ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.91
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1601785618/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1606827456/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ >>928
速水は誰を演じても同じになる
全部マクロスのマックスと同じ声 あのイケボ期待されてキャスティングされるんだからしゃーない エゥーゴシナリオで、アポリー死亡回避したらクワトロ離脱確定に加えてカミーユエマ離脱確定なの?
攻略本のチャート見てたらそうっぽいんだが なんかニムバスってランスっぽいんだよな
マリオンをレイプしてたし >>932
それ小説版だけじゃね
原作でも原作リメイクのサイドストーリーズでもそんな描写はなかった
サイドストーリーズだと性格も大分マイルドになってたな >>931
クワトロは即離脱だがエマカミーユ(ついでにヘンケン)は
その後にアーガマ解散すればよかったような
うろ覚え >>931
クワトロ離脱ルートなら
アポリー、エマ、カミーユ生存はできる
クワトロ残留は知らない
https://i.imgur.com/3oa5lsb.jpg >>935
このままアクシズに攻めればシャングリラとウォンが加入するけど
串が揃うまで粘ると加入しなくなる不思議 >>934
>>935
ありがとう
じゃあこれは攻略本が間違ってるのかな
それとも何か勘違いしてる?
https://i.imgur.com/8UAzCfP.jpg どの道エンディング回収する効率を考えたらエマは諦めるべきか… >>932
そもそもそんな描写あったっけ?
小説版一回は通しで読んでるはずなんだがそれを匂わせるシーンすら思い出せない ていうかさあジュドーって出番ないよね
どのチームでも遅すぎる 最近サンライズchでボトムズやエルガイムに浮気してる俺 >>821
これでハンマハンマにも目が向くようになった >>943
ID変わったけど同じ人
グリプス占領前90T、この段階からの経過ターンによって「コロニー志願兵募集計画」が出たり出なかったりする
ティタ生殺し130Tくらいまで粘って三ガンダム(26機)揃えてからアクシズと開戦するとその志願兵計画が出ない
95Tでアクシズと開戦すると志願兵計画が出る
理由はわからん >>944
ハンマハンマは威力低いけど有線ビームあるから射撃、有線ビーム、格闘と三回フェイズあって殲滅力高いんだよね
有線ビームのときに中列まで殲滅してくれると格闘で後列まで掃除できる
これはバウだと中列がカス残りしたところに格闘になるときもある
あとバウ使わないとガズエルの運動の高さが頼もしくなる あのセール終了間近で衝動買いしてしまったが
あのときは二度とセール価格で買えなくなる日が来るとは
微塵も思わなかった
アブナイアブナイ ハンマハンマ(とタコザク〜パオング)はずるいんだよ
手ビーム(通常)+手ビーム(サイコミュ)
って同じ武器何回撃ってやがんだ
サイコガンダムは手ビームが無いんだぞ! 当たりゃしねえ猫撫でパンチなどいらぬ
ススっと下がって回避されるならまだ許せる
なんか小さい盾でカツンとかされた日にはもう「盾ごと吹っ飛ばせムキー!!」
ってなるので格闘付き大型機の戦闘アニメは見ないほうがよろしい サイコガンダムの残念なとこは原作の弾幕が再現されてないことだな
アッザムリーダーみたく全体攻撃があってもよかった >>952
一部の機体や兵装にはシールド貫通があってもよかったのにな
劇中だって盾なんてアイスみたいに溶けてくもんだし
逆にマシンガンとかバルカンなんかは1発ごとの判定じゃなくて
ある程度まとめて防いでもいい気はするが ジャミティタのエース機ってアレックス→MkII→バイアラン→MkVって感じ?
いまいちパッとしないな ヘイズル使わないのね
初期のクゥエルから改造出来るとはいえ燃費厳しいか ジャミ使うときはジムクウェルの削れたやつを改造したのでしのいでバイアランからかなあ
マーク2はイベント待ってると以外と遅くて出番がない
ヘイズルの最後のやつとか70消費するだけに強いんだけど戦力評価も高いのか単機防衛させてるとけっこう強いのが来てしまう 震災の日はpspを鞄に入れて会社の研修から事務所戻る地下鉄でプレイしてたらすげー揺れたんだよな・・・ 最終的にはνガンでは?
そこまで行く前に決着つくと思うけど ヘイズルはクゥエルから改造、基本強襲で運用、状況に応じて最終
前衛厳しくなったら後ろに下げて撃ちまくる。EN尽きたら乗り換えで対応
どれぐらいの敵を引き受けられるかとか見極めいるから脳死には全く向かない ヘイズルはうまく使えたためしがないわ
いつも見誤ってあっさり落とされる 本当に最終ならNTは串では?
OTはMK5だろうけど ネオジオン戦で、全員Sランクで戦いたいから
アクシズを攻め落とす手前で撤退
→機体増えたらまた攻める
で頑張るか ヘイズルはジャブロー防衛で輝く
その後の地上戦はバイアランに譲る ティターンズ序盤のガス抜き地上防衛はガンタンク2使ってるけど他に良い機体あんのかな BDとかヘイズルとかつい増産しちまうわ
継戦能力は低いが、1戦あたりのコスパは高いんだよな 撃墜されないで扱えるならヘイズルは屈指の格安優良機 系譜の連邦一部んときはBD使ってたなぁガンカメラうざすた記憶 ヘイズル高機動と最終切り替えられることが頭から抜けてたよ
気づいたときには一線から退いてた
もったいないことをした ヘイズル使いこなして浮いたコストで必死にやりくりするバランスならもうちょっと評価違ったかも
ジムキャ、パワードジムからハイザックシリーズ、地上はアッシマー少々、パイロットは何も考えずしばらくはガルバルディβで高難度も通るしな せめて地上適正よければな
2機のサンプル機で十分な感じある
クゥエルはパイロット乗せて攪乱幕運用するならあんまり数減らないし、減っても合流で3機に戻す事もあるし ティターンズ今やってるけど、なんというか伸びしろのなさがね
所属キャラも機体も、よくこんななんとも言えない能力値ばかりになるなっ感じ
AoZやセンチネル含めてこれだからなかったらどうなってたか… 実際それらがなかった無印脅威は後半の開発がかなり虚無だった覚えが
一応当時からνガンダムは作れたんだっけか ヘイズルに限らずティターンズの指揮官機はタイミング的に不遇
まあバイアランみたいに突出した性能がないのがいけないんだけど ティターンズ系が不遇と呼ばれる理由がやってみてわかったわ
シロッコ版ではイベント経ないとジオ作れないのも目を疑ったね 一方連邦はシロッコと仲良くしてるだけ(+1度のクリアデータ)で貰えるプランなのであった Zやキュベレイを開発したときの「これで勝つる!」感が無いよね
せいぜいサイコ2くらいか >>983
あれはわけわからんよね
せめてガルマ編みたいに強化版ジオでも作れればまだましだったのに ジムキャ2とジムスナ2(と盾を兼ねるジムスナ3)
攪乱幕ハイザックと間接攻撃ハイザックC
技術18〜19で作れる優秀な門番サイコガンダム
足がちょっと遅い事以外は万能なゼク
なんだかんだで3機編成に関しては一番優秀じゃないかなと思う
スタックできる1機編成は微妙だけど「地味に優秀」って感じのバイアランやメッサーラも一応いるし 単機が強いエゥーゴ、量産機が優秀なティターンズと差別化がされてる感じだが
アクシズはどっちも強いという… このスレッドは1000を超えました。
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