アイドルマスター スターリットシーズン Part.8
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
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【前スレ
アイドルマスター スターリットシーズン Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634268919/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248
うーんわからん
765は比較的強い設定だったりして >>255
レビューファミ通のレビュー内容見たら大体察するぞ >>259
得点じゃなくて内容読むとすごい的確だよね てか今回、人数減らせばかなり良ゲーだったのでは?
今回の詰みそうな要点ってだいたいキャラ減らせば解決するじゃん プレイ時間は下手したら4月クリアしたかどうかぐらいだろうし やっぱ詩花ToP歌えないわ
音源あんだろ進行度の問題? まともにやるとチュートリアルに2時間かかるからな
アホかと ファミ通レビューにも流石に詰みみたいなことは書かれてなかったな >>257
歌織よりミカのが絆とステ高かったんよ
>>258
それだとミリオンも強い設定になってしまうんよな これライブは左から右に順番にボタン押してるだけじゃダメな時来るの?
枠の色に合わせてボタン押したとしてもアピールした奴はテンション下るから
結局ボタン順番に押さざるを得ない気がするんだけどどうなんだろ なんかすごいプレイ時間なってると思ったらPS4スタンバイ時もカウントされてたのか >>267
俺も最初はそうしてたけど、途中で要求ステ変わるから
ある程度まで今の色が得意な人で打って次の色が得意な人のテンション溜めといた方が点数は高くなりがち
けど曲中に色々こと考えてミスるとそれはそれで点数下がるから難しいわ >>267
各メンバーの三種のパラメータ(スキルブースト値)が似たり寄ったりならそれでもいいんじゃないかな
偏りがある場合は多少テンションマイナスに入ってもアピール内容の切り替わり時にパラメータが高い子が連発できるように調整してる 何とか初っ端の4月終わったー
これ、推奨パラメーターとか何の役にもたたないね。
200以上推奨なのに平均150位でも全然行けたわ。
要は思い出の数やね。 >>261
ソフトの売上がプラチナスターズのせいで酷い事になったから人数増やすのは仕方のないことなのじゃ… 考えてみればアイマス2も一周めはほぼ捨てるつもりでやらないと駄目だったしこれもそのつもりで挑まないといけないのかもしれない やり直しプレイ前提ならそれはそれでいいけどもっとサクサクやらせてくれ
とりあえず毎日の目標報告いらんだろ 難しいステージやってみたけどイライラしてきた
ノーマルか簡単な方でいいわ
後はセーブロードをすぐにできるようにしてくれ
いちいちストーリーをスキップして事務所行くまで飛ばすの面倒いわ一発アウトで周回するようなゲーム性じゃないんだし
これミスったわって分かってる状態で進めなきゃいけない状態が虚無や苛立ちを生む
もっと快適に穏やかに世界に浸りたい >>272
そりゃ序盤だからな
8月の三色メドレーに震えろ >>269-270
参考になります。
やっぱオールラウンダーが脳死でボタン押せるから最強か
でもレッスンは得意な奴まとめて伸ばした方が効率良さそうだからステ尖りぎみ…
プラチナスターズ?だったかしかやったことないからメンバー多すぎて名前も分からんしステータス特徴把握までできねぇ
インパクト強すぎるウサミン星人ときらりは一発で覚えたが…
ゲーム部分ちょいちょい不便なとこ多めな印象あるわこのゲーム
あと色々唐突すぎる
ダンスレッスンとかいつの間にかこっちのターンになってるしR1とかR2の効果終了後いきなり通常ノーツ始まって途切れ安い 11月詰んだ行ってたけど1ヶ月戻してやり直したらなんとかこせましたわ
とりあえず各ブランド2〜3人は好感度6くらいいるかも いつも思うんだけどこれゲームオーバーなったらどうなるの?
オートセーブだけしか使ってない奴とか詰んでない? 4月だけ適当プレイBAD上等で進めたけどこれが後々の命取りにならない事を祈ろう 後、これ確実に新規と動体視力落ちてるおっさんふるいにかけたなw
八月で確実になれてない奴は投げると思う >>287
今のうちにフルコン出来るようにしたほうがいい、最悪、グッド三回くらいまで
そうしないと確実に八月に詰む 強制参加もいいけど、どれもこれも人数が多すぎる事が原因
せめて15人くらいにしておけばどうにでもなったし誰も文句言うような詰むレベルの内容にならなかった
後はハコユレ設定を0.2でいいから下げるとかね。それだけでかなり違ってたと思う AS組しか知らなかい勢だけど蘭子とウサミンが凄く可愛いと思った次第であります かなりのめり込んで楽しんでるけどイージーモードあっても良かったな
カワイイアイドルゲーのつもりで気楽にやってるとホントに詰む 育成失敗してたらフルコンやっても詰むからな
コレ初見でクリア出来る奴いねーだろ
メドレーだのクライマックスだの後から後から
予告もなく余計な要素増えて来て メドレーでグループの最後にユニゾンチャージつかうよりも
次のグループの序盤でつかったほうが成績よくなるわ これ2週目やる意味ってコミュコンプとか目指すくらいなの?
2周目やりやすくなる要素ある?コミュガチスキップとか
ないならアイテム買ってサクッと1周目やった方がいいんか? >>296
むしろクライマックスが助かってる。あれなかったら8月は確実に詰んでた クライマックスも発動後効果あるけどタイミング的にあれ意味あるの? これもしかしてコミュのパーフェクトってめっちゃ重要では……?
コミュでパーフェクト出して無駄なく行動ターンを使うと、各キャラで使えるSPが増える
↓
歌唱メンバーで必要な分のスキルを解放したら
その他のメンバーとコミュを重ねて、ステータスの上限解放をしておく事が出来る
↓
そうすると8月辺りで問題になってくる
「控えメンバーがステータスキャップに到達しててレッスンが無駄になる」っていう現象を防げるので
全体的なステータスアップに繋がる
これ詰んでも最初からやり直してプレイすれば
SPに余裕出てきて大分印象変わる気がしてきたぞ 他の選択肢ってあとですぐみれたりする?
今最序盤の代表挨拶のとこで止まってしまってる
推しのもみたいけどてんかちゃんも喋ってるのみたい 同じVi極型でも伊織と凛世ではレッスンでの伸び方に結構差があるな
ビギナーで
伊織Vo19Da11Vi32?
凛世Vo11Da19Vi19
翼はVo13Da13Vi29?とかだった
凛世は大器晩成型? >>302
ストーリモードを辞めてS4Uとか選ぶ画面に個別コミュ見返せるモードあったよ >>302
アルバムからすぐ見られるよ
ただしどれがどのコミュかめっちゃわかりづらい >>301
そう思ったからあえてノーリセで詰むか試してる
まあ面倒くさいだけだから全部bad縛りとかはしないけど、
超過分切り捨て仕様だからパフェ以外何とっても大差なさそう 70からノーマルで20しか上がらずやめーや
油断したわ >>304 >>305
サンクス
ガンガン進めるわ ウインキー時代のスパロボやってる気分になってきたぞ 7月入ったけど今のところ面白いなー
8月詰むってのが怖いけど…
ロードなし適当プレイだけど絆しぼってれば何とかなる? パーフェクト引き当てるまでリセットはかなりしんどいな
攻略情報出揃うまで待つことにする そもそも曲数減って歌う人も超制限されてるのに過去作超えれる訳がない 春香と未来全然使ってなかったけど8月はなんとかなったぞ これステータス上限に達しそうかを確認するのに
プロフィールから1キャラずつ確認しないと行けないっていう仕様はどうにかならんかったのか
一覧表示がないとマジで追えないぞ あるある
idol manageのstatus listにvodavi毎の 歳バレるけどUNION聴いてるとマジレンジャーのOP思い出す 8月ラストクリアできない…
ライブクリア出来ない時に週単位で過去に戻るんじゃなくてらそのライブ前日に戻してくれよ
あとスキルの効果をライブ中のポーズ画面で確認させて欲しい
ゲームシステム的に基本だと思うのに何で無いんだ… https://i.imgur.com/8RmGG5f.jpg
7月三種類上げるキャンディ使ってギリギリで草はえた
8月詰むやん ディアマンテのコミュ全部クリアしたけどLIVE32解放されないから2週目クリアかアイドルランク99かなあ 一覧表示はレッスン選択画面や誰とコミュするかの画面でパッと見してくれ 3人強制失敗してもさすがにガメオベラじゃないんやな プレイ時間長くなって疲れてくると音ゲー部分の拍が取れなくなって困るw
満遍なく育てるとステもぎりぎりだしBangが鬼門になる これDLC無課金プレイだと衣装とか買わずに行動力増えるやつに全ツッパせんとキツすぎるな
ステ変わらんし、衣装は課金プレイの道楽だわ >>327
ある月で1周目には選べなかった選択肢出てくるから進めていったら開放されたよ やり直して成功させてスキップしてたらエラー落ちして草 待ってくれ2周目真エンドとかあるんかい
1周すらかなりエネルギーを使いそうなんだが
まぁ引き継ぎできるならある程度サクサクだろうけど… 引き継ぎって精々PLVとマニー、アイテムぐらいじゃないの
ここまでアイテムゲーだとスパロボみたいに使った分のマニーの何割かも返してほしいけど 難易度とかUIとか不満はあるけど
プラチナとステラから比べたら断然良くなったなぁ
あの2作で離れたPもまた戻ってきてほしい 5月末の試験全perfectで400くらいしか越えなかった
ぎりぎりだったんだけどコミュをリロドしてないからかな
それしか要因がない 周回はツイッター情報だと全部引き継ぎとかいう話だけど真相は知らない 3曲で被ってる奴使わないと難易度爆上げやろこれ
好きに組み合わせられんよな >>325
ファン人数上げないと選択肢でないとかありそうでしたか? >>339
2周目はほぼコミュ集めで育成そんなにしてなかったけど分岐できたからファン人数とか絆レベルは関係ないと思う
面倒くさいかもしれないけど分岐以降のストーリーと新曲が1番完成度高いから見てほしい くたが言ってた70時間というのは真エンドまでの時間ということなのかな
それとも一周のことか >>343
全台詞読んでたら一周でそれぐらいかかりそうだが >>341
曲追加あるんか〜
がんばりますありがとうございます! 4月クリアしたところだけどここ見てるとコミュとか営業全部パフェ出るまでやり直したくなる
まあ詰むまではやってみて先を見てからの方がいいか >>320
□ボタンじゃ上限見れなくない?他に方法ある? >>286
「〜という夢を見たのさ」という展開になって時間が巻き戻るから詰むことはない 先の事を考えたら育成は集中型より均等型の方がいいのか
それで序盤で詰むならライブの腕磨けって事なんかな >>343
自分のペースで会話送りして30時間くらいだったし読めばそれくらい行きそう とりあえずラスボスのコツはクライマックスカウンターはすぐに撃たないことな
すぐにカウンターすると二回目のクライマックス来る 過剰に偏った育成してなきゃ大丈夫だよ。皆で頑張ろう的な空気出してるゲームで大量にアイドル放置はそらいかんでしょ 即ロードはマジで欲しいコミュ終わってからのイベントの場合はソフト終了するしかねぇー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています