【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
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※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured らしいじゃなくて既に正式に発表されてるんだよなぁ…まあでもこういう人は思う思うで結局買わないパターンが多い気がするわ
実際欲しい物がなければ手が出ないってことはあるしな。食わず嫌いで何も探してない場合はともかく 2からこんだけ期間空いて続編出るのだろうか・・・
音沙汰無さ過ぎでは? 討鬼伝の新作かと思ったらP5の無双系だったことで最後の希望はとっくに絶たれてるぞ >>576
もう多分来ないと思うよ
来たとしてもこんだけ期間空いたら客も離れてるし何よりもバグだらけでユーザーの信用も落としてるから出そうにも出せないと思う
コエテクだったら売れると確信したシリーズは必ずといっていいほど完全版や続編出すから出さないのはそういう意味だと… 討鬼伝ユーザーはもう仁王に流れたんじゃないの
2なんて妖怪要素モリモリだしな VITAでオープンワールドとかいう無茶ぶりさえしなければまだ芽はあったと思うけどな
後から振り返ってみれば、出すタイミングが結局悪かった >>580
今回のオープンワールドはプロデューサーが「討鬼伝というIPを殺すつもりでオープンワールドに挑戦する」と言ってたからね
同期バグやその他大量バグで文字通り死んだけどね ニギタマは攻撃を受けると使用間隔が短縮されるってあるけどまったく短縮されてない
なんか条件でもあるのかそれとも何か間違えてる? 小笠原さんを信じて待て
あれがただのポーズじゃなけりゃそう遠くないうちに動きがあるだろう
まあ知らんけど >>584
確認してみたけど全てのニギタマでダメージを受けた時に使用間隔が短縮されたよ
空蝉でダメージを無効化した場合はニギタマの使用間隔は短縮されない
防御ゲージが敵の攻撃で減少した場合は体力へのダメージが一切無くてもニギタマの使用間隔は短縮される いろいろ試したところ大和魂の効果が発動するときにはニギタマの短縮は行われないというのがわかった
減少する体力以上に短縮されないという意味ではなく本当に一切短縮が行われない
wikiにあった全裸で攻撃受けて大和魂で耐えて自然治癒で大和魂圏に回復するってやつが再現できない 2がセールしてるんだけど、何故かPS4だけ
VITA版は…? あれだけ愛情を注ぎ込んたから定価で買って欲しいのよ
紅月さんがそう言ってた >>589
wikiのその書き込みは2016年09月28日でバージョンは1.03のものだ
2016年9月29日配信のバージョン1.04より前に紹介されている構成は現在では再現できないものがあると考えた方が良い
自然治癒だったかどうか忘れたけどゾンビ戦法は現在では使えないように変更があったと記憶している 討鬼伝の開発はサイレント下方修正多いからなぁ
破軍もアナウンス無しで結局倍率下げてたし
ナーフ調整下手だと思う ポジ要素一つにたいしてマイナス要素10個くらいあるのでお知らせしません 大和魂+自然治癒の無限ゾンビ構成は突き詰めるのが楽しかったなぁ… 遺跡探索の途中で寝落ちしてしまった
コガネムジナばっかり出てくるんだもの
いくらなんでも飽きる >>570
クリアまでこれでいける太刀でしょ?
会心武器担いで闘志×2 激励さえ入ってればなんでもいいんじゃないの
スタイルは隠、攻、壊、癒、賭、献、どれでもいける
楽したかったら迅
死にたくなかったらスキルに大和魂入れておけばよゆー
トロコンじゃなくてクリアまでということなので刀は桜花のあれでいいんじゃない?名前忘れた
お稲荷じゃないしあれ >>601
前作の要望に答えた結果だぞ
なおハク化け常設化とヤトオカミでランダム要素は受け継がれる模様 >>605
まさにヤトノヌシとオカミヌシを探してる最中だった
> ハク化け
マルチプレイをできるだけ過疎らせないようにするためなんだろうか 去年かなんかに小笠原さんやる気出してたのなんだったのだ... コーエー<もう仁王あるからいいかなモンハンと絶対比較されて叩かれるし2コケたから売れないだろうし 和風ゲーであっても死にゲーではないしモンハンで事足りてるなら別にこっちに来てくれなくていいし棲み分け的には無問題 いくらモンハンとは違うと御託を並べても狩りゲーというモンハンの作り上げたジャンルに相乗りして生まれたという起源は覆せないからなぁ
韓国みたいな事ばかり言ってはいけない 誰も起源がどうだの話してないだろうに
あと2年くらいは気長に待ってるわ >>599
詳細の構成はもう忘れたし昔のスキルセットスレも飛んでしまったから定かではないけど、単なるゾンビに薬師とかでワクチン要素詰めたりするのが楽しかったよ >>613
どっちかというと起源主張はモンハン至上主義者のお家芸というね
このスレ、モンハンにコンプ持ってくれええええって人がたびたび立ち寄ってくれるのがおもしろい >>615
うろ覚えで書き込んでごめん
確かにそりゃできんわ 気絶無効だったかな? ミタマとスキルが多過ぎて作るのダルいんじゃねーかな
こういうの労力に評価されにくいし 討鬼伝2 フリープレイ来ないかな
極が2016年1月だったから待ってるんだけどな 今セール中だけどデトロイトみたいにセール直後のフリープレイ来そうで買えない
まぁまだ極トロコンしてないから極やるけど >>611
そのモンハンもPSOのパクリだし
言い出したらキリなくね? 極の特殊任務の面白かったな。安、地、奇怪だと人もすぐに集まったしオンで知らない人とわちゃわちゃやるのも楽しかった >>624
狩ゲーの話ししてるのになんの関係もないPSO出してくるあたり頭悪そう 2は浄化系と千切増のスキルを充実させといて極の調査みたいに活かせる場面が少ないのがなんとも >>626
何の関係もないとか言ってる時点で
頭悪そ ストーリーいいね
キャラも好きだしもっと掘り下げてもらいたかったんだけど
両方のキャラが出る新作とか来ないかな >>631
完全版がお家芸のコエテクで三年経っても来ないなら多分もう来ない しかしこれで終わるとすれば
ここまで短命なシリーズってコエテクじゃ珍しいんじゃないの
オプーナさんよりはマシだけど 討鬼伝での失敗 そこから学んだ事を仁王にいかせてるのならヨカタお...ブチギレ 開発違うのに学ぶもクソもないやろ
そもそも学ぶことすら1ミリもないっていう厚かましいわ そもそも仁王と討鬼伝ではチームが違うから失敗する必要ないね 鬼滅の刃見てるとこれがやりたくなる
2極か3か鬼滅伝でもでてくれねーかな セールでプレイし始めてメインストーリークリアして
今は集団任務ちょこちょこやってるんだけど
進行度11の伏魔殿(シンラゴウ、アヤナシ、メズコンゴウ)が一向にクリアできん
ミタマは三つとも繰スタイル(清明、官兵衛、足利尊氏)
武器は秘儀ノ薙刀強化9、防具はなきりき正装・大和強化4
仲間も色々変えてるんだが敗北4回目でちょっと疲れた…
アヤナシとメズコンゴウの同時二体がきつい…片方倒してもすぐシンラゴウがやってくるし
何かおススメのミタマ組み合わせや武器、パーティメンバーあったら教えてくだされ 2だね
ちょいキツい気はしたけどあっさりクリアした覚えあるな
連戦時は仲間に雷蔵(賭)を入れるとフリタマ回数を回復してくれるから良いよ
仲間が鬼祓いで一箇所に固まると一撃で全滅することもあるから
命令は任とか攻が便利
クリアだけが目的ならむしろ鬼祓いはしなくて良い
空は逃げ回るのがすごく楽
祓殿を死んだ仲間の上に置いとくと生き返らせるから便利だよ
防もちょっとやそっとじゃ死なないから
これもお薦め
癒は死にかけると勝手に発動する自然治癒がかなり良い
あとスキルの俊足を入れると攻撃を躱すのが楽
かなり死ににくくなると思う そうそう
自分が死んだ時は援にしないと生き返らせてくれないことがあるから注意 >>641
こんなに詳しくありがとう!確かに鬼祓いは習慣化してたかも
終盤でメインミタマを魂から繰に変えてけっこうゴリ押しが出来たせいか
他のスタイルを試してなかったし、防や空にスタイル変えて見て何回か挑戦してみるわ
重ねてサンクス >>640
NPCは被弾しにくい初穂、紅月と名前忘れたけど攻スタの双刀の鳥頭
よく死ぬなら大和魂つければ治癒回数は死なない、攻撃はNPCに任せて援護に回るのもいい
そもそも薙刀は攻撃力弱い
■今川義癒(癒):武神増幅、自然治癒短縮、ユニーク(大和魂+全力逃走)
■千利休(癒):祓力上昇、女神堅守、ユニーク(女神増幅+女神剛体)
■清少納言(献):治癒増幅、女神広域、ユニーク(救援上手+英霊の加護)
完全援護スタイル
■吉野太夫(空):祓殿加護力、祓殿延長、ユニーク(祓力上昇+祓時タマフリ加速)
■篤姫(攻):治癒快気、死返短縮、ユニーク(体力上昇増幅+治癒増幅)
■藤堂平助(壊):俊足、断奪生、ユニーク(大和魂+死中に活)
薙刀ハバキリは一直線に効果あるので鬼疾風で逃げ回りながらゲージ貯めて二体巻き込む 破壊後は祓殿置いて浄化
ざっと考えたらこんな感じ
けどミタマ持ってなきゃいけんし、育てないといけないのがネック 迅スタ空蝉と薙刀は相性いいからそっちもありかも がんばれ >>640
あー伏魔殿か
今作の鬼門でこれでゲーム止めた人が多い任務だからね
だけど上の人と同じく自分も初見であっさりクリアできたな
アドバイスするなら同行者は真鶴と神無は入れておいた方がいいよ
特に真鶴は回復要員で倒れても変若水で即蘇生してくれたり女神の社使ってくれるから慣れない内は安心だと思う
神無も祓殿で部位祓ってくれる上に死んだら祓殿でたたき起こしてくれるから
NPCへの指示は任がオススメだね
攻にするとNPCが別の鬼に3人固まるし
援だと部位祓ってる最中に死ぬ事が多いから
後は部位破壊したら祓うのではなく別の部位を壊す事に専念した方が死ぬ確率は減るはず
今作はタマハミで部位再生する鬼多いから祓う意味は意外と薄い
素材欲しいなら別だけど
最終手段はオンで部屋建てて募集だね
すぐ埋まるはず
健闘を祈るわ
頑張ってね >>647
お前は180.197.57.51だろ
自分は寄生かバグ使ってクリアしたくせに初見であっさりクリアしたとかよくそんなことが言えるよな 伏魔殿というか多頭任務は神便鬼毒特化が楽だと思う
2、3体同時に毒にして最悪逃げ回ってればいい 2の任務は進行度十二の暗黒星雲がいちばんキツかったな
これは逃げ回りながらチクチクダメージ与えながら倒した
それでも一回でクリアはできたけど
前作は何度も敗退した任務があって苦労した
一人で戦うやつとか特に 11月のフリプは臭うだったか
やはり討鬼伝2は来ないね 討鬼伝2は共闘版の関係でフリプ来ないって予想してた人がいたな
あれの収益どんなんだろね
課金した人って聞いたことないや 買うタイミング逸してたから嬉しい
でも本当は討鬼伝が欲しい… ああ失礼
討鬼伝2がフリプに来るのと勘違いした
におうなら関係なかったね 仁王2はいつでもどこでも全キャラクリ変更可能なのも差を見せつけられるな 2の八雲って同行に連れて行くと独白が面白いな
無双の直江兼続みたいな感じがある
ストーリー初期に選択肢で「変な髪型」と突っ込んだらどうなってたんだろう 仁王は難しくて投げちゃった
DL版だから物理的に投げれないけど
登記電のチームは何作ってんだ? ps3版の2はhddインストールできないんですか? オノゴロアヤナシは鬼葬後は鬼返し(赤いオーラ)ガン待ちしてたら楽だったと思う アプリ終了しか受け付けないフィールドバグ放置はいけません
修正アップデートはまだですか そのついでにswitchで全DLC収めた極・2のDX版発売も!! 共闘ゲージについてなんだけど
仁愛 共闘ゲージ増加量が上昇する
恵愛 体力が最大の時、共闘ゲージ増加量が上昇する
この二つのスキルの増加量って同じなんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています