アイドルマスター スターリットシーズン Part.8
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
次スレは>>950を踏んだ人が立てること
【前スレ
アイドルマスター スターリットシーズン Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634268919/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後、これ確実に新規と動体視力落ちてるおっさんふるいにかけたなw
八月で確実になれてない奴は投げると思う >>287
今のうちにフルコン出来るようにしたほうがいい、最悪、グッド三回くらいまで
そうしないと確実に八月に詰む 強制参加もいいけど、どれもこれも人数が多すぎる事が原因
せめて15人くらいにしておけばどうにでもなったし誰も文句言うような詰むレベルの内容にならなかった
後はハコユレ設定を0.2でいいから下げるとかね。それだけでかなり違ってたと思う AS組しか知らなかい勢だけど蘭子とウサミンが凄く可愛いと思った次第であります かなりのめり込んで楽しんでるけどイージーモードあっても良かったな
カワイイアイドルゲーのつもりで気楽にやってるとホントに詰む 育成失敗してたらフルコンやっても詰むからな
コレ初見でクリア出来る奴いねーだろ
メドレーだのクライマックスだの後から後から
予告もなく余計な要素増えて来て メドレーでグループの最後にユニゾンチャージつかうよりも
次のグループの序盤でつかったほうが成績よくなるわ これ2週目やる意味ってコミュコンプとか目指すくらいなの?
2周目やりやすくなる要素ある?コミュガチスキップとか
ないならアイテム買ってサクッと1周目やった方がいいんか? >>296
むしろクライマックスが助かってる。あれなかったら8月は確実に詰んでた クライマックスも発動後効果あるけどタイミング的にあれ意味あるの? これもしかしてコミュのパーフェクトってめっちゃ重要では……?
コミュでパーフェクト出して無駄なく行動ターンを使うと、各キャラで使えるSPが増える
↓
歌唱メンバーで必要な分のスキルを解放したら
その他のメンバーとコミュを重ねて、ステータスの上限解放をしておく事が出来る
↓
そうすると8月辺りで問題になってくる
「控えメンバーがステータスキャップに到達しててレッスンが無駄になる」っていう現象を防げるので
全体的なステータスアップに繋がる
これ詰んでも最初からやり直してプレイすれば
SPに余裕出てきて大分印象変わる気がしてきたぞ 他の選択肢ってあとですぐみれたりする?
今最序盤の代表挨拶のとこで止まってしまってる
推しのもみたいけどてんかちゃんも喋ってるのみたい 同じVi極型でも伊織と凛世ではレッスンでの伸び方に結構差があるな
ビギナーで
伊織Vo19Da11Vi32?
凛世Vo11Da19Vi19
翼はVo13Da13Vi29?とかだった
凛世は大器晩成型? >>302
ストーリモードを辞めてS4Uとか選ぶ画面に個別コミュ見返せるモードあったよ >>302
アルバムからすぐ見られるよ
ただしどれがどのコミュかめっちゃわかりづらい >>301
そう思ったからあえてノーリセで詰むか試してる
まあ面倒くさいだけだから全部bad縛りとかはしないけど、
超過分切り捨て仕様だからパフェ以外何とっても大差なさそう 70からノーマルで20しか上がらずやめーや
油断したわ >>304 >>305
サンクス
ガンガン進めるわ ウインキー時代のスパロボやってる気分になってきたぞ 7月入ったけど今のところ面白いなー
8月詰むってのが怖いけど…
ロードなし適当プレイだけど絆しぼってれば何とかなる? パーフェクト引き当てるまでリセットはかなりしんどいな
攻略情報出揃うまで待つことにする そもそも曲数減って歌う人も超制限されてるのに過去作超えれる訳がない 春香と未来全然使ってなかったけど8月はなんとかなったぞ これステータス上限に達しそうかを確認するのに
プロフィールから1キャラずつ確認しないと行けないっていう仕様はどうにかならんかったのか
一覧表示がないとマジで追えないぞ あるある
idol manageのstatus listにvodavi毎の 歳バレるけどUNION聴いてるとマジレンジャーのOP思い出す 8月ラストクリアできない…
ライブクリア出来ない時に週単位で過去に戻るんじゃなくてらそのライブ前日に戻してくれよ
あとスキルの効果をライブ中のポーズ画面で確認させて欲しい
ゲームシステム的に基本だと思うのに何で無いんだ… https://i.imgur.com/8RmGG5f.jpg
7月三種類上げるキャンディ使ってギリギリで草はえた
8月詰むやん ディアマンテのコミュ全部クリアしたけどLIVE32解放されないから2週目クリアかアイドルランク99かなあ 一覧表示はレッスン選択画面や誰とコミュするかの画面でパッと見してくれ 3人強制失敗してもさすがにガメオベラじゃないんやな プレイ時間長くなって疲れてくると音ゲー部分の拍が取れなくなって困るw
満遍なく育てるとステもぎりぎりだしBangが鬼門になる これDLC無課金プレイだと衣装とか買わずに行動力増えるやつに全ツッパせんとキツすぎるな
ステ変わらんし、衣装は課金プレイの道楽だわ >>327
ある月で1周目には選べなかった選択肢出てくるから進めていったら開放されたよ やり直して成功させてスキップしてたらエラー落ちして草 待ってくれ2周目真エンドとかあるんかい
1周すらかなりエネルギーを使いそうなんだが
まぁ引き継ぎできるならある程度サクサクだろうけど… 引き継ぎって精々PLVとマニー、アイテムぐらいじゃないの
ここまでアイテムゲーだとスパロボみたいに使った分のマニーの何割かも返してほしいけど 難易度とかUIとか不満はあるけど
プラチナとステラから比べたら断然良くなったなぁ
あの2作で離れたPもまた戻ってきてほしい 5月末の試験全perfectで400くらいしか越えなかった
ぎりぎりだったんだけどコミュをリロドしてないからかな
それしか要因がない 周回はツイッター情報だと全部引き継ぎとかいう話だけど真相は知らない 3曲で被ってる奴使わないと難易度爆上げやろこれ
好きに組み合わせられんよな >>325
ファン人数上げないと選択肢でないとかありそうでしたか? >>339
2周目はほぼコミュ集めで育成そんなにしてなかったけど分岐できたからファン人数とか絆レベルは関係ないと思う
面倒くさいかもしれないけど分岐以降のストーリーと新曲が1番完成度高いから見てほしい くたが言ってた70時間というのは真エンドまでの時間ということなのかな
それとも一周のことか >>343
全台詞読んでたら一周でそれぐらいかかりそうだが >>341
曲追加あるんか〜
がんばりますありがとうございます! 4月クリアしたところだけどここ見てるとコミュとか営業全部パフェ出るまでやり直したくなる
まあ詰むまではやってみて先を見てからの方がいいか >>320
□ボタンじゃ上限見れなくない?他に方法ある? >>286
「〜という夢を見たのさ」という展開になって時間が巻き戻るから詰むことはない 先の事を考えたら育成は集中型より均等型の方がいいのか
それで序盤で詰むならライブの腕磨けって事なんかな >>343
自分のペースで会話送りして30時間くらいだったし読めばそれくらい行きそう とりあえずラスボスのコツはクライマックスカウンターはすぐに撃たないことな
すぐにカウンターすると二回目のクライマックス来る 過剰に偏った育成してなきゃ大丈夫だよ。皆で頑張ろう的な空気出してるゲームで大量にアイドル放置はそらいかんでしょ 即ロードはマジで欲しいコミュ終わってからのイベントの場合はソフト終了するしかねぇー ライブの腕はしだいに上達していくから5月で難しいとか言ってる人はいい
序盤で楽だと思ってコミュリセットしなかった人が8月あたりでライブチェインコンプでもクリアできない状況になる >>356
行動回数2の状態でセーブして1個目パーフェクトでもリセットして2個目の選択肢探ると効率いいよ >>355
10人ちかくほぼ放置でクリアできたよ
コハクのストーリーが進むけどほぼ無視したわ
さいごにコハクとライバルのデュエットがあるけど
これプレイ中につかえないんかなあ >>360
それで行けるのか...やっぱプレイングの影響めっちゃ出るんだなこのゲーム これフリータイムの行動デフォで2回あってもよかったんじゃないか? >>361
いま2週目にはいってメンバー確認したら
放置状態で能力が1段階目のキャップまでいってそのままなのが9人いたわ
放置キャラをつかわないといけない場面は11月にくるけど
配置をくふうすれば、演技中にほぼボタン押さなくてもすむで
そだったキャラでポイントかせげばよかった
>>362
すまん ヌルゲーヌルゲー言われてたけど進めてみると難しかった感じ? システムの理解の差が難易度に直結するから人によって感想が全然違う ステラみたいにちゃんとした曲としてメドレーをつくってるならいいけど、
ただブツ切りでつなぎ合わせただけのメドレーはいらんな
メドレーだけ異常に難易度高いし >>261
人数はともかく育成したいメンバーだけ選んで育成させる従来型で良かったのでは goodだらけでも全然何とかなる
何とかならない人は全パフェでもキッツい感じ 懲りて様子見してたプラチナステラトロコン勢だけど意外と評判良さそうな感じ? タイミングが裏拍っていうのか半歩ズレるんだが
これがミンゴスが言ってた先生のせーのがズレてる件につながるのか >>372
その2つとは比べものにならんくらい面白い。ベースがOFAとかアイマス2だからそこを楽しんできたならもう安心 結局ソロデュオトリオでプロデュース出来るのって無印だけなんか? >>372
プラスタ吐きながらトロコンした同じ痛みを知る者だがAS以外愛せないとかでなければ絶対に楽しめる
イヤイヤながらでもアレを超えてきた人達にこそやって欲しい OFAはかなり楽しめたクチだから
とりあえず体験版やってみるかな情報サンクス チュートリアルに書いてないんだけどライブ中のキャラの右上のゲージなんなの? 序盤だとメンバーはステージに立つ5人だけ育てればいいって言われてたけど、それだと終盤詰むって罠やね…
5月中盤だけど全員満遍なく育てた方が良さそうねえ。幸いに今の所はライブもファン人数も余裕あるから大丈夫そう
あとコミュと営業は面倒でも全部パーフェクトとっていった方が良さそう。最後の最後で詰みになったら最初からなんてやる気おきん これ詰むくらいのバランスなら容赦なくゲームオーバーにさせて
引継ぎありにすればよかったのにな 正直初見はステージってただボタン押すだけのわりにノルマが厳しくてクソだと思ってたけど
慣れたら各種パラメータとか踊りも見る余裕が出てきて俄然楽しくなってきた Viレッスンのマスター、アイマス2みたいにWindowsボタン押して中断しながらやってるけどリアルタイムでこれクリアできるやつ尊敬する 一か月巻き戻しの時に再行動アイテム1個じゃあ正直物足りぬ…。
引き継げ要素いれてやり直し繰り返してれば何とかなるようにしてて欲しかったぜ DLCのメールって買うべき?
量けっこうあるんか? 周回前提なら一周は10数時間がいいところだな70時間とかで2周目とかやりたくないぞ >>384
一応全員の買ったけど、サンプルみたいのが日に平均で5通くらいくる感じ
値段にみあうかどうかは人によるかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています