【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
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工業MOD中心に30個以上が同梱済みのパック、FTBについて語るスレです。
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■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.18.4
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422312311/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ >>421
工業スカイブロックならSkyfactoryとかSkycityとか
前者のはFTBで2.5が出たし後者はATランチャやな >>422
ありがとう!
今レシピ覗いて見てるけど、SkyFactoryの方は良い感じだな
これでちょっと色んなmod触ってみるわ Mod数が多すぎてスカイブロックすら起動しねぇ!って人は>>387とかいいよ
テックツリーの最後を目指すだけでも程よく全体触れる CurseVoiceの仕様がいまいち理解出来なくてのう
リスト見て自分でmodDLして起動でいいんだっけ? Modpack起動するときは普通にダウンロードして再生するだけ
わからなくなったら左側のクリーパーアイコン押せばダウンロード済みのリストが出るからそっから起動すればおk SkyFactoryやってて、ぜんぜん雨降らんと思ったら砂漠バイオームだった……
もしかして詰んでるんだろうか? ferretで遊んでる人に聞きたいんだけど、メモリ何G割り当ててる?
8GのPC買う予定なんだが、4Gくらい割り当てたら安定して動くかな? >>429
CPUとGPUが足引っ張らずに4G割り振ればmod200くらいまでならたいてい安定して動くけど4000円くらいで8G増設できるんだしBチャンあるなら増設するのが無難 project Ozoneやってるんだけど//sso.anbtr.comにアクセスしようとしてセキュリティソフトにはじかれてる。
ググったらマルウェアだかウィルスだかの怪しいURL扱い。
MODが勝手にアクセスしようとしてるんだろうけど原因のMODってなんだろ? >>404
お、書けた。
規制くらってたので間が空いたが自レス
どうも作者は1000FMC以下のクレート同士の梱包には
空クレートも入れるのを想定しているみたい
500FMCx2 → 1000FMCはダメだけど
空クレート+500FMCx2 → 1000FMCはクラフト可能 >>403
なるほど
予算9万で収まるだろうか……
ちょっとドスパラでも覗いてみるか >>431
modがアクセスしようとしてるんじゃなくてmodがどっかのサイトにアクセスしようとしてそこにマルウェアが介入してそのサイトにアクセスさせられそうになってる可能性がある
とりあえずマルウェア駆除ソフトとか使ってみれば? >>435
ノートンのマルウェア駆除ソフト(NPE)では効果なし
とりあえずワールド起動の時点で sso.anbtr.com/domain/modstats.org へのアクセスがあるっぽいことを確認 >>436
調べてみたら普通にmod更新の確認してるだけだわこれ
多分フォージが原因じゃね?modによっては最新バージョンがありますとかワールド入った時に出るやつがあるけどそれだと思う >>436
エスパー推測だがhttp://sso.anbtr.com/domain/ってのは自分のドメインにアクセスさせてるかなんかでそれをウィルスと認識して弾いてると思う
modが最新バージョンかチェックされてるだけだから特に害はない 無視してOK バージョンチェックですか。
解説ありがとうございます このサイト、過去にDNSキャッシュポイズニングの対象だったり
かなり怪しい。データ改ざんして誘導するマルウェア入ってないかちゃんと調べた方が良いよ
Sso.anbtr.comでググる(絶対そのサイト自体には行かない事)といろいろ出てくる
少なくともノートンの誤爆ではないと思う >>440
http://sso.anbtr.comってのはパソコンの情報を無理矢理提示させる所謂スパイウェアの部類な訳だが今回はhttp://sso.anbtr.com/domain/modstats.org
要するに使用PCのmodstats(modのリスト)にアクセスしてるわけであって特に問題はない よくよく考えたら悪意あるコード書かれたらスキャンもくそもなくやられてしまう訳だよな
有名どころ以外のmod入れるのって割とリスキーだな FerretはAlloysmelterで納品ってところがなんかイマイチ受け入れられなかった
もういまはFTBじゃなくCurseメインにした方がいいのかな
>>387とか興味沸いた おう、テレポート納品装置だって言ってるだろ!(Ferret脳)
まぁいずれはオリジナル機械にしたいらしい
FTB Launcherについては、現状はCurseとパートナーシップ状態だけど
最終的にはCurseに合流するらしいので、今から使っても良いと思う FTBのHOME行ってみたらFTBランチャーのDL出来ないのな
もうCurseがDLされるようになってる Curse使い方がよくわからなくて同じModpackを二つも三つもDLしてしまったは 適度にレシピ改変入ってて、各Modをバランスよく進めるタイプのクエスト形式ModPackって何かあるだろうか?
スカイブロック系じゃないやつで バランス良くってのが解釈難しいと思うが
通常世界でProgress系という事で
ThermalProgression >>35
正し魔術MODは入ってるけど、未調整状態なので
使うとProgressのバランス崩れる
Material Energy^Natural Capital >>388
特殊な世界でもいいなら、RegrowthとかAnti-Material Energy
とかがクエスト系で面白い >>450
Pickle Pack: Intergalactic Discovery
工業中心。最終的には月の石なんかが素材として必要になる
Pickle Pack Magical 3
魔術中心。各魔術Modを満遍なく進めて高Tierを目指す感じ
InfiTech2
Gregメインで他のModも高難度化
Evolving Technology
レシピ改変は殆ど無いけど段階を踏んで指定アイテムをクラフトしないとレシピが開放されない >>451-452
おぉ、ありがとう!
いろいろ試してみるよ Curseのランチャーって、mod追加する機能なくなった?
FTBランチャーの時は出来たと思うんだけど >>454
modpackでやろうとしてるならオプションでmod構成のロック外さないとだよ
まあ、modフォルダ直接投入は防げないけど >>455
ロック解除ってCurseのランチャーから出来るの?
それっぽいの見付からなかったけども >>456
ランチャー全体の設定じゃなくて、プロファイルごとにやる個別の設定のところにある Curesのランチャーがアップデートされたと思ったら、minecra画面に行こうとすると
「おや! 何かが間違ったようです」とか表示されるんだが、同じ症状の人おらん? あいかわらず一人ぼっちでゲームをしてはいけませんとしか表示されないが
アプデでそうなったんならランチャー消してもう一度インストールしてみるとか >>460
それも試したんだが、インストールし直しても同じ表示しか出んのよね
しょうがないから取りあえずFTBのランチャー落としてきて遊んでるけど
原因がまるで分らん…… >>459
それ出たけど、一回終了しようとしたら
アプデが実際に適用されて、使えるようになった ヘルプ>Curseについて>アルファ(ベータ)版に切り替える
で直ったから試してみては Obscurityで黒曜石を量産する方法ってある?
乾式精錬炉で作れなくて困ってる ObscurityやったことないけどTcon炉で作れんくなってるのか infinity evolvedやってる人、エネルギー問題どう乗り切った?
水力→蒸気でいまマター作るくらいなんだけど蒸気を増設くらいしかアイデアがなくて困ってる。 >>469
水車→蒸気
ここでロジ倉庫作って原子炉系の中身自動クラフト出来るようにする
原子炉8台程でマター生産開始
ME倉庫完成
原子炉増設及びオートスポナーでウィザスケ出しキラージョーとか使ってウィザー自動化
ネザスタ発電でRFToolsディメンション開通
ソーラー作成
大体の流れはこんなもん >>470
原子炉複数台がキツいようならIEの熱発電とかも結構オススメ
それ以外だとしたらIC2の風力とかも結構効率いいかな >>469
IC2の原子炉でプルトニウム作るついでに発電しろ
クリエセルの素材のソーラーを量産して素材揃うまで発電に使うとかでもいいぞ 俺はProjectRedの青い粉使うソーラーつかってたは >>470 >>472 >>473 >>474
ありがとうございます。早速クリエで全部試してみます! Infinity evolved skyblockでエンド行ったらエンドラさんコロがさないと帰ってこられないのかしら
エンドの空気がちょっと欲しいんだけど攻撃手段を殆ど用意してなくてね EnderStorage でアイテム送ってデスルーラ
でも、さっさとクロスボウでも作ってエンダードラゴン倒したほうがいいね >>480
空ではRFToolsで採血するの忘れるときついぞ
地上だとRFToolsのディメンションビルダー使えるからそこまでではないが >>480
infinityevolved skyblockにExtic入ってないからクロスボウは・・・ たとえ木製クロスボウでもバニラモブなら敵じゃないでしょ >>482
そういやそうでしたね
俺もskyblockのほうではBotaniaの弓にしてたな CurseでInfinityEvolvedのアプデ来てたからやったら前までのデータ消えたんだけど
ModPackってアプデしたらダメなもんなん? >>487
FTBランチャーは前のmodフォルダ等を削除して新しいmodの導入
Curseはたしか古いフォルダを(1)とか後につけて新しいフォルダを作成
CurseのフォルダからInfinityが複数個無いか調べてみな >>487
curseランチャー見れば分かるけどプロファイルが別で作られる 遅くなりました、確かにファイルありますね
これセーブデータだけ移したらそのまま継続出来そうだったんでエラー的なの出るまでやってみようと思います
アプデっていわゆるModのVerUpのアプデと思ってて良いのかな?あんまり見ずにやっちゃったんだけど
ModPackの調整みたいな感じでやる時もあるんだろうか >>490
modのバージョンアップ、コンフィグの書き換え、レシピ変更、削除等その時次第 ferret面白いけどアップデートでこれまでのデータが台無しにならないか心配 >>492
データというより施設が無意味と貸す可能性が出てくるんだよな……多分そこまでのアプデはしないと思うが
したとしても必要量多くするとかじゃね? Ferret0.2.0はMOD構成自体はあんまり変わらず
クエストで売買関係以外のそれぞれのMODクエストを
Better Quest MODに移行(Hardcore Questing modのクエスト数上限の問題により)が
メインなのでわりと大丈夫っぽい
とりあえず、うちの施設はそのまんま移行できてる ferretのbetterquestのクエスト内容が文字化けしてるんだがなんとかならないのかな クエスト形式のmodpackはどれもこれも導入がTinkersからっての多すぎやしませんかねー
ちょっと新鮮味がないというかなんというか その前に原木回収とかのクエになってる奴とかもある気がするけど 暫くskyblockやってたけど久しぶりに地面のあるマップをプレイしたくてRegrowth始めた
ネザーに行ったらゲートを3匹のガストに目を付けられてこんがり焼きあがった
忘れてたよネザーは危険な所だったって 久しぶりにRegrowthやったら作業台つくるのに夜まで掛かったは
レシピとかすっかり忘れてるなあ Obscurityの一番下のクエストのShadowed Secretsのアンロック方法分かる人いますか? Regrowth1.0.0やったんだけど
最初のクエストこなして次に出てくる
フリント製の斧頭、ショベル頭、ピックアクス頭、ツールロッド、ツールバインディング
のクエストでバインディングとツールロッドだけ何度作っても0のままでおkにならないんですが >>502
同じくReGrowth1.0.0やり直してるけど、普通にできたよ
手元クラフトで作らずに、パーツ作成テーブルで作ってたりしない? Curse LauncherだとCrash landing起動しないな
FTB Launcherだと起動するけど、一部のCurseで起動しないやつは何が原因なんだろう ProjectOzone2の雪原テンプレートで初めて見たけど、
地表5層くらい雪ブロックのスパフラ
雪と石の間はPackedIce
Y=1〜3 石ブロック(バニラ鉱石有り)
岩盤1層平坦化済み
で、初期スポーンが一応安全地帯になってるけど爆発耐性皆無だから
1スタックほど伐採して、Nihiloの木ハンマー数個作ったら初期スポーン直下を岩盤まで掘ってそこからしばらく地底生活が簡単っぽい?
定期的に上に上がって日光で焼けたMOBのドロップだけ回収でMOBドロップもなんとかなったり(LootBag入ってるからそこからエンパも行ける) Project Ozone2のタイタンモードも面倒だなぁこれ
というわけで紹介
・Project Ozone 2: Reloaded
https://mods.curse.com/modpacks/minecraft/244939-project-ozone-2-reloaded
ワールド生成;GoG生成orテンプレート レシピ変更:有り HQMクエスト:有り
無印ProjectOzone同様エネルギー周りに調整が入ってます
ハードコアレシピモードことタイタンモード搭載 (とりあえずピュアデイジー見ると良いよ)
/FTB mode set titan でタイタンモードに変更
ノーマルモードとタイタンモードの違い
ノーマル:無印ProjectOzoneと同程度のレシピ改変(MFRがMekanismのアイテム要求してくる等)そこまでガッツリ変更は入ってません
タイタン :発電機の大半がレシピ削除の上、QEDとレーザーを要求し、レーザーは宝石を要求して、
その宝石はNihiloで出ないのでネザー行きがほぼ必須に
レーザーやQEDを使わないMekanismはMagneticCraftとPneumaticCraft(ニューマティック〜)の素材を要求
エンドコンテンツは文句なしにbotania。ピュアデイジーが酷いことになってるけど他は変更点少なめ
飛行手段も制限され、Mekanismのジェットパック等一部ジェットパック削除
ワールド生成は旧作のスカイブロックのテンプレートもあるのでそっちでもいいかもしれません。
追加された雪原テンプレートは>>506の通りなので多少原木を集めたら地底生活をお勧めしときます >>507
ピュアデイジーはレシピ改変なしで普通に作れるよ
NEIの不具合でBotaniaの花のレシピはどれもAvaritiaの
Asgardandelion(無限にマナを汲み出せる)が表示されるだけかと。
NEI上の矢印で表示を切り替えれば正しいレシピが参照できる。
テンプレートでもGoG扱いになってるみたいだから、最初にBotaniaをすすめて
Orechidを自動化するのがいいかもね
これならルビーなんかの宝石類も入手できる
Titanモードだとendoflameのレシピが難化してて序盤に使えないからそこは注意。
Curseのプロジェクトサイトを見ると、Titanモードよりも難易度が高い、
Kappaモードってのが 今後実装予定らしい?
実績のAvaritia完全攻略まで含めると、InfinityEvolvedよりも鬼畜に感じる >>508
クリエタンクのレシピ見てからそれ言ってるのか?
共振タンク2500個作ればクリエタンク作れるんだぞ?そこまで行けばベッドロッキューム無限に増やせるんだしそれをネザスタにして錬成盤作ってってやれば簡単だろ
インフィニティは全体的な難易度上がってるけどProjectOzone2は序盤の難易度上げただけでProjectEまで行けばただ放置するだけ >>509
クリエタンクを利用したEMC Dupeは既にIssueにもあがってるからさすがに正式版では修正されると思う >>510
クリエタンクを制作できなくしたら全体的な難易度がクソ上がることになるからクリエタンクのレシピ修整になるだろうけど結局はその方法が使えてしまうからどうなるか
まあそんなことよりもKappaModeでどれだけ難易度が上がるかの方が気になるが Curseランチャーの話なんだけど
ランチャーをシステムトレイに最小化した後、PCを一度スリープ状態にしてから戻すと
またランチャーのウインドウが開くのってどうにかならない? >>469
MFRのバイオ燃料発電機もおすすめだよ
BigReactor使うまではこれを必要分動かしておけば十分
AgriCraftとMFRのハーヴェスターでPam'sの種とバニラの種を9種類自動栽培して補給してあげればいいからね ProjectOzone2Titanを、ProjectE縛って完全攻略するって現実的な目標って言えるかな…? >>510
とりあえずクリエタンクはResonantタンク2500個から2万個になりました いろいろModPackやってみたけど最終的にFerretに落ち着いた
自動採掘して資材を潤沢に使いつつ自動化を進めていくのがスタートだと思ってる自分にとっては大抵のModPackは序盤制限されまくるのがきつい
Material Energy^Natural Capitalも最初いいかと思ったけど、鉱脈のせいで資材が偏って進められなくなったから投げた OG_Arist0tle氏がProjectOzone2 Kappaのテストプレイを配信していたので、
紹介されてたレシピ変更を書いてみる。
例:ME Controller:Concentrated Cloud Seed Bucket×2、共振マシンフレーム、オスミウムクリスタルを要求
@マシンフレームに各TierでEnderIO関連の素材を追加で要求される
Resonant:Zombie Electrode
Reinforced:Pulsating Crystal
Hardened:Vibrant Alloy Gear
Basic:Machine Chassis
AMekanismの機械にPneumaticCraftの素材が要求される
Enriched Alloy:鉄インゴットがCapacitor(PneumaticCraft)に変更
Capacitor(PneumaticCraft):赤石がOctadic Capacitorに変更
Basic Capacitor:赤石がRedstone Alloy
銅インゴットはCapacitor(Redstonic)に変更
その他にもPlastic、Transistorなどを要求される
BInscriberのレシピにCarbon Wafer(ExtraPlanets)を要求される
つまりCarbone Oreの採掘が必要なのでAE2を始められるのは金星到達後
CreativeEnergyCell:インフィニティインゴット28、赤石シンギュラリティ32、エンダリウムブロック20、
インフィニティブロック1へ変更
賢者の石、EMCコンデンサー、変換テーブル、錬成盤、クリエタンク、ワンドオブアニメーション:レシピ削除
個人的にはDupe上等なTitanモードが合わなかったからKappaに期待したいところ All the modとUnstableどっちが安定してるんだ Project Ozone2 ノーマルモード
ProEの賢者の石作成に必要なVibrantiumブロックの素材に村人要求するけど、
MFRのサファリネットには入らないし
EIOのソウルバインダーに壊れたスポナーと一緒に入らないんだけど、
これってやっぱりバニラ方式で増やさないとだめっぽい?
他のスポナー触ったこと無いから他だとできたりするなら教えてください >>520
サファリネットランチャーも当然試してるけどボールが当たっただけで捕獲できなかったです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています