【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>367
すっげー
俺は極だけど803時間しか遊んでなかった 企業wikiに支援なんぞすんなと言いたいが電ファミはまだ気持ちマシな部類だから許してやるわ こうやって思い入れのあるタイトルとして上げる人がいると嬉しいなあ この記事読んだら真面目な人ほど鬱になりやすいって本当だなと思う
海外版まで買い直してトロコンすふのは凄いなw スタッフはまず、鬼の動作の作り方をよく勉強したほうがいいんじゃない? >>373
具体的にはどの鬼の何が気に入らないの? 完全破壊とか入れるなら破壊後モーションももうちょっとちゃんと考えて作れということならまあ クエヤマとかオノゴロとか完全破壊すると強くなる鬼出すのは完全破壊の意味が無いからやめろ
百歩譲ってそういう罠を残すにしてもNPCに完全破壊させるさせないを切り替えられるようにしろ >>367
無印と極合わせて3000時間はいいけど2も絡めてあげたほうが
というかとうきでん自体がもう古いタイトルだから今見るとなんで今更って思ってしまうなあ
そりゃvitaちゃんも引退するわ 援護指示だと鬼葬しないはずだが援護だと鬼払いしに寄ってくるし分断出来ないから攻撃指示のまま鬼葬しない設定も欲しかったな オノゴロもクエヤマもだけど
戦い方知らなくて強く感じるだけだろ?
この攻撃かわせないからクソ鬼って言ってるだけ
相手も攻撃してくるのに脳死で突っ込んでたらそりゃ攻撃当たるでしょ
トウキデンに限らずどの狩りゲーしても同じことだと思うぞ? 武器揃える勲章目指してたら金が一瞬でなくなった
極のオンラインはまだ人いるのかな?
ソロだと時間かかる 300時間ムスヒな
オンやってたら確実に有名になってるだろうし、やってないんじゃね
次回作出たらミタマにしてあげてもいいレベル 無印極合わせて3000時間なら俺もそんくらい行ってるかもしれんからプロの女性雀鬼だな 2で5000時間越えの札もあるらしいし
上には上が居るなぁ… 久しぶりに2やり直してるんだけど
アマツミツツカ系の翼破壊するとタマハミでも再生モーション中でもないのに秒で再生する
翼壊したきゃ鬼葬使うしかないんだけどこんな仕様だったっけ? ミツツカははぶらないとタマハミinかoutで再生するはずだが即時再生したっけな…
あいつらもやしだしクソだしじっくり観察などした事がない ハミしてるときに
全ての羽根が部位破壊されると
ハミ解除ですぐハミの繰り返し ああそれかも翼でハミ解除→速攻再ハミ
吹き飛んだ部位まで走って払い1〜2秒で再生したけど
ハミとハミの間に戻ってるの見落としてたかも 極で今九章なんだけど
いきなり孤立無援になっちゃったけどセーブして大丈夫なんだろうか?
防具と弓はかなり強化してるけど他は少し強い市販薙刀しか持ってない >>402
今の極ならVerが新しいから大丈夫
自分は初日組で初期Verだったから10分くらい掛かったな
幸い引き継ぎで弓だったから良かったけど アップデート前の銃でも頑張れば狩りゲー素人の自分でもクリアできたから大丈夫だぞ
諦めない心を持て 今まで仲間に頼り過ぎたのかやっぱ単独任務はきついな
地味に7分でドリュウ30匹ってのが凍結無効付けても地面に潜られるわ後ろからどつかれるわでキレそうになった >>406
>>407
とりあえず頑張ってみるわありがとう そういえばコーエーがカプコンに敗訴したようだけど続編作れないのはそのせいもあるのだろうか… カプコンの提訴て前作データ読み込みで特典引き継ぎって
わりとどこにでもあると思うんだがこんなのカプコン独自の権利なのかね?
それはさておき札ノフの近くに来て救援するでもなく棒立ちでピンチ観察するの止めてくれません・・・ >>414
特典の引き継ぎじゃなくてストーリーを増やすだから
討鬼伝極の引き継いで始めからが使えないってことじゃない?
あれも初めは前作のストーリーを読み込んで行うモノだからと思った 猛将伝で無印ディスクを読み込んで無印要素をアンロックする機能に関する事だからな
討鬼伝には欠片も関係ない あ、そうなんだ
家の新聞だと小欄に前作データで特典引き継ぎを特許侵害て書いてあったから
こんなのPS1のRPGからあったよなあ?って思ってた なるほどな
ディスクがダメならDLCで読み込ませれば言い訳か 札ノフ3人つれて複数討伐すると必ずワイ1札3に分かれる
札のほうに加勢に行くと札3人がワイ担当鬼にシフトして結局1-3になるんやけど
ワイ札ノフに嫌われすぎちゃう? きっとお前なら一人で大丈夫だなって信頼されてんだよ タイマン部屋で練習すれば良いじゃん
そうすれば札ノフ来なくても倒せるぞ
自分もタイマン部屋行ってるけど楽しいよ タイマン部屋じゃなくてソロでええやん?
結局自分の使いたい武器と構成で戦うのが一番楽しんで上達出来んだから でもソロよりは上手い人のプレイ見て上達する方が早くないか?
同じ武器使いも居るだろうし トロコンしようかなと思って極を数年ぶりに再開してんだけど
ムジナ武器とミタマ集めやっぱダルいな
2はマジで楽だったわ 俺は2のMAP駆けずり回るトロコンを2個提示された所で投げたわ
しるべとなんか日記みたいな奴 でも自分が行ってたタイマン部屋してる人は
オンはオフではそもそも有り得ない状況で攻撃来るのと
ラグやらなんやらいろいろあるしで画面から見えてくる立ち回りはそこまで実は
アテにならないって言ってたしオフでもいい気はするけどね >>427
俺もこれだけ、とれてない
攻略サイトに場所のってるけど、しらみ潰しにあたってくのだるすぎ 人の動き見て参考になるのは発止だが今は全発止参考動画があるしなあ
あとタイマン部屋は単純に他の人が戦ってる間ずっと見てるだけだから時間がね 去年5周年に新たな展開の準備って言ってるし年単位で待ったら3は来るんじゃないかと多少は期待してる 仮にも3なんて発表したら完全版商法がお家芸のコエテクすら2は失敗だったということになるのかな?
3年以上空けて今更2極来ても困ると言えば困るけど… まぁもう仁王さんがおるからこれはもう時代遅れ感がある
狩りゲーはモンハンしか売れない時代 討鬼伝は狩りゲーに拘る必要がない
そこまで重要な要素ではない 狩りゲーというジャンルのおこぼれでなんとか売れてたくせに重要な要素ではないとか草 ソルサクもそうだけどPSにモンハン不在の隙を狙って出してヒットしたようなもんだし
そのモンハンが戻ってきた今ほとんどのユーザーは新作とか出しても見向きもしてくれないだろうと思う 不在の隙というかモンハンが来るもんだと思ったら来なかったって肩透かしだった記憶が
それでもそのあとを盛り上げようと各所協力して共闘イベでのTAなんてのも盛り上がったしなかなか良かったよ
ただファーストの方でフォローを続けていく気概が一切なくなったのには憤慨したわ そういえば最近switchの方で新規IPで共闘チックなのが出たし今後もそっちでの共闘モノの投入はあるかもしれん
とりあえず極の移植だけでもしてみませんかねコーエーさん リスクオブレインはTPSだけど面白そうだけどソロだと苦行そうなので敬遠中
まああれとDBDはswitch他で出てるけどな 討鬼伝って海外でも発売されたみたいだけど、マルチで外人で見かけたことない
日本と海外のではマッチング出来ないの仕様? ゲーム内システム設定の接続先制限で「日本語版」から「共通」に切り替えれば海外の部屋に入れる
今はもう部屋作ってる人いないだろうけどな 装飾破壊報酬
輝く偏四面体×1
声の断章・罰×1
全破壊報酬
金眼四ツ目の鬼面×1
もはや何を倒したのかわからない DOAやニンジャガ、無双、アトリエシリーズとキャラクターモデリングやフィールド作る技術はまるで無い訳ではない
狩りゲーとしても「唯一絶対」な独自性は乏しいけどモンハンとは違う面白さはあると思う
オープンフィールドが駄目過ぎた気がするけど
そもそも領域とかの便利な設定があるんだから
一つの領域を1フィールドに戻した方が
逆にいい感じの広さに出来そうだし、領域毎に独自な作り込みも出来るんじゃないか
上手く調理すれば復活出来そうな気もするんだけどなぁ >>454
NPCの共闘感がいいからこのまま音沙汰なくなるのは惜しいんだよなあ 仁王だと巨大ボスと戦ってる感があんまり無いんだよな
討鬼伝じゃないとダメな所だ 討鬼伝の続編ってもう出ないのかね
久々に極みやったがやっぱ楽しいわ
仁王2のデザインが討鬼伝寄りってのも気になってるから楽しみではある 2がライト寄りに簡単になって雑談部屋ばかりになったので次はクソ難しくしよーぜ
チャットとか無しな! そのためにフリチャ無しに設定できるじゃん
チャット要らないって思ってるの方が人がホントに多ければ
オンの本部はフリチャ無しの仕様にほとんどなってるはずだし
そうじゃないってことはフリチャは要るってことじゃない?
嫌なら定型だけで本部作って遊べよ >>461
こういう雑音が入らないくらいガチガチにしよーぜ
楽しくとかもうそういうのも無しな
チマチマ設定とかあってもどーせ殆ど統合本部なんだから まぁもう続編なんてないない諦めろ
次作を出せる情勢じゃなくなったんだよもう
一生クソゲー2やってなさい 定形文だけの会話はそれはそれで面白いんだけどな
ハーモニーオブディスペアーで学んだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています