【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 70両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はその旨を書くようお願いします。
URLの●はRock54対策です。閲覧時は●を抜いてください
■ A列車で行こう ポータルサイト
http://www.atrain.jp/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 69両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1584185490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム板って何でハードごとにわかれてないんだろ。
何処に目当てのゲームあるかわからん ゲーム関連板って53板もあるのか
しかもカテゴリ別だから探すのが大変そう
スイッチ版のスレはここ
【NS】A列車で行こう はじまる観光計画 3両目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615018881/ 体験版が制限多くて(具体的には回送設定ができない)やめたわ…
まもうちょいここにも居ることにしたわ その制限は体験版つーか最初のチュートリアルだからでは チュートリアルの時点でちょっと重いなぁ
設定で軽い設定にしなきゃ 体験版で一番感動したこと
・「街角の女 A7」追加
・BGMの「狂った歯車」の音質がA3Dより良くなってる! リアタイで聞いてないせいかもだけど、街角の女ってそんなに評判良かったの?
曲だけ聞いてもそうでもない。
ジオフロントは大好き。 DSでシリーズ初プレイの俺は街角の女(A7)をたいそう気に入ったので
3Dで変更(2001)になって少しがっかりしたよ >>525
ありがとう。家庭用ゲームか全部当てはまるなw
検索やろうとしたけどグーグルに飛ぶ
ヤツで?ってなったんだ。
スレ検索するヤツ見つけましたありがとう
>>531
>>538 >>539
ワッチョイがブーイモだからスマホだと思うが、専用ブラウザを導入すれば検索できる
AndroidならChMateがオススメ
設定→掲示板に以下のURLを追加する必要はあるが
https://menu.5ch.net/bbsmenu.html 水と絶壁の間で、鬼ムズくね?
なんか公共交通利用率が、リアルな地方鉄道の苦悩を見ているようだ、、、 >>540
わざわざありがとうございます。
情弱なもんで申し訳ない switch版に備えてちょっとしかやってなかった3DS版遊んでみたら面白くて困る つべてA4版聞いてもショボい感じしかしない
プレイ中に聞いたら良さが分かるのかなぁ スイッチ版、端的に画質がいいので街をカメラで見てるだけで1時間とかすぐに経つから時間泥棒としての力が増してる
3Dのときはカメラ切替が重かったので買ってから1週間くらいしかカメラ見なかったからな みんな本スレにいってんのか
行儀いいんだな
きょう買ってこよ A3Dの時間泥棒さはダイヤ組みじゃね?
同じ路線の列車何編成も組んで30分経ってたみたいな 任天堂系シリーズは鉄道興味なくてパターンダイヤだけ組んであとは都市開発や経営に注力してる人も多い >>554
終電後は駅に停まってる車両の後ろに5台ぐらい電車がとまってる。 「みんなの」はなんで昼固定できないのかな。
目まぐるしく昼夜があって辛いんだけど… これからのアプデに微レ存・・・無理だな
それより、switchのエラー対処はよ
他所の仕事して放置して、戻った時にエラー吐かれるのはなんなんだ 3DS版ちょっとしか遊んでなくて今遊んでる俺は余裕のアプデ待ち 新作がフリーズしまくりなんで3DS版は良く出来てたんだなと思った 購入したパケ開けずに体験版はじめたけど
タッチペン使えねぇと思ったら3DSのやつは不適合なんだな
静電容量対応のを買ってこなきゃ駄目なようだ
やっぱり未開封のまま売るか・・・ 3DSのタッチペン云々でパッケージ売るとかアホすぎて… ボタン操作慣れるとボタンでもいいかなって思う
ただ、名前変更はタッチの方が楽だな 最初のマップ、やさしいでクリア。
だいぶ気をつけてやってるせいか、エラー落ち·フリーズとも無しでほぼ1年完走した。
映像系の設定は初期設定、
オートセーブも入れてるけど、
オートセーブ(月替わり)時は早送り切ってるのと、個人的に留意してるのは
「早送りでもつけっぱにせず、ゲーム内1日に一回くらい通常マスコンに戻す」
「ダイヤは基本的にX時間おきの定時繰り返し(なりゆきの繰り返しの方が演算負荷大きい?)」
「ゲーム終了時はソフトをスリープではなく終了(メモリリセット期待)」
本当に効果があるかは知らん。
動作重いとか思うところもあるけど、
本作も今のところ楽しんでるぜ すまん、はじまるA列車スレと誤爆した。
3DSからシリーズに触れたんだけど、
本作も時間泥棒になりそうだ…! >>564とか>>566とか頭悪すぎてもうね・・・w
>>562を一読しただけで、パッケージは手元にあるけどやる気しない、
売ろうか迷ってるけどとりあえず体験版で試してみようかっていうのは
小学生でもわかるだろうに、どこまでアホなんだろう・・・
スマホにタッチペンなんか使わないからいちいち買いに行くのも面倒だし
無料体験版で試そうかという気さえそれで無くなる程度の出来だってことだ
もういいや、DS版やろう
3DSよりさらにひどいとは予想もしてなかったわ 無料体験版もしていないのにそれぐらいの出来と断言
タッチペン使えないことはソフト側の問題ではない
頭悪いはお前では?
初めから下げる気ありきじゃん >>575
タッチペンが使えないから駄目だなどとは一切書いてない
おまえは頭が悪いんだから少しは分別ってものを身に着けろ
本スレ読んだだけでダメダメなのはわかる、これはクソだ 新作の出来の真偽はともかく
今時スレを鵜呑みにして自分の判断に影響与えられているのは草 たとえばの話、バスの運行経路の設定など多少面倒でも最初の1回だけのことだ
増車増発するときはコピーでいいのだし、手作業で問題なかったんだ
プレイヤーが設定するときは交差点ごとの方向指示であっても、それが決定されたら
内部的に位置で記憶すればいいだけのことで、交差点で迷子になるアホ仕様は直せる
同種子会社隣接での稼働率低下も直ってないようだし、どうせ緑地や公園が工業系に
悪影響とかのクソ使用もそのままなんだろ、アホな開発陣だから
街をデザインするなら地形によっては工業団地も作りたくなるだろうに、それを妨害したり
赤字にさせたり、ほんとに何がしたいのかわからないアホっぷりだよ
経営シミュ()とかなんとか言ってるアホの意見なんか無視すべきなんだ
喩えていうなら湯温45度とかの高温の公営銭湯みたいなもんだよ
「客の満足度は高い」とか寝言を言って、本質を見ていないんだ
来なくなった客の意見こそが重要なんだよ、45度の湯になんか殆どの人は入らない
何で売れないのかわからないアホばかりだよ ベースはDS版でよかったんだ
時代要素はON/OFFできるならあってもよかったが
セーブ数増やす、マップ広げる、シナリオ増やす、交差点増やす、
子会社増やす、車両保有数増やす・・・
あとはヌルヌル動いて早送りの速度も上がればそれだけでいいんだ
余計なことをしなければ素晴らしいゲームになるというのに なんで君経営シミュ嫌いなのにナンバリングのほうやらないでDS系列のスレに寄生してるの? Switch版に限定して叩くなら一部の「Switch版のアンチスレだと勘違いしている人」を味方にできたかもしれないのに
全方位を敵に回すとはさすがに想像できませんわ switch版の話だらけになるのはわかるけどまあこっちはこっちで
楽しむのも悪くない。神戸?のマップ作ってた人どうなったのかな。 >>582
ここは「携帯ゲームソフト」だから
俺はswitchもライトしか買ってないからね
据え置きなんてアホみたいなものやらないよ
ホントは2画面がよかったが、携帯機で高性能ハードということで期待してたんだ DS→3Dの流れでディレクターも同じなのに
急に方針転換する(しかもわざわざ路線分けてるのに被らせる)と期待してたとかやっぱりアホですわ
ハードの性能と方針転換関係ないし >ここは「携帯ゲームソフト」だから
俺はswitchもライトしか買ってないからね
生々しいアスペ披露はやめれ な?隔離場にして良かったろ?
A3DWikiもそんな感じで機能しそうだ ここのスレも終わりだな
まぁ有終の美を飾れたんだからいいか
じゃあね! >>585
期待値上げすぎてたんだね。
残念だったね、バイバイ。 >>560
出来てない
初期の3dsだともっさりで最悪
new3dsでまともに動くまで待たなきゃダメだった
今回もnew switchを買い替えないとダメだろな ゲームは新しいから良いとは限らないんだよな
A4から始めてA7始めた時クソ過ぎてすぐやめたっけな
これも巣ごもり用に去年買ったんだしまだ使ってるわ >>593
俺も新作の品質が改善されるまで
しばらく遊ぶ事になりそう。 3DSneoで一番難しいシナリオどれ?
全てのシナリオを最難度のいばらの道でクリアしてから、はじまる観光計画をプレイするつもり
一番最後に、最も難しく、やり応えのあるシナリオをクリアしたい 絶壁は運賃が異常に安くて、いくら値上げしてもしょうがないと言う罠さえ分かって値下げに徹すればそこまで難しくないかと
個人的には産業構造改革で囲み技無しが一番辛いと思う
発電所壊す金がクソ高い と、絶壁は値下げし続けるとプランから値下げが消えて詰むんだった
値上げも同時にしないとあかん 全コマンドありだと全部簡単なので何を縛るかによるやろ
絶壁は1年目が終わった後の残りの消化がダルい 難しい条件を設定してクリアするのがどうこうってゲームじゃねぇだろ
買ったからには一応トロフィー集めのためいばらまで全部クリアはするし、
まぁこのシリーズずっとやってるものならクリア自体は大した問題はないんだが、
1回クリアしたらそんなのはもういいわ、って話で
自由に開発するのが楽しいのであって、シナリオクリアなんてオマケだよオマケ
プレイの自由度をわざわざ下げたって楽しくもなんともない 自分がそう思うのは勝手だが
俺の考えこそが他より優れていて分かってないバカどもに合わせたデザインにするのは許せないって主張してるの? よく見たらこれタッチペンおじさんか…
スレ民の反感を買う書き込みしかしてはいけない縛りプレイ中なんじゃないの? シナリオクリアを重視する考えも自由度を重視する考えもわかる。
どっちが間違ってるということはない。喧嘩するほどのことじゃないゾ。 めちゃくちゃ面白いけど目標クリアした瞬間もう一分たりともそのマップやりたく無くなるわ。 >>606
じゃあマプコンで激ムズなマップ作ればいい。
シナリオのマップが取り込みできれば文句なしだったんだが。 まぁしかし確かにA列車ほど、クリアと関係ないことばっかやりたくなるゲームも珍しいよね クリアしたマップを隙間なく発展させるのも楽しいけどな
最初からやりなおすのも楽しい あっちのスレ見てたら 電車興味無いけど面白いですか?ってレスにキレてる人いたけどさ。
電車に興味ある無しそんな関係ないよね。街づくりとかシミュレーション好きなら誰でも楽しいと思う クリアしたマップを出勤前に放置して
帰ったら見るのを何回かしたな
だいたい老朽化してるけど >>611
そのキレてる奴って単発だしただの荒らしにしか見えなかったが クソなのは分かったから
そう何度も書き込まなくていいよ クリアまではさっさと終わらせてその後好きに開発するのが楽しみだわ俺は >>616
俺は>>579を晒しageに来ただけで他意はない
>今時スレを鵜呑みにして自分の判断に影響与えられているのは草
書かれてる内容を自分で取捨選択し判断できない無能だからそんな寝言を言うんだよ
5chのスレだろうがツイだろうが媒体など関係ない、俺は常に正しく判断できる
というわけで、新作はクソ 乗り換えの概念ができたのは大きいね
ハードスペック的に通勤のシミュレーションまでは出来ないから4箇所上限の観光地という落とし所だと思うけど、上手にゲームに落とし込めてるよね
それだけにバグとUIに関しては残念だ 大体の不満点はパッチで解消されるんだろ?
俺はスイッチごと買いたくなったよ パッチって良くわからんのですがパッケージ版だと修正出来ないって事ですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています