ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.95
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避難所行った方がええぞ
荒らしのホモカップル来てるから >222
ボコられ猥陳ブタエモン金山と岩間君っしょそれ?なんっせぜんっぜん動いてくれなくともしつこく彼に泣き付く位だしさ君って(ギャハハ >224
未だ施設の職員にストーカーこいてるボコられ猥陳ブタエモン金山毎度の自己紹介乙ッスわ、
性犯罪者ってこえー(ギャハハ おのれおのれおのれもう人の家のことで文句つけんなクソ隣人 >226
やっぱボコられ猥陳ブタエモン、大家さんと揉めてらー
で何やらがしたんでーちゅかぁー?詳細はよー(ギャハハ 野球でも極めようかと思っただけだ
本気で野球目指してる若者をバカにしてんのか >228
神絵師()はどーしたよ、ボコられ愚図エモーン?
どーせ奇声上げて騒音&粗チン晒しでクレーム入れられてるだけっしょー?
おおミジメミジメ(ギャハハ >230
代わりに彼の相手したるから電番晒せや、ボコられ猥陳ブタエモーン?
ビビらずにさー(ギャハハ >233
ホラホラー、ボコられ猥陳ブタエモーン
岩間君の電番はー?ギャラ払うよう催促されてるんちゃうんでーちゅかぁー?
はよ晒せやドンくせーデブおじちゃぁーん(ギャハハ 改造なら1ターン目から本拠地攻略作戦提案or発動済みもできるかな >>235
改造の話題は基本的に改造スレなので突き詰めはやめた方がええで >238
ん、避難所に助け求めねーのボコられ猥陳ブタエモーン?
隣人から君の迷惑ぶり、大家さんに当然話行くだろうに要領わっる(ギャハハ >240
おやまた隣人なり大家さんに騒音か異臭でクレーム入れられてピーピー泣かされたんスか、ボコられ猥陳ブッタエモォーン?
ざっこ(ギャハハ >242
ボコられ猥陳ブタエモンと岩間君でなーに一つ間違ってねーやん?君、彼に電話で言い寄られてるしさー?電番晒せば一発で解決できるのにそうしないのはホモ以外の何なんでーちゅかぁー?
ホラ反論出来なぁーい、ププ >244
二次元キャラにボコられ猥陳ブタエモン金山らがどーやってなんの、人生落ちこぼれホモカップルがさー?
ヘイヘイヘーイ、じゃなきゃ岩間君の電番晒しはよー(ギャハハ >246
はいまた猥陳ブタエモンおなじみボコられ報告ー
詳細とようつべチャンネル名はよー(ギャハハ >248
大家さんや隣人に今もビックビクなボコられ猥陳ブタエモン金山がどーこに避難するってぇー?
当てもない癖に、ざっこ(ギャハハ ギレンの野望 アクシズの脅威V vol1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1228916122/
1スレ目は13年前か
歴史あるスレッドなんだね
それだけみんなに愛されているゲームだってことだね 久々にやって来たが荒らし居るのか
どこにでも居るな 前スレ終盤辺りで乗っ取られたからな
避難所も一応できたけどあっちももう機能してないっぽい ゼク・アインB武装ってスペック見て想像するほど殲滅力ないな
2部隊のジムUに対して(しかも片方は残り1機)フルスタックで地対地隣接攻撃したのに全滅まで持っていけなかったわ
地形が山で指揮効果もなかったとはいえ驚いた 他勢力のズサブ・メタス改に対して運動性は落ちるけど盾持ちで硬いってのが特徴みたいなところあるからなぁ
Bは主に攪乱幕併用が売りで火力担当はC それはゼクが弱いんじゃなくてジム3が硬すぎるだけ
技術レベルでもジム3のが上だぞ >>259
そう考えると最終量産機候補群は割と一長一短である意味バランス取れてるんだな
ズサブが意図した性能とは思えんけど >>260
3だったら納得できたんよ
2だったから鼻ホジで攻撃したら生き残って唖然 命中低いからなぁ思ったよりダメでなくてびっくりする時あるよね ジム2あんなんでも盾もちだしな
運動はゼクのほうが上とはいえ、時期にしては低いから
いわれてるようにバラつきがすごいんだな 連邦第二部で相手するデラーズのビグロはどう対応するのが最適解なのかね
たいていマツナガとか乗ってるから手強い
油断するとガンダムでも落ちるし >>267
撹乱幕まいてジム改、カスタム、パワードジム、ガンキャノン量産型の実弾機で袋叩き
それ以外に何があるんだ 運動大したことないからトリアーエズとか一部のラストで接収したザクとかのいらない子をぶつけながら
パワジムとかジムキャノン2でよいと思う
パワジムもジムキャノン2も腐らないからいくら作ってもよい 損失でるのイヤイヤってんじゃなければ
損害前提で量産機フルスタックでつっこめば簡単にエースを落とせるともいう 数で攻めるとそれに合わせてCPUも部隊数増やしてくるからそれはそれで面倒くさい事になるんだよな 縛りプレイでもなければデラーズは数でも質でも劣るから特に考える事なくないかね
それまでエース張ってたガンダムも対アクシズでは壊れてもいい壁か資源になるし ビグロって使う側になってもなんか運用難しいよな
殲滅力は今ひとつだしエースキラーとしてもイチかバチかの格闘のせいで今ひとつだし
単騎防衛でもやらせとけばいいんだろうか 独戦のビグロは最凶だった
【ビグロ : ガンダム】
系譜 → 独戦 → 脅威V
100:68.4 → 100:57.1 → 100:71.1 装甲
100:74.3 → 100:62.5 → 100:66.7 運動限界 ヘイズルの軽量型好きなのにこのゲームだと微妙なの悲しい ビグロは確かに使い方よく分からん単体だからなんだかんだ集中砲火食らったら危ないし反撃はしないで落ちない壁として運用するか? そこそこ固くて運動性あるので防御させとけば単機防衛はできる
相手の疲労や物資次第では反撃して減らすことも可能
ジオン二部とかならシムスとかのいらない人いれてそういう運用ありかもしれない
第三勢力だとたまに攻めてくるだけの単機防衛地域に人は割きたくないな ルナ2の隣とジャブロー上空で単騎防衛できる
グワジン等の戦艦より攻撃力が強い
これだけで十分価値あると思う
エゥーゴよりはマシだけどいつまでも敵特別エリアが聖域になってるのマジで面倒(≠難しい)だからなぁ 1部だと殆ど宇宙戦が無いし2部だったら多分ヴァルヴァロに改造できる
そうでなくてもNT部隊によるエルメス、ブラウブロが圧倒的過ぎるし
そういう意味でほぼ活躍の場がない感じ
ザクレロがビグロに改造出来たらまだよかったんだけど ヴァルヴァロのプラズマリーダーがきれいに決まると後列まで焼けるのは良いな
ジムキャノンの群れとかに飛び込んで焼けると気持ちいい >>280
他のユニットにもわりといえるんだけど、
ザクレロからビグロに改造するコスト使うくらいなら
ビグロ溶かしてほかのなにか作ったほうがいいのがなぁ
移動力落ちるから補給線頼みになるけど、
壁目的ならビグ・ラングにしたほうがいいかなとは思う ヴァルヴァロくらい耐久あったら単騎防衛任せられるけど
散布も出来ないビグロで単騎防衛はちと怖いかな いつも敬遠していたゼクツヴァイをOT全員に与えて使ってみたけど思ったより強いな
mk-Xでも結局避けきれないし、1600の耐久で耐えた方が安定性も高い
まぁ必要技術(MS27)の高さや鈍足と言う問題はどうしようもないけど・・・ ゼク・ツヴァイが一番独自のボジション築いてる気がする
実質MAなのにスタックできる 連邦でノーマルGM縛りはキツいな。耐久力が無さすぎる。水中限定で使ってるアクアジムの方が遥かに強い
速攻しないとジオンの技術レベルが上がって太刀打ち出来なくなるしなぁ 詰むまではいかないが壮絶な消耗戦を強いられることになるな
まあ縛ってるなら素ジムの弱さに発狂しながらプレイするのも一興かと 素ジムだとビグザムあたりがキツいんじゃない?燃費悪いから補給絶ったら何とかなるか? そこは原作みたいにボールも併用はいかんのか?
ボール無し縛りだとGM以外のMSありでも個人的にきついわ 縛ってるのはMSだけと予想
ビグザムは鳥か魚で囲めば >294
今日も新シャアや軍事板で荒れてるボコられ猥陳ブタエモンちーす
BBAナースから今度はなーにやらかしてシメられたんでーちゅかぁー?プークスクス ボールや鳥、魚使えるんならそんな苦戦しないでしょ
それらも縛ってるんだと思われ
ぶっちゃけ終盤の宇宙戦は技術レベルやユニット運用よりもガス抜きをどれだけ上手くできるかの方がよっぽど大事だってたりする
特にサイド3に敵ためたら面倒
グラナダ方面から攻めると敵との距離が近すぎて劇的な消耗戦になるから
まぁ、バストライナー並べたら脳筋突破も可能なんだけどね >296
ホラ、他板でフルボッコされてミッエミエの回線コロコロブタエモンざっこぉーい
やっぱBBAナースにしこたまドヤされてビックビクしてんのまっる出しだけどまたベッドに糞漏らしたんでーちゅかぁー?
言ってみー、デブ(ギャハハ RTA動画みたいにWBイベント進めて地上特別拠点制圧しないで進めた方が楽かもしれない
ジムは火力弱くて地上の適正悪いけど、守るだけならなんとかなりそうだし GMだけで第一部クリアできたわ。
ひたすら消耗戦。生産カーソルの初期位置がGMだから連打だけで済んだ。
中盤の宇宙が大変だったけどソロモン占領以降は楽勝だった。
ビグザムはスプレーガンが弾かれた後にバルカンとサーベルでチマチマ削って倒した。
アクアジムも禁止したら詰むかな? ジム以外戦闘エリアへの侵入禁止だと詰む(ハワイ攻略不可能)
ジム以外の生産禁止ってだけなら初期配備ユニットや開発サンプルでクリアできるはず そういえば地上ってオデッサ以外落とさなくていいんだっけ
そしたらジム開発までマドラスとルナツーさえ維持できればワンチャンあるのか この場合アムロの教育コンピューターでのほんの少しの性能向上も縛るの? ジオがまだ出ない、MSマックス行ったのに。
他も30手前くらいなんだが。
サイコガンダム量産。絶賛委任プレー中。 公式攻略本によるとMS24・MA22+クリア回数1回以上+ジオが図鑑に登録されている
らしい
もし、ティターンズシロッコなら資金5万が必要 MSMAとかMAX、しかし出ない。
クリア回数は覚えてないな、もしかしたら今回が初回かも。
5万貯めてみるか。
カミーユがゲテモノガンダムに乗ってた。怖い。 そういえばサイコガンダムって拡散ビームなのにゲームでは再現されてないね。
普通のビームじゃ味気ない。 やっぱ初代みたいに戦闘シーンで直接ハイメガぶっ放したいよねぇ クリア回数ってゲーム総計じゃなかったっけ?
フラグによっては特定の軍のクリアカウントが必要な場合もある? 同じエンディングは何回見ても一回としかカウントされない
史実バッドエンド?はカウントされる
セーブデータ利用して史実エンディング、完全勝利エンディングを見た場合はちゃんと回数加算される >313
おー、また新シャアやら軍事板でフルボッコされて涙目逃亡のボコられ猥陳ブタエモンやんけー
病院でもまたBBAナースらにドヤされて言い返せないからって相変わらずダッサいねー(ギャハハ ジオは5万貯めたらイベントおきて手に入った。
しかしジオよりサイコとかのが強い。
ペネロペ、串で任意でやったら落とされた。
何者って見てみたらアムロの胚乳だった…。 ジオって無理矢理ジオンとかジオングに寄せた名前でちと可愛そう
ティタ系もどんどん悪役感のあるジオン系な見た目にされてて
ゼータ序盤のジムや黒いガンダムが悪の連邦でモノアイのリックディアスが味方っていう系統が受けなかったのが伝わってくる Zは野望シリーズやってそういう逆転が醍醐味のひとつと気づいたよ
MSのみならずティタだとジャミトフが結構遠大な計画たてて頑張ってたのは目から鱗だった
そうやってジャミトフが退場した後に思想的後継者が次々に出てくるのも皮肉
まあジャミトフもルーツ辿ればギレンのそれに方法論は異なれどいきつくけど 宇宙世紀の敵役は基本的にみんな優性思想(優秀な人材が民の誘導・人口管理を行うべきと考える)という共通点があって
その指導者層に相応しい人種が何かという点が、スペースノイドだったりアースノイドだったり女性だったりニュータイプだったりと違うだけなんだよな シオンとかデギンの名前とかイスラエルの中東戦争に反発してた70年代の空気が背景にあるんだろうなとは思う >>318
そりゃ、資本主義社会主義の対立や、宗教戦争や、民族紛争をガチでやるわけにはいかんだろ ジャミトフに関しちゃ別に優生思想はないと思うがなぁ
あいつの目的はスペースノイドとアースノイドの間に大規模かつ長期的な戦争を起こすとこにあって
ティタの地球第一主義も目的のためにスペースノイドを煽る方便かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています