【デレステ】スターライトステージ総合★294
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
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【デレステ】スターライトステージ総合★293
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1622421292/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>184
ムアムアの要求+2.5万Ptがえげつねえ… 夢のぞでちょっとボーダー下げたら金トロ増え過ぎちゃったんでムアムアではガッツリ上げました、的な意思を感じる でイベが終わった後にこっそり譜面変えるというクソっぷり 譜面変えるにしてもこっそりやらなきゃ良かったのにな
「初めから調整しろ」って批判は当然出てくるだろうがサイレントでやるのが一番心象悪いのに なんでゲームの運営ってどいつもこいつもサイレント修正すんのかね?
大体どこでも叩かれる原因になってるし消費者から見ればサイレント修正は叩かれるって分かりきってるのに ピアノ譜面変わってるの?
フルコンしたけど気付かなかった……
難所も特に変わってないように見えたけど バイバイですが簡単になってたわ
フルコンできてもSSSにはまだ1万点足りなかったけどね ジグザグスライドで巻き込みが発生しないように配置が変更されているな
ただ画像の部分は相変わらず変な巻き込みが発生する
スライド終点←フリックを取った後そのまま指を浮かせて左に移動しているのに何故か次の→フリックが勝手に巻き込まれる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2499422.jpg >>192
指を浮かせない方が良くね?
移動後に指を落とした時にブレが発生してフリック判定が入ってるんじゃ? >>192
フリックの判定スーパーガバガバだから、手前のスライドをラインに沿って右にゆっくり動かすと反応するよ
事前にフリックの位置に指を動かしておけばたぶん反応しない……と思う あらかじめ指を右端へ持っていてから←フリック取っても指を浮かしている状態で巻き込みが発生するんだよね
意味が分らん GRANDのフリックはたまにタップでも反応するし感度10倍になる薬盛られてる Twitterで譜面の違いを動画で上げてる人いたよ >>196
そのほんのわずかでも動いたと検知するとフリック入るようになってるんだよな
その仕様はトリックでもスライドを困難にさせてる しかしまあGRAND自体の仕様のアレさが浮き彫りになった譜面だったなあ…
根本的に改良とか無理なんだろうか キャラバンまでGRAND温存するから、どう変わったか楽しみだw
まあカーニバルの時のPIANOでも、スコア艦隊でコンボAまでは行けたからそこまで不満もなかったけど >>185-186
それでもムアムアの時はコロナ禍のおかげ(?)でGrandに好きな曲が選べたから楽しかったんだけどね
頑張ってジョニスタGrand(Lv.27)フルコンした時はGrand面白いって思ってた
でも今回でそれも台無し とりあえず>>192の発生状況が分った
症状が出るのは2ヶ所あるうちの2つ目のみで←フリックを取った後に指をホールドしている時間が長いと勝手に→フリック判定が発生するもよう
1回目は指を離さずに←・→・←と動かしてもフリックを取れるけど2回目だと左に動かしている時点で→フリックが巻き込まれる
なのでこの箇所は意識して指をすぐに離さないとダメね >>202
まさにそれ
左フリックを取ろうとしただけなのになぜかその次の右フリックまで消えてコンボが途切れる
イベント中結構悩まされたわ イベ終わり即修正とか失敗作って運営も認めてたんやな
次からはちゃんとリリース前にチェックしとけよ アカン、今回の譜面ヘンに巻き込むの作ってもうた…
でも金トロ減らしたいからそのままにしたろ!
という可能性 >>132
マスプラはレガシーと本実装を分けてるからねぇ
更にロングでいいところをスライドにしてしまって、後で告知後修正したことはある
告知無しのサイレント修正はあまり記憶に無い… Hungry Bambiフォルテ1位の人の編成凄いな
SRアンコール×5て… >>153
MASはヴィランをちょっと簡単にしただけで
譜面にいちゃもんはつけにくいかな
フリック抜けにいらつくのは分かるけど
グレジャニもそんな感じだしなぁ 小梅の曲は変な降らせ方して嫌がらせしても許してもらえると運営思ってそう クソ譜面あてがわれた曲は可哀想だな
意味も無く曲自体も嫌われてさぁ ぼくちゃんのクリアできないふめんはくそ
とかいうノイジーマイノリティに嫌われるなら
むしろ名誉じゃね? イベント課題曲を苦手というかややこしい譜面にされると
走るモチベに関わってくるから正直勘弁してくれとは思う アタポンファン活なりGrooveなりあるでしょ
Grooveだとコンボ切断でスコアガタ落ちするから萎えもすごいよね >>211
ぼくちゃんおとげーじょうずなんだねえ、えらいえらい これを批判するのがノイジーマイノリティとは恐れ入るw PIANOがあの譜面だったおかげで順位上がったから個人的には得した そこまで言わないにしてもゲームなんだから難しい譜面はクソ扱いってのはどうかと思う
そりゃフリック抜けとかにイライラするのは分かるけど ハーモニクスマスプラのスコア1位が238万なんだが何故上位陣はプレイしていないんだろうか
まさかカーニバルで時計使いきってポテ振り直しできないからブレススパ編成組めないとか? 今回は単純に難しいから文句言われてるんじゃなくて、仕様上理不尽な巻き込みが起こりやすい配置なのが非難されてるわけだからねえ
例えばヴィランが難しいからクソとか言ってるようなのとはまた性質が違うと思う 巻き込みを誘発しやすいってのは問題よな
クソとまで言う気はないけど、「ここでミスさせてやろう」という制作側の悪意を感じる譜面ではある ビランも今回もぴにゃで選ばれたら問答無用で捨てるから割とどうでもいい
公式も捨てられた譜面大発表とかやるわけないしな
粛々と捨てるだけ イベ曲のマスター、ピアノよりはるかに難しくて草生える
こっちじゃなくて良かったわ >>224
オウムアムア方式のカニバだったらそうなってたね… バンビMasは例のホテムンフリック以外はそんなでもないと思うけどな
他にはスカスカ地帯で緩みすぎて急な乱打に戸惑うくらい?
確かにフルコン難かつ癖の強い譜面ではあるけど
Pianoは劇的に改善されたおかげであっさり繋がったからもう何も言うことはないかな 暑さと在宅でいつきの乙πもみたいとか考えてしまうくらいにやられてる
ヘッドバンドと焼き肉くらいしか特徴の無い地雷なのに >>229
わかるわ
静止画で見るとフリックした先をそのままタップってわかるんだけど、これが8分間隔で来るから見た目以上に忙しいんだよね
実際のプレイだと視覚トラップ的な流れ方だし
https://i.imgur.com/5T9Hf8F.png >>233
ここのフリックもそうだけど交互に叩けない16分のとこもめっちゃミスる
やっぱ糞譜面だわ 今日あたり凪ストコミュ来ないかね
もちろん薫でも可 凪の誕生日が16日だから当日か前日に来るんじゃ無いかと予想 >>234
あー、そういえば同時混じり16分とかも多いねえ
置きプレイなんで無意識に片手処理してるからすっかり忘れてたや
手持ちか置きかでも結構体感難度変わるかもね グループAをSR18中アンコールで埋める編成真似してみたらめっちゃスコア上がった A15(アンコ),B13(ユニ),C12/9(ブレス)
みたいな編成もいけるなこれ そういや最近Grand上位にブレスレゾのオルタ入りをよく見るんだけど、レゾ下だとオルタのマイナス効果もしっかり適用されるんじゃなかったっけ
コンボナに大量ブースト重ねでしっかり打ち消せるってことなんだろうか 見てたらGRAND色々試したくなるなあ、GRANDの編成別枠にして欲しい 上位陣の編成研究意欲は凄いな
アンコールなんてどう活用していいかさっぱりなのに
ていうか今も何でそれでスコアが出るのかさっぱり理解できてねぇw おつぱいの揺れ具合の繊細で複雑な計算式もここのPちゃんに教わりました >>231
ポニテと言えば、テイオーステップ知ってる程度の競馬民なんでツベで最近娘の方のテイオー関連も見てたけど
テイオーがワキワキしやすいくらいまで育ったイメージに暑さと在宅ストレスとカニバリズム疲れの脳が変換したのがいつきだったんかな?
ナイスバルクの掛け声とかウザいとしか思えんけど カニバリズム疲れとか早苗さんに通報しておかなきゃ… >>254
随分食べごたえありそうなメロンパンですね >>246
シンフォが足りないから代用としてアンコール使っただけの話だよ
やってる内容は通常GRANDと同じ特大ブースト重ねがけだし >>256
シンフォの代用なのかー
それにしたってアンコールで埋めるってのが発想の範囲外 曲の秒数も大事
18秒アンコール編成は126秒で計8人分のブーストがユニットBにかかるのが売り
139秒のBambiやGJGだとそのブースト部分が全部活きるから強い アンコって同一ユニットに他特技入ってなくてもユニットABCの壁越えてコピーするのか
確かに特定箇所のスライドでがっつり稼ぐGRANDの場合秒数が合うなら
選択肢の多いSR>SSRの強弱関係になるのも納得だね、秒数感覚広いとはいえ5人中確率だから結構ブレはありそうだけど 仮にセンターを発動率UPに変えたりしたら激減するんだろうか
中確率5種全発動ガシャとどっちがマシなんだろ 分かってみれば「代用してるだけ」なんだろうけど、やっぱそこらを思いついてちゃんと検証して、さらには秒数の相性まで考えて…ってのが、素人にはすげえとしか思えんぜ
ところでシンデレラーメンとかいう良くわかんない公式ラーメン来てて草
担当ラーメンが欲しい人生だった シンデレラーメンってなんだと思って見てみたら草
https://shop.asobistore.jp/products/detail/159711-00-00-00
公式でラーメン好きなあかりはまあわかるとしてこの5人の味の組み合わせはなんなんだ?
出身地? Coのスコアタしてる人少ないけどゲストレゾ特化だけでMASがマスプラのスコアになってるな
https://i.imgur.com/m0rg3am.jpg 同僚に(野良も含めてだけど)レゾ荒木先生設定してる人少なくて最大活用出来ないのよねえ
一応ライラさん(Vi)をのあさん(Vo)に変えてVoレゾ運用可能にはしてあるけど ゲストにレゾ荒木先生いたら同僚申請してるな
6人くらい増えてライフ振りしてくれてる同僚さんもいるな。おかげでlikeが忙しくなった 是非同僚になって欲しい人に限って同僚枠満杯で蹴られちゃう… レゾ荒木まだ特技までしか盛れてないわ…
需要あるんか… そりゃリフレインと特化が合う唯一のレゾだからねぇ
つまり次のリフが出れば今ほどの需要は無くなる カーニバルのガシャは明日の15時までなので忘れずに >>261
下手に秒数触るとコピー先が変わっちゃう都合やりづらいし
3回しか発動しない都合5人でも41%程度で全発動するんで
わざわざ倍率下げてまで入れるほどではなさげ 全タイプ曲のランキング編成も7秒リフ×2以外に少しずつバリエーションが増え始めたかな
・スパコンセ型…イノタクメドレー、FLAGSHIP
・6秒特技ガシャ型…Bambi
・9秒シナジー2種型…Unlock、Joker
メドレー曲のコンセ運用はスコアタ中のストレスが半端無さそう >>266
コンセがなぁ
コンセ必須でなければやりたいんだけど
やってみたけどもう全然ダメだわ >>275
ロングはーでゴキパneartoyouだな
https://i.imgur.com/3Pl1er9.jpg
ブレス加蓮でスコア220万超えらしい お前ら、イベントの無い期間にちゃんとスコア詰めしてるんだな
ちょっと見直した >>277
ゴキパCoまたはーが使える様になってるね
先生ポテマにしたらチャレンジしてみるよ
まだ10位スコア残ってたけどこれ半年前は1位だったのよね… バンビPiano1位もなかなか面白い編成
真ん中に混色11秒ブレスレゾ(オルタなし)
左に9秒ブースト固め
右に7秒レゾリフ
みんな曲と秒数の相性まで加味して研究してるんだなあ 担当の星20作って初めてのキャラバンだ
威力を発揮してくれるか楽しみである バンビ易化したとはいえ、腐ってもLv27だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています