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アイドルマスター スターリットシーズン Part.28

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0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 6fb9-MdBx)
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2022/03/05(土) 14:39:43.79ID:kjeNJ8eZ0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)

バンダイナムコエンターテインメントより2021年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信中。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4

公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official

アイドルマスター スターリットシーズン MODスレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1640435737/

次スレは>>950を踏んだ人が立てること

【前スレ】
アイドルマスター スターリットシーズン Part.26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1643209860/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

アイドルマスター スターリットシーズン Part.27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1644595054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0556名無しですよ、名無し! (ササクッテロル Sp4f-sKbI)
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2022/03/11(金) 12:10:51.84ID:HKoeNJDVp
ちゃんとしたフォーメーションダンスはsessionだけだったが5人ダンスが全員モーション流用じゃないし腰や指先の動きも滑らかで全然手抜きなんて感じなかったけどな
カメラワークもs4uだと自由だし
0557名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 8b25-84yK)
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2022/03/11(金) 12:11:24.48ID:tQPf3YMB0
Sessionと今回のIDOL☆HEARTの差というとわかりやすいかな?
後者は全然立ち位置変わらずその場で歌い続けてるだけでしょ。
ダンスとしてはやっぱり物足りない。
0558名無しですよ、名無し! (アウアウウー Sa0f-q5aK)
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2022/03/11(金) 12:11:31.92ID:GJbJPqAaa
手抜きというかフォーメーションの動きがないから旧来のCSと比べるとダウングレードしたように見える
実際は他の部分が向上してるので純粋なダウングレードではない
だから見方によって手抜きと感じる人・感じない人の差が出る
0561名無しですよ、名無し! (アウアウウー Sa0f-q5aK)
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2022/03/11(金) 12:14:42.16ID:GJbJPqAaa
13人曲でフォーメンション変えてグリグリ動いてるミリシタがやべーんだけど
あれカメラワーク固定だからな
スマホ用にローポリでもあるし

純粋にあっちが上とは言えない
0562名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0f41-sKbI)
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2022/03/11(金) 12:20:39.69ID:fyxLqRN00
ミリシタの13人ライブも多少動く事はあれど基本立ち位置変わらないでしょ
OFAのジブリやdestinyも立ち位置変わるくらいはあったがあれは完全にムービーだし
0565名無しですよ、名無し! (ブーイモ MM7f-W7Y6)
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2022/03/11(金) 12:26:50.54ID:QCG8gbshM
フォーメーションはまあ見た目に華のあるところだから今やスマホアプリでもできてる以上、フォーメーション実現はマストでその上で据え置き機ならではの映像品質をってのは分からなくもない
0568名無しですよ、名無し! (スプッッ Sdbf-wZIj)
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2022/03/11(金) 12:31:22.45ID:TR6k61fld
そらそうよ。シャニ初の3Dでテーマ曲歌って踊ってくれると思ったらほぼ手を振るだけだったからな
流用素材も無いし何ならモーション0からだけどやっぱ据え置きゲームであれは寂しいわ
0572名無しですよ、名無し! (ササクッテロル Sp4f-sKbI)
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2022/03/11(金) 12:42:42.10ID:HKoeNJDVp
これはゲームです
0578名無しですよ、名無し! (アウアウキー Sacf-duMD)
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2022/03/11(金) 12:54:20.97ID:W1YD/wkUa
>>575
それは数少ないフォーメーションダンスがある曲をアプリから流用しただけだし
0579名無しですよ、名無し! (アウアウウー Sa0f-q5aK)
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2022/03/11(金) 12:57:41.78ID:GJbJPqAaa
カメラワーク恐るべしはデレステ・ミリシタ始めた時に思ったな
ハード的な制約で省エネでやらざるを得ないのをどうやって見せ方で補うのか
その工夫がすごいと思った

ぶっちゃけすごいことをやってるように見えれば実質手抜き(言い方が悪い。工数を少なく抑えられる、とかの方がいいか)でもいいんだよ
0580名無しですよ、名無し! (アウアウキー Sacf-duMD)
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2022/03/11(金) 13:01:18.39ID:W1YD/wkUa
予算もそこまで多く出てないだろうし安くてもより良く見せるのも大事な仕事だしな
0593名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4f80-Djfv)
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2022/03/11(金) 14:03:04.36ID:ToAJD6BM0
亜美真美て別々にコミュある必要が感じられないぐらいの内容だった
結局、亜美はおにぎりになって真美はインフルエンザになったぐらいしか違いがなかった
0594名無しですよ、名無し! (ワッチョイ efc5-tUl5)
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2022/03/11(金) 14:20:01.75ID:5cMjbiFE0
2の黒ちゃんはかなりの努力家だったよ
シナリオ上では悪役に徹してたけど 
黒ちゃんコミュではめっちゃ腰低かったりスカウト失敗してしょぼくれてたり
苦労人なところが見て取れてた 
 
0596名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b25-xiWk)
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2022/03/11(金) 14:55:32.05ID:J3EqIy0l0
>>586
通常はカメラを選んでからアングルを決める
予約の場合はアングルを決めてからカメラを決めるみたいな感じかな
そういやS4Uでキーボード入力が反映されないバグって結局直ってないのな
0599名無しですよ、名無し! (アウアウキー Sacf-duMD)
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2022/03/11(金) 15:26:08.73ID:W1YD/wkUa
中間くらいかな
0601名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4f80-Djfv)
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2022/03/11(金) 16:11:58.82ID:ToAJD6BM0
ルミナスアズールのストーリーは真犯人があの人だったせいで
個人的にまだあまり印象にならんかった
考えさせることてすごく大事だと思うけど、結局ゲームやるプレイヤーからすると
見てるだけの立場になっちゃってるからあれなんかね
実際こういうの現実でやるとおお、てなるのかな
0603名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4f80-Djfv)
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2022/03/11(金) 16:19:11.52ID:ToAJD6BM0
>>602
たしかに、あそこはほんと良かったな
あとは楓さんお気に入りのBARのマスターは紬推してのがわかったところぐらいか面白かったのは
中盤以降はこういう面白いのがなくて、ずっとディベートしてるだけてのがあれだったね
0606名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4b96-feM9)
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2022/03/11(金) 17:18:04.52ID:cO1KrCzg0
>>575
こういう話でデレとミリを一緒に扱うのは正しくない。デレはアプリでの振り付けがポジション動かないのが多くてスタマスでも見栄えがしない部類。ミリは自社系列で開発しているからかアプリでの振り付けや動きがかなり豪華。スタマスでもミリの曲は動きが多い。
0608名無しですよ、名無し! (アウアウウー Sa0f-q5aK)
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2022/03/11(金) 17:32:43.67ID:GJbJPqAaa
まあ関係ないかな
思想的にバンナム風かサイゲ風かってのは変わるかもしれないが

デレステはダンスの部分で魅せようってスタンスじゃないんだろうし
そのままCSに持っていったらあんま映えないよな
これはデレの問題というよりそのまま使ったスタマス側の問題
0616名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 20:21:37.70ID:oJ/zXAQt0
色々あれこれやったが、やはりカウンターが全然出ない。
OFAの時は比較的カウンターも簡単に出せたが、
今作は条件があるのか入力してもさっぱり出ない。
OFAの時はコスモスとか合わせやすい曲があったのでフルコンボも余裕だったが、
今作は非常に合わせにくい。
OFA、ステラはトロフィーコンプリートも出来たが、今作は合わせるのが非常に難しいわ。
まあ、加齢による反射能力の低下なんだろうけど。
フェスでなければ、ハコ揺れ20とかも余裕で出せるが、
フェスでは全部潰されるわ。
0617名無しですよ、名無し! (ワッチョイ cbb9-UGCc)
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2022/03/11(金) 20:29:16.69ID:hKTR8XO+0
>>616
ユニット内にユニゾンカウンター取得してる子がいないと出ないよ
1人でもいるなら、ゲージMAX付近で相手に先に打たせてからの思い出3〜4発で再びMAXになるからR1でカウンターできる

不具合か何かでどうしても出ないなら、大逃げして先にユニゾン打って押し切るって手も
0623名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 21:15:02.64ID:oJ/zXAQt0
>>618
ステ上限アップが2つしか残ってないから取ってると思うのだが、
特定のキャラしか取れんのだっけ?
真ん中のキャラが取ってないとダメだとか?
0624名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 21:21:42.46ID:oJ/zXAQt0
結局、こっちはカウンターが出せず、
向こうからカウンターばかり食らうので12月の最後がどうしてもクリア出来ん。
色々、アドバイスは頂いたのだが、結局のところ、カウンターが出せんのだからどうにもならんのだわ。
0625名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 21:21:43.26ID:oJ/zXAQt0
結局、こっちはカウンターが出せず、
向こうからカウンターばかり食らうので12月の最後がどうしてもクリア出来ん。
色々、アドバイスは頂いたのだが、結局のところ、カウンターが出せんのだからどうにもならんのだわ。
0628名無しですよ、名無し! (アウアウウー Sa0f-Djfv)
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2022/03/11(金) 21:36:04.04ID:lgMMhG7ca
カウンターがカウンターじゃないんだよ
ゲージMAXになってもユニゾン発動せずに相手が出して来たら思い出を数発急いで打って発動って気持ち良さが全く無い
最後にクライマックス打って相手がユニゾン出せずに終わると「ざまぁw」ってなるけど
0630名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 21:44:20.41ID:oJ/zXAQt0
どうやら、カウンターは出せない仕様のようなので諦めた。
0632名無しですよ、名無し! (ササクッテロル Sp4f-sKbI)
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2022/03/11(金) 21:47:06.16ID:HKoeNJDVp
ヘルプ見るなり理解するまでしっかりやり直せば良いのに勿体無い
0634名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 21:49:43.76ID:oJ/zXAQt0
>>632
チュートリアルは読んだがさっぱり分からない。
0637名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 21:51:07.68ID:oJ/zXAQt0
今までカウンターは一切使ったことなく、進んできたので
カウンター使う相手はどうにもならない。
0641名無しですよ、名無し! (ワンミングク MM0f-hEKU)
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2022/03/11(金) 21:53:44.80ID:1Z6GJHmKM
カウンター打つより1回打たせてからユニゾンのタイミングを相手とずらせばカウンターされることも少ないと思う
カウンター待ちしてくる相手はカウンター上等で色だけ変えて基礎打点で勝つ
0643名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 6b8a-84yK)
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2022/03/11(金) 21:59:37.66ID:PNzonPHq0
カウンターって意識した事無いのですが
相手が先にユニゾン発動するくらいにゲージを溜めていく

相手がユニゾンしてくる

自分は急いでユニソンゲージマックスにする

みんなでユニゾン発動!
の事で合ってます?
書き込み見ていたらなんだかよくわからなくなってきました
0645名無しですよ、名無し! (ササクッテロル Sp4f-sKbI)
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2022/03/11(金) 22:00:46.34ID:HKoeNJDVp
ユニチャすら理解してないっぽいしむしろよくそこまで来れたな
逆にすげーわ
0648名無しですよ、名無し! (ワッチョイ cbb9-UGCc)
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2022/03/11(金) 22:04:38.54ID:hKTR8XO+0
人様の動画を貼っていいのか迷ったけどカウンターのいい例があったので貼っておく
カウンターは0:46あたり
ttps://www.youtube.com/watch?v=0dCqxxMnn7s

要は>>643のとおり

>>641
その場合はこっちが先行しないと回数差で押し切られる危険がありそう
特に2回目のユニゾンはクライマックスで潰される可能性が高いし
0651名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9fa9-TR/B)
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2022/03/11(金) 22:08:28.74ID:bpbZ/siy0
>>633
途中で戦意喪失しちゃってるからあれだが、ユニゾンアピールはカウンター狙いで打つように残しておいた方がいいだろうね
Viの時も貴音ソロじゃなくてチャージボーナス確保する
最後クライマックスカウンター打ってないのはカウンター持ちがいない?
クライマックスカウンターで相手を封じるのと、最後Vo染めにするならクライマックスアピールもゴールドブラッサムじゃなくてVo系のやつがいい
ステータス自体は俺のクリアしたやつより高いくらいだから詰むほどの弱さではないはず
0652名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3b92-feM9)
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2022/03/11(金) 22:09:21.97ID:oJ/zXAQt0
ユニゾンチャージってチュートリアル読んでもコマンドがはっきり書いてない。
どうやるんですか?
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