【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1604586587/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守ここまでです
時々sage忘れててすみませんでした 空スタから他のスタイルに変えると祓殿が使えないのが地味に不便に感じる
前スレ>>994の空海の爆速とまでは言わないが祓力上昇のスキルが欲しくなるな
真淵鍋を食うしかないが効果量がランダムなのがめんどくさいよなぁ めっちゃ分かる
真淵鍋自体も意識的に真淵を狩らないと素材が枯渇しがちなのが辛い
やはり神無を連れ歩くべきか……
次回作では里ノフのミタマやスキルをある程度構築できると嬉しい
ゴッドイーター2RB以降みたいに 里ノフのスキルがいじれるなら一人は祓力上昇を入れて援護命令にするね
里ノフは生存能力が高い紅月(薙刀)
角等の破壊しにくいところも比較的破壊してくれる博士(時継は時限弾が安定しないので×)
癒しの真鶴(女神の社が嬉しいです)
ばっか連れていってるわ 自分は主に金砕棒使ってるのもあって、
高所攻撃の初穂、角破壊の博士(オノゴロ系がいる時は時継)、サポートの椿がメインメンバー
場合によって真鶴や神無、八雲なんかも入れてる
討鬼伝シリーズはメンバーが有能な人物揃いで良い感じ(賭ミタマから目を逸らしながら) >>1乙です
前スレの発破延長構成見て無性に懐かしくなったよ
スキルセットスレは死んでしまったんだね… 小野小町のユニークスキルが気力最大じゃなくてもタマフリ加速してくれてる!
と思ったけど計測してみたら加速されてなかったわ
バグでCT時のタマフリ表示が常時オレンジ色になってるだけだったorz アラタマはずっと破軍星光を使ってたけど色々試してみた結果神便鬼毒も討伐タイムは変わらんな
ソロだったら破軍星光や残影の方が早いんだろうけど神便鬼毒は里ノフ達にも効果があるからなのかな(たぶん)
自分だけかもしれないが自分の腕前ではほぼ同じだったわ 里ノフ連れて上級オロチでやってみたけど神鞭鬼毒より破軍の方が全然早かったよ じゃあ自分のスキルの組み方の問題か
難易度六の追加上級ゴウエンマ数回やってほとんど変わらなかったのよね 薙刀の参考動画探してたら敵の攻撃を受けるか気力が切れるまでひたすら繚乱だけしてる奴がいてワロタ
連舞も流転も関係無いとばかりに繚乱だけでいけるもんなんだな それはNPCが居るから出来るのであってソロではまず出来ないから参考にならんよ 連舞赤から明星の繰り返しみたいだけど時々明星が出ずにそのまま落下していくことが多々あるんだが受け付け時間がシビアだったりする?
もう明星なんて使わないで□攻撃で複数部位狙いの方が早そうな気がしてきた 慣れただけかもしれないけど明星の受付がシビアだと感じたことはないなあ
うっかり空中で気力を切らして明星が出せなくなることはあるが 通常攻撃が出てる間に長押しして出る時と出ないんだよね時があり先行入力が効いていないのかとなるべく通常攻撃が終わった後に長押ししても出る時と出ない時がある
おらはもう長押しするタイミングがわからなくなっただよ ずっと殴り続けてると攻撃一発で連舞赤→明星の連続攻撃が出来たと思うんだけど、R1押して構えるだけでその状態がリセットされて腹立った記憶
ミタマ多用する構成だと効率悪いし、かと言ってミタマ使わない構成だと思ったより弱いんで薙刀使うのやめたんだよなぁ 無属性武器は一部のミタマ武器を除いて時空系が安定か〜
あの見た目が好きになれないんだよな〜
…と思ってたら初穂と相馬の双子武器が時空系と会心力がほぼ変わらないのね
初穂と時空の鎖鎌を+12にしたら会心力は同じ160で攻撃力も
初穂799 時空800 で1しか違わなかったわ
1のキャラの双子武器が優秀というか2のキャラの双子武器の会心力が低すぎない?
設定ミスを疑ってしまう 1→2→1極とプレイしてきてるけど、
1極の大型鬼ってタマハミより通常形態の方が強いなと感じる
アンクウバッコとかゴズコンゴウとか、
特にアンクウバッコは罠設置というチャンスタイムを提供してくれるようになるのが大きい 訂正
1極の大型鬼って→1極の大型鬼のいくつかって 武器の設定ミスなんて無属性に限った話じゃないからなぁ
属性ミタマ武器なんて一部除いて確実に普通の属性武器の方が強いから作る意味が全く無いという始末 1極クリアしたけど、新聞社の二人が敵のスパイかと思ってたら普通に良い人たちだった
疑ってすまない……本当にすまない…… 双子武器やミタマ武器の方が強ければ結局それだけ作れば良い訳で
性能では○○だけ作れば良いという現状と何が違うのか
世界設定と合ってないという主張ならミタマは鬼に喰われるような存在なのだから
ミタマ由来の武器より鬼由来の武器の方が強いという事に何の問題があるのか ミタマ武器は全て会心力が高ければ良かったと思うわ
そうすればあとは攻撃力重視か属性値重視か見た目重視かで選択できたんじゃね?
少なくとも選択肢ができるぶん>>64よりはマシになってただろ 他ゲーだけどゴッドイーター2だと最終武器の攻撃力が全部一緒でスキルが違うのみだったな
そのスキルもトレハンして入れ替え可能だから完全に見た目で選べるようになる仕様
討鬼伝も鍛錬で最終攻撃力なり会心力なりを均等にできればよかったかもしれない
弱い武器を限界突破して鍛えようとするとレア素材が多数必要になるとかで >>64
ミタマ武器は鬼の武器を打ち直すからその理屈はおかしいと思う
>>65
作る労力に見合ってないと思う
言う通り会心高ければ色々とやりようは
あったと思うわ ミタマ武器が鬼素材を使わないのならともかく、ミタマ武器が鬼武器を打ち直して作るということは結局は鬼素材を使った武器でなければ鬼を倒せないという部分は覆らない
ミタマより鬼が優位であることに変わりはない 世界設定が合ってないとかミタマより鬼が優位とか話が噛み合ってないな
…超文明時代に生きた古代人か? 2以降の展開について何か発表あった?
1、1極とやって2は2極が出たらやろうと思ってたら気付けば年月が経ってしまった
これから2やろうかな? 2から変なの増えて悪いことに蟲毒よろしく強力なのが残っちまってる感 >>71
2もなんだかんだ面白いからおすすめだよ
移動速度が早い&通常ダッシュでスタミナ消費しないのがとても嬉しい
鬼の手ジャンプや高速ダッシュもあるし >>71
戦闘は個人的には2の方が楽しい
だけどそれ以外のシステム(育成、鍛練etc)はやりづらくなってるのが多い
あと一部武器は使いづらくなってる反面使いやすくて強化されてる武器も多い >>73 >>74
いろいろ変わってるんだな、楽しいのならやってみたい
女性主人公のデフォルトの外見や声はふえてる?
桜花や那木のような綺麗なお姉さんで可愛さと凛々しさを併せ持った声にしたい >>75
声は増えてる
外見は今回自分でキャラクリするタイプ
様々なサイトで美女美少女のレシピが公開されてるからその辺を参考にさせてもらうといいと思う >>75
声は増えてる
キャラメイクは細かくできるよ
戦闘は自分が使う武器によるけど戦闘の幅は拡がってる
太刀は弱体化してるけどその他は全体的に強くなってる 声ふえてるか、良かった
>>76
好みの美女を探してみる
綺麗なお姉さん好き
>>77
太刀弱体化したかあ、1や1極では太刀ばかり使ってたから痛いかも
いろいろ試してみるか >>78
極の太刀はやり過ぎだなあれは
太刀以外お断り部屋とかもあったし弱体化もしょうがないと思う
2の太刀は
・怯みが紫に
・残心中の速度上昇の廃止(1つのミタマがこのスキル持ち)
・影残心が特殊行動後にしか出せない
とまあ普通の武器ぐらいの位置にはなってて逆に溜め武器(槍弓)は強くなってる 俺は別にミタマ武器のような作製・強化に手間がかかる武器はもっと強くあってほしいという事を否定してるわけじゃない
単に討鬼伝の世界設定に合わせて鬼素材のみで作られた武器の方が強くてもそれは何もおかしくはないという事を説明しただけだ
それを言っただけで何で頭がおかしい奴みたいな扱いをされなきゃならんの 討鬼伝の世界設定っていうけどその世界設定をまず理解してなさそうなのがな >>64で双子武器やミタマ武器の方が弱いのは世界設定と合ってない=世界設定ではミタマ武器の方が強い
と言ってるのに>>80で鬼の武器の方が強いのは世界設定に合わせてるとか真逆のことを言ってるしな >>72
極発売前からおプロ様がヌルい難しくしろと文句付けて簡悔精神持ちのディレクターがこれ幸いと取り入れちゃったのが最大のミス
そのせいで初期は難度激高で半分以上の人が離れていったんだぜ…
唯一ユーザー目線持ったプロデューサーはその時はドラクエヒーローズや他のIPで忙しかったのもある
まるで格闘ゲームの末路だな FF14も難しくし過ぎて一時期過疎り始めたからの方向転換ライトよりにして復活してるしな 2の公式サイト見に行って2の仲間には回復キャラいないのかと一瞬思ってしまった
ゲームシステム忘れとるw
キャラメイクするのも楽しいんだろうけど戦国無双クロニクル無印と2ndのようにデフォルトで美人な女性主人公が居たら嬉しいんだけど居る? >>85
今回も弓使いが回復キャラだよ、長期戦で相変わらず頼れる
デフォキャラは顔の輪郭毎に一応用意されてるくらいかな
20歳位、童顔、23〜5歳位の三種類
割と美人なので、それらを元によりお気に入りの主人公を目指すのもいいかもしれない 追記
輪郭タイプ1はデフォルトでもかなり綺麗な顔立ち
あと討鬼伝2のキャラクリはスカイリムやFalloutとかよりだいぶ美人やイケメンが作りやすい仕様
この点はKOEIに感謝したい キャラメイクは髪型をタイプ毎にまとめておいてほしいわ
ショート、ロング、ポニテ、ツインテみたいにさ
気分転換に変えようと思ってもあっちこっちに散らばってるから比較するのもめんどくさいのが難点 >>86 87
回復役は今回も弓使いか、1や極で那木にずいぶん助けられた
美人で外見20代なデフォ主人公がいるならそのまま選んでもいいかも
キャラメイクに慣れてない俺がいじるとかえってビジュアル落ちるかもしれんし
いじるとしても2週目以降でもいいかも
公式サイトを見て仲間は紅月がお気に入り確定した
美人で設定上強キャラなお姉さん好き 確かにキャラメイクは慣れない内は大変だった記憶がある
デフォルトキャラの顔が気に入ったらそのまま使ってもいいかもね
あと紅月は実際強いし頼りになるからオススメの一人だな
といっても討鬼伝シリーズの仲間キャラは皆かなり使い勝手がいいんだが 紅月はとあるムービーシーンで
「貴様…本当に人間か?」
って言われる動きするからなぁ
紅月は間違いなく最強、そして八雲はヘタれてた >>89
あと討鬼伝2はキャラクリやりなおせない仕様なんだ……
2周目は新規ゲームを開始するしか無い
参考までに、他サイトのキャラクリ集
ttp://radical-dreamers-lti.com/archives/63063524.html
ttp://radical-dreamers-lti.com/archives/63250552.html >>92
そうなのか、自分は強くてニューゲームあんまりしない人だから問題ないかも
その時になってから臨機応変に行き当たりばったりでやるよ
キャラクリ集わざわざありがとう
やっぱり設定項目多いんだな >>80
そもそもミタマ武器の設定ミスってるってゲーム上のバランスの数値をミスってるっていうだけで世界観の設定とかの話じゃいからね
>>65には話通じてるのが分かる 世界設定君は変な所で仕事してるのがイラつく
会心力とともに体力も上がる白炎汁を主食にしようと思ったら
「果物」
近隣の里から仕入れた旬の果物。
栽培している農家が少ないので高級品。
…本当に高級品でなかなか入荷しなくてワロタ
補給部隊探してしらみつぶしに共同作戦巡りなんてしてられないし白炎汁は諦めた
おとなしく鬼肝炒め食ってますわ Amazonで買っちった
不器用で平行してゲームやることあんまりないからやるのは今やってるゲームを終えてからかもしれないし平行してやるかもしれないけど
レスくれた人たちありがとう ミタマのスキル上げはオヌホウコさんをサンドバッグにするのが効率いいのかねぇ?
とりあえず新たなる鬼討ちで終ノ種子爆破でやってるんだけど
まぁ本読んだり動画とか観ながらできるから楽なんだけどさ >>82
俺は>>64でも鬼の方が強いと書いてるぞ
>>94
だから俺は>>64で仮にミタマ武器の数値が強くてもゲーム的には結局最適・最強の武器ばかり使われることになるだろと言ってるじゃないか
それは現状と何が違うんだという話をしたんだ
その後の文は設定ミスという言葉を世界観と合ってないという意味で解釈した場合の話だよ
ゲームの数値の話だろうなということはわかってるから最初に性能について触れたんだよ
世界観の事じゃないなら後半部分は無視すれば良かったんだよ
それを理屈がおかしいとか話が噛み合ってないとか言われたら反論くらいするだろ 2買ったから久しぶりにうちのVITAちゃん起動したら挙動がおかしいことに気付いた
何故かカーソルが右に流れる
困った、スティックにホコリでもたまってんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています