【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
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工業MOD中心に30個以上が同梱済みのパック、FTBについて語るスレです。
各MOD間の連携についてや、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
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■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.18.4
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422312311/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ Regrowth は、歩いてたら突然空中に巻き上げられて落下してダメージというのを連続で食らって昇天…
どこで死んだか分からず、装備回収できなくて放置してるなあ >>294
スプレッダー1つにリンクさせてるendoflameは2つだけだし
その状態のendoflameを杖で右クリックしてもマナが空っぽだから違うと思う >>295
それはTC4の飢餓節だろうなあ
巻き上げられた周辺の地形がえぐられてるというか妙に荒れてたろ いろいろ試した結果、マナプールが満タンになった時に燃料供給止めるレッドストーン回路撤去したら問題なく動いた
別に変なところにレッドストーン入力入ってないはずなんだけどなぁ ああそういえば花もスプレッダーも赤石信号で活動停止するんだっけ 横槍を入れるようで悪いけどAgrarianskies2のマルチしてるんだけどネザーが通常生成されてるっぽいんだけどこれは仕様なのだろうか? >>302
natureが適用されてないってこと?
それともスカイブロック仕様になってなくて不安ってこと?
前者ならおかしい
後者ならASは昔からそう >>303
後者だわ 座標いけ系のクエストのところが地面の中だったりして不安だった Thx InfiskyってSteve workshopないのかFactory managerは使いこなせないからどうでもよかったけど InfinitySkyは地上よりもだいぶMod構成が違ってて
全般的にショートカットが封じられてる感じ
別ディメンジョン行って掘るなり汲むなりすれば良いんだろ?
って甘い考えを粉砕してくれる InfinitySkyで養蜂をはじめたんだがFerrous蜂が出なくてつらい
NEIに書いてある通りCommonとIndustriousかけ合わせて
近くにIronBlockおいてるんだが全然でない
さっさとGendustryに辿り着きたいんだがなぁ Skyfactoryが上に上がってたから触ってみたけど
レシピ改変とかないんだな Witcheryのかまど合成で必要なAltarパワーをNeiに書いておいてほしいんご 数値はwikiに載ってるし自分でNEIプラグイン作れば? ここModパックのスレやしそういうアドオンも入れといてやって話とちゃうん InfinitySkyblockで蜂の実績とGenDustryやるのに
Skystoneハチまで作ったはいいが環境があわないとかで活動できんとは
なるべく拠点広げない縛りをしてるからやはりImperialからの
大きな巣箱作ってアタッチメントつけてやるしかないようだな
しかし養蜂いじり始めたら他の作業そっちのけで延々とこればっかやってるな… droneをskystoneで掛け合わせたら環境そのままでいけるんじゃないかね
まあ失敗したら面倒なんだけども 貯め込んでた2スタックのDraconiumOreをFortun3&AutoSmeltのツルハシで纏めて掘ったら
インゴット2327個に増えてワロタ >>314
infinitysky1.1.0でDraconiumOreをfortune3autosmeltで掘ってみたら平均3.5くらいになって
幸運3だけで掘ったら平均6.5くらいになるんだけど、これはどういう処理されてるんだろうか IEの平らなコンベア?部分に敵が沸いて困る
沸きつぶしはしてあるんだけどなあ Autosmeltってどのmodの奴かによる気が
普通のエンチャの奴とTiCにもあった気がするし他にもありそう Fortune
Autosmelt
Fortune
二重判定になってるってどっかで聞いたけどソースはないわすまんな infinity evolvedを最近動画サイトで良く見るからやってみたいんだが
どれくらいのPCスペック必要なんだろ?
Core i 7 2700 メモリ12GでグラボはGTX960の4GのやつかR9 270X辺りあればいけるもん? 全然余裕だと思うがロジパイプやMFRを使いまくると重くなるんでやり方次第かな AutoSmeltとFortune3を通常エンチャしたテラシャッテラーと
TiCの機能で同じ機能つけたやつで試してみたけど
TiCは増えないけど通常エンチャだと爆発的に増えるね 他にも使うかもだしGTXにしとこうかな
ありがとうー >>316
っマグナムトーチ
ピンポイントであればシャンデリアでも可 infiskyでkamiピッケル作ったんだけど、これってエンドの岩盤からじゃ岩盤ディメンションいけないのか・・・ ラストミレニアム以外の追加ディメンションはあきらメロン RFtoolもまだやってないんだけど、そっちも問題あるの? あ、上見たら書いてあったわ レシピ消されてるのか・・・
これRFtool何のために突っ込んであるんだろ あぁTC4の外なる地にも行けるの忘れてた
>>328
MOD毎抜くと何か不具合が出るのかも?
Crafterとかの使える機械もあるしね InfinitySkyで養蜂やったんだけどさ
Gelid蜂が90%で生産するはずのCryotheumDustをなぜか1個も作ってくれないんだけど
これって仕様なのかな 養蜂色々作って試してみたけど、NEIに書いてても、生産してくれない品種かなりあるのね、これ
ドラコニウムもPyrotheum,Petrotheumとかも生産してくれないけどなぜかAerotheumだけは作れる
実際に試すまで分からなくて品種改良のストレスがマッハなんだが もしかして:巣枠がセットされてない
まぁそんな初歩的なミスはないとは思うが >>333
GenDustryの巣箱に生産効率最高の環境にしてでfast workerでやってるよ
レッドストーンとかネザークォーツとかは問題なく生産できてる skyで初めてビッグリアクターの発電機(7*7*7、燃料棒5本、冷却はgelid cryotheum)作ってみたんだけど
燃料の消費速度が解説サイトやら動画やら見ると0.17mb/tとかなのに
なぜか1.4mb/tとか10倍くらい燃費悪くなってるんだけど、これはなんでだろう BeeHappyでだが、エンダリウムとかインバーとか生産してくれない
その割にエレクトラムは生産してくれる
外国人の動画を見ると生産してるし本当によくわからない >>336
温度や湿度が合っていても、バイオームが正しくないと生産しない蜂がいるような気がする。
自分もBeehappyだけど、InvarはDesert、CryotheumはWinterのアップグレードしてちゃんと生産してる。 最近ModPack触り始めて、今SkyFactory2やってるんだが
どうにもソーム以外の魔術系が苦手だ……
魔術系進めなくても問題ない、クエスト系じゃないModPackっ何かあるだろうか? むしろ
研究の為の相確保
製造の為の相確保でそーむの方が苦手だわ draconic evolutionの弓初めて使ってみたけど強化したらこれクソ強かったのか
エンドラ討伐が捗るわ >>269
亀だがCESUをぶっ壊せばダイヤ消費せずにマシンフレーム作れる InfitechがグレッグメインのHQMパック
にしても電気時代に入ると一気にできることが多くなって迷うなあ、農業自動化したいけどゴーレムくんの研究が解放されないし
前提条件なんだっけ TC5ならバニラのゴーレムかスノーゴーレム調査で出てくるが
TC4だとデフォならハングリーチェスト開放するだけで出てくるはずやけど infinity skyやってて、そろそろAgriの作物に手をつけたいんだけど
これってAgriのノート作る時の羽根は、チキンスティック使い続けて鶏出すか草地作って湧くの待つしかない? そもそもノートは別に必須じゃないし、草作って沸くまで待ってりゃいいんじゃない あのジャーナルつくった記憶ないのにAnalyserに入っててビビった ああ、これ必須じゃないのか
サンクス
>>346
全体をまだ把握仕切ってないから判らんかったわ
そんなのまであるのか
探してみるよ なんちゃらBiteだっけかな
草ブロックある程度広げてその上に無限水源作って設置という流れだったはず
まあAgriの本はなくても平気だったりするんやがな… inf skyのクラフト面倒だったからcrafting frame入れたった
倉庫管理の楽しみなくなった感あるけどまあいいや 導入してみたけど
バニラが起動するだけだった
MagicTheory2のフォルダ見ても何も入って無いし
FTBランチャーはMagicTheory2のファイルをどこへDLしたというのか >>337
マジかよ、バイオームまでは気にしてなかった
久々にやってみるわありがとう 石バレルを火にかけて溶岩作ろうとしたんだけどできなくなってるのかな?
5月にやった時は出来たと思うんだけど、これって何時変更されたの? Inventionsってどういうテーマのパックなのかな Unstableって1.8.9かとおもったら1.9.4になってんだなあ >>359
FTBの説明文読んだ感じだと建築系(工場も含む)みたいだね
友達と大きな街を作りたいとか大規模工場作りたい人向けって書いてある CPUは2600でメモリは16Gなんだけど
皆どんな性能のグラボ使ってるか参考に教えて下さい
GTX970とか960くらいは最低ないとinf系は遊べないと思って正解?750Tiとか15000円くらいのでも平気?
Radeのが良いって聞くけど、20000円くらいのでinf最後まで遊びきれるんかな 今から買おうってんならもうちょい待て
今月末あたりに発売のRX480がコスパお化けで200ドルでGTX980並らしいし、
それよりかなり安いであろうRX960でもGTX960以上だそうだ
輸入品は倍額だろうけど全体の値段にもかなり影響あると思う GPU-Zで見た感じマイクラってほとんどグラボ使用してないんよ
影入れないなら安いのでも問題ないはず 760で30は安定して出せる
快適と言うわけではないけど普通にやれるレベル
インフィスカイだと60安定できるなロジパイ使うとなると別だけど 遅くなりましたが、皆さんありがとうございます
今は貰ったHD6670だったかな・・
infskyもスプリンクラーとかTT作ったらFPS30切ってかくつくんですよねぇ
新しく出るみたいなんでちょこっと様子見して20000円くらい目処で考えてみます Infinity expertにオートスポナー+Disarmingなんて抜け道があったんだな……鬼畜なのを楽しむパックだからやりはしないけど修正待ったなしだわ >>370
抜け道の中でもデカすぎる
ロバとかラゲッジ増殖と同じ >>365
確かにGPUとかあんま使ってないよね
でもCPUも1コアも全開になることない
でもカクつくことがあるんだよなー
TC森とか生成後しばらく経ってるのにカクつくことある
モニタリングしても割り当てたメモリの半分も使ってないしSSDアクセスも多いわけじゃないし何がボトルネックなんだろ ModPackは基本的に重いって聞いてたんだが、色々見たりしてるうちに遊びたくなったんで幾つか試してみたんだが
スカイブロック系は序盤?問題なく遊べるんだが、それ以外だとかなりカクつくな
GTX750でメモリ4G位のPCなんだが、増強するとしたらやっぱりメモリからの方が良いんだろうか? そのスペックならまずはメモリだな、OSが64bitならだけど
負荷を可視化するソフトとかでどこがパワー不足か眺めるといいよ マイクラに4GB位当てて安定してるな
メモリ>CPU>グラボの順番で変えてけばいいんじゃないかな 有難う
OSは64なんで、メモリ増やして来るよ
ModPackで遊びたさ過ぎる 思いっきり脱線して加圧水型原子炉作ってるんだが
配置パーツの自動交換できるMODってFTBだと入ってたっけ? 調べた感じ原子炉構成に沿って入れてくれるModは入れれなさそう
AE2しかないと消費をウラン燃料1種類にして自動交換しかない予感
6000EU/tくらいなら手動交換でも別にいいかな もしかしてjava vmの制約か仕様でCPU専有率が高くならないようになってたりするかも? SkyFactory2.5をやろうと思ったらなんかIC2がねーぞって言われて起動こけたんだが
Mod一覧見てもIC2に依存しそうなのが見当たらないんだけど何なのコレ 色んなmodpackあって楽しそうだな
ダウンロードしてmodフォルダに入れるだけで良ければ遊びたいのに
ftbランチャー入れるのがな ランチャー入れるのに躊躇する理由はよくわからんけど
curseforgeでmodpackの構成ファイルDLして入れたら遊べるんでない? CurseforgeのはCurseEye(Curseのランチャー)用の設定ファイルと
オリジナルから改変したmodだけでオリジナルのmod本体は入ってない場合が多い
Minecraftランチャーの代わりにmodpackランチャー経由ってだけだし
Modpackはそれぞれ別環境になるんだから自前で環境作って入れる方が面倒くさい あ、CurseEyeじゃなくてCurseVoiceだ スレタイはFTBだけどModpack総合ということでCurseVoiceにあるけど
FTBにはないっぽい(あったら失礼)Modpackを紹介
CurseVoice https://www.curse.com/games/minecraft
Evolving Technology http://minecraft.curseforge.com/projects/evolving-technology
世界生成:普通 レシピ変更:ない? HQMクエスト:なし
多数のMODを順番に作っていくいわゆるProgress系Modpackだが
HQMではなくてProgressionMODを利用しているのが特徴
http://media-elerium.cursecdn.com/attachments/25/186/tier-1-tech-tree.jpg
こんな感じで前提技術を得ないと、未収得技術のクラフトはできないようになっている
技術解放は指定されたアイテムを作ればOK
わりと人気あるっぽくDL数が多い
ただ、ぽぽぽぽぽぽぽぽーんとかないのがちょっと寂しい Material Energy^Natural Capital http://minecraft.curseforge.com/projects/material-energy-natural-capital
世界生成:Biome-O-plenty レシピ変更:多い HQMクエスト:あり
Material Energyシリーズ。今回は謎空間じゃなくてちゃんと自然のあるワールド。
FactorioやFortressCraft Evolve!といったゲームにインスパイアされたPackで
自動化に焦点を合わせている。
Plunk4個で作れるのが一回のクラフトに一定の時間がかかる自動作業台になっていて
通常の作業台は使えない。
鉱石が固め、通常のかまどレシピに制限が入っている、と手作業は面倒になっている代わりに
ホッパーやMagnetiCraftのコンベアやインサーター(ロボットアーム)、BCクァーリーはコストが安く
最序盤から使えるようになっている。
それこそFactorioのようにどんどんコンベアラインを作っていって欲しいらしくて
アイテムパイプはThermalDynamics(TE自体は入ってる)やEnderIOは入っておらず
Mekanismはアイテムパイプだけレシピ消去。一応、BCパイプは使えるようになってる。
アイテム納品クエストでコインをもらって、このコインでアイテムを購入できる
(Refinaryとか一部アイテムはこれでしか手に入らないみたい)。
OverWorldはモンスターが湧かない設定になっているが、MekanismのDefenseTechとか
入ってるのは何か攻めてくるのだろうか。梨もいる。 Magic Farm 3:Harvest http://minecraft.curseforge.com/projects/magic-farm-3-harvest
世界生成:普通 レシピ変更:なし HQMクエスト:なし
こちらはDon't Starve(サバイバル系ゲーム)にインスパイアされたというPack。作者はAgrasian Skyの人。
Don't Starve同様に飢餓と戦う。かなりキツめに設定されたHunger OverhaulとSpice of life、
Mobも強化されている世界で生き抜くのが目的。
Pam's Harvest Craftの他には魔術系MODが入ってるみたい。 >>387
ツリー型は良いなぁ
やってないから分からないけどTFCみたいにブロンズの次に鉄を使う機械が使えるようになってたら嬉しい
>>388
Factorioほどドサドサ資源獲得してドンドン自動化して行けるのかな 最近のスカイブロック系はVeinMiner入っててCrookやらHammerまで対応させてあって
ずいぶん楽できるんやな >>388
少し進めてみたがなかなか良い感じ
初期クエストでIE、Magnetiの風車やソーラー発電機
クァーリーと景気良くくれるのでどうなるかと思ったが
コインでなきゃ入手できないものが結構あるけどコイン入手に
特定アイテム256個とか要求されるし
BCの自動作業台、RockhoundingMODのハンマー、RCのコークオーブン
とかが処理用のメインなのでそれぞれ時間かかるから
自動化ラインを作る事になるので楽しい
DenseOreと鉱脈で当たりチャンクなら鉱石大量
無限水源が作れない
ProjectRedのプロジェクトテーブルなら普通にクラフト可能 地上InfinityエキスパでElectrotineって無限資源化むりよね? >>389
Curseって使ったことないんだけどFTBみたいに複数のパックを同時進行できるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています