【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
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工業MOD中心に30個以上が同梱済みのパック、FTBについて語るスレです。
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■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.18.4
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422312311/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ >>470
原子炉複数台がキツいようならIEの熱発電とかも結構オススメ
それ以外だとしたらIC2の風力とかも結構効率いいかな >>469
IC2の原子炉でプルトニウム作るついでに発電しろ
クリエセルの素材のソーラーを量産して素材揃うまで発電に使うとかでもいいぞ 俺はProjectRedの青い粉使うソーラーつかってたは >>470 >>472 >>473 >>474
ありがとうございます。早速クリエで全部試してみます! Infinity evolved skyblockでエンド行ったらエンドラさんコロがさないと帰ってこられないのかしら
エンドの空気がちょっと欲しいんだけど攻撃手段を殆ど用意してなくてね EnderStorage でアイテム送ってデスルーラ
でも、さっさとクロスボウでも作ってエンダードラゴン倒したほうがいいね >>480
空ではRFToolsで採血するの忘れるときついぞ
地上だとRFToolsのディメンションビルダー使えるからそこまでではないが >>480
infinityevolved skyblockにExtic入ってないからクロスボウは・・・ たとえ木製クロスボウでもバニラモブなら敵じゃないでしょ >>482
そういやそうでしたね
俺もskyblockのほうではBotaniaの弓にしてたな CurseでInfinityEvolvedのアプデ来てたからやったら前までのデータ消えたんだけど
ModPackってアプデしたらダメなもんなん? >>487
FTBランチャーは前のmodフォルダ等を削除して新しいmodの導入
Curseはたしか古いフォルダを(1)とか後につけて新しいフォルダを作成
CurseのフォルダからInfinityが複数個無いか調べてみな >>487
curseランチャー見れば分かるけどプロファイルが別で作られる 遅くなりました、確かにファイルありますね
これセーブデータだけ移したらそのまま継続出来そうだったんでエラー的なの出るまでやってみようと思います
アプデっていわゆるModのVerUpのアプデと思ってて良いのかな?あんまり見ずにやっちゃったんだけど
ModPackの調整みたいな感じでやる時もあるんだろうか >>490
modのバージョンアップ、コンフィグの書き換え、レシピ変更、削除等その時次第 ferret面白いけどアップデートでこれまでのデータが台無しにならないか心配 >>492
データというより施設が無意味と貸す可能性が出てくるんだよな……多分そこまでのアプデはしないと思うが
したとしても必要量多くするとかじゃね? Ferret0.2.0はMOD構成自体はあんまり変わらず
クエストで売買関係以外のそれぞれのMODクエストを
Better Quest MODに移行(Hardcore Questing modのクエスト数上限の問題により)が
メインなのでわりと大丈夫っぽい
とりあえず、うちの施設はそのまんま移行できてる ferretのbetterquestのクエスト内容が文字化けしてるんだがなんとかならないのかな クエスト形式のmodpackはどれもこれも導入がTinkersからっての多すぎやしませんかねー
ちょっと新鮮味がないというかなんというか その前に原木回収とかのクエになってる奴とかもある気がするけど 暫くskyblockやってたけど久しぶりに地面のあるマップをプレイしたくてRegrowth始めた
ネザーに行ったらゲートを3匹のガストに目を付けられてこんがり焼きあがった
忘れてたよネザーは危険な所だったって 久しぶりにRegrowthやったら作業台つくるのに夜まで掛かったは
レシピとかすっかり忘れてるなあ Obscurityの一番下のクエストのShadowed Secretsのアンロック方法分かる人いますか? Regrowth1.0.0やったんだけど
最初のクエストこなして次に出てくる
フリント製の斧頭、ショベル頭、ピックアクス頭、ツールロッド、ツールバインディング
のクエストでバインディングとツールロッドだけ何度作っても0のままでおkにならないんですが >>502
同じくReGrowth1.0.0やり直してるけど、普通にできたよ
手元クラフトで作らずに、パーツ作成テーブルで作ってたりしない? Curse LauncherだとCrash landing起動しないな
FTB Launcherだと起動するけど、一部のCurseで起動しないやつは何が原因なんだろう ProjectOzone2の雪原テンプレートで初めて見たけど、
地表5層くらい雪ブロックのスパフラ
雪と石の間はPackedIce
Y=1〜3 石ブロック(バニラ鉱石有り)
岩盤1層平坦化済み
で、初期スポーンが一応安全地帯になってるけど爆発耐性皆無だから
1スタックほど伐採して、Nihiloの木ハンマー数個作ったら初期スポーン直下を岩盤まで掘ってそこからしばらく地底生活が簡単っぽい?
定期的に上に上がって日光で焼けたMOBのドロップだけ回収でMOBドロップもなんとかなったり(LootBag入ってるからそこからエンパも行ける) Project Ozone2のタイタンモードも面倒だなぁこれ
というわけで紹介
・Project Ozone 2: Reloaded
https://mods.curse.com/modpacks/minecraft/244939-project-ozone-2-reloaded
ワールド生成;GoG生成orテンプレート レシピ変更:有り HQMクエスト:有り
無印ProjectOzone同様エネルギー周りに調整が入ってます
ハードコアレシピモードことタイタンモード搭載 (とりあえずピュアデイジー見ると良いよ)
/FTB mode set titan でタイタンモードに変更
ノーマルモードとタイタンモードの違い
ノーマル:無印ProjectOzoneと同程度のレシピ改変(MFRがMekanismのアイテム要求してくる等)そこまでガッツリ変更は入ってません
タイタン :発電機の大半がレシピ削除の上、QEDとレーザーを要求し、レーザーは宝石を要求して、
その宝石はNihiloで出ないのでネザー行きがほぼ必須に
レーザーやQEDを使わないMekanismはMagneticCraftとPneumaticCraft(ニューマティック〜)の素材を要求
エンドコンテンツは文句なしにbotania。ピュアデイジーが酷いことになってるけど他は変更点少なめ
飛行手段も制限され、Mekanismのジェットパック等一部ジェットパック削除
ワールド生成は旧作のスカイブロックのテンプレートもあるのでそっちでもいいかもしれません。
追加された雪原テンプレートは>>506の通りなので多少原木を集めたら地底生活をお勧めしときます >>507
ピュアデイジーはレシピ改変なしで普通に作れるよ
NEIの不具合でBotaniaの花のレシピはどれもAvaritiaの
Asgardandelion(無限にマナを汲み出せる)が表示されるだけかと。
NEI上の矢印で表示を切り替えれば正しいレシピが参照できる。
テンプレートでもGoG扱いになってるみたいだから、最初にBotaniaをすすめて
Orechidを自動化するのがいいかもね
これならルビーなんかの宝石類も入手できる
Titanモードだとendoflameのレシピが難化してて序盤に使えないからそこは注意。
Curseのプロジェクトサイトを見ると、Titanモードよりも難易度が高い、
Kappaモードってのが 今後実装予定らしい?
実績のAvaritia完全攻略まで含めると、InfinityEvolvedよりも鬼畜に感じる >>508
クリエタンクのレシピ見てからそれ言ってるのか?
共振タンク2500個作ればクリエタンク作れるんだぞ?そこまで行けばベッドロッキューム無限に増やせるんだしそれをネザスタにして錬成盤作ってってやれば簡単だろ
インフィニティは全体的な難易度上がってるけどProjectOzone2は序盤の難易度上げただけでProjectEまで行けばただ放置するだけ >>509
クリエタンクを利用したEMC Dupeは既にIssueにもあがってるからさすがに正式版では修正されると思う >>510
クリエタンクを制作できなくしたら全体的な難易度がクソ上がることになるからクリエタンクのレシピ修整になるだろうけど結局はその方法が使えてしまうからどうなるか
まあそんなことよりもKappaModeでどれだけ難易度が上がるかの方が気になるが Curseランチャーの話なんだけど
ランチャーをシステムトレイに最小化した後、PCを一度スリープ状態にしてから戻すと
またランチャーのウインドウが開くのってどうにかならない? >>469
MFRのバイオ燃料発電機もおすすめだよ
BigReactor使うまではこれを必要分動かしておけば十分
AgriCraftとMFRのハーヴェスターでPam'sの種とバニラの種を9種類自動栽培して補給してあげればいいからね ProjectOzone2Titanを、ProjectE縛って完全攻略するって現実的な目標って言えるかな…? >>510
とりあえずクリエタンクはResonantタンク2500個から2万個になりました いろいろModPackやってみたけど最終的にFerretに落ち着いた
自動採掘して資材を潤沢に使いつつ自動化を進めていくのがスタートだと思ってる自分にとっては大抵のModPackは序盤制限されまくるのがきつい
Material Energy^Natural Capitalも最初いいかと思ったけど、鉱脈のせいで資材が偏って進められなくなったから投げた OG_Arist0tle氏がProjectOzone2 Kappaのテストプレイを配信していたので、
紹介されてたレシピ変更を書いてみる。
例:ME Controller:Concentrated Cloud Seed Bucket×2、共振マシンフレーム、オスミウムクリスタルを要求
@マシンフレームに各TierでEnderIO関連の素材を追加で要求される
Resonant:Zombie Electrode
Reinforced:Pulsating Crystal
Hardened:Vibrant Alloy Gear
Basic:Machine Chassis
AMekanismの機械にPneumaticCraftの素材が要求される
Enriched Alloy:鉄インゴットがCapacitor(PneumaticCraft)に変更
Capacitor(PneumaticCraft):赤石がOctadic Capacitorに変更
Basic Capacitor:赤石がRedstone Alloy
銅インゴットはCapacitor(Redstonic)に変更
その他にもPlastic、Transistorなどを要求される
BInscriberのレシピにCarbon Wafer(ExtraPlanets)を要求される
つまりCarbone Oreの採掘が必要なのでAE2を始められるのは金星到達後
CreativeEnergyCell:インフィニティインゴット28、赤石シンギュラリティ32、エンダリウムブロック20、
インフィニティブロック1へ変更
賢者の石、EMCコンデンサー、変換テーブル、錬成盤、クリエタンク、ワンドオブアニメーション:レシピ削除
個人的にはDupe上等なTitanモードが合わなかったからKappaに期待したいところ All the modとUnstableどっちが安定してるんだ Project Ozone2 ノーマルモード
ProEの賢者の石作成に必要なVibrantiumブロックの素材に村人要求するけど、
MFRのサファリネットには入らないし
EIOのソウルバインダーに壊れたスポナーと一緒に入らないんだけど、
これってやっぱりバニラ方式で増やさないとだめっぽい?
他のスポナー触ったこと無いから他だとできたりするなら教えてください >>520
サファリネットランチャーも当然試してるけどボールが当たっただけで捕獲できなかったです ExtraUtiltieのGolden lassoは? あと思い出したけど
BotaniaのCocoon?とかいうのにエメラルド20個くらい食わせれば
ほぼ確定で村人生まれると思うけどきついかな? Project Ozone2 reloadedってQurstbookあり無しどっちがいいんだろう Regrowthでエンドの空気浚ってくるかーと軽い気持ちでエンドに行ったら奈落にご招待されて全ロス
やったね復旧作業が楽しめるよ(震え声 空島系は序盤がどれも同じようなスタートでやや飽きてきた感 Regrowtで絶賛リンゴ不足中
いるなんて思わなくて全部喰っちまったよ Pam'sが入ってたらリンゴの木作ってなってるリンゴに骨粉で増やすんだけどなぁ regrowth中
mekanism始めたら機械作ったのにクエストがクリアできない
enhanced Inventoriesのworkbenchで作ったのがあかんかったのかな
普通の作業台でもう一回作ってみるか ProjectOzone2ノーマルやってる最中だけど、
残ってるクエが、やり方わからないErabus系とかDemonSteelの圧縮とかの時間かかるのばっかりになってきたけど、
EMCの確保方法ってなにがいいかな?
ノーマルモードなのでクリエタンクは作れません。
現状やってるのが
1.voidディメンション(村人居たとこ)でTT作成して、エッセンスとLootBag以外のEMC持ってるのをEMCコンデンサーにぶち込む
2.MagicalClopsのエッセンス畑の自動化してEMCコンデンサーに(略
3.MFRの溶岩生成器で作った溶岩をNihiloのバレルで黒曜石に変換してEMC(略
くらいですが、他にいい方法はないでしょうか?
エネルギー面はEMCでTier11ソーラーを量産でかんたんなんですが・・・ >>534
Erebusの追加ディメンションを攻略してAntlion OverlordからSoul Crystalを手に入れる
それを材料にWand of Animationを作る
作った杖で八重圧縮丸石をモブ化する
サファリネットランチャーで捕まえる
オートスポナーの精密モードでいっぱい湧かせて処理する
八重圧縮丸石をEMCコンデンサーに突っ込む ferretがアイテム売買用に鉱石辞書使って各種アイテムに値段付けしてるんだけど、
そのせいでFuzzyでアイテムを判別する各種Modの機能が死んでるw
AE2のセルにFuzzyでエンチャ本各種入れようとしたら同じ値段のエンダーパールが入り込んできやがる >>535
返信遅れたけどありがとう。無事DemonSteelの11段圧縮クリアしたよ
でも、11回圧縮のDemonSteelの設定EMCが錬成板の貯蓄EMC上限超えてるからその都度10段圧縮から出さないとだったけど…
残ってるクエが(面倒でやってなかった)ExUのデビジョンシギルの2回目の儀式関係とDEのカオスガーディアンとAvaritiaを残すのみ
でも、infinityIngotの作成工程と要求作成数にちょっとやる気が…
Avaritiaクエ進行分以外でクリエセルに9個(ブロック1個)と最終ページの納品クエに64個要求だからやる気がどんどん低下中。
カオスガーディアン倒したら一旦区切りで他のModPackやろうか悩み中 >>537
InfinityBlockも上の手順で増やせるからIngot9個作ればあとは簡単に増やせるよ InfinityEvolvedの初期リスポーンできのこバイオームばっかりになるのは嫌がらせか? ProjectOzone2 Kappaモード クリエイティブ系と賢者の石のレシピがきてたので一部紹介
テスト段階らしいので正式版で変わる可能性あり
賢者の石(DemonSteelはTier8)
http://i.imgur.com/cjAIjIW.jpg
InfiniteEnergy
http://i.imgur.com/FcLD0u2.jpg
クリエセル
http://i.imgur.com/DJVIveO.jpg
クリエタンク
http://i.imgur.com/ZoaYZTc.jpg
ChaosIngot
http://i.imgur.com/9Zm2BNr.jpg
ChaosCatalyst
http://i.imgur.com/enfaESc.jpg
モチベ・放置時間的にシングルプレイでコンプリートするのは厳しそう >>539
BoPの影響で初期リスが海の近くになってて(これはコンフィグからいじれる)、BoPのバグかなんかで海が丸ごとキノコバイオームになってる(これの解決法は知らない) どうせBoPは賑やかしでしかないし外してしまってもいいんじゃねーかな >>541
ありがとう、いじったらスポーンの偏りが減ったわ 上でBoPの話題でてるけどワールド作成時にBoP以外のワールドタイプにするとキノコバイオームてんこ盛りになる1.7以降では直ってる
ModPackがBoP前提で作られてるんだからな curseたまに覗くと1.10.2のModPackもそこそこ出始めてるね
有名タイトルだと、FTBのInfinityとかDirewolf20とか
まあ、InfinityはLite表記でモード変更ないし、レシピ改変がぱっとJEI見る限り無いっぽいから今後に期待な感じだけど 1.10.2は何か知らんが無茶苦茶起動遅いからやってないな 最近Galactic scienceやり出したんだが、これ二個目のテンプレートだと砂なくてすごいしんどいのな
粉砕機がどれも火星以降でどうやって砂作るんだコレ状態だった
最終的にelectric ageの粉砕機でどうにかするって気付いたが
そして終わらない鉄集め…… Project ozone2の新しいバージョンが来てるね
Kappa Ozoneって袋とか箱でバランス崩れてる感じしない? 袋は序盤にエンダーパールが欲しいときに開けるくらいで後はゴミ箱行きにしちゃうからな バランス云々で言えばFluid cowとかSieve関連とかMekanismのぶっ飛び設定の時点で
LootbagとかChance cubeなんて些細なもんじゃね
KappaのEnerge Cell FrameがRedstoneから1段階上げる度に赤石1440個必要でわろた 鉱石はShieveのラインが基本で足りない分をMgicaalCropsで補填してるな
あと作るのめんどくさい合金とか 楽しんでProject_ozone2やるならモード何がいいんだろう >>554
普通にノーマルじゃないかな?
レシピ改編あってもそこなできつくないし
その代わりクリエアイテム作れないってだけ モードってどうやってカエルの?
概要見てもそれっぽいコマンドが見つけられないんですが >>556
/ftb_mode set モード名だったはず unityのインゴットのテクスチャ見てて気付いたけど
EIOとMekとBCの新テクスチャって全部Unity印なんだな Project Ozone 2のErebusクエストで虫が苦手過ぎてMining Dimensionまで進まないんだけど
何とかならないだろうか 抜け道は無いのでチートでHQMのopブック出して強制クリアするか卵出して無理やりバトル Regrowth中
残るクエストがTCの別ディメンションとWitcheryの終盤と蜂だけになった
…もうゴールしてもいいよね >>565
そうだね、 TCの別ディメンションとWitcheryの終盤と蜂のクエストをクリアしたらゴールだね いつの間にかProjectOzone2のクエストブックがHQMからBetterQuestingQuestBookに変更になってるね。
現状は移行期間なのかHQMも入ってるからテンプレ作成の場合HQMのクエストブックも入手できるからどっちのクエスト使うかはお好みな感じなんかねぇ?
BetterQuestのほうは報酬取らないと先のクエストクリアが認識されないぽいから地味に面倒な感じ 最新版(2.2.2)で開始時にHQMのクエストブックを所持しなくなってる
あと、BQM側のハードコアモードを使用する設定になっているのでライフ関係に注意
BQMはアイテム収集系が指定アイテム一式を同時に所持していないと進行できない部分を修正してもらえると多少は楽になるのに
(乾式製錬炉のパーツ+インゴット型を要求されるので資材に余裕がなければ型を入手後炉を解体する必要がある) >>569
都度ボタン押したら認識しなかったっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています