アイドルマスター スターリットシーズン Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして2列以上表示させてください
『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
次スレは>>950を踏んだ人が立てること
【前スレ
アイドルマスター スターリットシーズン Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634268919/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでクラッシュするんだ??他のゲームはなんともないのに・・・ PC版なら垂直同期ONにするかフレームレート制限してみろ
それでもクラッシュするならしらん カナカナカナカナカナ…が何なのか教えてほしい
なにかの擬音? アイマス家庭用ゲーム #スタマス がSteamでも販売された事により早速MODの洗礼、「千早の胸を大きくするMOD」が作られる - Togetter
https://togetter.com/li/1788832
>アイマスは仮想のアイドルを一個人として尊重するという文脈でやってきたコンテンツだと認識していたが
これはセクハラで喜んでいるだけで嫌悪感がある
「昔からあったからOK」という思考停止を「文脈」と言うのか >>397
矢吹可奈や…
中の人の名前と混ざってもうメチャクチャや 歌えるキャラ限られてるから楽曲のフレッシュサインブレイクの仕様全く活かせないんだが ひぐらしはキキキキキとかケケケケケだろ
ググったらまじでカナカナでひぐらしなんだな
俺日本人じゃなかった >>401
キキキやケケケじゃ不審者みたいだしな
はだしのゲンとかに出てきそうな >>390
なんでそんなもんが発売日に用意できてるのに別売りされてんだ? >>403
毎回そういう不完全版モナリザ商法する会社だから、としか… たしかアイマス2ではフェス前日にメール来てブーストかかって有利になる
とかあったんだけどな すごいな
機運高まってるのに売る気一切ないんだな
そこら辺て結局坂上がやらかしてんの?SONYのボンボン? ミリは紬が一番グラいいな
今作の光当てた感じもキャラの雰囲気に合ってる
逆に翼と歌織さんの出来ひどくない? まぁ昔の課金がたたかれまくってた時代からそういう所を気にせず買うやつをターゲットして生き残ったゲームだからなぁ
ソシャゲで従量課金が当たり前になった今の時代だとそういうユーザーも増えてるだろうし
今作のDLCの売上は正直めちゃくちゃデかそう ここまでDLCを高くしないと黒字にならんのですかね? 8月までに全アイドルVo,Da,Viの1段階目の上限解除するのが良いのか?
厳しそうだな モデルの方向性がデレステとはまるで違うデレ
そもそも3Dモデル化が初なシャニ
と比べるとミリはコレジャナイ感が強い
セルルック同士だからなぁ 前に誰かが言ってたけどコミュで上限解放はいらんかったな
コミュがボーナスじゃなくノルマになっとる 曜日によるプロデュースメニュー制限がなければ、
序盤は営業中心で成長上限解除、解除が進んでからレッスンでうまくいったのにな 正面は良いんだがちょっと顔が平べったいよ
アニメ調3Dのパイオニア的だっただけに残念やね
↓に貼った原神と張り合えるレベルで頑張って星井
https://i.imgur.com/QpI4YFZ.jpg
https://i.imgur.com/hJTXVls.jpg プラスタで顔が平べったいって言われてたのがステラでちょっと修正されたんだよな
また戻った感じ 原神とか横から見たら顎尖りすぎの微妙モデルだろ。Vとかのほうが億倍マシだぞ >>415
よかった
まだ4月でヒィヒィ言ってるけどがんばる 必須タスクがなんか好かん
出来る出来ないの話じゃなく何の為にオートあるんだこれ 全員満遍なくも罠だろ
何人か切り捨てないと絶対足りんだろ 集中しすぎも分散しすぎも駄目、匙加減が大事、か?
まあPの手腕が問われると言えば納得出来るか・・ >>426
序盤は10人育成
八月からは15人育成 4月クリア出来なくて1日から始めたけど、なにか貰えるの?
17日まで進めてるけど、それらしいものがないけど。 >>427
じゃあデレミリシャニは全員、心白、ASから4人ってことか
わかりやすいが多いな 765は人多いしミリオンとも被るとこあるからな。デレやシャニも4人で回せなくも無いから育成捨ては偏らなきゃまあ誰でも >>429
そういうのじゃない
月末ライブに出るメンバーを優先的に育てて月末ライブのステータス条件でそのキャラの特化ジャンルに赤文字がついたら終わり
残りの期間は育ってないキャラを五人集めて育てる。
結果的に一か月10人育てる事になる 甜花は2属性担当だから甘奈の倍レッスンするぞ、さあ立て OFAではメドレーはVo Vi Daそれぞれ特化5人で組ませてたね
センター 千早 響 美希とかにして いま5月入ったところなんだけどユニゾンチャージやらのライブ中の要素増えて理解できなくなっちまった
いっつも目標ハコユレギリギリなんだけどうまいやり方知りたいわ そろそろ7月までのアイドルローテーション辺りわかってきた?
そのくらいまでで出番がはやめなアイドルわかれば
それ中心で育成できるんだけど 八月の月末めっちゃ不安だったけどなんだかんだてハコユレ7.3で余裕だったわ >>441
とりあえず春香と心白だけは絶対に育てておいたほうがいい。余裕があるなら未来。
八月にこの三人の固定ライブがある >>129
ゲームバランスは完全に下請けに丸投げだろうし、まあ適当なもんだとは思う
とにかくサバイバルモード追加してほしい
それさえあれば難易度調整はこっちで出来るんで とりあえずこれ守っておけばクリアは余裕なはず
後は上で言った通り、月末ライブメンバーを優先的に育てつつ、一切手を加えてない二軍も作っておいて育てるの繰り返し
これで出来ないなら打ち方があほみたいに下手なだけ >>443
スパロボみたいな強制出撃があるのか
センターの子は育てない人は苦労しそう 開幕思い出全部使う
2回目ユニゾンは曲の終わり
ユニゾンチャージ覚えたら開幕思い出の際チャージ2回分の思い出残す
7月からフェスが始まるけどこれでゴリ押せる
フェスの練習タイミングおかしいよな
カウンターとか思い出にゲージ削りスキルつける前に練習させられても意味ねえだろ 漠然攻略
4月〜6月
課題曲で自分が使いたい5人選んで絆and強化
(強化については基本的にユニゾンチャージ取得を最優先)
各月末に余裕があるなら隙見て琥珀を育てておく
7月〜従来通り課題曲の固定育成しながら
琥珀やツリー見てユニチャ取り易そうな奴を育てる
タンバリン叩きは基本的に
x人チャージ発動→x人チャージ発動して
最後に余った思い出連打で大体事足りる
逆に言うと多少ステ上げてようが
チャージ持ってない奴はステージに立つ権利は無い。
8月〜末に最大の鬼門
5人ユニットx3=15人強制出撃のメドレー戦(曲の組み合わせ忘れた)
攻略は上のチャージ2回、8月から使えるクライマックス1回、思い出連打で済む。が、
曲によって出れる奴出れない奴が居るというクソ仕様のお陰で
単純にユニチャ持ち10人育ててれば良いって訳じゃない。
2曲目、3曲目にユニチャ持ち5人揃えれたらまぁクリアは出来る。
ただ、スキル取得にコミュリセマラやらバランスはとにかくイラつく事請け合い >>450
覚えろとしか。
くっそ見難いだけの演出が作った奴の思考を表してる。
夏BANとかBPM高い曲だと未だに俺もミスる >>450
押す順は決まってるんだから覚えればいい >>453
気のせい程度。
ライブだと多少程度の違いしかない。
オーディションだとx2付くからかなり変わるけど。
基本的にチャージ無けりゃ絶対足りなくて詰むとかになるし
チャージ5人揃ったら今度は何叩いてようがクリアは出来る エキスパートレッスンはDa>Vi>Voの順で個人的に難しい
っていうよりDaだけ難しい・・・ オートに成功失敗があってしかもタスクは達成できないとかいう糞仕様考えたやつクビにして欲しい メールのDLCって個別で買ってあとでセット買ったら損?
割引とかないんか? >>458
損
あとストーリー途中から買うと今まで届いてた筈のメールが一気に来るぞ 実際コレ、話を楽しんでるような余裕無いからな
イラつかせるだけの育成上限やら毎週のノルマに
月末のファン数手形の数字用意できなけりゃ速攻アウト
何考えて作ってたんだろなあの連中 タンバリンしながらユニゾンキャラ変更できへん
てか左上ゲージら辺を一切見れへん >>459
まじかよー全員は高いし読むの面倒だから個別にする
早いとこ買うか >>464
向く向かないじゃねーなコレは
ただひたすらに作ってる連中がクズ過ぎるだけ
フルプライスでコレってどうよ
後、何だかんだで上で出てるみたいに
嫌がらせみたいなタンバリン叩き下手だとどうしようもない
大量のミスを許すようなバランス調整は一切されてない
タンバリン自身無い奴は難易度変更MODとか出るまで
ガチで買わない方が良い 逆にこのゲーム向いてる人とは
据え置き過去作履修済みな人以外はキツイんじゃないかなあ 自分の下手さに気付かずそれが全体の相違だと思ってる
哀れだね ちょうちょいコミュで声とBGM鳴らないバグはやく直して ついにクリアした人出てきたんか
引継ぎ要素ってあった? ステータス赤くなるまで育てたら他のアイドル育ててね、成長限界よく見てねって最初の最初でチュートリアルで教えてくれてるのに無視した上で進めての発言だからなあ コミュ部分も毎回パーフェクトじゃなくてもいいしゲーム部分も完璧にできないとクリアできないわけじゃないし適度にやればええと思うけどなー 遂にクリアした人が…ってそんなに長いんかこれ
ジワ売れ無理そうだな
テイルズといいバランス調整下手すぎでは ほぼ毎日毎日レッスンタンバリン
コレが下手でも余裕で詰む
お次は『東西南北どーれだww?』みたいなクソ4択
裏目で失敗引き付けたら詰みます
そして月末もタンバリン。
叩くの下手や育成失敗は即ゲームオーバー
作ってる奴がただひたすらバランス調整とか
ゲームと言う物を理解してないだけ steam版6月朝のダンスレッスンイベントで毎回ボイスが消えて途中からBGMが消えて美希と凛世の会話後に読み込み失敗か何かでゲームが止まっちゃうな
同じようなカキコミないからおま環か? ゲーム苦手な人ほど月末ライブに向けて主力育てたいだろ
そこへ手が回らなかったメンバーのみ強制になるかもしれない月がくるってんだから阿鼻叫喚もわかる 失敗が詰みフラグ蓄積していくだけだからセーブロード繰り返すしかないんよね
失敗すればするほど下手くそなほど難易度上がるゲームデザイン 必ず同じ所ならおま環だが同様の症状はちょくちょくでる >>475
適度に余裕ぶっこいてるとマジで詰むからな
更に詰んで再走するにしても、また同じ文章シーン見て
タンバリン叩いてクリアしなきゃならないとかだからな
というか速攻で外人がオートセーブ切るMOD作ってて草
あのさ、コレマジで作ってる連中何考えてんだって話しなんだわ まあアイマスにまともなゲーム調整期待する方が悪いとしか プロデュース業にかこつけて女の子にセクハラしたりイチャイチャする合間に
適当でもクリアできる呑気な音ゲーやるだけでクリアできるゲームでいいのに
なんでリセットしまくりとかストイックな仕様になってんの? EXTRA EASY〜EXTRA HARDまで難易度設定あればみんな幸せになれたな
>>478
まだ止まったことはないけど、STEAM版はレッスンのボイス時々消えるな 育成とライブのコツ掴むとつまづかずに進めるようになるね
ただつまづかなきゃ面白いかと言われたらそれでも凡ゲー止まりだな
特に曲もユニットもスケジュールもほぼ指定でプロデュースしてる感がほとんどないのがアイマスとしては致命的
各要素はわりと良くできてるからフリーシナリオとDLCでキャラ曲追加が進めば良ゲーになるかも >>477
スマホ版に慣れた人は面倒に感じそうなレッスンのミニゲーム >>478
何かのファイル読み込みエラーみたいな感じで止まるのは俺も良くある。
再起動したら大体直るけど。
毎回止まるんならシーンスキップで飛ばしたら行けるかもしれんぞ そもそも育成ゲームでレッスンにミニゲーム搭載するとか何年前の考えだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています