【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
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工業MOD中心に30個以上が同梱済みのパック、FTBについて語るスレです。
各MOD間の連携についてや、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
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■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.18.4
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422312311/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ Ferret0.1.4来たな
>>398
直ってるっぽい、というかCrateの区別がなくなったのかな
詳しそうだから聞きたいんだが、ぶっちゃけ何が儲けやすい?
NEI眺めた感じ、396で書いた通り
・スポナートラップやTTを作ってエンダーパールとかモブヘッドとかを集める
・ひたすらクァーリーからの鉱石加工
・赤石⇒グローストーン、木炭⇒アルメンタムなど魔術系
あたりが思いついたのだが、他にも何かない?
俺用メモ:
CustomOreGen追加して鉱石出現率を0にすればほとんどの鉱石は消せるが、
・big reactors
・matter overdrive
・tinkers construct (鉱石は消されてるがoreberry bushが残っている)
は、それぞれコンフィグから消す必要がある Ferretのレスあったからスレのタイトルが
Ferret The Business に見えたじゃねーかコンチクショウ >>399
昔とだいぶ変わってるし、現バージョンでは採掘縛りで遊んでるので
どれが効率良いかはわからないけど
こんなのもあるよって感じで
エネルギー納品、85万RFでコイン1枚、BigReactorsの7x7(ロッド五本タイプ)でも
1万RF/tickなんで4秒ぐらいでコイン1枚
ただ問題は納品のためにFerretButteryを充電(実際はAlloySmelterで焼く)に
時間がかかるので相当大規模な施設作らないとコイン変換速度は上がらない
MagicalCropsの代わりに入ったFluxedCrystals2は
それなりの速度で素材集められるので大規模化したら
結構いけそう。先のエネルギーをこっちにも回すといいかも。 ferretのempty crateに10fmcのを入れちゃうと50以上に纏められなくなるな
前はそんなことなかったからレシピに何かあんのかも ferretはHQMの良さをフルに引き出してるよね
まさにmodpackって感じ >>402
Material以外は前バージョンからまとめられなかったが
現バージョンでは全部まとめられなくなったw
Scriptsフォルダの下の3-FMCcrafting-materials.zsってファイルの最後のとこに
recipes.addShapeless(crate50fmc, [crate10fmc,crate10fmc,crate10fmc,crate10fmc,crate10fmc]);
recipes.addShapeless(crate100fmc, [crate50fmc, crate50fmc]);
recipes.addShapeless(crate500fmc, [crate100fmc,crate100fmc,crate100fmc,crate100fmc,crate100fmc]);
recipes.addShapeless(crate1k, [crate500fmc, crate500fmc]);
recipes.addShapeless(crate1k, [crate500fmc, crate100fmc,crate100fmc,crate100fmc,crate100fmc,crate100fmc]);
こんな感じの追加すればCrate同士のクラフトレシピ追加できる
>>403
ずいぶんと知恵しぼってる感じはする
最初は納品は全部クエストブックからいちいち納品してた事考えると
自動納品とかいろいろ工夫してるな >>404
おお詳細サンクス
まさにゴムの樹液がまとめられないから何でだろうって思ってた
しかし人気も出てきたようで初期から触ってる身としては何か嬉しい ferretのおかげでやっとBotaniaが理解できそう >>397
0.1.4のレシピとFMCを眺めていたが、加工品の方が高くなってるのも
まじってるね
コンパスとか鉄(200FMC)x4+赤石(50FMC)が1000FMCになってる
これぐらいで調整されると良い感じかも
逆にちょっと下がってるのとか
クラフト作成数を考慮に入れ忘れたのか妙に高くなっちゃってるのとかもw このままアップデート進んで粉砕納品とか溶解購買とかがちゃんと整備されていったら雰囲気も更によくなるね
あとfmcもクラフトじゃなくて別のインターフェースになったら言うことなし スカイファクトリー2.5の構成にふざけるなと言いたい
なんでAE2rv3なのにAEstuffの方をrv2のバージョンのままにしてるんだよ >>408
>あとfmcもクラフトじゃなくて別のインターフェースになったら言うことなし
HQMからBetterQuesting MODに乗り換えたいみたいね
BetterQuestingをちょっと見て見たけど、結構拡張性高いみたいで
RFや魔術系の要素を納品できたり、CustomNPCのクエスト機能と連携できたりと
いろいろ期待できる BeeHappyで後はシルバーウッドの杖つくってウィザー倒すだけなんだが・・・
もしかしてこの環境だとThaumcraftのノードやManaBeanはクエスト配給品のみ?
可能なら全部蜂から貰えないかと悩んでるんだが、auraエッセンスだけがどうにも詰まった。
いや、もらった瓶詰めノードかち割ればいいのは想像つくんだが、有限資源をぶっ壊すのはどうも気が引けて ネザーで湧き場作ってウィスプ狩るとか
歪んでガーディアン湧かせて狩るとか
そいつら捕まえてスポナーで湧かせて狩るとか >>412
おお、ウィスプはすっかり忘れてた(感激)
ウィスプ捕まえて湧かせる作戦で回してみよう。サンクス。
・・・ガーディアンがらみは少し調べてみるよ、うん。 俺もferretやりたいんだがPCスペックに若干不安があるんで、要らないmodを抜いて試してみようと思うんだが
ferretの中で、明らかに抜いてもクエスト的に問題ないのって何がある?
とりあえず地図は抜こうと思ってる 最近PCを買い換えたのでmodパックでのプレイをしたいです。
クエストを進めていく感じのものでおすすめはありますか? >>417
クエスト主体なら、クエスト付きSkyBlock系がいいんじゃないかな。余計な事を考えなくていいし。
Agrarian Skies 2あたりが標準的かしら。あとは好みでって感じかなぁ。教えてもっとえらい人 >>418
工業やりたいか魔術やりたいかによる
工業メインならアグラリアンは向かないと思う
高難易度楽しみたいならBlastOffとかやればいいんじゃね? >>417ではないけど、俺もModPack興味あるんでちょっとお勧めを聞きたい
魔術あんまり詳しくないんで、出来れば工業メインのpackで
PC負荷的に描画が軽いSkyBlock系だと尚嬉しい
InfiEvo触ってみたが、ガッツリ全mod触らせられるからちょっと苦手だわ、あれ…… >>421
工業スカイブロックならSkyfactoryとかSkycityとか
前者のはFTBで2.5が出たし後者はATランチャやな >>422
ありがとう!
今レシピ覗いて見てるけど、SkyFactoryの方は良い感じだな
これでちょっと色んなmod触ってみるわ Mod数が多すぎてスカイブロックすら起動しねぇ!って人は>>387とかいいよ
テックツリーの最後を目指すだけでも程よく全体触れる CurseVoiceの仕様がいまいち理解出来なくてのう
リスト見て自分でmodDLして起動でいいんだっけ? Modpack起動するときは普通にダウンロードして再生するだけ
わからなくなったら左側のクリーパーアイコン押せばダウンロード済みのリストが出るからそっから起動すればおk SkyFactoryやってて、ぜんぜん雨降らんと思ったら砂漠バイオームだった……
もしかして詰んでるんだろうか? ferretで遊んでる人に聞きたいんだけど、メモリ何G割り当ててる?
8GのPC買う予定なんだが、4Gくらい割り当てたら安定して動くかな? >>429
CPUとGPUが足引っ張らずに4G割り振ればmod200くらいまでならたいてい安定して動くけど4000円くらいで8G増設できるんだしBチャンあるなら増設するのが無難 project Ozoneやってるんだけど//sso.anbtr.comにアクセスしようとしてセキュリティソフトにはじかれてる。
ググったらマルウェアだかウィルスだかの怪しいURL扱い。
MODが勝手にアクセスしようとしてるんだろうけど原因のMODってなんだろ? >>404
お、書けた。
規制くらってたので間が空いたが自レス
どうも作者は1000FMC以下のクレート同士の梱包には
空クレートも入れるのを想定しているみたい
500FMCx2 → 1000FMCはダメだけど
空クレート+500FMCx2 → 1000FMCはクラフト可能 >>403
なるほど
予算9万で収まるだろうか……
ちょっとドスパラでも覗いてみるか >>431
modがアクセスしようとしてるんじゃなくてmodがどっかのサイトにアクセスしようとしてそこにマルウェアが介入してそのサイトにアクセスさせられそうになってる可能性がある
とりあえずマルウェア駆除ソフトとか使ってみれば? >>435
ノートンのマルウェア駆除ソフト(NPE)では効果なし
とりあえずワールド起動の時点で sso.anbtr.com/domain/modstats.org へのアクセスがあるっぽいことを確認 >>436
調べてみたら普通にmod更新の確認してるだけだわこれ
多分フォージが原因じゃね?modによっては最新バージョンがありますとかワールド入った時に出るやつがあるけどそれだと思う >>436
エスパー推測だがhttp://sso.anbtr.com/domain/ってのは自分のドメインにアクセスさせてるかなんかでそれをウィルスと認識して弾いてると思う
modが最新バージョンかチェックされてるだけだから特に害はない 無視してOK バージョンチェックですか。
解説ありがとうございます このサイト、過去にDNSキャッシュポイズニングの対象だったり
かなり怪しい。データ改ざんして誘導するマルウェア入ってないかちゃんと調べた方が良いよ
Sso.anbtr.comでググる(絶対そのサイト自体には行かない事)といろいろ出てくる
少なくともノートンの誤爆ではないと思う >>440
http://sso.anbtr.comってのはパソコンの情報を無理矢理提示させる所謂スパイウェアの部類な訳だが今回はhttp://sso.anbtr.com/domain/modstats.org
要するに使用PCのmodstats(modのリスト)にアクセスしてるわけであって特に問題はない よくよく考えたら悪意あるコード書かれたらスキャンもくそもなくやられてしまう訳だよな
有名どころ以外のmod入れるのって割とリスキーだな FerretはAlloysmelterで納品ってところがなんかイマイチ受け入れられなかった
もういまはFTBじゃなくCurseメインにした方がいいのかな
>>387とか興味沸いた おう、テレポート納品装置だって言ってるだろ!(Ferret脳)
まぁいずれはオリジナル機械にしたいらしい
FTB Launcherについては、現状はCurseとパートナーシップ状態だけど
最終的にはCurseに合流するらしいので、今から使っても良いと思う FTBのHOME行ってみたらFTBランチャーのDL出来ないのな
もうCurseがDLされるようになってる Curse使い方がよくわからなくて同じModpackを二つも三つもDLしてしまったは 適度にレシピ改変入ってて、各Modをバランスよく進めるタイプのクエスト形式ModPackって何かあるだろうか?
スカイブロック系じゃないやつで バランス良くってのが解釈難しいと思うが
通常世界でProgress系という事で
ThermalProgression >>35
正し魔術MODは入ってるけど、未調整状態なので
使うとProgressのバランス崩れる
Material Energy^Natural Capital >>388
特殊な世界でもいいなら、RegrowthとかAnti-Material Energy
とかがクエスト系で面白い >>450
Pickle Pack: Intergalactic Discovery
工業中心。最終的には月の石なんかが素材として必要になる
Pickle Pack Magical 3
魔術中心。各魔術Modを満遍なく進めて高Tierを目指す感じ
InfiTech2
Gregメインで他のModも高難度化
Evolving Technology
レシピ改変は殆ど無いけど段階を踏んで指定アイテムをクラフトしないとレシピが開放されない >>451-452
おぉ、ありがとう!
いろいろ試してみるよ Curseのランチャーって、mod追加する機能なくなった?
FTBランチャーの時は出来たと思うんだけど >>454
modpackでやろうとしてるならオプションでmod構成のロック外さないとだよ
まあ、modフォルダ直接投入は防げないけど >>455
ロック解除ってCurseのランチャーから出来るの?
それっぽいの見付からなかったけども >>456
ランチャー全体の設定じゃなくて、プロファイルごとにやる個別の設定のところにある Curesのランチャーがアップデートされたと思ったら、minecra画面に行こうとすると
「おや! 何かが間違ったようです」とか表示されるんだが、同じ症状の人おらん? あいかわらず一人ぼっちでゲームをしてはいけませんとしか表示されないが
アプデでそうなったんならランチャー消してもう一度インストールしてみるとか >>460
それも試したんだが、インストールし直しても同じ表示しか出んのよね
しょうがないから取りあえずFTBのランチャー落としてきて遊んでるけど
原因がまるで分らん…… >>459
それ出たけど、一回終了しようとしたら
アプデが実際に適用されて、使えるようになった ヘルプ>Curseについて>アルファ(ベータ)版に切り替える
で直ったから試してみては Obscurityで黒曜石を量産する方法ってある?
乾式精錬炉で作れなくて困ってる ObscurityやったことないけどTcon炉で作れんくなってるのか infinity evolvedやってる人、エネルギー問題どう乗り切った?
水力→蒸気でいまマター作るくらいなんだけど蒸気を増設くらいしかアイデアがなくて困ってる。 >>469
水車→蒸気
ここでロジ倉庫作って原子炉系の中身自動クラフト出来るようにする
原子炉8台程でマター生産開始
ME倉庫完成
原子炉増設及びオートスポナーでウィザスケ出しキラージョーとか使ってウィザー自動化
ネザスタ発電でRFToolsディメンション開通
ソーラー作成
大体の流れはこんなもん >>470
原子炉複数台がキツいようならIEの熱発電とかも結構オススメ
それ以外だとしたらIC2の風力とかも結構効率いいかな >>469
IC2の原子炉でプルトニウム作るついでに発電しろ
クリエセルの素材のソーラーを量産して素材揃うまで発電に使うとかでもいいぞ 俺はProjectRedの青い粉使うソーラーつかってたは >>470 >>472 >>473 >>474
ありがとうございます。早速クリエで全部試してみます! Infinity evolved skyblockでエンド行ったらエンドラさんコロがさないと帰ってこられないのかしら
エンドの空気がちょっと欲しいんだけど攻撃手段を殆ど用意してなくてね EnderStorage でアイテム送ってデスルーラ
でも、さっさとクロスボウでも作ってエンダードラゴン倒したほうがいいね >>480
空ではRFToolsで採血するの忘れるときついぞ
地上だとRFToolsのディメンションビルダー使えるからそこまでではないが >>480
infinityevolved skyblockにExtic入ってないからクロスボウは・・・ たとえ木製クロスボウでもバニラモブなら敵じゃないでしょ >>482
そういやそうでしたね
俺もskyblockのほうではBotaniaの弓にしてたな CurseでInfinityEvolvedのアプデ来てたからやったら前までのデータ消えたんだけど
ModPackってアプデしたらダメなもんなん? >>487
FTBランチャーは前のmodフォルダ等を削除して新しいmodの導入
Curseはたしか古いフォルダを(1)とか後につけて新しいフォルダを作成
CurseのフォルダからInfinityが複数個無いか調べてみな >>487
curseランチャー見れば分かるけどプロファイルが別で作られる 遅くなりました、確かにファイルありますね
これセーブデータだけ移したらそのまま継続出来そうだったんでエラー的なの出るまでやってみようと思います
アプデっていわゆるModのVerUpのアプデと思ってて良いのかな?あんまり見ずにやっちゃったんだけど
ModPackの調整みたいな感じでやる時もあるんだろうか >>490
modのバージョンアップ、コンフィグの書き換え、レシピ変更、削除等その時次第 ferret面白いけどアップデートでこれまでのデータが台無しにならないか心配 >>492
データというより施設が無意味と貸す可能性が出てくるんだよな……多分そこまでのアプデはしないと思うが
したとしても必要量多くするとかじゃね? Ferret0.2.0はMOD構成自体はあんまり変わらず
クエストで売買関係以外のそれぞれのMODクエストを
Better Quest MODに移行(Hardcore Questing modのクエスト数上限の問題により)が
メインなのでわりと大丈夫っぽい
とりあえず、うちの施設はそのまんま移行できてる ferretのbetterquestのクエスト内容が文字化けしてるんだがなんとかならないのかな クエスト形式のmodpackはどれもこれも導入がTinkersからっての多すぎやしませんかねー
ちょっと新鮮味がないというかなんというか その前に原木回収とかのクエになってる奴とかもある気がするけど 暫くskyblockやってたけど久しぶりに地面のあるマップをプレイしたくてRegrowth始めた
ネザーに行ったらゲートを3匹のガストに目を付けられてこんがり焼きあがった
忘れてたよネザーは危険な所だったって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています