デレステのクソ譜面と言えば [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期の譜面はだいたい糞だと思いながらやってた
最近は割とやってて楽しいのも増えてきた 主にCo曲でフリックが多発する譜面
絶対どこかですっぽ抜けるからストレス溜まる
あんずのうたとかRomantic Nowみたいなフリックは嫌いじゃないんだけどね 糞とは思わんが杏はキツい
でも楽って人もいるしなぁ相性なんかな アタポンはいまだにPROすらフルコンできないな
曲は大好きなのに、叩くのはなんか苦手だ ススメオトメco、ごきパco、NB
ワンパターン過ぎてつまらないんだよね Debut以上のメッセージ
グルーヴで混じってるとイライラが半端ない ここに書くのってマスター前提なの?
じゃあマスターフルコン一曲だけの俺は資格ないな >>25
普通そうだろ、てか一曲はちょっと下手くそすぎ >>25
PROってつければいいんじゃない
MASがひどい譜面は大体PROでも殺意高いし >>26
謝って!
pro市民でLv100超えた僕に謝って! >>27
M@GICみたいにMAS最凶だけどPROぬるめもあるよ 俺もmasフルコン10程度だけどM@GICproもサビ前階段が難しめだと思うぞ
トキメキは最後の両手連からのロング、LEGNEは最後のスライドが難しかった
けどproあんずはそこまで苦労した覚えないな 難しいとかクリアできないとかじゃなくてやっててつまらないと感じるのがクソの基準だと思ってる スライドが多いやつは全部クソ&運ゲー
トキメキはスライド少ないから楽しいしフルコンも安定してる 昨日追加のBrightBlueマスター
なにこのプロレベルと思いきや最後唐突に逆スライド階段
こういう初見殺ししか考えてないのをクソ譜面っていうんじゃない 全身みくに見えるけど〜
おさかな咥えたどらねーこー >>37
あんなの初見でも越えられるし糞でもなんでもない >>35
これ
トワスカはフルコン出来るけどめっちゃストレス溜まる、けどエンゲルは絶対フルコン出来ないけど楽しい 高難度の曲でも譜面が良ければクリアするでーってやる気になるが、
ときめきはダメだ・・・
あの譜面を考えた奴はもうちょっと音ゲーを勉強して欲しい
糞の掃き溜め過ぎる・・・ 糞フリックが糞気持ちよく叩いてるところにしゅっしゅーマジ糞 トキメキのなにがいやって
もう歌も終わっていつもはトキメキコールしてるあそこでコールもないのに長々と乱打させられるところだよな ごきぱCoのような、ロングノートの終端にフリック ってのが一番嫌い トラパルみたいな連続フリックやめてほしい
あんなんどうやっても無理だわ フリック入れときゃ難易度高くなるみたいなクソ思考で作ってそうな曲がいくつかあるわ フリックがデレステの醍醐味というのに...
できない=クソが多いな
>>35みたいな考えじゃないと意味ないやろ フリックバグが完全に無くなれば問題ないんだよ
大分マシにはなったけどさ リズムゲーに画面なぞる行為とか要らんなノリノリで叩くから楽しいんだよ >>53
できないじゃなくて理不尽な失敗させられるバグが未だにあんのにその機会を増やしてどうすんだ
完全にそのバグ取り払ってから言えよ
ここフリックにする必要ないだろってところもあるけどさ トキメキは一番好き
ゴキパ全部嫌いプレイしててクソ面白くない
作ったやつアホだろ 真ん中を長押ししてるとき左側にノーツが来るようなの嫌い
実質真ん中を右手で抑えるしかないという初見殺し ススメオトメの長押しフリックで
1ヶ所だけ内側へフリックになってるのはクソだろ 下手糞どもが自分の実力のなさを譜面のせいにするスレ Master+はクソとか縦連はクソとか言っちゃうのは自分が出来ないからクソって言ってるのと同じに聞こえる
難しくても出来ると楽しいのは良譜面、クソ譜面ってのは出来てもつまらん譜面を言うんや トワスカはなんというか、データ作った人間の意地の悪さみたいなのがにじみ出てるww
Tulipみたいに難しいけどやりがいのある美しい譜面とは違ってただただイラッとするだけの譜面だわw 難しいどうこうじゃなく単純にやってて全く面白くない
フルコンしたら2度とやることがない トワスカって言うほどクソ譜面か?
確かにサビの(25)(35)(14)(14)2211の部分はちょっと謎配置な感はあるけど、そこ以外は普通に楽しいぞ アブナイがクソ面白くなかった
イベ曲で来るだろうし疾走感があってリズミカルな難しいのを予想してたから萎えた トワスカは3回くらいでフルコンしてからグルーヴでしかやってないし印象薄いわ
結構評判悪くてびっくり トワスカは譜面とリズムがあってない感じ
だから最後まで譜面凝視しながらだからストレス溜まる
それでいて難易度自体はそうでもないからもういいかなって 紗枝はん☆27なのにフリック大杉で疲れる
☆28でも杏のほうが部分的に難しいだけで緩急あって楽しい トラパル
適当に連打してれば抜けれるがあの連打はおかしい Naked RomanceとかNation Blueとか、折り返し階段譜面やめろや 簡単すぎてつまらんかったな
こんちきから高難易度化するかと期待したのに NBとかMoonsodeとか
同じ作業を延々と繰り返すのは嫌い クソ譜面No.1はつぼみに決定しました
異論は認めない つぼみがクソ譜面は同意
なんだあの歌に合わせたフリックは つぼみはクリアできる
出来るけどこの曲が通常曲に追加されたりメドレーに出てきたりとかやりたくない
本当につまらない HOTELを易々と越えるクソ譜面がこうも短いスパンででるなんて! ホテムン糞譜面だと思ってたけどひたすらフリックしてるだけだからまだマシ
つぼみは… wikiで必死につぼみ擁護してる人がいるけど運営にコレが受けると思われたらたまったもんじゃないので止めてもらいたい つぼみはフリックの誘導線に騙されてはいけない、フリックするごとに指離すとうまく行く
それでもクソ譜面なのは変わらないけど つぼみのロングフリックは曲に合わせてるつもり
でやっても最後ズレるわ
やっぱ単発フリックで考えていくとコンボ繋がりやすい 何を考えてあの譜面を作ったのか意味がわからないんだが
バラード系でも風色や小箱は良譜面なのに デレステのようなフリックではなく、
シアトリズムFFのような線に沿ってなぞる操作だったら…
弦楽器合わせの音と合ってて良かった…かな?…うーん つぼみはマジでクソ譜面だな
つまらないの一言
ここまで一体感を感じたレスは久しぶりだな
あれ作った無能は解雇でおk 音に乗れて楽しいけどなぁ
曲も好きだし力を抜いてプレイ出来てフルコンも楽だし
こういうフリックを増やせとは言わんけどこういうのもありかなとは思った 端末がくそ
技術がくそ
この二つくらいだろ
クソ譜面なんてどの音ゲーもそうそうないぞ 糞とか言ってる奴はどうせフルコン出来てないんだろ?w つぼみに文句垂れてるってことはいまだにデレステのフリックのコツが理解できてないってことだもんな
背伸びして時間を浪費せずに分相応な難易度で練習すればいいと思うよ >>121
あまりにも批判が多くてちょっと擁護したくなるんだ
単調な連打やフリックより楽しい、少数派の感想みたいだがな 別に少数派でも擁護派でも構わないけど批判を許さず挙句下手認定してプレースタイルを非難しちゃうようじゃ人間性を疑うわな 俺が糞だと言ったら糞!
人間出来てる人は言うことが心に染みるわ それは普通にそうだろ
しかし糞つまらんなつぼみの譜面はイライラ棒かよ つぼみは馬鹿がBeatTubeで譜面作った感じに似てる 糞譜面擁護のためにプレイヤーが下手くそなだけとか言い張るやつもいるよな 出来る出来ないの問題じゃないのにね
イベント後につぼみを進んで回すか回さないかで言ったら回さないかな 常設されてもクリアー回数埋めすら億劫
とにかくつまらない 通常プレイの時は頼むから譜面変えてくれ
あんな譜面だと二度とやりたくない 何でも自分の思い通りにならないとダメな人って生きて行くの大変そう つぼみは曲が大好きだっただけに今回の譜面は悲しくなる出来だった
前回のハイファイMaster+や、M@GICのような譜面は難しくてもフルコンまでがんばれたのにな
こんちきやつぼみのような視覚によるミスを誘発させるための譜面って誰がやってて楽しいの?
>>130の言うように譜面担当者のクリエイター名出してほしいよ、手抜きすぎ こんちきは出来るようになれば楽しいだろ
つぼみはフルコンできたけど二度とやりたくない
ホントゴミ譜面だよアレは つぼみは難易度25にしては・・って感じではあるよ
俺はこんちきもつぼみも好きだけど。
楽しくない=糞譜面って評価ならもう個人差あるからしょうがねぇだろ。
それこそ俺はトワスカのproで「は?」ってなったし。 個人差は仕方ないけど糞と感じる人が多いのは問題だろうな
つぼみを糞と思ってる人がどんだけ居るのかは分からんけど俺は糞と思ってる wikiってばつぼみの譜面に不満を言ってる人を叩いたり煽ったりする書き込みは消さないくせに不満を言ってる書き込みは消すのな
そんなことしても不満が増すだけだろうに 誰もがそのwikiを見ているみたいに言われましてもね
wikiでやってどうぞ 不満は圧殺、不満に対する根拠不明の罵倒は許されるっての自体はアイマスだと普通の光景だからwikiなんて氷山の一角だけどな あと一日かよ・・・はよ終わって欲しい
とにかく苦痛だ今回は チェンジする必要なくね
やっぱりまともに出来ないから叩いているのか‥ クリアできようがフルコンできようが糞譜面は糞譜面だぞ つぼみの何が駄目って隣接やフリックの操作性の悪さというシステム面の問題をわざと利用したような譜面なんだもの このスレのせいで糞端末勢とフリック下手糞勢が糞譜面連呼してるのバレちゃったね いくら糞連呼しても上手くはならないし端末スペックも上がらないよ 糞端末下手くそ連呼してる子はデレステに限らず全ての音ゲーに糞譜面など存在しないと思ってるんだろうなあ
つぼみもそうだし、トワスカproみたいにいくら最新端末で余裕でフルコンできようが糞譜面は糞譜面だろうに どうせ本命じゃ威張れないからここで憂さ晴らししてるようなクズ音ゲーマー様だろ >>164
仕方ないから俺が代わりに書いてやったぞWWWWWWWWW
67 名無しですよ、名無し![sage] 2016/04/26(火) 18:28:05.65 ID:LIIhxXov
つぼみだぞWWWWWWWWW 乱打に対応できるレベルなら縦連も同じように左右交互押しで行けるぞトキメキは
画面小さいと若干上下にずらす必要があるが こんちき以上のクソ譜面はないと思ったが
まさかメルヘンデビューが越えてくるとは思わなかった トワスカproみたいな低難易度譜面も文句言われてるのを無視して糞譜面を「自分ができないから言ってる」ってことにしたがるやつはそれ以上にいるけどな こんちきとメルヘンを糞扱いとかフリックアレルギーかよ
絶望的にデレステに向いてないから違うゲームやりな デレステを諦める必要はないよ
身の丈に合った難易度でしっかり実力を付けてからステップアップすればいいだけ このスレ、結局はフリックをクソクソ言ってるだけだもんな
運営にフリックがどれだけクソであるかレポートでも上げればいいんじゃないの アホ「フリックができないだけ!自分ができないからクソ認定してるだけ!」
ワイ「トワスカpro」
アホ「 」
なぜなのか 蕾masterはフルコンできるから擁護する
トワスカproはフルコンできないから擁護できない 大松「フルコンどころかフルパーフェクト出来ても糞譜面は糞譜面だぞ」 トワスカPROでギャーギャーうるせーからやってみたけど何が不満なのこれ?
別に難しくないしMASと大幅に譜面が変わってるわけでもないし 俺もちょうど確認しようと思ってリハチケでやってみたけどわからんかった
マスターのほうが面白いかな MASが良くて何故PROがダメなのか、そこが一番不可解
説明してくれるとありがたい メルヘンデビューまたあのつぼみみたいな糞フリック要素入れてきたな
それ以外は良譜面なのに タイトルも読めないアフォがアイマスを息苦しい場所にしてるの気付いてないのが問題やな
自分が上手くできないから糞扱い?その通りですけど
その愚痴も言っちゃいけないの?向いてないから他に行け?
DDだから何時も浮気してますけどw
Pが一番アイマスを居辛い環境作ってるよな 開き直りな上に論点ずれまくりでお話しにならないんだが アイマス信者特有の愚痴、批判を一切許さない人たちはどこにでも湧いてくるな 別の音ゲとの差別化要素を糞扱いするなら別の音ゲやったほうがイライラせずに済むと思うんですけど 自分の下手さを譜面のせいにする奴はどこへ行っても糞譜面だらけだよ
そもそも音ゲーに向いてない >>195
なおpro以下に糞譜面があることは見て見ないふりをするもよう プロ以下なんて何の印象もなくクリアしていったから覚えてないわ
そりゃすまんすまん トワスカproのどのへんが糞なのか具体的に説明して欲しいんだけど プロ以下なんて何も考えずにフルコンできるし良か糞かなんてわからんわ ススメオトメCu
と言うか、ススメオトメ全体的に微妙 デレステの糞譜面って「フェイントをかければミスるだろ」みたいな思想が透けてんだよな
音ゲーなんて難易度の易難問わずいかにノリノリで叩けるかが重要なのにその思想のせいで楽しめない
爽快感のないFPSとか戦略無関係で運ゲーのSLGとかそういうのの仲間がデレステの糞譜面 知恵遅れは足りない脳みそを練習で補うとかすればいいのにね
そんなんだから右向いても左向いても糞譜面()だらけなんだよ フェイントってまた曖昧な表現だな
具体的にどの譜面がそうなのか示してくれると分かりやすいんだが 面白いか面白くないかだけの話なのに
それを練習で補うとか意味がわからん。
何でも面白く感じるための訓練みたいな自己啓発の話? 爽快感が重要ってのは分かる
トキメキとかもっとノリノリな譜面なら絶対気持ちいい トキメキが糞なのは単純に曲と譜面が合ってないんだよな
ビート刻みたいのに曲調無視して連打求められるとイライラする トキメキの譜面結構好きだけどな
9連も2連混じりも繋げないがノリは嫌いじゃない
外向きフリックが何回か来たあとに外向きのとこと同じ曲調なのに1ヶ所だけ内向きにフリック、みたいなのは嫌い トキメキは普通にリズムも刻んでるしどっちかというと指で叩いた感覚とタップ音のズレに対応できてないのが問題ではないだろうか
タッチパネル式の音ゲーで早い連打全般に言えるけど >>218みたいな同じことしか言えない脳死野郎はどんな譜面でもいいんだろうね 音ゲーガイジは全員腱鞘炎になって苦しめば良いと思うよ やっぱレベルがちげーわ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1464570043/582
0582 名無しですよ、名無し! 2016/06/02 14:06:04
できても堕ろせばいい つぼみ(クリア目標)
「すげえフリックだなでもバイオリンみたいな雰囲気出てていいかも」
つぼみ(フルコン目標)
「何これ指ぶつかるんけどフリックズレるんけどふざけんなカス」 初期全タイプ曲がデイリーに出るとちょっとテンション下がる >>189
上手く出来ても全然楽しくない。
それが糞譜面。
ゴキパcoとか。
別に正確な作業をしたいわけじゃない。そこが難しい。 できないやつを糞譜面とか言っててワロタ
言い掛かりにしか聞こえない できないやつを糞譜面とか言っててワロタ
言い掛かりにしか聞こえない トキメキのマスター大好き。
頭がハイになるまでノッてくると成績関係なく笑えて来る。
リハチケ使わんと最後までたどり着けないけどな…… >>237
譜面がたのしくて幸せな人はここから出ておいき 始めて1ヶ月足らずの新参だけどつぼみ、ムーンサイド、トラパル、あんず、メルヘン、こんちき、トキメキは俺がフルコン出来ないからクソ譜面
全部理接してるのに誤反応、処理落ち、抜けでフルコンできない 一応楽しい譜面スレってのもあるんだよな
全然伸びてないけど メルヘンのフリック→次のロング先取り現象のところはちょっとイラッとくることあるな
早めにフリック取るようにしたからもう巻き込まないけど >>240
楽しいというのは、どこでも自然に話しやすく、発散も容易なものでして
そうなりますと理性や倫理観に抑圧された行き場のない怨嗟の声は、
自然とここへ集まるのでして >>242
マ?
初見2切りで悔しい思いしたけど個人的にはハネたリズムとか多用でクソ楽しいんだけど ススメオトメ・ゴキパ全般
クリアは出来るけれども
単調な繰り返しだったり、嫌らしい流れだったりで
叩いてて全然楽しくない 難しいけど楽しい譜面ならいいけど
苦痛になるタイプはマジ辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています