【パワポケ】パワプロクンポケット総合165【R】
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パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58157/
パワプロクンポケットR 公式サイト
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/
発売日:2021年11月25日(木)
価 格:5,995円 (本体価格 5,450円)
ジャンル:野球バラエティ
ハードウェア:Nintendo Switch
公式ツイッター
https://twitter.com/pawapokeR_573
パワプロクンポケットR PV 1st&2nd
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xsW4rGi4
https://www.youtube.com/watch?v=ZkIGdXHbUvg
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合164【R】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1637772360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>750
せいぜい転生するくらいだろうか
てかなんでオンライン対戦無いのか理解不能なんだが >>752
練習モードすら無いのでスタッフが野球を意図的に軽視しているせいです
なのでガンガン苦情と要望を入れまくりましょう 桃鉄みたいにオンライン追加する可能性あるからな爆売れしたらだが GBみたいにクリアした極亜久で対戦に使えないのかよ
パワー伸びない走力肩力守備力ばかり伸びるでバランス悪いし
水原サブポジバグもひどい
アプデ修正はよ 最低限練習モードくらい欲しいよなあ
あとモグラーズの3年目モブの能力低すぎるだろ
キャッチャーは木村が居座るし 追加アップデートのメインがミニゲームのマルチ追加だったら泣く パワポケ1世代のおっさんにノーマルしんどいわ
全然安定して勝てねぇ
かと言ってルーキーだとコールド余裕の走守オートでやる事無さすぎ
間の難易度無かったんですかね 打つ方はノーマルくらいの難易度でちょうど良いけど守備側がキツいよな、守備操作もそうだがノーマルであの打撃はきつい あとモグラーズ編だと単純に投手力壊滅してるのがなあ
仲間評価上げで凡田が150キロは投げられるようにならんかね >>761
凡田がどこ投げても打たれるのキツいわ
守備もみんなトロいし
打撃もプロ相手だと中々手強い 余裕こいてたらクワガタで畑山クビになりました
2でクリアしてないの尚且つ初回ミニゲームの時だけ難易度はやさしいなのね
クワガタ4匹から5匹に増えてやられた 練習の時に動くミニイラストが差し込まれないのがすげえ嫌だわR
パワポケ感無い 歴代wikiに育成理論とか書いてたけど
まだRのwikiってない? >>759
十中八九そうでしょ
マリパばりのオンラインマルチプレイで年末商戦も乗り切るつもりだぞ 昔からプロ野球編って仲間がクソステ気味で難しいよな
プロ野球基準だから査定厳しいってことなんだろうけど
高校野球編は仲間がモリモリ強くなるから楽 >>768
他の欠点はともかく11のナマーズはモブ含め過去作オールスター軍団で評価上げればちゃんと強くもなったし良かったと思う >>764
毎回クワガタ車ノック内職の順でやってるわ 4ってかなり遊びやすい作品でしょ
3の反省か知らんけど 選手10人登録したらミニゲーム省略とかつけてくれ…
何が嬉しくて20年近く前の原作まんまのミニゲームを毎回やらなきゃならんのだ 色々な理不尽さを味わってこそのパワだからファンとしてそれは全然問題ないけど、新規の人にはそれが原因で辞めちゃうのかなって心配はある >>751
台風とか凶悪だわ
発生すると確定被害だじ
あとゆがんだバットや呪いの人形が手に入りやすい 台風直撃とか、森本の家に行くために体力回復したらイノシシに突っ込まれたりとか、親父との釣りや初詣でバッドアイテム引いたりとかイライラ要素はまぁあったけど
3に比べたらマシなんだろうな まぁちゃんと仲間評価の補正が入るように修正されたらマシになるんじゃないかな
原作通りなら金城ですら捕球Dになるよ
仕様ならアタオカ >>772
そうでもない
当時からマイナスイベント多いと言われてる
マシになったのは5から 4は即死級のマイナスイベントは無いけどイタチ来やすいし地味な嫌がらせが多い印象
>>780
一回あったけど入院無くなっただけ有情だと思った(こなみ) 凡打変えれないのマジで腹立つわ、能力低いくせに何故か終盤まで投げ続けてるし…2度押しにしなきゃ失投ドカーンだわ 2度押しで避けられるっていい時代だな ピンチは気張りすぎてこれまで以上に大変だけど 凡田は一年目に4回部屋にうろついて「大丈夫だよ」選択すれば確率で強くできるよ ストレート最速ってどれくらいまで上げれるの?
あとストレート170キロとか現実打てないけどゲームだから普通にストレート一本だとどれだけ早くても打たれるもんなの? まだRやってないんだけど、ノーマルで打たれまくるってのはナイピ出ても打たれるってこと? サイバーバルのオンライン誰もおらんけど
いい選手作れないって事なんか >>787
部屋作れば割と入って来るよ
後は時間帯 地雷ゲームのRボタンってチェック付けたところは避けて掘ってくれるのかな
一度試せば分かるんだろうけど、誰か試したことある?
ミニゲームはテンポが悪いのがね。ストップウォッチもクリア後演出を飛ばせるだけで大分違うと思うけど Rボタンは0のマス上でしか使えない仕様になってるよ
ダイジョーブ島の出現条件って完全ランダムで良いのかな? サイバーバル、エリア1ですら一人じゃクリアできんから触ってないな
エリアや機体の解放条件をアプデで多少緩和してほしいものだ GB元に作って欲しかったわ
甲子園優勝や日本一のチームなんやからむちゃくちゃ強くてええやろ 極悪編、甲子園優勝したのに明日香しんで草なんだ
いや、なんで? パワポケ2のときは仲間評価上げればチームメイト強くなった気がするんだよなあ
モブでも黒崎とか俊足好打のいい打者に育ってくれてたはず 4回転生させた選手が消えた・・・
ソフトリセットでペナルティじゃなかったのかよ・・・ ノミの心臓アプデで消せるようになるまで戦争編出来ないのがきつい 取り敢えず初見で1と2を1回ずつクリアしたが2がちょっと辛い
主人公投手にしたけど代打出されるせいで3年目1回も操作してないとかやべーだろこれ >>797
4回転生する前にやらなかったのか…俺も初回プレイでリセット2回までは許されると思ったが、何の注意もなく消滅して驚いた 水木とかABABAみたいな能力値になったような覚えがあるんだけど、だいぶ昔だから記憶違いなのか正しいのかわからん…Rはそこまで伸びないよなあ >>796
当時だと最大が走力A、後残りB多めのC1つとかでしたな。
山下はオールDくらいで平凡だったけど。 GB版でも初期にキャッチャー木村ファースト古沢って陣形よく取ってるけど
木村降ろしてキャッチャー古沢空いたとこに俊足黒崎ってのはよくやってた
交代操作出来ないのは何のための仕様なんだろね >>804
記憶違いじゃなかったか!
すっきりしたよ、ありがとう モグラーズの基本オーダーってGBAだと
4畑山
5倉刈
8水木
7ドミオ
2古沢
3金城
9鬼籐
6村松
1凡田
これやろ?Rではこんなんなってるの見たことない >>797 中段データだからロード後削除されるんじゃなかった? >>805
俺も黒崎は結構使ってたな。
自由に采配できるGB版は楽しかった >>789
そもそも0マスでしか回転堀りできないのに、チェックしたところを回転堀する意味あるのか? パワポケ1の選手転生させたらどうなる?
何一つ転生メリットなくねーか モグラ猪狩戦以外は代打なく回してもらえた
8対9のやつも9回一人抑えて変えられたし主人公のスタミナ切れてるんじゃね チームメイト育たない交代できない仕様で三塁金城がマジで地獄
ルーキー以下なら打ち勝てるからいいけどノーマル以上は… サイバーバルオンラインはどんな編成が一番良いんだろうな
雑魚狩り用は欲しいがエリア6以降は雑魚も硬すぎるという >>815
サードならまだマシだよ。サードいったらヒットと諦めるから。
ファーストの時は内野からの送球もそらして二塁打にするからマジでイライラする >>812
へーそうなんか
言い換えると甲子園優勝してなかったらはじめからと変わらんって事よね
転生+1にはなるだろうが
>>810
数字のあるマスでチェック避けて掘ってくれるかって話でしょ
標準マインスイーパの左右同時クリック相当の機能を持ってるかって質問 1から14まで全部リメイクした上で15だせ(強欲) >>815
オーダーくらいさせて欲しいよね
その辺アプデで修正して欲しい
あとは仲間評価でモブの強化も モグラーズ編こんなに病気なる可能性高かったけ?
彼女作ったら確実にサボり癖と恋の病になる。
紀香遭遇の可能性もなんか上がってる気がする TSUTAYA3位ってどのくらい売れたんだろうな……沢山売れたかな 弓子彼女でやったけど恋の病5回くらいなったぞ
さすがにひどい 恋の病はかなりかかりやすいし、何よりかかった時の症状が本当に酷いよな
治療も難しいしわりと真面目にしんどい 昨日は恋の病サボりぐせコンボで3ヶ月くらいまともに練習できなかった
水木さん早く叱って! しょうがないけど裏サクはなんか欲しかったなやっぱり >>831
やれる事やって後は運に任せるだけだからなあ >>831
もうやってるかも知らんけど121は1の上が地雷とかの定石を覚える
調べたら沢山出てくるそれでも詰んだら祈る 今更だけど極悪とモグラーズで主人公の顔が微妙に違うんだね
極悪の方が少し陰がある感じ >>832
サイバーバル…
パワポケ独特の毒のあるお話をプレイしたいのは分かる
登録前最後の経験点割り振りスキップしたの笑う
登録前のパワプロ特有の選手アレンジ慣れるまで時間かかりそう 呪い島って2回目も各戦線1回ずつ回らないと出現しない感じですか? サイバーバルオンラインこれ妨害工作装備して順番に使ってけばボス嵌め殺せるのな サオリちゃん人形とかヤギとかネタがエグかった思い出 マインスイーパー地雷の場所仮定して矛盾が無いかで探してるけどガチで運ゲーする時は確率マシなところか1の斜めの位置に賭ける
これで踏破未だ0回だから参考にしていいよ >>842
ええぞ
彼のために祈ってもいいか?てセリフ今でも覚えてるわ >>842
面白いけど裏サクって感じはあんましないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています