【デレステ】スターライトステージ総合★294
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
次スレは『>>950』が『宣言してから』立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
スレ立て後はdat落ちしてしまうのを防ぐため30までレスを付けて保守して下さい
※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★293
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1622421292/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured GRANDのあれは普通に欠陥だろ
ろくなテストプレイしてないんだと思う イベント中に変更とかしたら大変な事になりそう
頑張ってフルコンした人とかふざけんなってなるだろうし、今回の対応がベストなんじゃないかね
告知無しは確かにアレだけど >>144
あー、それもありそうだね
TwitterでもPiano繋がらないってのは結構見かけたし、制作陣もエゴサくらいはしてそうだしね
>>145,147
イベント中据え置きってのはわかるわ
修正告知はあとからお知らせに来たりしてw 譜面で思い出したが、サイゲがデレステの譜面作成の求人出してたなw 今までそんなに譜面変更あったのか
お知らせするしないはどこで決めてるんだろ
てか気づいた人は凄いわイベラン勢かな >>149
今回のクソ譜面作成の責任を取って首になった譜面師の欠員募集か…(違う) 今回ほど目立たないけどjokerのpiano譜面も同じようにスライドからのフリック巻き込みで勝手に切れる部分あるしGRAND譜面はあんま真面目に詰めてないと思う pianoも糞だけどmasterも中々の糞譜面だと思う WIDEはブレスレゾのズルコン編成があるしフルコンするだけならまあ 出来ないからって糞譜面呼ばわりはなしだぜ
Pianoは相当にやりやすくなったし、Masも大胆/バイバイフリック以外大した難所もない
どっちもやたら局所難の傾向ではあるが >>155
Lanota制作陣から自給自足ゴリラ呼んでこないとな(呼べない FORTEギターソロがスライドになってるかわりに他の部分が難所化しとる
そのままでいいのになんで譜面劣化させるかね グランドは通常ライブとプレイ感覚が違いすぎるのがクソ
視認性も悪いしな フリックが抜け易かったり巻き込みやすい配置してるのとか
振りかたがおかしいのはクソ譜面だろ
難しい譜面とは違う 個人差あるだろうけどフリックはアイコン変更で大分見やすくなる
それ以外も色々問題があるのがアレだけど、試してみるとマシにはなるかも知れん [はじけてON AIR!]大槻唯が話題になってない、妙だな… >>163
PIANO:繋がらない
FORTE:死ぬる モバのガシャのせいで弊プロダクションが変態の巣窟になっていることをTwitterで確認してしまった
デレステにプロダクションっていうシステムがなくて良かった 譜面の良し悪しはわからないけど確実にレベル27相当ではなかった 自分でノーツの色と形を選べる機能がほしい
色弱ではないけどホールド先端フリックが
覚えて意識してないと見逃しやすい ノーツカスタマイズ機能は欲しいね
フリック左右で緑青とか意味分らないし補助線が濃すぎてジグザグフリックやスライドで密度が高くなるとノーツが見えなくなるし 知り合いにも色弱pいるから意見送れば個人で選択できなくてもそっちにも優しいアイコン増えそうだけどな プレイ中はアイコンを横目で見るからぼやけた状態でも判別できるような形にするのが音ゲーの基本
ビーマニやポップンなど初期からあるコナミ製のアーケード音ゲーはその辺かなり意識してるのが分かるよ
リフレクとかサンボルの後発ゲーはちょっと怪しかったけど ランキング参加者は12,123人
前回は19,533人なので-7,410人
https://dotup.org/uploda/dotup.org2499352.jpg
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-nm5O)2021/06/09(水) 17:50:49.00ID:zinNXSjQ0
ということで最終集計結果です!イベントお疲れさまでした!!
イベント「LIVE Carnival」7th イベント楽曲 : Hungry Bambi [27/30][27/31]
2021/05/30(日) 15:00 〜 2021/06/08(火) 20:59 (222h)
日時 │ . 501 2001
――――――――――――――
省略分:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1623072103/147
06/08 00:00|276990 244641
06/08 12:00|278170 247561
06/08 15:00|278572 248424
06/08 18:00|278823 249611
06/08 19:00|278955 250217
06/08 20:00|279424 250986
06/08 20:15|279689 251384
06/08 20:30|279821 252132
06/08 20:45|280065 252389
06/09 12:00|280134 252678
― 同タイプ前イベ (Wish you Happiness!! [26/29][26/30] 246h) ―
01/11 20:30|264006 244068 (最終日)
01/11 20:45|264431 244461 (最終日)
01/12 12:00|264573 244693 (最終結果)
※前イベは開催期間が1日長いので注意
前回分:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1623132414/825 >>175
おつ
そうか減ったのかー
WYHってもっと長かった気がするけど1日しか違わなかったんだな SSSの反り立つ壁、前回比で-38%の大粛清
この壁乗り越えないとイベント参加してても称号もらえないのはちょっと可哀そう でも金トロ貰えるのがまだ12000人以上もいるのは他のイベに比べてまだまだ多いな カニバくらいは金トロ配布多くていいとは思うけどね
でもあまりに増えすぎたから今回はさすがに少し減らそうとしたらなんかやべー減り方しちゃった的なやつ プレイヤー同士競るタイプのトロフィーじゃないんだから2万弱くらいはいてもいい気がするなぁ
今のアクティブの1割くらいと考えればまだレア感もあるし
アクティブ比率で考えれば実は前までと変わんないのか? B2まで行った
ブース増やせば増やすほど重くなって落ちる
最初からsss諦めムードなので1編成だけで同じ曲叩き続けるイベントと化した 運営的に金トロは1万〜2万の範囲に納めたいのかな
■ランキングボーダー
●ボルテージ (グランド曲LV)501位・2001位・・ランキング参加数・SSSランクUP必要VP
07月 ステージバイ (全・26・30) 199019・178840・・18,754人・15万pt
08月 トゥルーカラー(全・27・30) 198794・176743・・17,024人・15万pt
01月 夢のぞ (全・25・28) 226738・210672・・24,685人・14.5万pt(-0.5万)
06月 ムアムア (Co・26・29) 247911・228700・・13,904人・17万pt(+2.5万) ※グランドVerがないためワイドの曲Lv
08月 ゴージャスト (全・25・30) 249710・232050・・18,044人・17万pt ※不具合で9/5(土)15時からPIANOの曲Lvが27に
01月 ウィッシュユー(全・26・30) 264573・244693・・19,533人・17万pt
05月 バンビ (全・27・30) 280134・252678・・12,123人・18.5万pt(+1.5万) >>184
ムアムアの要求+2.5万Ptがえげつねえ… 夢のぞでちょっとボーダー下げたら金トロ増え過ぎちゃったんでムアムアではガッツリ上げました、的な意思を感じる でイベが終わった後にこっそり譜面変えるというクソっぷり 譜面変えるにしてもこっそりやらなきゃ良かったのにな
「初めから調整しろ」って批判は当然出てくるだろうがサイレントでやるのが一番心象悪いのに なんでゲームの運営ってどいつもこいつもサイレント修正すんのかね?
大体どこでも叩かれる原因になってるし消費者から見ればサイレント修正は叩かれるって分かりきってるのに ピアノ譜面変わってるの?
フルコンしたけど気付かなかった……
難所も特に変わってないように見えたけど バイバイですが簡単になってたわ
フルコンできてもSSSにはまだ1万点足りなかったけどね ジグザグスライドで巻き込みが発生しないように配置が変更されているな
ただ画像の部分は相変わらず変な巻き込みが発生する
スライド終点←フリックを取った後そのまま指を浮かせて左に移動しているのに何故か次の→フリックが勝手に巻き込まれる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2499422.jpg >>192
指を浮かせない方が良くね?
移動後に指を落とした時にブレが発生してフリック判定が入ってるんじゃ? >>192
フリックの判定スーパーガバガバだから、手前のスライドをラインに沿って右にゆっくり動かすと反応するよ
事前にフリックの位置に指を動かしておけばたぶん反応しない……と思う あらかじめ指を右端へ持っていてから←フリック取っても指を浮かしている状態で巻き込みが発生するんだよね
意味が分らん GRANDのフリックはたまにタップでも反応するし感度10倍になる薬盛られてる Twitterで譜面の違いを動画で上げてる人いたよ >>196
そのほんのわずかでも動いたと検知するとフリック入るようになってるんだよな
その仕様はトリックでもスライドを困難にさせてる しかしまあGRAND自体の仕様のアレさが浮き彫りになった譜面だったなあ…
根本的に改良とか無理なんだろうか キャラバンまでGRAND温存するから、どう変わったか楽しみだw
まあカーニバルの時のPIANOでも、スコア艦隊でコンボAまでは行けたからそこまで不満もなかったけど >>185-186
それでもムアムアの時はコロナ禍のおかげ(?)でGrandに好きな曲が選べたから楽しかったんだけどね
頑張ってジョニスタGrand(Lv.27)フルコンした時はGrand面白いって思ってた
でも今回でそれも台無し とりあえず>>192の発生状況が分った
症状が出るのは2ヶ所あるうちの2つ目のみで←フリックを取った後に指をホールドしている時間が長いと勝手に→フリック判定が発生するもよう
1回目は指を離さずに←・→・←と動かしてもフリックを取れるけど2回目だと左に動かしている時点で→フリックが巻き込まれる
なのでこの箇所は意識して指をすぐに離さないとダメね >>202
まさにそれ
左フリックを取ろうとしただけなのになぜかその次の右フリックまで消えてコンボが途切れる
イベント中結構悩まされたわ イベ終わり即修正とか失敗作って運営も認めてたんやな
次からはちゃんとリリース前にチェックしとけよ アカン、今回の譜面ヘンに巻き込むの作ってもうた…
でも金トロ減らしたいからそのままにしたろ!
という可能性 >>132
マスプラはレガシーと本実装を分けてるからねぇ
更にロングでいいところをスライドにしてしまって、後で告知後修正したことはある
告知無しのサイレント修正はあまり記憶に無い… Hungry Bambiフォルテ1位の人の編成凄いな
SRアンコール×5て… >>153
MASはヴィランをちょっと簡単にしただけで
譜面にいちゃもんはつけにくいかな
フリック抜けにいらつくのは分かるけど
グレジャニもそんな感じだしなぁ 小梅の曲は変な降らせ方して嫌がらせしても許してもらえると運営思ってそう クソ譜面あてがわれた曲は可哀想だな
意味も無く曲自体も嫌われてさぁ ぼくちゃんのクリアできないふめんはくそ
とかいうノイジーマイノリティに嫌われるなら
むしろ名誉じゃね? イベント課題曲を苦手というかややこしい譜面にされると
走るモチベに関わってくるから正直勘弁してくれとは思う アタポンファン活なりGrooveなりあるでしょ
Grooveだとコンボ切断でスコアガタ落ちするから萎えもすごいよね >>211
ぼくちゃんおとげーじょうずなんだねえ、えらいえらい これを批判するのがノイジーマイノリティとは恐れ入るw PIANOがあの譜面だったおかげで順位上がったから個人的には得した そこまで言わないにしてもゲームなんだから難しい譜面はクソ扱いってのはどうかと思う
そりゃフリック抜けとかにイライラするのは分かるけど ハーモニクスマスプラのスコア1位が238万なんだが何故上位陣はプレイしていないんだろうか
まさかカーニバルで時計使いきってポテ振り直しできないからブレススパ編成組めないとか? 今回は単純に難しいから文句言われてるんじゃなくて、仕様上理不尽な巻き込みが起こりやすい配置なのが非難されてるわけだからねえ
例えばヴィランが難しいからクソとか言ってるようなのとはまた性質が違うと思う 巻き込みを誘発しやすいってのは問題よな
クソとまで言う気はないけど、「ここでミスさせてやろう」という制作側の悪意を感じる譜面ではある ビランも今回もぴにゃで選ばれたら問答無用で捨てるから割とどうでもいい
公式も捨てられた譜面大発表とかやるわけないしな
粛々と捨てるだけ イベ曲のマスター、ピアノよりはるかに難しくて草生える
こっちじゃなくて良かったわ >>224
オウムアムア方式のカニバだったらそうなってたね… バンビMasは例のホテムンフリック以外はそんなでもないと思うけどな
他にはスカスカ地帯で緩みすぎて急な乱打に戸惑うくらい?
確かにフルコン難かつ癖の強い譜面ではあるけど
Pianoは劇的に改善されたおかげであっさり繋がったからもう何も言うことはないかな 暑さと在宅でいつきの乙πもみたいとか考えてしまうくらいにやられてる
ヘッドバンドと焼き肉くらいしか特徴の無い地雷なのに >>229
わかるわ
静止画で見るとフリックした先をそのままタップってわかるんだけど、これが8分間隔で来るから見た目以上に忙しいんだよね
実際のプレイだと視覚トラップ的な流れ方だし
https://i.imgur.com/5T9Hf8F.png >>233
ここのフリックもそうだけど交互に叩けない16分のとこもめっちゃミスる
やっぱ糞譜面だわ 今日あたり凪ストコミュ来ないかね
もちろん薫でも可 凪の誕生日が16日だから当日か前日に来るんじゃ無いかと予想 >>234
あー、そういえば同時混じり16分とかも多いねえ
置きプレイなんで無意識に片手処理してるからすっかり忘れてたや
手持ちか置きかでも結構体感難度変わるかもね グループAをSR18中アンコールで埋める編成真似してみたらめっちゃスコア上がった A15(アンコ),B13(ユニ),C12/9(ブレス)
みたいな編成もいけるなこれ そういや最近Grand上位にブレスレゾのオルタ入りをよく見るんだけど、レゾ下だとオルタのマイナス効果もしっかり適用されるんじゃなかったっけ
コンボナに大量ブースト重ねでしっかり打ち消せるってことなんだろうか 見てたらGRAND色々試したくなるなあ、GRANDの編成別枠にして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています