アイドルマスター スターリットシーズン Part.8
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
次スレは>>950を踏んだ人が立てること
【前スレ
アイドルマスター スターリットシーズン Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634268919/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ASとデレしかわからんが他の事務所の子も可愛くていいね
見た目そんな好きじゃなかったから気にしてなかったけど歌織さん歌すげーな >>81
一ヶ月後くらいにアプデでフリープロデュース追加とかじゃね きらりんの破壊力に圧倒されるこれだけでも買って良かった スケジュールは8月からわりと自由になるよ
レッスン、ワーク、あとグループワークという新システムから自由に選べる日がでてくる
とはいえ強制イベントのメドレーで合格点6にたいして4.8しかとれないという惨敗したので最初からやり直そうか思索中 13GBの体験版入れてみたけどこれって引き継げたりするやつでええの? >>91
ゲームオーバーなったら何週前に戻るか選択できてアイテムまでくれる親切仕様 今のとこ気づいた不具合はPS4proでやってるとスリープで電源切ってる時間をプレイ時間にカウントするやつくらいかな。
おかけでもう50時間超えのど廃人みたいになってる >>98
おま環かもしれんがSteam版はたまに声とBGMが消える
というか今消えた >>99
俺もBGM割と消えるなー
一番最初のボイスレッスンが発声なかったからこんなとこ手抜きにしたの!?って勘違いしたっちゃ 1060で遊んでいる方どんな感じ?
グラボ新調は金掛かるしPS5は売ってないしPS4は今更感すごいし悩むわマジで >>85
映画と同じで研修生的な扱いでそれほど接点なかったと脳内補完してる >>104
キムタクが如くやると周辺らしきエリアを散策できるらしい >>107
初期ステータスSSSランクくらいありそう 絆レベルの上限ってどうやって解放だっけ説明ちゃんと読んでなかった 事務所移った段階でこれが一番ホールディングスかと思った。 6人ユニットでモリくんもいるんですかね・・・
公園で裸になったりする人とか >>103
あの小さい事務所の先輩後輩関係なのに春香達が何も接点持たずに過ごしてたってのも無さそう これ8月からどうしろっていうの?
誰がライブにでれるのかもわからねえのにレッスン誰にさせるかなんかわかるわけねえだろw 同じ事務所(ゲーム的には違うけど)がチーム組んでライブする感じめっちゃハロプロっぽいなって思った
11月とか二手に分かれてRuby&Sapphire公演みたいなことやるし ASとミリの関係性についてはミリアニでもどうなるかわからんし
これもまた別の世界線 ある程度安定したAS見るたびに
やっぱ俺が好きなASは無印とか2の頃みたいにダメな所からスタートするASなんだなーと思う 事務所カップラーメンで埋めてメール有にしてると貴音以外からカップラーメンの感想が届くの笑うからやめてほしい >>117
ちょっとさびしい感じする
でもお姉ちゃんみたいにしてる春香見てると感じるものがあるわ >>102
PS5民だけど、同じバンナムのスカネク、アライズのPS5版と比べても遜色ないくらい綺麗だよ。
なんでアイマスもPS5版出さなかったのか疑問だったけど普通に満足してる >>121
感じるものがあるのもわかるわ
結局まだ安定した攻略法見つかるまでは月毎のセーブデータ取っておいた方がいいのかな そこはまぁ本来ならPS5が出る1年前くらいに世の中に出てるはずのゲームだし…ということで。 >>99 あー今日1回だけあったな 頻繁にくるもんじゃないけど >>86
歌はミリシタでも歌織さんは頭一つ抜けた感ある >>62
前スレのコピペだけど
フリーカメラ
Universal Unreal Engine 4 Unlockerを検索してダウンロード(※以下「UUU」と呼称。)
1:ゲーム起動
2:UUUを起動中し、起動中のプロセスを指定する。
【デフォルトキー】
Insertキーで、フリーカメラ起動
0(ゼロ)キーで、一時停止 などなど
■Universal Unreal Engine 4 Unlockerのコンソールが開けない場合
%LOCALAPPDATA%\StarlitSeason\Saved\Config\WindowsNoEditor\
ゲーム起動しながら色々やりたい場合、
■Input.ini に以下を追記
[/Script/Engine.InputSettings]
ConsoleKey=Slash
■UUUでスケール解像度を値を自由に変更する方法
1 コンソールを開く
2 r.ScreenPercentage135 と好み数値に変更する。 はむ蔵に助けてもらってばかりのダメダメだったころの響きがやっぱ好き ノベルゲーて言ってた人がいるけど、どちらかというとアニメかな
続きの展開を見るために少しづつプレーヤーが頑張っていく感じ
だから小刻みにゲームオーバー条件が設定されているし、失敗すると巻き戻されるというゲーム性
しかし連載物的な進行とこのゲーム性は親和性があるように思えるが、ゲーム性のバランス調整はどうなのかね
これだけ難しいと言ってる人がいるところを見ると、
バランスの悪さのせいでその親和性は却ってストレスになっていると評価せざるを得ない
その救済策がアイテム課金じゃ結局ユーザーは増えないのでは?
俺みたいな据え置きで続編出してくれるだけでもありがたいって奴は買うだろうけど >>102
ウチ環はラデRX580(=ゲフォ1060ti)+Ryzen3600 フルHD・全部高設定で快適にプレイ中
最初の頃、描画が一瞬チラついたりしたけど
モニタが60hzなので可変レートアホらしくなってVsyncON・60fps固定にしたら描画も超安定した ミリオンは他にも歌唱力高め居るから探しに行ってみれば良いよ 難しくても突破していく楽しみがあればいいんだよな
2もシステム分かってどうやって行くかってやって行くのは楽しかったし
シャニなんかも(クソ運ゲーなのはアレとして)最初W.I.N.G.優勝したりTRUE見たりのために試行していくのは楽しかった 絆レベルのポイントって超過分捨てられるのか
パフェコミュ以外ロスでかすぎじゃね?
面倒くさいからそのままやるけど詰みそう >>109
シナリオ進行によって絆Lv上限上がるのでは >>132
戦略的な工夫の余地が育てるメンバーの選出ぐらいしかなくて工夫のよちがあまりないんだよな
そのくせ先々の歌唱メンバーがわからない、目の前のことをこなしていくだけ
リニアなゲーム性が悪いとは言わんが、ちょっと巻き戻してくれるぐらいじゃ難しいって人からしたら詰むしかない そういう人は最初からゲーム向いてないんじゃ
アイマスは元々トライ&エラーのゲームなんだし タイトルコールでいきなりオッサン声が聞こえてビックリしたけどこれシャニの社長か >>133
ノーマルでもレベル上がるときにパフェとったときのガッカリ感ひどいよな セーブ&ロードするだけの攻略情報ありきのゲームをトライ&エラーとか物は言いようだな 八月これ、詰む奴いそうだなw
ノルマは結構低いとはいえ五人中三人も固定にされちゃうわけだし >>137
そのトライの部分がつまらんのだよなあ
プロデュース部分で工夫できる余地が少ないしコミュもコミュニケーションを楽しむのではなくて正解を当てるだけのゲーム
結局このゲームは開発が作ったレールを進みながら開発が決めた正解を探すADVゲームでしかない メドレーで詰むのって月初まで巻き戻ってもムリなん? クリアできない時にユニット編成や並び替え、アイテム使用とかしてから再挑戦ボタンは欲しかったな
ないよね これ結局、幅広くキャラに接していかなきゃならんから、
無人島で2人だけになっても、地球が割れても絶対に選ばないようなキャラにも
目をかけて注意を払わないといけないのが、
逆にプロデューサーの仕事してる感じが凄いする >>149
4月からの積み重ねの結果詰むのに一ヶ月戻ったところでなんとかなるわけない 既に終盤まで進めてるようなマニア勢が詰んだとか
自分じゃ絶対クリアできん・・ 取り敢えず11月は三曲目歌マス心白固定で他は曲フリーだから今のうちに曲対応してるアイドル育成しとけ 親睦会の花吹雪のとこボイス流れないんだけど、バグ?
ちなスチーム版 >>148
誤解されそうだから先に断っておくと馬鹿にする意図は全くないんだが
CSは今回が初めて? なんか最近のゲームがゆるいのばっかりなのかもしれないけどスキップもあるしやる事もわかればしっかり進められるのに難易度に文句が出るのは時代なんだね >>157
音はたまに消えるからその時はやり直してる
マメにセーブ大事なやつ >>160
たまに消えるのか
セーブこまめにするわ まあパーフェクト出るまでリセット&ロードってのは昔からだな
問題は、昔はバッドエンドでも終了まで回して引き継ぎ再挑戦ってデザインだったのが、
今回は単に少し巻き戻るだけってところだな 翼「私達の曲歌いましょう」
AS「じゃあ私たちは別の曲歌うね」
これがほんとよく分からん
オリメンだろAS 下手なのを自覚した方が良い人が居るな
パフェ前提だって言うならパフェ取れるようになれよ
こういう育成がミニゲームのゲームで全部失敗してもクリア出来るゲームとか何が楽しいの? 令和に自分で仕事サボってテンション下げてオーディション失敗してをループしてくるゲームお届けしてたら悪評がえぐそう 甘奈にπタッチしようとしたら手にさわったことになってガッカリしたけどパフェだからまあいいかって思った
次に甜花にπタッチしたら心がどうとか言い出してパフェ判定だった
大崎姉妹は可愛い まあ昔からTRUE目指すならコミュもレッスンもパフェとっていくのが前提のゲームだった
そういうのが新規には耐えられないっていうならまあ受け入れるけど
古参が言ってたら噴飯物だと思う
お前の記憶はどうなっとんじゃと イベントやストーリーの節目で全員にSP配るとかあれば気持ちよくプレイできそうな感じがある 俺はF12でロード選択画面に戻れたら十分なんだが
せっかくあるんだしバッド選択肢も見たい ロードは随時できるようにしてくれれば結構楽なんだけどな
セーブと同じタイミングなのが何とも 昔みたいに一週目はバッドエンド前提で、
周回ごとにエンディングのランクを上げていく作りなら、かなり問題は解消されたんだろうけどねえ
個人から全体のストーリーーになったことと、テキスト量が膨大になったせいで無理なのかもね
でも良くなった部分もあるし難しいね 8月になっても新要素が続々でてきて、
むちゃくちゃボリュームあるじゃん、すっげー神ゲー!!!
となってもよさそうなのに、実際には8月ぐらいになると
いつ詰まるか恐怖と隣り合わせで進めていくゲーム これ7月ぐらいまでチュートリアルだな
8月から色々試されるな >>175
×ボタンで見れるよ
スキップや早送り UI非表示のボタンはあるのにログの出し方だけ何故か書いてないんだよな ちょっとしんみりした空気でも美嘉さんがカリスマ立ちしてるのおもろすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています