあMHWは討鬼伝2をみてああしたのかも知れないし…
個人的には発売後音沙汰無くなった「オープンワールドに狩りゲーは合う」って言ってた人達どこ行ったか知りたい オープンワールドに限らず作ったからには活かしたいってギミックがあるとクソゲーになりやすいんだよ
それがアクション戦闘の要素ならまだしも関係ないと狩ゲーでやるなと言われて当然 vitaで気軽にやる場合 2と極どっちがおすすめ?
グラフィックは極の方が良いって聞いたんだけど
めちゃめちゃやり込むつもりじゃないから後半のクエストの難易度とかは気にしない >>286
とりあえず極から入って面白ければ2もやればいいんじゃないかな
極と2は話つながってて2で極のキャラでてくるから順番にやるのがいいと思う
極はグラやフレームレートのクオリティが高く
据え置きとそん色ない出来でボリュームも多くておすすめだけど
細かい部分の仕様が2のほうがいい部分もある
キャラメイクシステムが古くて防具ダサいとか・・・
2はvita版だと極に比べてグラやフレームレートあまりよくない
鬼ノ手がタッチ使えて操作性はvita版のほうがよかったりする
キャラメイクが昨今の無双系などでも使われてる細かい設定できるものが導入されてよくなった
他にも細かい部分の仕様が極から改善されてよくなった反面
前作の鬼の扱いや完全部位破壊など、改悪された部分も多い・・・ 気軽にやるなら2でいいだろう
極は進行に必要な任務をこなすだけでも同じ鬼と何度も戦わないといけない vitaでやるなら極
2はガチで内容以前にクオリティが返品レベル
なぜ2極が出なかったのかが分かる vitaで2はオススメしない
気軽にがどれくらい気軽かは分からないけど
ストーリークリアするだけってくらいなら2でもいいよ シリーズ始めてなら極が良いよ
ミッションも短時間で終わるようになってるから
気軽さという点でも良いと思う とりあえず極買うことにしたありがとう
もし世界観気に入ったら2はPS4で買うかなぁ ダイマエンの翼パッキャーンしたら超めんどくさい挙動させたろ!とか考えてたんだろうなあ
それどころじゃなくなったけど 極のSteam版買ったんだが2のSteam版より重い >>297
里がとにかく重いんだけど村人が少なくなると軽くなるんだよね
自室に入っても外の村人の数が多いと重いから
VRAM搭載量の多いグラボに換えると良いかも ありがとう
戦闘始まっても操作が遅延する感じなんだよね
2はグラ設定一番重くした60fpsで全く問題なかったからPC性能ではないと思う >>299
そうなのか
うちはRADEONなんだけど
R7 260Xの1GBっていう低性能なカードで里が強烈に重くなったけど
任務に出たら快適だったんだよね
RX 480に買えたら里の不満も解消された
発売当初からGeforceと相性が悪かったんだよね
後から起動時のランチャにその辺を解消するGeforce用の設定が追加されたくらいだし 鬼がでかくて良く見えないし動きが早くて追いつけない
ようやく鬼がダウンして連続パンチタイムになっても
ナギナタ持ったおbねえさんに寄り切られていくよ〜 かわいい薙刀使い要素は歴が全部持っていってしまったから・・・ あのシーンは薙刀で弾丸ぶった切ることより刀也が躊躇なく射撃命令を出すことにモヤッとする 真鶴が主人公の天狐と冒険するゲーム
真鶴のアトリエ 鬼無双
三国・戦国の英雄たちの魂を喰らえ!ピンチのときはタマハミで大逆転!目指せ729人喰い! モノノフ3人と鬼1匹でやる非対称対戦ゲームにしよう 討鬼伝の世界どう考えても人類サイド詰んでるから鬼との共存をそろそろ視野に入れた方がいいと思う でも博士が鬼ノ手なんて作っちゃったから量産できれば大分改善できそうな
逆に世界観的にはそれが出ちゃったから行き詰まったような気もする 鬼の手はカラクリ石が尽きたって事にしたら
廃止でもいけるからそんなに影響ないんでない? 夢を見た
ゲームショーで極2が発表されてる
同じ夢見た人いる 極って攻撃小と攻撃中みたいな同じスキルは重複しない?
調べてもするって人としないって人がいて分からない 紫色のスキル以外は重複するよ
というか数値系なら実際装備してみれば数字が変わってるの見えるし
数値じゃなければ実際動かしてみたら違いが分かるはず 鬼の手なんか要らんかったんやという意思表示かもしれない ただの揚げ足取りかと思ったけどそういう考えもあるんやな どっちかというと確かにマホロバよりはウタカタの続編が見たい気もする >>328
確かに
個人的には鬼の手も別に…双刀の空中回避は欲しいけど、後のシステム面は極と完全に同じでも不満はないな ゆとりと言われようとも千切極の部位同時大量破壊は恋しいな 鬼返がどういう時に使えるのか良くわからず困ったら発破するのが俺だ 鬼ハブリとかいうなんかプレイヤー側へのデメリットばかり印象に残るシステムはいらんが鬼返は欲しい
ミズチメカガチメのアレを能動的に止められるようになったのは結構衝撃的だった 久しぶりに極触ってみたらグラ良くて笑った
アクション面も2よりシンプルで動かしやすいわ
個人的には2は蛇足が多かったな 極は走り方が変だけどなジョセフジョースターみたいで >>330
鬼千切極いいよね!
このゲームの魅力、部位破壊の爽快感が存分に味わえるもんね! ツノぶっ飛ばされたのにピクリしただけでダウンとかしないヌシ達は鬼として恥ずかしいとかそういう感情は無いの? 共闘ゲージの使い道が鬼葬以外にも選べたらよかったのにな 自己強化とか 2も極もDLC任務全部買ってて今極やり直してるんだが
今ん所やりかけの2やる気おきーへん助けてプロノフ
6日にはMHWのDLCに逃げるけどどうせすぐに戻ってきそうだし
ゲームショウで新作発表でもされたらやる気は少しは出るんだろうけどな 極で四章終わりまで来たけど
なりきりガングランが性能良いっぽくて他の防具作るべきか分からん なりきりは結構強いし見栄えも良い
女版フリヲコラボをずーっと着てたよ モンハンと違って仲間が有能
まだ四章だからだろうけど離れて弓でポコポコやるだけで勝ててしまう
途中で1人で出撃する任務の時は焦った
天狐さまさま ぶっちゃけ今のオンなら特に
一部を除いてnpc化したほうが
強くなるやつも割りと多いしね
トウキのnpcはほんと有能 2ってそんなに売れなかったの?
そこまで制作費かかって無さそうだから2、30万売れれば儲け出そうなのに 別に優秀なNPC任せにして楽しようとしたってそれなりに時間はかかるしゲームに破綻はないことを討鬼伝で知った
mhwもソドマスやら団長やらが参戦してくれてもいいのに むしろモンハンがオトモはあくまでサポート程度の存在だったので他の狩りゲーフォロワーたちがパーティプレイに力を入れた時代の名残のような気もする
共闘先生とかいうのもいたしな
まぁ最後の生き残りゴッドイーターも力尽き今となっては在りし日の狩りゲー達は全滅同然になってしまったが モンハンはPS4でそれまでとは比較にならないレベルで進化したからなぁ
GEも3で頑張ってほしかったけど結果はご覧の有様… 10年位前に国産ゲームは全部海外のメーカーが作るようになるなんて言われてたけど
国産を貫いた結果ファイナルファンタジーすら危うくなったと
ドラクエ11はまあロード長いとか悪評もあったけど総合的にはコケてないと思われる >>347
あー、良いとこにいるなあ
そこから先、また色々出てくるから楽しい
慣れた武器だとやたら苦戦するのに、今まで全然使ってなかった武器で楽にボコれるのが分かったりして面白い 携帯ゲー時代みたいに低コストで作れなくなったのが痛い
粗製乱造できひんねん 調査で大技被弾→「やったー!(ギャグ漫画みたいな吹き飛び方しながら)」→「おめでとうございます!」「おめでとうございます!」「おめでとうございます!」 今更討鬼伝2レベルじゃゴミグラゴミグラ言われるだろうしなあ
個人的には全然構わんのだが 3出るとしたらまた別の里なんだろうか
ウタカタかマホロバか所属先選べてストーリーも分岐制みたいなのやってみたいんだけど無理かなあ
2はストーリー物足りなかったから2極もほしいんだけどさ 続編作るならうすっぺらオープンワールドよりはコーテクが無理なく洗練させられる範囲で良いものを作ってほしいな 今やすっかりswitch勢のわたくしですが操作性に関してはvitaちゃんの圧勝だと言わざるを得ない
ジョイコンとかいう…なんだ?セットで7400円のゴミは 自分は逆だなswitch持ったらvitaに戻れなくなった
ボタン足りなくて背面も使い物にならないせいでリモプがゴミだし
テレビに繋げるときはマジックNSってコントローラーアダプタでDS4使ってる >>367
すっげー
俺は極だけど803時間しか遊んでなかった 企業wikiに支援なんぞすんなと言いたいが電ファミはまだ気持ちマシな部類だから許してやるわ こうやって思い入れのあるタイトルとして上げる人がいると嬉しいなあ この記事読んだら真面目な人ほど鬱になりやすいって本当だなと思う
海外版まで買い直してトロコンすふのは凄いなw スタッフはまず、鬼の動作の作り方をよく勉強したほうがいいんじゃない? >>373
具体的にはどの鬼の何が気に入らないの? 完全破壊とか入れるなら破壊後モーションももうちょっとちゃんと考えて作れということならまあ クエヤマとかオノゴロとか完全破壊すると強くなる鬼出すのは完全破壊の意味が無いからやめろ
百歩譲ってそういう罠を残すにしてもNPCに完全破壊させるさせないを切り替えられるようにしろ >>367
無印と極合わせて3000時間はいいけど2も絡めてあげたほうが
というかとうきでん自体がもう古いタイトルだから今見るとなんで今更って思ってしまうなあ
そりゃvitaちゃんも引退するわ 援護指示だと鬼葬しないはずだが援護だと鬼払いしに寄ってくるし分断出来ないから攻撃指示のまま鬼葬しない設定も欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています