ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.82
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1571047531/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>948
スペシャルな塗装が施されてるんんだよ
たぶん! ドロス、ジュピトリス、ラビアンローズは、内部で兵器を生産可能なドック艦扱いにして欲しかったな
SS版や独戦みたいに保有制限つけるか、そもそも生産コストを異常な程高くすればバランス取れるでしょ 系譜の頃から思っていたけど、桃鉄みたいに拠点(物件)を投資で強化
(ドック数を増やして生産力強化や、SS版のように砲台を設置したり)
できたらなあ。 詳細覚えてないけど、生産強化はないけど収入・防衛力強化は新ギレンにあったな
あと市民支持率だったか
Vまでの勢力コロコロ登場するシステムだと相性悪い気はする 時間経過で収入が増えていく(奪われると減る)システムは面白かったが
あれも全くバランスとれてなくて、50ターンには宇宙だけで収入2万とかになってたな サターンの初代も収入が増えていくシステムだったが
多分あれはターン数に応じて各拠点が固定の数値を持っていた気がするな
最終ターンでも1万前後の収入で、インフレする機体価格に対して
割と現実的な上昇カーブだったと感じる
あと地味に部隊維持費もあったが、こっちは収入増加量のほうが上だったのと
生産制限のために割と空気
仮に系譜以降で実弾兵器に対して維持費高めとかあれば部隊運用に影響でたか? ターン固定じゃなくて、マスクデータによる外交値による上昇だったかもしれん
まあ結局、いろいろ足りてるところ足りてないところ含めて
脅威Vと系譜の全体バランスは好きよ 基本的には脅威好きだが外交は系譜システムがよかった
脅威やったあとに系譜やったら楽しかっただけに残念 系譜の外交は好きだった。適度にシンプルで各勢力のセリフの変容とか楽しめた 久々にやったけどゼクあまり強い感じしないなー
射程活かすにもそれまで使ってたハイザックCとかで十分な感がある ゼクはB装備に直すのがめんどくてAがBに勝る点があまりない
ハイザックCでよいというのもわかる
自分はハイザックCは壊さず後列にしてゼク前列で3マス移動の直間両用の部隊をつくってた 生殺しの鬼になるとハイザックより先に完成する
2部に向けてゼクを作るかバイアランを作るかで悩むところ そういやシローの扱い悪いよね
本編の後が後だから仕方ないけど主人公なのに連邦でしか使えないわけだし 新ギレンだと階級低い割に能力高めでよかったけどねぇ、なお隊長は少尉でちょっと高めなせいで出遅れる模様 シローが手足切断後にサイコザクに乗ってでてくるサンダーボルト世界のZ時代とか見たいかと言うと サンボルはすべてオーパーツすぎw
映像化したら正史と思っていたのをまっこうから否定した作品 サンボルのサイコザクはチート品だと思うけどほかはまあまあ違和感ないかな
脱出したところをガトルにやられるガンキャノンだかジムだかの少年兵が好き サンボルはサイコザク、上に出た全長10キロのオリジンサイズの水中型ドロス、戦記型四足ゾック、小型アッガイと
パラレルしすぎて出しようが無いからなあ FAガンダムもなにげにガンダムの機体数水増しになっちゃってるし
アトラスもガンダムを名乗っちゃうと83に繋げるのに無理でてきたり
ガンダム4-6号機は正史扱いで、ヘビーやFAは正史じゃないであってる? そういやフルアーマーはあくまでRX-78-2のオプションで
本体が青葉区で失われたから机上のプランで終わった扱いなんだよな
なんかの漫画ではビグロ戦で着てた覚えがあるがあれもパラレルだろうし 自分で書いといてなんだけどFAやヘビーって
もともとは狂四郎のパーフェクトガンダムの2号機3号機とかだよね?
レッドウォーリアーにつながるやつ FAは新規建造ではなくて、武器とかGアーマーとかみたいなオプションパーツ的な。
最近はあたらしく本体からつくったみたいな事言ってる気がするけど、なんか違和感 そうか、あくまで強化プラン・パーツに過ぎないわけか
実現したかどうかはともかく、本体が同一であれば数は増えないから
ガンダム水増しにならなくていいな(>>977冒頭のはサンボルだから増えてるけど 機体の設計からすれば、ヘビーガンダムは機体数増えてもしかたないとは思うけど。
ヘビーは増加装甲ではなくて、機体そのものの外側のパーツを厚くしたりの設定。
だからすでにあるガンダムのパーツを交換しない限りは最初から作ってますって言っても仕方ない気が微レ存 まあ一機作った時点で大量でなくてもパーツは複数つくるだろう >>981
乙であった
2機に減っちゃったガザD・MAを進呈する >>981 スレ立て乙
俺はこれあげる、新品で未使用だぜ
つ アプサラス >>981乙
じゃあ985が渡したガザDをガザEに改造してあげよう FAはあるんだかないんだかはっきりせんのよね
FAで運用予定だったバストライナーは試作されてたりするが ボンボン版ポケ戦だと核積んでサイド6向かってた艦隊止めた部隊にFAガンダムがいた
月刊連載で前月vsケンプ、翌月vsザク改に挟まれてザク改修理するだけの話にも戦闘シーン用意しないといけなかったから >>977
ヘビー、FAは正史上のペーパープラン
4以降はゲームのパラレルだよ FAガンダムはなんか使い方が良く分からん
いつもサンプル即資源だ(´・ω・`) 昔はFAは落ちても自動で剥けたんだけどな
それで安心してレビル乗せてたよ
着艦したところを船ごと落とされてゲームオーバーしたけど とりあえず射程2だからサンプル機を適当な支援部隊に混ぜてる
仮に量産するにしてもガンダムB運用でいい気はする 一応昔から6号機まではあったけどね
表に出てきたのはPS2のゲーム辺りか
サンボル出すなら順番待ちしてる閃光やジオフロが先だろう ガンダムも1〜3はテストの為に同じもの3つ用意しただけなのにいつの間にか別の機体になったよな
Mk-2の3機は区別しないのに不思議 >>994
SDガンダムにあったから90年代前半にはもうあったな
>>995
G-3は2号機と同じものだけど、MC実験機設定が出てきてからは
MC化だけ取り上げられてる感じかな
1号機はMSV出た時点で少なくとも見た目は変化してるね 昔っていつなのかしらんけど
さいしょは良くてもG-3までだ
4,5,6号なんて後付 このスレッドは1000を超えました。
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