アイドルマスター スターリットシーズン Part.8
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
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【前スレ
アイドルマスター スターリットシーズン Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634268919/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 慣れてきて打ちながらライブ見て大崎姉妹かわいいなあって思いながら各種スコア見れるようになってからが本番だな
ライブが楽しい上にシステム的にも色々見えてくる
ただ新規にとってそこに行くまでは苦行だったからレベル曲線はもうちょっと考えてほしかったところ 有識者さん質問
このゲーム、月毎に好きなキャラ5人選んで育成したら詰むんですか? 毎月5人だけだと8月以降苦しくなるというか編成が面倒になるからもう少し広く育ててどうぞ >>618
言い方悪いが自分より下手な人によっては詰むかもしれんって言っただけで実際は巻き戻しあるから詰まなかったよ
フェスもリトライで結構行けたりするし 今更だが春香転びすぎや
年取って転んだら寝たきり一直線やから20までには治そうな… だいぶライブ慣れてきた気がする
ユニゾン切り替えミスって誤爆するけど いうてウサミンと歌織さんはそこまで年齢差ないでしょ >>623
Pがおらん時は転んでないらしいから数年後自然と治ってるよ 好きなキャラだけでも無理だし満遍なくやり過ぎても無理 ユニゾンチャージ取得を優先して、春香や凛世など取りやすい子を優先して育てると楽になる しぶりんと楓いないのなんでやねん
見る目なさ過ぎだろ
本当に人気あるキャラは追加DLCか? まだ序盤も序盤だけど団結ポイントって100まで貯めた方がええ?
それとも30とかで使っちゃってええ? 楓さんはともかくしぶりんはもうそこまで人気でもないでしょ…
今回の5人と総選挙も順位大して変わんないじゃん >>616
今回知って、プロフィールや言動の端々から年はサバ読んでそうという事は察したが実際どのくらいなんや…
まさか某17歳くらい行ってはいないだろうが… 詳しくないけどウサミンはkwsmさん位だと思ってる 安倍菜々はゴレンジャー知ってそうだから40歳後半かな
若く見えるからいいじゃん >>623
案外転びすぎで丈夫になってそう
大腿骨頸部とか鋼のようになってるかも 団結ポイント消費するタイプだとは思わなくて無駄に使ってしまった 春香さんは17歳で周りとそう変わらないのに年配感出してるな
安倍菜々より年上そうな雰囲気がある 765組の歌マスの音源恐ろしく古いな
初代とかSPで使ってたのと同じだろこれ
どっかで録り直したもんかと思ってた デレメンが卯月凜本田日野楓ならミリメンが恵美まつり育このみ麗花になる 春香は中の人いろんなところで見すぎてどうしてもおばちゃんのイメージが S4Uって何曲あるの?何月まで進行すれば全部解除されるんだろう…正直辛い ゲームオーバーびくびくしながらやってるけど、巻き戻しあるのか?
出来ればどんな感じに巻き戻しされるのか教えてくれ
例えば何か一部の情報が引き継がれるとかあるの? >>650
一回タスク忘れてて巻き戻しあったけど
5月の前中後期の3時点から選べた
情報は引き継がれてない
セーブポイントに引き戻される感じ >>623
受け身が上手くなってきてるらしいから転ばなくなればそれでよし、転び続けてもBBAになる頃には消力体得してそう >>647
中村さんそんなに顔出ししてるんけ?仕事あるならそれはそれで良いことだけど 難易度調整しなくて良いから、単純に月末で詰んだら「今のステータスのまま戻れる」にすれば全て解決だろ。
単純な巻き戻しにするからトライアンドエラーとかゲームの向き不向きとか見当外れな意見が出てくる。 パラメータが推奨値に足りなくても
思い出ごり押しとかスキルの発動順、発動タイミングでなんとかなる場合もある
8月は10回以上リトライで突破したわ とりあえず12月まで進んだけど
難易度だけならこれアイマス2のが難しくね? >>652
今九月なんだけど五月まで巻き戻されるの? >>656
まあ同意
ただシステム理解してからなら今のバランスに四苦八苦するのも悪くないから
やりこみたい人のために一回も巻き戻さなかった場合の真エンドなり実績があればなおいい 今までコミュはリセットで効率重視してたけどこれレッスンする5人も伸びやすいキャラ配置させて効率重視しないとマズイかな、今までレッスンは好きな5人とかでしてたからステータス今後不安になってきたわ >>656
まぁアーケードからやってるとトライ&エラーに慣れるからな
500円減らないだけマシだ >>660
>やりこみたい人のために一回も巻き戻さなかった場合の真エンドなり実績があればなおいい
激しく同意。そもそもプレイ一回目なんてバットコミュや営業失敗も含めて凸凹な出来のアイドルを楽しむのが醍醐味なのに、最初からリセット前提でガチガチの育成計画組む前提なんてゲームの幅著しく狭めているわ 絆レベルゲージが累積されないのはさすがに謎やな
他はさておいてもこれは変更要望しておきたい 一周目からガチプレイできる人間はこのゲームやらないのでは? 月の最後の週にスキップ&スキップでわざとミスって戻ってパワードリンク貰うのが正解っぽいな
今5月だから4月が抜けてしまうけどいつぐらいに戻るのかデータ集めとくわ 確かに戻すことにペナルティ無いなら毎月わざと負けた方がいいのか パワードリンクはリセットやりまくったら個数がどんどん増えていくん?そっちもリセットされたら意味なさそうだけど パーフェクトプレイで真エンド求めてる人なんているんか…
70時間でノーマル、バッドエンドとかトラウマもんでは なるほど、結局その月に増えるのは1個だけという可能性も 歌マスはCS版とミリシタ版のダンスあってもおねシンとかstarはOFA版ないのね…
ちょっと残念 >>672
今だと選択肢がなく巻き戻しなわけだからそれよりはいいでしょ?
ノーマルエンド見たくないなら今やってるのと同じことをすればいいんよ >>576
そのセリフは
コイカツにぶっこ抜きされたときに取っておくんだな >>672
ルミナス全員コミュMAXにしたけどエンドは変わらずだった
多分なんか変わるとしたら961側のコミュもMAXにするかSSSランクにするくらい ひと月分くらいのボリュームでDLC来たら嬉しいけど
すでに採算度外視レベルで作ってそう てっきり萌え豚脳死ゲーと思って軽い気持ちでアイマス買ったらあまりの難しさに困惑してる
ラビリビかお前は Viレッスンがただの脳トレじゃねーか辛いwwwwwwwwwwww なるほど、活動付きの中から選べるってわけなんだねぇゲームオーバーになると
>>679
アイマスってそういうゲームだぞ
脳死でやるようなゲームじゃない 自由度が低すぎるな
ステラのブラッシュアップで良かった様な気がするけど DLCといえば最初の衣装DLCなんであんな微妙なんだ
コラボにしてももう少しあるだろ >>681
いやーでも好きなキャラに好きな歌を本人の声で歌ってもらう
そんなのが目的だった時期もあったのでは
そりゃみんなソシャゲに逃げるわ 初見で心白の営業ブレイクダンス選べる人間なんているのかこれ ドリンク一個だけのために繰り返すくらいなら課金しろよ イルミネから来ないのおかしいし絶対来るよな
灯織がくるとみてる
あとはストレイライトからふゆ >>687
パントマイム→真似→ブレイクダンスの順でたどり着いたわ・・・ >>689
いや流石に真似は光らんだろうし
2回目に出会った時にやってたパントマイムでしょ >>690
すでに全部クリアしてる報告書持ってこられるとアホかって思うわ 最初のやよいのタッチがよくわからない
手がGoodだったけど、ライブ前で飛ばしてしまった 真似したら番組が台無しになるからパントマイム選んだ クリアまで70時間とか見たけど
12月時点でスキップせずに(ボイスは飛ばして文読んでるけど)現在30時間
こっからまだ先があるというの・・・? シャニマス曲に天井打音にするとwing決勝の時この人こんな感じだったのかなって Pの選択肢に対してコミュの幅がせまいというかなんというか選んだ直後の反応が少し変わるだけみたいのが多い気がする
あの選択肢選んだらどうなったんだろってあんまり思わないんだよなあ >>701
テキストだけで済ませるかじっくり聴くかでそんな差がでるのか・・・
どえらい量のボイス入ってるのね みんな普通にバツ決定でやってるの?
Steam設定で入れ替えてるけどコミュの選択肢が
脳トレになるのなんとかならんかな 箱コンが今でも手元にあればデフォルト設定のままでよかったんだけど
PSコンだと×が決定だと無理なので×と〇入れ替える設定にしたよ ボーカルレッスンで声が出なくなった。どうすりゃいいんだ そういや初期コミュのあたりで「どの選択肢も選ばない」が正解とかいう
恒例の初見殺しコミュ持ってる子いた? >>704
設定で入れ替えてるよ。キーコンじゃなくてゲーム設定かなんかで入れ替えるほう ×ボタン決定が最初慣れなかったけどやってるうちに慣れた Xは上のボタン押しちゃうしBは下のボタン押しちゃうし今世じゃ直せねえよこれ あぁスチームの方の設定でいじっておかしくなってるのかな?
>>704
https://i.imgur.com/blVjrZ5.jpeg
システムにあるここいじるだけで違和感なく設定できるよ steamでバツ決定慣れたのにたまにプレステでゲームやると混乱する
結局どっちがいいかじゃなくて統一してほしいて事だわな
キーコンあるゲームならバツ決定にしてるわ >>700
DLCメール買ってるとコミュ後にコミュに関するメール来るからな
開発側も流石に選択肢毎に別のメール本文は用意しない
>>707
STEAM版で割と聞くな
とりあえずゲーム再起動か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています