ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.83
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.82
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1576802554/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 連邦でデギンの憂鬱みたいに三巴、四巴とかやりたかったな
連邦でエゥーゴもティタもアクシズも敵に回したりしたかった
人材抜ける代わりに旧ジオン兵士採用したりとか 奇数移動力はほぼ意味がないのがなあ
一応、ジムライトアーマー移動8で占拠して
占領した拠点はそのターンから補給線扱いだから
そこにジム改移動7をすべりこませて編成で並べかえる
とかの小技はあるけど、移動7はほぼ6扱い >>318
系譜にあったな
本拠以外全部相手勢力とか
ギャンしか量産出来ないとか
アニメのソロモンやア・バオアクー戦とか
ああいうのやりたいよね 自身がラインを引っ張る側の移動8と9・移動10と11の差は確かに微妙だが、移動6と7の差はでかいだろ
ライン上移動が絡む場合、何だかんだで移動6で目的地まで1へクス足りないは結構遭遇する 奇数から偶数に比べればずっと小さいけどあればあったで便利なのは間違いない
まぁ武装Aが7・武装Bが6みたいな連中はB選ぶけど 今さらですが、気ままWiki閉鎖しちゃったのね。
空き時間にぼんやり眺めて、次はどのユニット主体でやろうとか考えるの好きだったのに。 キャスバルネオジオンにランバ・ラルついてきてくれないのが残念 キャスバルネオジオンは正統の劣化版という感じで、モチベーション維持が一番の敵と感じてる。
WB隊がくるのも正統と新生のアライメントで発生するようになってアイデンティティ失った。
他の初期戦力を弱めても最初からWB隊とG3がいても良かったと思う。ルロイギリアムも。 クスコがいるんだからルロイがいてもいいんだよな、確かに WB隊にアムロが入ってるならルロイ無しもわかるが
アムロがいないとなるとなおさらルロイは重要な存在ではっていう >>291
抜擢武将みたいな人ユニット少ない勢力だとランダムで無名兵士をユニットにできるシステムが欲しい ジーセンチュリーだったか、無名兵士もランダムに名前がついてレベル上がってた記憶 >>340
Gジェネの初代がそうだったな
オリジナル兵扱いで顔と名前ランダムでふられてたと思う
たまにNTもいたような ジージェネを再現マップと面クリ型ばかりにしないで
ガンダムの全敵味方勢力の割拠する謎宇宙でのSLGにしてくれりゃいいのにな
永遠にあそべるぞ >>344
能力下げてNTレベル高くするか
NTレベル下げて能力あげるか、だろうか さいきんの攻略wikiの書込みがガキ臭くて嫌気さす
ボクの考えた能力値とかオナニー垂れ流すなよ ボクの考えた最強のガンダム
アムロの乗るガンダムにビット搭載したら強い ビットは重いからコルベとかGアーマーから
送る式のがやりやすいだろうな GアーマーがMS形態に変形
追加装備の実体剣ガンダムソードで敵を一刀両断 >>350
ロボなのに喋るし、アムロと友情が芽生えるんだよな 電子レンジにかけられたときのガンダムの声は誰があててたの? ティターンズで速攻仕掛けるとオデッサやベルファストにはリックディアス後期型が出るのにグラナダはジムUしかいねえのな
アクシズもガザCばっかでマラサイ作らねえんだけど連動してたりするんだろうか? クワトロ編でアクシズとティタが戦闘になると、ほぼ同数でもティタがモリモリ殺られていく
ユニットがしょぼいんだろうな… WB隊とかいうMSも満足に与えられてないのに戦果と期待大だった部隊があってな アクシズもガザ大好きだからそんなに差は無いように思えるのになぁ
それともズサブの群れになったらもっと酷い蹂躙になるんだろうか 優秀なユニットに限り、数の暴力にはならないこのゲーム
つまりドズルさんはやられる 連邦やってるけどサイド3だけになってから辛いザク改リックドム2ばかり作りやがって速攻しないとこんなにきついとは ティタ15vsアクシズ10くらいで始まった戦いが
アクシズが残り1機だけになってからやたら粘っていて
見に行ったら案の定グレミーのバウが無双していた
CPU同士でも補給線は切らないのね 連邦編は地球上空を抑えれば敵は宇宙拠点で生産した地上戦用ユニットを地上に送れんから、勝つためのセオリーになるのか、ジオンは宇宙からユニット送るパターンが比較的多いような感じがするけど、
確率的にどうだろう、たまに気を利かせて地上の安全な拠点でユニット生産に励むなんてことは定石としてDVDにプログラムされているんだろうか >>361
そいつらにG3を無理にぶつけようとするから辛くなるのです
連邦は結局トリアーエズとボールが主戦力だから >>365
おそらく正しい意味での主力だなそいつらw でもじっさいさー銃とか砲ってあたるのか、
そのためのレーダーを使えなくしたのがミノ粉でしょ
射程2,3とかあたらなそう というかはるか遠くで動いてる相手に当てるのはミノ粉がなくてもやばい ホットスクランブルがシミュレーターとしては実はすごい、
みたいな意見を昔見たことがあるが、そういうことなんだろうな
しかも実際は敵はこちらへまっすぐではなく上下左右にも動いたりな >>369
当初の非売品になったバージョンはスターラスターみたいだったな
アレがオミットされてテグザーもどきが入ったのはわけ分からんかったな
キャラゲーとしては仕方なかったんだろうが・・・ >>362
系譜だとCPU同士の戦闘でも、『補給線絶対切るマン』なんだけどね。
脅威Vのほうが、猪みたいに向かって来てEN切れ起こして処理しやすい。 系譜は系譜で不利と判断すると中央に引きこもって動かなくなる(≒射程外から安全に削り殺せる)から
処理のしやすさのベクトルが違うだけだぞ 連邦でサイド3だけの状態で中にはHLV一機のみ生産はしていない状態で撤退して次のターンに攻めると8機程増えてるのは何だどこから出てきた 生産開始したけど敵が現れたことによって保留状態になってた部隊じゃないかね >>326
改造wikiにまさにそんな改造データがあるよ
純連邦vsエゥーゴvsティターンズ→純連邦vsネオ・ジオン
PSP専用なんでPS2ユーザーだったらすまぬ
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 地球連邦軍編 第二部改 レビルの決断 Ver.1.1
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/89 ソロモンや青葉区だと、イベント誘発による固定部隊がいると思ってると
案外ともぬけのからのことも多かったりもするんだよな 最後はHLV生産してくれかなぁって期待する
封じ込めが楽だから。 オデッサ上空に40機ほど拘束できたんだけど
この部隊はサイド3に溜め込む兵力と関係ないのね >>377
まじか
そんなデータがあるとは知らなかったわ
ありがとう ミノ粉が距離によって効果増大にすりゃいいのかな
戦艦とかの基本命中とかは上げて
望遠鏡とか肉眼では普通に見えるだよな不便そうだけど 外ではPSPで家ではPPSSPPでプレイしてるけど
セーブデータは共用できるで
使い方はエミュwiki見て、どうぞ 存在しないユニットが出る、諜報で知った敵数より明らかに多い敵がいる、オデッサ作戦なんかの攻略戦のときなんか特に 昔バンダイに電話したら、そのように作られているとの回答が聞かれました、明白なルール違反です プレイヤーは順序がある攻略戦進めなくてはならないから不利だけど、いつも先手なので結局は公平なのか イベント敵がいるほうが盛り上がるでしょ
あと数と合わないのは移動してきてるからだろう
マップ端に配置されるやつ
ジオンの早解きだとオデッサ左上の61式の処理で1ターン延びないように、みたいな注意点がある >>390
系譜の50ターンバグの件で電凸したことあるけど、窓口担当者は最初シラ切りやがったよ。 新作でてくれー
年代ごとに分けて複数パッケージだせば売上も伸びるしクロボンとかVも出せる気がする クロボンでギレンはかなり難しそう
ジェガンで木星帝国を相手するのはきつそう
と思ったが連邦でアクシズ相手にするようかもんかね クロボン以降の連邦も本気出したら木星帝国やザンスカール潰せたんでしょ
連邦の腐敗政治家が我が身可愛さ&利益確保で動かないだけで
政治的駆け引きによる封殺がない脅威みたいなシステムなら意外に歯応えありそう 確かCCAの後に平和な時代が続いて
各サイドが力付けてなし崩し的に独立勝ち取っていくのがF91〜クロボンあたりだから
もうその後の連邦なんて力ないだろ
あえて言おう! もし一年戦争時からF91クロボンまで続いたとしたら
レビル将軍続投は流石に厳しいよな?
後釜は誰だろう パプテマスたまじゃないの。
若そうだから年齢は足りてる ブライトさんじゃね?
閃ハサでは将官まで出世していたし。 ジムU委任オンリーでも連邦編普通に行けたし割となんとでもなるのでは? 年齢は気にしてなかったなぁ...
FE聖戦の世代交代的な感じで行けたらと思うけど誰も子供作ってないからなぁ... 連邦軍が世襲制とかいやすぎる
ジオンよりたちわりーじゃねーかw Vガンのウッソはナナイの家系でシャアの子孫説があったっけな
母方の名字が一致するんだっけか
あと、ナナイはタガログ語の母 Vガンの時代だとレビルさん140歳くらいだけどまだまだ頑張ってもらいますよ シャア云々というとガイア・ギアもおもいうかぶな
あれってやってることはフロンタルみたいなもんだが(フロンタルのが模倣っぽいが)
そのあとのGセイバーの前日単で連邦崩壊?
さすがに100年以上後の世界なのでギレン向けではないが、
100年も時間が過ぎてるから穴埋めもしやすそうなんだよな
1年戦争にあるはずのない穴をあけて埋め続けるよりは向いてそう >>405
親が作る土台がとてつもなく大きいから割とありえる >>405>>411
日本だって、リアルに上級国民がいるぞ
マヂ腐敗していると思うわ、この国 NTのクローンだのザビ家の隠し子だの、ジオンの方が遺伝子に執着しているようはあったが ハマーンがザビ家の血を利用したからな
それでシャアと決定的に対立することになるという皮肉 世襲は腐るって分かってるはずなのに、世襲好きだよねオマイら ジオン側であるならオールズモビルいるからUC123年まではなんとかなるか?
でも連邦はあかんな
居てもゴールドマンかクルムキンかケネスかグッゲンハイムか 敵役のジオン勢力が民主制で、作品後半で負け始めたら選挙でリーダーが変わって停戦、とかだと面白くないからなあ F91は高機動高火力だけど小型だから低耐久になるのかな 連邦はともかくジオン側のifは時代が下るほどに
当初存在しない方向へ流れがちだからシナリオや行動原理の設定が難しそう
司令官とかシナリオ抜きで、機体開発だけで後ろの世代まで戦い抜くような
ストイックなモードもあってもいいかもなんて思ったり >>420
無人ならデルタプラス、有人なら系譜ハマキュベみたいな感じになりそう ギレン的には人口激減させて地球に住む人間を宇宙に上げればおしまい
終着点決まってるからある意味楽かも。エウティタは手段の差異で折り合えない
アクシズと敵対はマジ謎になるけど キシリアがアクシズ率いて反乱しました!
で十分盛り上がると思うんだがな
連邦編もだが脅威はその辺適当すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています