【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
お前は180.197.57.51だろ
自分は寄生かバグ使ってクリアしたくせに初見であっさりクリアしたとかよくそんなことが言えるよな 伏魔殿というか多頭任務は神便鬼毒特化が楽だと思う
2、3体同時に毒にして最悪逃げ回ってればいい 2の任務は進行度十二の暗黒星雲がいちばんキツかったな
これは逃げ回りながらチクチクダメージ与えながら倒した
それでも一回でクリアはできたけど
前作は何度も敗退した任務があって苦労した
一人で戦うやつとか特に 11月のフリプは臭うだったか
やはり討鬼伝2は来ないね 討鬼伝2は共闘版の関係でフリプ来ないって予想してた人がいたな
あれの収益どんなんだろね
課金した人って聞いたことないや 買うタイミング逸してたから嬉しい
でも本当は討鬼伝が欲しい… ああ失礼
討鬼伝2がフリプに来るのと勘違いした
におうなら関係なかったね 仁王2はいつでもどこでも全キャラクリ変更可能なのも差を見せつけられるな 2の八雲って同行に連れて行くと独白が面白いな
無双の直江兼続みたいな感じがある
ストーリー初期に選択肢で「変な髪型」と突っ込んだらどうなってたんだろう 仁王は難しくて投げちゃった
DL版だから物理的に投げれないけど
登記電のチームは何作ってんだ? ps3版の2はhddインストールできないんですか? オノゴロアヤナシは鬼葬後は鬼返し(赤いオーラ)ガン待ちしてたら楽だったと思う アプリ終了しか受け付けないフィールドバグ放置はいけません
修正アップデートはまだですか そのついでにswitchで全DLC収めた極・2のDX版発売も!! 共闘ゲージについてなんだけど
仁愛 共闘ゲージ増加量が上昇する
恵愛 体力が最大の時、共闘ゲージ増加量が上昇する
この二つのスキルの増加量って同じなんだろうか? 明日の朝から1日
討鬼伝極の最初のガキ掃除からてつだって
tentacles_0503 >>674
コノハナサクヤヒメ・徳川家康・徳川慶喜の構成で仁愛を2個付けた場合と恵愛を2個付けた場合それぞれで
コノハナサクヤヒメのユニークスキルを発動させてみるとわかるけど恵愛の方が共闘ゲージの増加量が多いよ
恵愛の方は条件付きなんだから当然そうだろうけど
ちなみに仁愛3個付けても恵愛2個の増加量を上回れない このやり方だと仁愛2個と恵愛1個が同じくらいの増加量になる 続編出ないかな…ビルドジャンキーとして時折発作的にミタマ検索回してしまう 極が楽しくてDLCをやっと買うから自分の中では新情報があったような感じ 討鬼伝チームの携わってるプロジェクト終わったら動くような事を言ってたが
もうモンハン以外の狩りゲー死に体だから余程の進化無いと復活しても全然売れなさそう モンハンもビチビチのうん地で漏れなく死に体という素晴らしいオチ 2のOW化は時期尚早だた
無双8の肥やしにはなったろうけど ビチビチスレ久しぶりに見たけど相変わらずで草
モ質失礼もまだやってる ヒーローズ2くらいのフィールドにしとけば討鬼伝2はvitaでもまともに動いたのにね
延期にしてもだけどvitaの最適化に時間とコストかけ過ぎた 高低差つけたステージで鬼の手、御霊追加でも十分やっていけたのにね
シナリオも悪く無いし
操のバグ壊れ過ぎててゲーム寿命縮んだのも結果的に残念だた モンハンはネームバリューで売れてるところが大きいし
内容悪けりゃGE3の二の舞だから手出せないんじゃないかね
武器のバリエーションも厳しいから人間が見慣れた武器振り回すゲームはもう限界だろう メインシナリオでもオープンワールド探索もマルチ出来れば良かった気がする
マルチで共同作戦回し部屋とか需要あったと思うんだけど
つづらももうちょっと活用出来れば良かった つづらは勝手に+1されてるのが嫌
会心か属性か選べないんだもの 大型鬼はともかく 小型鬼の種類と挙動を今からでもアプデして増やしてほしあ 極と2だとどちらの方が人多いの?
ていうかまだオンラインに人いるの? 極は金土日の夜なら少し人いたかな
2は極よりは人多い印象 下級のミフチから手伝ってくれますか?
装備は猫人間と毒鬼の極級槍です 久しぶりに起動しよっかなあ
サブキャラをラスボス手前で放置してたのをふと思い出した
識が出雲大社で待ちぼうけだ 久々に極に戻ったら鬼の体力があり過ぎて笑った
これなら部位を破壊しそびれることはないな >>701
2のオカミヌシ、ヤトノヌシは全部位破壊が難しいまであるよね 極みの千切りがなつかしい
一発でバラバラになる爽快感が最高だったわ 四人で共有だし一人一人が完全破壊持ちなのよりバランスいいと思った 今さら討鬼伝2psvitaをソロで遊ぶ事に対しての難易度はいかがでしょうか?
また、もしやるならこれだけは序盤やっとけみたいなこと教えて頂けますか? そんなに構えるほど難しいゲームじゃないし
適当でいいのでは
難易度が心配なら薙刀が強いと思う
このゲームはガードが無いけど薙刀は受け流しを持ってるからお薦めだよ 普通にチマチマ素材集めて武具強化してミタマも強化していけばええ
スキル構成をちゃんと考えてレパートリー増やしてかないと大変というか面白くないかもな 2はNPCにまかせっきりでも時間は掛かるが大体なんとかなる難易度 皆様
ありがとうございます!
薙刀か太刀で楽しんでみようと思います! 太刀はとっつきやすそうに見えて扱い難しくないか?
まあ銃以外ならなんとかなるんじゃない(と思う銃使い) 太刀はとっつきにくい気がする
双刀は扱いやすいと思う
あと手甲は単純 2で気を付けた方がいいというならマップに落ちてるつづらを
拾うと防具作らなくても結構楽に進めるってくらいかな?
操作はいうほど難しくないので武器は気分で変えても何とかなると思う 極はタケイクサがすごいタフだった記憶があるんだが
いつの記憶だコレ… すみません討鬼伝2で防具打ち直しについて分かる方教えて下さい
レア3防具+1→レア6防具に打ち直し=防御力212
レア3防具(鍛錬0)→レア6防具に打ち直し=防御力216
打ち直し後の数値を確認したら鍛錬している方が数値が低くなっています、もしかして打ち直しする時はお互い鍛錬なしの方が良いのでしょうか? その+1のやつが
加護力か属性を鍛えてあったんじゃないのかな
俺は一点集中で鍛えたいから
つづらから取ったのは鍛えずに打ち直し用にしてる ああごめん文章の意味がよく分かってなかった
そういうこともあるのかな
こっちでもちょっと実験してみる モノノフ常装・鉢金を2つ買って
片方を+9まで防御力を上げて
両方を常装改に打ち直してみたけど
全く同じ性能になったよ steam版でそんなバグがあるとかどっかで見た気がする… 俺が検証したのがSteam版なんで
もうちっと再現方法が詳しく分かると良いね >>720
大変助かりましたありがとうございます!感謝 >つづら
他のプレイヤーが入れたやつはもしかしたら良いのが入ってるかもしれないけど
デフォルトのやつは別にたいしたもん入ってないぞ オロチ、カイジャは銃で一方的に攻撃するに限る
後半はNPCも回避に専念する位、ずっと俺のターンするし その2つはどういう戦い方を想定して作ったのか
開発者のプレイを見てみたい 槍だと溜め攻撃してるだけでほとんどなにもできずに死んでいく 開発は今は何作ってんだろうな
仁王2と無双OROCHIの新作終わったら何も無さそうなんだけど
今後討鬼伝は無いなら無いでハッキリして欲しいわ
音沙汰ないと無駄に期待してしまう 討鬼伝チームはペルソナのアクションゲームの開発中でしょ せやろな
p5sが大したバグなく無事発売されれば「次」のゲーム開発に移動され始めるって感じか?
次はなんやろなぁ… 今の情勢で次回作はまずないね
まともな思考できる人なら通さない 新作無理ならせめて極・2をswitchへ移植してほすい まあ企画が動いててもおかしくないでしょ
アニメ化前から声優さんもゲーム化期待してたし モンハンがアイスボーンで終わりそうな今、ソルサクと討鬼伝が希望 モンハンがアイスボーンで終わりそうな今、ソルサクと討鬼伝が希望 開発陣が現体制のままならよほど他にやるのがないかぎりモンハンもう買わない
特に藤岡 Wまでに停滞してた分の変化と期待で爆上げしたように見えてただけで
やってる年数的にIP価値消耗するのも妥当だし何だかんだマンネリは避けられん
個人的にはコソコソと採取して回るのとか面倒でもう無理だわ なんだかんだ言ってもモンハンは遥か高み
あそこまで討鬼伝も昇れるくらいにならんかなぁ モンハンはアイスボーンのクリアまでアホみたいに遊び続けてたけど導きの地から嫌気指して一切やらなくなった
痕跡集めとか採取系の要素は何が楽しいのか判らん 素材集めがしたいわけじゃないし
熱いストーリーと熱いボスバトルで遊べれば満足だなあ
探索やトレハンがあればなお嬉しいけど
そうなると仁王と被るし モンハン殆どやったこと無い
なんか肌に合わないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています