【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1604586587/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>325
異銀も鬼神も作ってるのか
うっかり店売り武器を強化して途中が抜けてるっ可能性もない?あとは派生先が多い夜刀・薙刀拵えとか王薙刀・玉依とかあたりが抜けてるとかに賭けたい
自分がトロフィー取るときは何で取ったか忘れたけど、血眼になってwikiとにらめっこしてたらツリーの真ん中が抜けてたことは覚えてる 全武器トロフィーは管理力無いもしくはケアレスミスしやすい奴には中々厳しい難易度だからな
俺は店売りの武器の中で先に派生後の武器を買って、その派生後の武器と最初の弱い店売り武器の間にある武器を作り忘れてて気付くのに苦労した思い出
太刀の話ね。まあ槍以外は全武器取得可能らしいけど その間にある武器っていうのは、店で売ってなくて派生でしか作れないって意味ね 意外と長時間プレイの影響でバグってるって事もあるから再起動して新しく一本作るとかしてみると良いよ セルフ人別札ってオフ専用?
ID変えてイチから作ればオンで使える? 316だけど弓でなんとか岩通す一念とれた
これで個人的に思い残す事はない 思い残す事ないとか言う前に勝手な勘違いで噛みついた人に謝ったらどう? まあ一番面倒な実績だからね
当時パニックになってても不思議ではないし
とりあえずおめでと〜 >>334
メインのセーブデータ流用して作った札はオフ専用
ID変えなくても新規データで作った札はオンでも使えるよ
ストーリーと装備集めはやり直しだけどメインデータで部屋立ててキャリーすればわりと楽 献鎌は献特化増幅が輝くから好きだった
鉢かづきは断奪・生も持ってるから頼れる
腕に自信あるなら威風堂々もあるしおすすめ 献鎌は新撰組の総長コンビ+武市さんが気力切れなくて好きだったな
献特化2積したい時は芹沢さんに代わって近松さん入れたり ありがとうそれも試してみるね
極級のタケイクサって任務に出てこない?
十三章の一覧には出てきてないんだけど すまん、暇な人いたら極のオンで人別札NPC譲ってくれんか?
正月暇だから極で新キャラ作ったら懐かしくてハマってしまったわ 賑やかしになればどんなのでも嬉しいけど
賭けがいるとソロ無限とかで頼もしいんだっけ?
久しぶりすぎて何もかも忘れてしまったわ! 無限ソロなら攻スタ周囲(猛攻or吸生)、献身特化、賭スタ
この辺あるとまあいいんじゃない?
自分で使える周囲系よりは賭スタの方がストレス無くていいかもねん
ちな出先だからすぐには上げられないけど そうか、色々すまんな
そちらの都合良いとき世話になりたい
新キャラとは別にトロコン済みのデータがあるので
そちらが何か入用ならこっちも用意できるとは思うんだけど、必要あるかな? いやー今は特にはいいかな
早く帰れたら部屋建てるかも 討鬼伝みたいな
・気軽にスキル構成替えられて
・色んなスタイルが楽しめて
・オンライン対応
してるゲームて他に何があるかな
ハードはSwitchでお願いします
モンハンは3しかやったことないけど何か違った… 献スタで遊んでたら千切り連発で気持ち良いね
自身の火力低いのが難点だけど 鬼千切特化と言っても、与えるダメージに比例して溜まる量も増えるから
一閃とか元気溌剌とか火力スキル1積みした方が溜まり方は安定するね
甲斐姫とか超オススメ 甲斐姫まだいないの
一応会心上昇特とか入れてあるよ
献身特化寄りで遊んでるー >>360
強いて挙げるとモンハンxxだけど、スキルの付け替えというか揃えるのが結構辛い 他後追い狩りゲーと違ってわりといい線行ってたと思うんだがなぁ
OW病にかかってこんなことに… 2は、ストーリープレイ中や素潜りでもマルチプレイ出来ればもうちょっと遊びごたえあったと思う オンラインでOW一周しながら出会った鬼を倒していく鬼討ちツアーとかやってみたかった 納期最優先な社風なのを判ってて無茶やって沈没させたからな
あのディレクターは本当に酷い オープンワールド自体は上からねじ込まれてそうな部分も感じなくはない
その後に出た無双8もOWだったし… >>361
遅レスでごめん
ありがとう モンハンは防具とかにスキルついてるんだっけ?気軽にミタマ組み合わせて性能試せて楽しめるのはやっぱ討鬼伝かなー
ところで久しぶりにvita起動させて2やったら画面が小さい…スマホより小さいのね 時代の進化を感じたわ 方舟の戦士や真鶴の咳き込みとか極で回収しそうなネタも謎のまま終わりか 今更ながらPS4の討鬼伝2をやっています
トロコン目指してプレイしていますが全任務クリアで行き詰まってます
属性双刀で防具は光理兜銅籠手 光鎧具足強化して操ミタマメインでやってますがオススメの構成みたいなのがあれば教えて欲しいです 高難度の伏魔殿みたいなのは協力プレーでクリアした身としてはあんまり言えないけど、繰は属性特化で弱点属性を攻めると物凄い強いけどそうでなければイマイチな印象
具体的な任務や討伐対象の鬼とかの情報出してくれればいろいろアドバイス貰えると思う >>369
繰ミタマメインにする理由はなんかある? >>369
久坂玄瑞(防)
闘志、防特化加護、防特化突破
ラグナ
紫電一閃、破軍星光短縮、蒼の魔導書
足利義輝
闘志、破軍星光強化増幅、剣豪将軍
会心武器である必要があるけど死ににくい構成ではあるよ >>369
それは繰のオススメの構成なのかそれとも他スタイルの構成なのかで変わるからそこ教えて欲しい
あとは自分がいつもどんな感じで戦うかも教えてくれれば色々と答えれると思う >>369です
皆さんアドバイスありがとうございます
ミタマや武器があまり揃っていなかったりもするので取り敢えず弱点属性の敵に操ミタマでダメージ稼いでる様なスタイルでやってます。
里の通常任務は全て終わらせれましたが、集団任務(特に12)は複数体鬼が出て来て息切れしている感じです。
属性捨てて攻撃高い武器で攻ミタマを使った方が良いのかなども考えています >>374
複数相手ならなおさら無属性会心率高めの武器がいいと思う
一概に攻撃力高めといっても会心率低めならミタマを選ぶから注意
攻ミタマ(攻スタ)ならとりあえず足利義輝つけとけばいい 他にやりたいムーブ(渾身特化、吸生特化など)あれば他ノフが意見くれる >>374
個人的に空特化一閃の会心特化で武器ミタマに足利義輝入れて破軍をガンガン使う構成が好き
これだとタマフリ使わないので連戦も楽
ただ、どんな構成でも複数同時はやっぱりキツい >>374
ミタマのスキルをどうしてるのかわからんけど属性武器を使ってるなら属性吸生とか入れといたら生存率上がるよ
入れてて駄目なら正攻法でまずは武器防具にミタマを揃える所から始めた方がいいと思うけど >>374
別に双刀の属性武器でも問題なくクリアできるよ
息切れってどういう状況の事を言ってるんだろう?
気力が渇れまくるっていう状況?
それともタマフリが地祇石込みで使いきってどうしようもできない感じ?
前者ならミタマ構成である程度解決できるし
後者なら武器を強化すればほぼ解決できるよ 何コレミステリー見てるんだがついにモノノフの存在が明らかになるのか… 武器と防具と何にミタマつけるのか忘れたわ 防具がニギでアラはなんだっけ 鬼の手だったけサンキュー
空スタ好きだわ 双刀で縮地反転付けて空中回避したくなる 空スタ楽なんだよなぁ
空一閃猛攻盛れば火力高くて、魂鎖付けた縮地で回避しやすくて、部位回収は祓殿で出来て、顎は威力上昇系アラタマの効果乗るっぽいから火力出せる。
あと単純にかっこいい… おいおいぶっ壊れ自他支援アビのタマフリ短縮が抜けているぜ
まあ被ダメケアが心許ないのとニギアラが普段使いにはビミョーだからいいバランスか >>369です
地獄絵図がキツかったですが一先ず討鬼伝2までのキークエはクリア出来ました
後は他の任務を全部埋めて行くのですが双刀でオススメの武器はありますか?
ミタマ武器は麻痺、風、地を作成しましたが攻撃高くて会心高いのを1つ作って上で何度か言われている空スタ?でやってみたいと思っています 大直毘が微妙は無いでしょ流石に
使いこなせればあれほど便利なニギタマは無いよ
あと扱い簡単で火力なら空攻よりも防のが強かったりする
もちろん武器にもよるけど そうなん?追撃で稼ぎする時以外意識して使ったことないもんですまんな 防スタの火力は追撃ありきだよな?
他に何か要素あったっけ? 追撃と溌剌系による意外な火力と硬さによる継戦力が防の売り
火力だけの話じゃなくて扱いの簡単さならこっちであってると思う >>389
もちろん追撃
オノゴロに双刀でやったけど自分の場合は空攻に比べて防の方が早かったな
>>390
継戦能力だけなら同じ火力維持できる空の方がいいけどね 継戦能力ってどれくらいを想定してんのか
わかんないけど普通にやってりゃ挑発なくなる前に
任務終わるし空より良いだろそもそもその維持できる
火力自体に差がありすぎるし
大直毘もよっぽど小型がわらわら居るとか
じゃなけりゃ普通に微妙じゃね? 防ゲージて雑魚にはそれなりだけど大型には無力てイメージ 開幕咆哮くらい防いでくれと思った記憶ある
挑発追撃構成が一番楽しいけどミタマも武器も揃ってない初心者には向いてないね >>377,382
おおおお!?
指摘されるまで覚え違いしてたの気がつかなかった。失礼しました。
2やってる間にミタマの装備箇所は、心(メイン)、防具、武器の3個所だと思ってたよ >>393
防ゲージの良い所はタマハミした時とかの衝撃波を無視して殴り続けることができること
…うん、できること…… >>392
ああごめん自分がいうのはタマフリ枯れた場合の話ね
あと大直毘は別に小型関係ないし空スタイルなら普通に使うよ
何なら空スタイルじゃなくても大直毘は便利だしね 双刀で麻痺だと隠スタ(漢字あってる?)で蘇我入鹿の搦め手猛攻
お岩と柳生じゅうべえも使って秘針と麻痺と毒でガツガツやれるの好き
マルチでこの構成の人が複数になると一方的に蹂躙できる 2の鬼のカスダメ衝撃波って防ゲージで無視できないんだっけ?
極に先祖帰りしてそっちの方を長く遊んでたから2の細かいことは曖昧だわ
あと大抵は挑発慈愛?だか付けるから対大型に無力どころか一番安定はするでしょ ニギに死反つけて渾身猛攻と渾身堅守と吸生加速ついでに吸生増加つければ勇者様プレイ大好きな初心者も安心 人生で一番やりこんだゲームだから思い入れ深いけど、だからといって今さら復帰するのもなぁ…
スキルセットスレ常連になるくらい構成考えるの好きだったよ 頼むコエテク3を出してくれ >>398
いやできるはず
空蝉ははがされるから防ゲージ便利だなーって思ってたけど
後半になるにつれ防ゲージが一撃で消されて更にダメージまで入るようになるから
どんな大ダメージでも必ず一度は防ぎ切る空蝉の方がすげーって評価逆転した >>398
普通に防ゲージで防げるよ衝撃波
>>400
今でも人居るから来ればいいんじゃない? 討鬼伝3出すのはいいけどどうせまた銃が変な改悪されるだけだから期待はしてない 心配せずとももう出ないでしょ
金玉フォースが余所のタイトルの無双作ってウマーするだけのチームに成り下がっちゃったしな 言っても2の銃は全然強いけどね
自分も弱いって聞いてたから嫌遠してたけど使ってみたらかなり強かった もうスキルセットスレも枯れてるからここで聞くけど、斬新!と思う構成どんなのがある?
自分ではやり尽くした感があるから他ノフの意見聞きたいわ 回避手甲いいよねボクサー気分になれる
麻痺手甲
■雷電爲右エ門(防):我退くを知らぬ,挑発強化・加護,挑発強化・追撃
■沖田総司(迅):八咫烏強化・技巧,健脚回避,八咫烏短縮
■服部半蔵(隠):搦手・猛攻,八咫烏強化・技巧,神便鬼毒強化・加速
で通常は八咫烏で避けながら打つ、麻痺orダウン中に神便鬼毒撒いて千烈拳てスタイルを前にやってた
後は縮地反転で回避も面白い 俺は極みだけど
手甲はステップで好連携は維持できないものの
気力の続く限り殴打回数は維持できるのを知って楽しくなった 新作出ないから安心しろ?
わざわざこんな場所まで来てよく言うよねえ
望み薄だけど出たら嬉しいな >>412
あー極か失礼
手甲は気力ケアしなくていいから構成組むのに便利でいいよね 空手甲で瞬間移動と元気王出すドラゴンボールごっこ楽しい >>417
すぐ部位飛ぶからちょっと待ってぇぇ!大体が足だしダウン後にダウン延長か再ダウンに千切取っておいて!
まぁ気にしないけど鬼の状態やパターン覚えてタマフリと千切管理するほど優位に立つゲーム性は楽しかったな 2は空中で流転や繚乱ができるし不動の構えや百裂拳も空中でできても良かったな
高部位への攻撃手段が相変わらず乏しいの辛かったな
百裂拳に好連携採用したのは神だけど 頑張って赤耐久まで持っていったところに突如放たれる味方の鬼千切り
手甲とか銃とかで起こりがち >>409
斬新って言えるかどうかは分からんけどコクロウ3分弱で倒せる呪矢構成なら有るよ >>421
弓は印爆しか使わなかったから呪矢構成はぜひ教えて下さい
■源頼政(空):獅子王,闘志,一矢入魂
■源為朝(攻):無双の強弓,闘志,気力上昇
■板額御前(壊):必中の矢,広域捕捉,天羽々斬短縮
とか?
そもそも呪矢での戦い方てイメージが湧かないのよね 中間距離保ってひたすらロックオンするのかな 極みでエラーが発生して部屋に入れない時あるけど
入れないのは同じ人の時で他の人の部屋にはは入れるんよなぁ
相性とかあるんかね? Switchロンチで申し訳程度でも追加要素入れた極完全版か2完全版または極&2セットとか出してたら何か変わったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています