ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.86
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>670
>>672
懐かしいな、最初F90で敵がオールズモビルのやつ、やってたわ
あれころネットなかったからゲームオリジナルなのか何かの模型雑誌とかと連動してたのかとよくわからんけど
F91回りを開拓しようっていう空気はあったよな アクシズ3日目
とんでもない量のエゥーゴが攻めてきた
地球上空も元アバオアクーもルナツーもとられちゃったのでレッツ反撃
バウなめんなし 政界で舐められる訳にもいかないから普段は気が休まらないもんね
日記の中でくらい素にもなるさ ガンダムキャラ人気投票でハマーンが9位なんだが何でこんなに人気なんだ
いきなり第3勢力で湧き出た悪役キャラやん ズサブースターとバウが頑張ってグラナダ以外の宇宙を赤く染め上げた
ロザミアなんかいないのにサイコMK2のプランを貰ったり、マシュマーとキャラが変な顔になったりと忙しい
次はなんかアフリカに降りるらしいけど今日はおしまい あくしず7日め
このコロにーから逃げ出そうとしたモビルすーつが一機、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て あとは当時のオタクにとってはミンキーモモはすごい人気だったようなので
それと絡める髪型ネタで人気だったんでないかな?
ミンキーモモはラストでトラックに轢かれて転生ってのを40年前にやってのけたそうで、いまで言うとまどマギみたいなもんなのかな そろそろスレチマンが降臨するからズサブの適正性能の話でもループさせとこうぜ >>688
生産時はMS形態で改造でブースター追加 ズサブースターUとかジェットズサブースターとかないの
>>688
ブースターの運動がMSの7割だろ
3割増しは単純ミス ズサ改とかズサダインを出そう
あ、ガザEと同じ道を辿る気しかしない 空移動は△でいいだろ
そもそもあのブースター大気圏内を飛行するようにできてのか ジェットズサブースター
移動20固定・・・それ以外のHEXには止まれない でもハマーンはめんどくさい女だと思うよ
シャアが悪いと言ったらそれまでだけど
それはそれとして人が居ない勢力こそ取られたら嫌なところに回す人悩む クリアしたと思ったら二部あるのか
大量に作ったジャアッグ宇宙に配備するのやめてー >>697
杜撰なネーミングだけど
今さらマラサイとか、トリアーエズとか、おちんこ→コンティオとか
富野節なので仕方ない どうせブースター切り離さないならズサはMSじゃなくていい、格闘能力も要らん
↓
間接攻撃とか援護射撃専門なら紙装甲でも問題ない
↓
火力さえあれば軽くて小さい方が小回りが利くはず
↓
エゥーゴの新兵器 ボール・ブースター 魚目を宇宙に ぎゃくゆにう したらボールブースター >>702
セイバーフィッシュとコアブの間くらいの
量産航宙機あればいいのにな
てか格闘機能なしならMAてその路線だしさぁ コアブIIをチートで3機編成にしたらズサブ並みの凶悪な連中になった そらガンダムを3機編成にしたらゲーム最初期でジムVを量産するようなもんだろw コアブUは耐久無さ過ぎて結局自分じゃ使わなかったな
射程が2だったら使えた バウMAは盾ビームが対地に使えてもいいのに
海中には届かんでもえぇけど >>708
わかる
ただ、あいつはジェットコアブースターと見て特攻前提で使うと
割といい活躍をしてくれる
運よく生き残ったらエリアの端まで逃げて離脱か補給線要員 >>708
ジャブローに来るアプサラスにぶつけるのは楽しい >>713
ゲームで主人公機にまで昇格したのは伊達じゃないな
つか全体的にZMSVはカッコいい アクシズ4日目
順調っていうか地球にほとんど敵がいない。各拠点10くらいしかいないのでサクサク
グレミートトがアーガマにケンカ売って負けてきたらしいがそんなんどうでもいい
ハヤトはガルダなんぞに乗ってるし
アムロのディジェもバウの嵐隊の敵じゃない
よく分からないが変なターバン野郎が3人加わった
おやすみ グレミーが負けたら謀反確定だっけか
まあ初プレイみたいだしがんばれ コアブUはグワジン囲んだり、エースのmsが戦艦に入ったときに無理して落としに行ったり突撃艇として使える なぜか単機でタイセイヨウうろついてたベンのスードリを
たまたまジャブローに残していたコアブUで囲んでハチの巣にしてやったときは興奮したわ >>713
分かる!ゲームも終盤になると余った資金資源で無駄にZ2隊とか作って地球上空のPに配置しちゃう(´・ω・`) おい!正統ジオンの50ターンイベントあってもまだ敵性レベル必要なのかよ!バウンドドックとか無理じゃねえかよ! >>725
デラフリだと思う
核ザクに遠く及ばないサイサリスと
今さらガーベラなんぞ アクシズはすぐキュベレイ作れるのにシロティタの50ターン待たないとジ・オ作れない縛りひどいわ 正統は諜報予算ケチってなければ50Tイベで敵性レベル+10になるから
サイコはすぐ必要レベル(敵性20)になって作れたんだが
バウンドの敵性23はちょっと…わざと進行遅らせて作ったけど出番ほぼ無かった アクシズ5日目
地球制覇
ジャブロー戦前にグレミートトがアクシズの守りに付きたいとか言ってきた。
お前前回負けたじゃねえかウンコ野郎。
アクシズにいきなり来たネェルアーガマ隊とジム3他はガルスJとズサのパワーで圧勝
残りはグラナダ 実はティターンズが一番指揮官機や量産機のバランスが取れてると思う。早めのハイザックc とバイアラン。後半はゼクアインにガンダムmark5。 ティタの指揮官機はヘイズル以前のガンダム系やジム砂3とかでもいいし
選択肢多いと思う そういやジオン系勢力は全部プレイしたけどティターンズだけまだやってなかったな
週末やるか ジャミティタは割と楽しい
アライメントロウにしたいと面倒だけどな バスクは粛清します。シドレをsランクにするまで頑張ります。 ティタはトップクラスのエースがシロッコだけな上に加入も遅いのがネック ジオン第三部やってるんだけど
シャアがアクシズ落としを計画してますなんて報告きたけど
もしかしてほっとくとアクシズMAPから消え失せるとか?
wikiに書いてないんだよね アドルゼノは
ベリーイージーの方が
乗ってる機体が弱体化してしまうのが
納得いかない >>741
そんな原作を知ってれば答えは明白だろ…… まあまあ、部をまたいだ時以外に拠点の扱いが変わる例がないんだから、
発生させなければ実際どうなるのか知らないのは不思議じゃない
新ではそこんところ思い切って変更して、ターンごとに
アクシズがうごいちゃうのは面白かったし説得力あった 過去スレ確認したり自分でやって確認しようという発想は無いのかな
それで検証した結果をスレに報告に来いよと、ダブってもいいからさ >>741
アクシズ占領しないで20ターン進めてみればいい >>747
やはりシャアの忌まわしい記憶と共に消え失せるのね
どうもありがとう これ早くクリアすればするほどイベントあきらめないといけないの?
一部で提案されてたイベントが消えたんだけど二部では二度と出て来ないの?
任務中の人とか行方不明の人は戻ってきてくれるのだろうか イベント見たいならば1回目はイベント優先でやるしかないね >>749
諦めてとっとクリアした方が実は楽
それが楽しいかはまた別だが クリアできる程度の腕があるなら早解きはイベがスキップされまくるから基本自己満足だよ
イベで任務中になるキャラを使えるというメリットもあるが最良エンドは無理になる なんか飽きてきたなあ。オススメのシナリオ教えてよ。新生ジオンかデラーズ?ニュータイプが複数いると途端に宇宙が作業ゲーになるからさあ。 このゲームは早解きは推奨されない
まあほとんどのSLGは早解き不推奨が多いけど まあ、戦略進行とイベントがリンクするシステムなら良かったんだけどな もう2万回は言われてると思うけどイベント発生が遅すぎ
50Tイベとか10T開始でいいくらいだ グレミーでプルクローン達使って無双するんだ!と思いながらアバオアクー・サイド4・サイド5取って後は開発しつつ引きこもりプレイしてたら
50ターンイベント起こしただけで満足してしまった まあ自分的には早解きが好きなので
ジオンプレイ
規定ターン以内に拠点を一定数攻略出来ないと、敗北・引き分けルート確定
オデッサ・ソロモン・アバオアクーイベが発生する
連邦全拠点の攻略が不可能になり、連邦が全拠点で生産ドックフルで生産を開始する
100ターン以内にサイド3占領されるとジオン敗北
100ターン耐えると引き分け
規定ターン以内に規定数の拠点を攻略すると勝利・引き分けルート確定
ルナ2攻略作戦が提案されて攻略するとジャブロー攻略が提案されてジオン勝利へ
勝利フラグが立つと連邦はオデッサやソロモン攻略もしてこない
連邦プレイ
序盤から敵がメチャクチャMS生産しまくるが、規定ターン過ぎると生産数が正常になる
ルナ2とジャブローへは侵攻して来ないが、地上拠点がいくつか占領されると
ルナ2に侵攻してくるようになる、ルナ2が占領されるとジャブローにも侵攻してくるようになる
100ターン以内にジャブローが占領されると敗北
100ターン以内にサイド3を占領すると勝利 >>754
逆に量産機を使ったごり押し軍団のほうが作業ゲーにならね? 確かにガルバルディαができたら何も考えずに攻略できるからね。ララアのエルメスだろうが容赦なく潰せる。 アクト・ザクできた時が1番嬉しい
地上進行できなくてダブついてたR1ザクを軒並み改造して一気に戦力が上がる キャスバル編でアムロ達をじっくり使いたかったので
ある程度収入確保したら引き籠りに徹して50Tイベ起こしたら
特別エリアをいくつか敵に返してやったりした 06Rは使った事ないなあ
最序盤以外宇宙は殆ど戦闘ないから旧ザクでも大丈夫
ボールが出てくと旧ザクでは手数で負けるけどその頃にザクレロできるから
何機か作ってパイロット乗せてルナツーの周りに一機ずつおけば負けないし ヅダ専用機無いしあのシルエットにジオンぽさを感じない
イグルーは好きだけど 「諜報部より(敵軍事技術奪取とはちょっと違う発音)」が来た時のワクワク感 上官に敵開発プランを報告できてちょっと上ずってる感? >>773
コスパがいいから上級者は喜ぶかもしれない 資源を食う量産機
9940 ドライセン+F
9910 Xアイン+C+F
参考値
9620 グスタフ+F
9300 メッサー+F ジオン側だと指揮官用の水中MSとして使い道ありそうな気もするがあんま喜ばないな… 水戦は移動がガバガバだから、指揮官機先頭で損害減らすとかもやりにくいんだよな
CPUもそれほど固めて水中機体だしてこないから
突出させたら数で囲んで潰せるので指揮官機使わずに生ズゴックに乗せたり
ゴックに乗せて後ろから指揮効果出したり アクアジムは間接攻撃と格闘三回の安定性が意外と良い
出番は作らないと無いけど
アクアジム2とか、海ジェガンとかもあるのね なんというプラモ狂四郎感
アクアジム結構使えるユニットだと思うけどな
ジオン水泳部が強すぎるだけで(´・ω・`) ギレンの野望シリーズのBGMどれも良曲なんだけどティターンズのBGMは何故かめちゃくちゃカッコいいな
いい曲が揃ってるのにCDでサントラがでてないのはもったいない気がする >>787
ファンは付いてるけど人気はないんじゃない?マイナーゲームの枠組みだとサントラ出ないのかと。 俺が知らないだけだろうけど、ガンダムゲームのサントラ自体見た事ないな 独戦のBGM好きだったなあ
連邦はようやくこれから反撃、ジオンは電撃的に攻めるぞみたいな感じで サターン/系譜の戦略フェイズBGMと戦闘BGM好きだったな
エンディング曲はどれもいいね メルカリに、すんげーボッタ価格でチートデータが出品されているけど、いいのか? >>791
めっちゃ分かる。今でもたまに聞いてるわ 上のほうでエゥーゴBGMが東京イギンだって書いてあってすごい発見だとおもったけど
それでそっくりすぎてサントラ出せないとかかも
エゥーゴ曲も好きなんだけどな テレビでお菓子の総選挙をやったので、ここで指揮官機の総選挙を行う。
ということでバウに一票。早い時期に開発できて能力は言うまでもなく最後まで使える。Ζより上。 活躍具合ではミデアも大したもん。
序盤の盾具合は秀逸 ティターンズの脅威「ハ、ハイザックカスタムでどうかな?」
エゥーゴの脅威「リ、リックディアス…高くないよね?」 スキウレはなかなか良い
35x3x3の射程3ってのが良い。けっこう当たるし
ていうか射程3の量産機がなかなかない スキウレは運動低いので当たりにくく数字通りのダメはでないけど
ビーム太いからかっこいい 連邦でV作戦なし縛りプレイやろうと思ったらノーリセで諜報部が2ターン目にドダイ、3ターン目にガウ、4ターン目にジッコ持ってきてくれた
まぁドダイ以外敵性足りないんですけどね・・・ ルナツー戦で余ったザクをスキウレにして、同じく余ったムサイに乗せて本隊進入路以外から陽動として突入
釣れたのが少数ならそのまま潰せるし、大軍が来たら出来るだけ引きつけて離脱 ガウは性能に対して燃費悪すぎ
ガルダ並くらいでちょうどいい 爆雷しながら遠距離の相手にも支援攻撃
する位の甲斐性は欲しいなあの消費なら ガウの攻撃はいっそ1マスのマップ兵器か
アッザムリーダーみたいな0距離地上スタック全体攻撃
とかでもよかったんじゃなかろうか
デプで同じことやると強すぎなんであれは現状でいいけど ガウを使いたくなる勢力がひとつもない
どこへ持って行ってもいらない子 ギレやぼ基準でいえば、ガウの大編隊を組んで北米制圧したガルマは
親の七光りといわれてもしゃーないな ガルマが制圧したんでなく制圧後進駐軍司令官として乗り込んできたんでね ガウってゲームでドップなら15機とか積めるし、アニメでも10機くらい展開してたからそのデカさは結構脅威かも
軌道を巡航して地上に降りない空中要塞的なガウ・ギガントとか欲しい ガウとガルダの中間くらいのやつがいればなあ
いつまでもザンジバルに頼らんで済むのに >>819
つーか、アニメのガウはシャアのコムサイまで収容していたからな
MAなら、ほぼなんでも収容するザンジバルといい、ジオン脅威のメカニズム ガウを宇宙から降下させるの無理だから地上を占領した後で生産したはずなんだよな
つまり北米占領時には存在しなかった
まあWBから降りた親子の故郷の町が跡形もなくなるほど破壊しつくすのがジオンだから
ガルマも殺しまくったんだろう 劇中だとオーラやイタコ発生前でも
ジ・Oはライフル斬られたりしてなかったっけ ガウとデプロックは兵器攻撃力は低めにして
都市爆撃兵器にすればよかった キュベレイのビームガン射程2って、射程長い設定や描写、Z本編にあった?
ジオも射程2にしてくれてもいいのに このシリーズでキュベレイのビームガンが射程2なのはサイコミュ兵器の仕様のせい
通常武器とサイコミュ兵器の対応射程を合わせることでサイコミュ兵器が単独で発動しない様にしてある
要はファンネルの射程が2だからビームガンの射程も2になってるのさ サイコミュ兵器単体発動の何が悪いのかと思ったけど
攻撃の発生順序が
射撃→サイコミュ兵器→格闘 だから
サイコミュ兵器単体vs相手の反撃可能な射撃だと
自分が仕掛けた攻撃なのに相手の射撃を一方的に受けて墜とされる可能性があるから? 矢印つけてから撹乱膜付けたりすると
格闘単体とかサイコミュと格闘のみ、とかできるけど
別に問題は感じないけど アッザムフリーズの例もあるからバグの元になりそうなのはつぶしてたのかも アッザムフリーズって書いてて、なんか閉じ込めた相手を凍らせる業っぽいな
エターナルフォースブリザード的な >>829
ジ・Oの隠し腕は、ゲーム中でも再現されているけど?
まあ、見られるのは、格闘値の高いキャラ乗せて、固いか回避力の高いユニット相手にした時くらいだけど ジオン序盤のザク2指揮官用強いな
シャア専用に変えたら文字通り無双だしシャアだけだと手が足りないのでガルマ専用も作ってるけどこっちも強い
今まで3機編成で損耗出してたのが嘘みたいだ
あとPSPってゲーム始めた後はどこかで難易度確認できないのかな?
PS2はセーブ画面で確認できたけど アクシズ6日目
エゥーゴ滅ぼしたらグレミートトが謀反を起こしやがった
アフリカはギラドーガとズサブースターを作って制圧
グレミー宇宙軍が強い
ズサやガルスJもポコポコ落ちるけど
量産型バウはなかなかがんばってくれる。
マシュマーのバウが落とされたのでサイコ2に変更。けっこう強い
ビットか格闘か択一で悩むところ
クェス色のヤクトドーガが完成したのでハマーンを乗せよう
残りはサイド3 もう何度もいわれてるだろうがZガンダムはバイオセンサーとか特殊武装でもうちっと優遇が欲しかったな
脅威のZガンダムは少しコスト高なエゥーゴ版のバウて感じでいまひとつに感じる 系譜のZガンダムはハマーンの乗ったキュベレイも余裕でおとせるインパクトがあったんだけどな 場所を選ばない汎用性がガンダムの名に相応しい性能だと思うけどな
正面からやり合えばジ・Oやキュベレイにちょっと劣る今くらいがちょうどいいと思ってる ZとZZはパイロットに内緒でバイオセンサー仕込んでるって設定なんだよな ZZはジュドー1人で念力誘導して合体やビーム弾くからな
あれでバイオセンサー載ってないと誰が信じるんだ バウはゲルググJ開発済みならレベル20でプランが出るわけだが
バウより少しマシ程度の性能で必要レベル28のリガズィはかなり残念な機体なのでは… 実際ガンダムもどきだとかホビー機だとか言われるくらいには残念な機体だよ >>838
> あとPSPってゲーム始めた後はどこかで難易度確認できないのかな?
確かに出来ねえな
難易度はいつもヘルに固定してるから気にした事なかった なんだかんだ言って
初代ガンダムとかゼクアインとかバウとか
安定してザコパイロットでも等しく載せられる機体が一番好きだわ >>846
BWS形態は中央拠点に陣取ったペーネロクスィーサザビーナイチンを一方的に殴れるぞ
まぁ普通にやってればそんなシチュないけどね・・・ >>848
VEとSPだけはユニットの生産資金で確認できる >>848
Nだけは敵が索敵するのでわかる。(敵の索敵機のENが減るのはNだけ) 諸先輩方に質問です
部隊はエゥーゴで資金・資源は問わず後半に最も重宝する量産機を教えてください。ネモIII、ジムIII、メタス改、Rディアス改、グスタフ・カールetc…
宜しくお願いします >>853
エゥーゴ後半はメタス改だけ作って射程2攻撃してれば勝てる ネモVはあんま使ったことないなー
ジムVは強い、壁役に最適
メタス改はカタログスペックで攻撃力300あるチート級、量産サイッキョ三大MSの一角
Rディアス改はもともとリックディアスだからなー、強いのかもしれないけどなんか
グスタフカール、つよいかもしれないけどどうもコスパ悪い印象 エゥーゴ主力機の正統後継機たるシュツルムディアスだろ
距離1〜3攻撃で土台に乗れて地上攻撃も可
消費が多いからすぐに補給する必要があるけどね 終盤は数で押し潰すからなんでもよいけど、そのなかでもメタス改は間接だからAI操作でも減りにくいかな ネモVは開発時期と支援型であることを考えるとさすがに火力が低すぎてな…… エゥなら主力は色的にジェガンでその支援にSディアス
メタス改も足の速い高級機の随伴用に少し作る このゲーム昔やってて、このスレ見たらまたやりたくなってネットでPS2版の中古探したけど高いねぇ ps2は高い
vitaあるならDL廉価版あるけど、あれってpspのだけどps3でもできないかな ジム3作れた時点でもうクリアは確定。全委任でもいける
アクシズ落とし防ぐのにロンドベルは必要ない。増強した八十八艦隊の頭の悪い突撃で余裕
これが脅威Vの現実 なぜかPSP版とPS2版、両方持ってる…なぜかわからん。 853です
アドバイスありがとうございます
グスタフ・カールを少し生産したんですけど射程2〜3の機体の生産を主に押し進めてみます GCディテクターはいいぞ
射程3で比較的安くて火力もある バウやガルバルディが強いというよりもシールド持ちが強いという説もある
シールド持ってないと回避率25%UP!とは一体 ハイザックに武装追加でメガランチャー欲しかった
消費ごんぶとでいいから
既にカスタムがあるけど射程4砲撃にすればワンチャンある キャラクターを3機編成の量産機に乗せた場合、残りの2機は
・その人物と全く同じ補正を受ける
・その人物の指揮に基づいた補正を受ける
・そのスタックしている部隊にいる最も階級が高い人物の指揮に基づいた補正を受ける
・そのスタックしている部隊にいない最も階級が高い人物の指揮に基づいた補正を受ける(指揮範囲に入ってる場合バグで)
・補正なし
未だにわからない 未だに仕様が分からないもの
・撤退しても士気が-50されない
・昼はZOCあり夜はZOCなしが機能してない
・士気と魅力が機能してるか分からない
・中立地帯に進駐するくらいなら毎ターン資金徴収した方がいいのか >>869
3機編成にパイロットを載せた場合は残りの2機にそのパイロットの指揮補正がかかる
スタックしている他の部隊にはそのパイロットの指揮補正はかからない
パイロット未搭乗部隊についてはスタック外にいるパイロットの指揮補正は受ける
>>870
士気は演説で+15 敵部隊を撃破すると+1 味方部隊が撃破されると-1、友好キャラがスタックか隣接でいると+25
ZOCは機能している
魅力は指揮範囲内に士気ボーナス、指揮バグが適用される、士気は疲労時のペナルティを緩和させる、第二以降の射撃武器使用率UP、格闘ダメージUP、有志検証によると効果は出ているらしい
中立地帯への進駐はカオスプレイなら反乱発生しない程度にはあり > ・その人物の指揮に基づいた補正を受ける
これ
佐官以上/未満で%が変わるらしい 指揮効果100%になるのは少尉から、少佐からなのはスタック外指揮が可能になるかどうか なるほど結構みんなルール把握してるんだなぁ
士気が疲労緩和だけじゃなくて攻撃面にも影響するとはここ見るまで知らなかった
俺はとりあえずミノ粉撒いときゃいいやってプレイ
たまにミノ粉がいびつな範囲に撒かれるのが気になってる(夜だけ?) あと複数機で間接攻撃したときに無人機がメインになる現象って対策ないのかな
ネームドで倒して経験値得たいんだけど調整できない
攻撃の選択順変えても変化しないし。部隊Noとか耐久順なんだろうか? 攻撃に出るときはあんまりミノフスキー撒かないな
ミノフスキーの効果って防御力よりも
むしろ敵の最適攻撃を見誤る効果の方に期待してる
ミノフスキー撒いておけば戦艦なんかとりあえず防御しておけば
大体落ちないけど、
ミノフスキーを全く撒かないと戦艦が必ず落ちる印象 >>875
あれはランダムっぽいな、いろいろためしたけど誘導できない
戦艦のレベルあげしたいときは、止めに機銃で隣接攻撃しかけながらキャノン系に援護させたりする ミノ粉バグって全エリアでミノ粉の総量でも決まってるのかな?
全く撒いてないエリアでもバグるし
なので絶対必要な所以外撒かない方がいいのかなぁ・・・ 原作見たけどカスペンの能力値は半分でいい
活躍した描写なかった 2003年に出たメガテン3のリマスター出るがこれもワンチャンねーかなぁ
新作が難しいにせよスマホなり現行機でプレイしたい カスペンの能力値を半分にしたらただのカスだろ
まったくなんてことを言うんだ イグルーは映像での描写と功績を鑑みて
ホルバインはNTレベル2あってよかった イグルーの連中にNTはないわ
本当に見たのかと疑うレベル
アレは人間の業だの執念だのを描いた作品だろ イグルーは後から出た地上の話が好き
高機動ガンタンクとか
61式でザク倒すのとか
歩兵の話はゲームに反映しづらいだろうなあ NTレベル5の歩兵は4発しかバズーカの弾を装備してないのに
なぜか10発も発射してしかも全弾命中させるらしい そもそもギレン健在なのにアクシスが存在してること自体変だし… キャスバルジオンでハワイからトリントンという悪手を打ってしまった。ハワイから引き返してニューヤークが良かったのだろうか?
ズゴック相手にドワッジじゃ勝ち目無いしなあ。 >>889
原作でもハイメガ粒子砲直撃して無事だし核みたいな爆風なんて余裕よ >>893
シロッコもメッサーラで、迫る百式のメガランチャーのビームを加速でぶっちぎる(※かわしたんじゃない)離れ業を披露していたな 雄たけびやカットインがアトミックバズーカ入るから見てから回避余裕(VS脳) >>885
お前こそ第四話見たのかと
レーダーに映る前に業で探知できりゃ世話無いわ >>899
グリプス初期の機体に普通に勝てるのはビビった。 メタスのビームガンも150て威力高いなbガンの割に
キュベの量産型とかなったらその位か
キュベもファンネル使わない版の武装変更()したら
30×3のbガンUが付いて格闘が70×3+90とかになるか >>902
そりゃエゥーゴ虎の子のリックディアスが横流しされた機体ですし クワトロ専用リックディアスも性能悪い意味でおかしいな
なんだあれゴミすぎだろ >>904
作れる勢力の多さだとハイザック系並みだね
>>905
白狼R1よりいいよ! Sディアスはsfsに乗るとメインがバズーカになってしまうのがな…
なんでこんな仕様?あれのせいで地上で使う気になれん、燃費も悪いし
3-3で攻撃すればビームカノン撃つけど、空対地では使えない ディアス系はコストが高い+燃費が悪いと三拍子そろってる >>908
あのカノンをどうやって下に向けろっていうんだよw でも敵に回すと間接攻撃&タフでウザイことこの上ない >>910
ガズアルやGCDはしんどそうな姿勢で頑張って下向けてるだろ!やればできるのだ テムレイ軍って最初からドムキャ作れるのかよ
ずっと気づかずにジムスナ2量産してたわ >>886
強襲型ガンタンク
あれ、設定的に結構古い兵器なのに
最新兵器のドム相手に無双とか明らかにおかしいだろww
…って思ったけど、考えてみるとあの機体
耐久性の割にムチャな機動してるから、自爆装置なくても
片道切符専用に作られてやがる。
とうせん自爆装置も付いてるから、これ強いだろうけど
ギレン的に核兵器同様アライメント下がる機体になりそうだよなー ガンタンクの腕もグフ指バルカンみたいなもんだし
せっかくのマニピュレータなんだからサーベル持たせるのもありかも
高速で突進しながらすれ違いざまに斬る
ローマのチャリオットの鎌みたいに sディアスはキャノンとブースター部を分離調整できたら
もうちょっと上げやすくはなるかな 後方に回されたエレドアとジタンニッカードが特攻専用キャラになるのか って、確認したら航空も乗れたのか
んじゃコアブ2特攻でいいです 白狼R1は時期的に対セイバーに有効な希ガス
浸かった事ないけど テムレイ軍ヘル42Tでクリアできた
バーザムって格下機でも普通にゴリ押せる辺りやっぱ弱いな バーザムのせいというか盾の有無だな
リックディアスも同じ運動性で盾無しで弱い
対して、アクトザクは同じ盾無しでも登場が早く
運動性もそれらに勝ってるからハイザック出るまで頼もしい 盾の発動は完全ランダム?
指揮官やPの影響受ける? >>931
アクトザクは地上で補給線引いたり後列に配置したりで最後まで現役だったなぁ
>>932
防御選ぶとガード率が上がる
あと支援攻撃、メイン攻撃、格闘の各フェイズでガード回数に上限がある
それ以外の影響は多分無いよ つけわすれてあとから打ったんでないかな?
パソなのか携帯なのかとか入力方法もいろいろあるだろう 格ゲーならガンダムバルカンも全部ブロッキングするところ >>933
シールドガードに上限があるのは初めて聞いた
スペック上は15%ガードするはずだけど、例えば最大3回までとか何かあるんだろか >>938
普段から、検索ワード回避の癖がついていはるようでんな。 衝
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
ぉ
破 上限あるってもサーベルを4〜5回ガードされれば十分ふざけんなって感じだが
そういやサーベルの最大スイング数っていくつなんだろ
単機だとシャア+ナイチンゲールの15回だっけ? アムロピクシーの6+2の×2.4倍とか多いよな
量産盾持ちに最初キンキン防がれてた
けど15%なら3発いかん筈だから相手ガード中だったのか >>942
6回(4x1.7)のアクトザク?
グフB剣(x1.35)は3(4)+剣1だったはず 戦闘アニメの都合上、格闘が外れたり防がれる場合は最初に全部済ませておいて
あとは絶対に当たるだけって段になってから格闘が命中し始める仕様
ような気がする間違ってたらごまめ >>945
系譜の仕様だねそれは
脅威Vだとランダムになった >>942
回数はナイチンだけど
敵で出てきたときのインパクトは48発撃たれた後のハマキュベのサーベルかな
まじでその辺でやめてくださいと祈るような気持ち >>944
3機編成で回数増えるのは1機目だけだぞ
アクトザク(とジムライトアーマー)の理論上の格闘最大攻撃回数は
(4×1.5+1)+(4+1)+(4+1)で17回(+1は隠し) >>945
ビームライフル全避けでバルカンのチュンチュンで爆発するやつな ヘッドバルカンって絶対ああいう武器じゃないよな
格闘の時の隠しにすりゃ良かったのに 不発時に回数激減で格闘チャンスあってもえぇな
ガンキャのキャノンとかも接射してた事はあるし ドムの腹ビームとかもだけど、一部の補助兵器は
ダメージ以外の役割あればよかったかもね
相手の回避や命中を1点下げるとか Rジャジャとかガズアルって量産する?
どうも格闘型はサンプルだけ使ってることが多くて ゲーム本編とは関係ないけど、脅威Vwikiのカミーユのページ
>ゲームには彼の精神崩壊がシャアに粛清を思い立たせる契機となった、との解釈のものもあり
↑これ何のゲーム? >>953
対艦用にしか使ってないから、増やしても1機2機かな
増やすときはLとRで一応迷うw >>954
PS版のZのムービーだと思う
カミーユがぷっつんした時の新作動画があってそれの状況に気づいたのに放置して逃亡するシャアって動画 系譜もだけど90年代後半〜00年代前半のガンダムゲームは新規作画のアニメムービーも楽しみの一つだったな ガルバルディから改造できるのはRの方だっけ
勢力によってはあっちだけ増えて気持ち悪い >>957
すでにCGもあったかもしれんけど、まだセル画があった、
声優が存命だったというのも今からみれば味だな
脅威無印で止め絵とナレ変更はがっかりだった 地味に射撃格闘共に攻撃期待値がガズRを上回ってるRジャジャさん 連邦V作戦発動しないプレイやってみたけどMS・ペガサスが作れない事よりも
21ターンまで北京攻められないのが何よりつらく感じるなぁ
MS・MA解禁よりも北京攻略解禁で一気に楽になってきた >>950
肩から当たってバンザイさせた敵の腹に頭バルカン叩き込むシチュが好き
対歩兵用機銃なのかもしれんけど、顔を向けないと撃てないのは不便だよな
オリジンのジムとかサンボルのザクだかドムだかは手首あたりから機銃撃ってたしイグルーのザクは足元の歩兵にはSマインばらまいてた >>950
俺もそう思う
アレは接近する時の牽制か接近戦で使う武器だ ガンダムワールドのバルカンは比較的兇悪な武器、ただ射程があんま無さそうなんで
つばぜり合いや肉薄した時撃つと大ダメージ与える印象
対歩兵用ならEz8の胸部に設置されてるやつだな BD-1だとミサイルに換装されてるけど、コクピット近いし先制で
撃ち込まなかったらあとあと自分がやばいよなw >>959
小杉さんも間違いなく名優だけど、宇宙世紀のナレーションと言ったら永井さんだもんな。 Z.ZZと2作品跨いで現役張ってたせいでキュベレイがあほスペックになってそれに引っ張られるようにジ・OとかZが調整された感じか? >>964
歩兵用は08小隊でキキの村でザクがなんか打ってたような記憶あるな >>969
トップのザクが村人に使ったのはSマイン(跳躍地雷)
第二次世界大戦でドイツ軍が使用したものをルーツとする対人殺傷兵器 やっぱりシャリア・ブルですな
落ち着いたおじさんキャラクターはいいですな
ニュータイプだし >>967
2作品って言うけど、グリプス戦役は地球圏規模の武力衝突だけど、ネオジオンは残党と1部隊との紛争レベルでしか無いから… 国家間戦争
内乱
テロ事件
だんだん規模が下がってくんだよな と言うか全く進んでいるはずがない
エゥーゴ側は後ろ盾無くしてるし、
アクシズ側は開発拠点無くしてる
お互いグリプス戦役終了時点からの消耗戦
戦時特需続けたい軍需産業だけが乗っかってた感じ 連休中に型番まで拘って部隊作成したのに急に冷めてしまった
80ターン近く生殺しするとさすがに来るね 次スレおつおつ
よく考えるとアクシズの発想がやばいな
唯一の拠点丸ごとを月におとしたり、ゼダンにぶつけたりしてんだから
あいつらどうやって補給してたんだろうな ZZのネオジオンって連邦ともやり合って地上制圧したんじゃないの? >>978
生殺しは戦術フェイズありだと面倒だよね
自分はランクや功績上げもやるからけっこう忙しい
グレミー+プルクロ+ルーの両立生殺しは面倒だけど えみゅならターボモードで生殺しの時間短縮できるけど実機だと・・・ ティタでやんわり活躍するザクマリナーはパンチがすごい
50x2ってのがすごい
単発威力ならズゴEのクローやマラサイ剣の45を超えてメタス剣の50と同等 ゲームによっては陸戦用百式改にシールドがあるという・・・ゴクリ 指の関節は複雑で繊細だから殴るの止めろってパトレイバーで整備員が怒ってたな パトレイバーはどうあれ
ドアンザクはパンチだしνガンダムもサザビーもパンチだし ゴッドウッドか怒ってシゲさんがそんな解説してた気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 23時間 39分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。