【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
工業MOD中心に30個以上が同梱済みのパック、FTBについて語るスレです。
各MOD間の連携についてや、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.18.4
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422312311/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ >>508
クリエタンクのレシピ見てからそれ言ってるのか?
共振タンク2500個作ればクリエタンク作れるんだぞ?そこまで行けばベッドロッキューム無限に増やせるんだしそれをネザスタにして錬成盤作ってってやれば簡単だろ
インフィニティは全体的な難易度上がってるけどProjectOzone2は序盤の難易度上げただけでProjectEまで行けばただ放置するだけ >>509
クリエタンクを利用したEMC Dupeは既にIssueにもあがってるからさすがに正式版では修正されると思う >>510
クリエタンクを制作できなくしたら全体的な難易度がクソ上がることになるからクリエタンクのレシピ修整になるだろうけど結局はその方法が使えてしまうからどうなるか
まあそんなことよりもKappaModeでどれだけ難易度が上がるかの方が気になるが Curseランチャーの話なんだけど
ランチャーをシステムトレイに最小化した後、PCを一度スリープ状態にしてから戻すと
またランチャーのウインドウが開くのってどうにかならない? >>469
MFRのバイオ燃料発電機もおすすめだよ
BigReactor使うまではこれを必要分動かしておけば十分
AgriCraftとMFRのハーヴェスターでPam'sの種とバニラの種を9種類自動栽培して補給してあげればいいからね ProjectOzone2Titanを、ProjectE縛って完全攻略するって現実的な目標って言えるかな…? >>510
とりあえずクリエタンクはResonantタンク2500個から2万個になりました いろいろModPackやってみたけど最終的にFerretに落ち着いた
自動採掘して資材を潤沢に使いつつ自動化を進めていくのがスタートだと思ってる自分にとっては大抵のModPackは序盤制限されまくるのがきつい
Material Energy^Natural Capitalも最初いいかと思ったけど、鉱脈のせいで資材が偏って進められなくなったから投げた OG_Arist0tle氏がProjectOzone2 Kappaのテストプレイを配信していたので、
紹介されてたレシピ変更を書いてみる。
例:ME Controller:Concentrated Cloud Seed Bucket×2、共振マシンフレーム、オスミウムクリスタルを要求
@マシンフレームに各TierでEnderIO関連の素材を追加で要求される
Resonant:Zombie Electrode
Reinforced:Pulsating Crystal
Hardened:Vibrant Alloy Gear
Basic:Machine Chassis
AMekanismの機械にPneumaticCraftの素材が要求される
Enriched Alloy:鉄インゴットがCapacitor(PneumaticCraft)に変更
Capacitor(PneumaticCraft):赤石がOctadic Capacitorに変更
Basic Capacitor:赤石がRedstone Alloy
銅インゴットはCapacitor(Redstonic)に変更
その他にもPlastic、Transistorなどを要求される
BInscriberのレシピにCarbon Wafer(ExtraPlanets)を要求される
つまりCarbone Oreの採掘が必要なのでAE2を始められるのは金星到達後
CreativeEnergyCell:インフィニティインゴット28、赤石シンギュラリティ32、エンダリウムブロック20、
インフィニティブロック1へ変更
賢者の石、EMCコンデンサー、変換テーブル、錬成盤、クリエタンク、ワンドオブアニメーション:レシピ削除
個人的にはDupe上等なTitanモードが合わなかったからKappaに期待したいところ All the modとUnstableどっちが安定してるんだ Project Ozone2 ノーマルモード
ProEの賢者の石作成に必要なVibrantiumブロックの素材に村人要求するけど、
MFRのサファリネットには入らないし
EIOのソウルバインダーに壊れたスポナーと一緒に入らないんだけど、
これってやっぱりバニラ方式で増やさないとだめっぽい?
他のスポナー触ったこと無いから他だとできたりするなら教えてください >>520
サファリネットランチャーも当然試してるけどボールが当たっただけで捕獲できなかったです ExtraUtiltieのGolden lassoは? あと思い出したけど
BotaniaのCocoon?とかいうのにエメラルド20個くらい食わせれば
ほぼ確定で村人生まれると思うけどきついかな? Project Ozone2 reloadedってQurstbookあり無しどっちがいいんだろう Regrowthでエンドの空気浚ってくるかーと軽い気持ちでエンドに行ったら奈落にご招待されて全ロス
やったね復旧作業が楽しめるよ(震え声 空島系は序盤がどれも同じようなスタートでやや飽きてきた感 Regrowtで絶賛リンゴ不足中
いるなんて思わなくて全部喰っちまったよ Pam'sが入ってたらリンゴの木作ってなってるリンゴに骨粉で増やすんだけどなぁ regrowth中
mekanism始めたら機械作ったのにクエストがクリアできない
enhanced Inventoriesのworkbenchで作ったのがあかんかったのかな
普通の作業台でもう一回作ってみるか ProjectOzone2ノーマルやってる最中だけど、
残ってるクエが、やり方わからないErabus系とかDemonSteelの圧縮とかの時間かかるのばっかりになってきたけど、
EMCの確保方法ってなにがいいかな?
ノーマルモードなのでクリエタンクは作れません。
現状やってるのが
1.voidディメンション(村人居たとこ)でTT作成して、エッセンスとLootBag以外のEMC持ってるのをEMCコンデンサーにぶち込む
2.MagicalClopsのエッセンス畑の自動化してEMCコンデンサーに(略
3.MFRの溶岩生成器で作った溶岩をNihiloのバレルで黒曜石に変換してEMC(略
くらいですが、他にいい方法はないでしょうか?
エネルギー面はEMCでTier11ソーラーを量産でかんたんなんですが・・・ >>534
Erebusの追加ディメンションを攻略してAntlion OverlordからSoul Crystalを手に入れる
それを材料にWand of Animationを作る
作った杖で八重圧縮丸石をモブ化する
サファリネットランチャーで捕まえる
オートスポナーの精密モードでいっぱい湧かせて処理する
八重圧縮丸石をEMCコンデンサーに突っ込む ferretがアイテム売買用に鉱石辞書使って各種アイテムに値段付けしてるんだけど、
そのせいでFuzzyでアイテムを判別する各種Modの機能が死んでるw
AE2のセルにFuzzyでエンチャ本各種入れようとしたら同じ値段のエンダーパールが入り込んできやがる >>535
返信遅れたけどありがとう。無事DemonSteelの11段圧縮クリアしたよ
でも、11回圧縮のDemonSteelの設定EMCが錬成板の貯蓄EMC上限超えてるからその都度10段圧縮から出さないとだったけど…
残ってるクエが(面倒でやってなかった)ExUのデビジョンシギルの2回目の儀式関係とDEのカオスガーディアンとAvaritiaを残すのみ
でも、infinityIngotの作成工程と要求作成数にちょっとやる気が…
Avaritiaクエ進行分以外でクリエセルに9個(ブロック1個)と最終ページの納品クエに64個要求だからやる気がどんどん低下中。
カオスガーディアン倒したら一旦区切りで他のModPackやろうか悩み中 >>537
InfinityBlockも上の手順で増やせるからIngot9個作ればあとは簡単に増やせるよ InfinityEvolvedの初期リスポーンできのこバイオームばっかりになるのは嫌がらせか? ProjectOzone2 Kappaモード クリエイティブ系と賢者の石のレシピがきてたので一部紹介
テスト段階らしいので正式版で変わる可能性あり
賢者の石(DemonSteelはTier8)
http://i.imgur.com/cjAIjIW.jpg
InfiniteEnergy
http://i.imgur.com/FcLD0u2.jpg
クリエセル
http://i.imgur.com/DJVIveO.jpg
クリエタンク
http://i.imgur.com/ZoaYZTc.jpg
ChaosIngot
http://i.imgur.com/9Zm2BNr.jpg
ChaosCatalyst
http://i.imgur.com/enfaESc.jpg
モチベ・放置時間的にシングルプレイでコンプリートするのは厳しそう >>539
BoPの影響で初期リスが海の近くになってて(これはコンフィグからいじれる)、BoPのバグかなんかで海が丸ごとキノコバイオームになってる(これの解決法は知らない) どうせBoPは賑やかしでしかないし外してしまってもいいんじゃねーかな >>541
ありがとう、いじったらスポーンの偏りが減ったわ 上でBoPの話題でてるけどワールド作成時にBoP以外のワールドタイプにするとキノコバイオームてんこ盛りになる1.7以降では直ってる
ModPackがBoP前提で作られてるんだからな curseたまに覗くと1.10.2のModPackもそこそこ出始めてるね
有名タイトルだと、FTBのInfinityとかDirewolf20とか
まあ、InfinityはLite表記でモード変更ないし、レシピ改変がぱっとJEI見る限り無いっぽいから今後に期待な感じだけど 1.10.2は何か知らんが無茶苦茶起動遅いからやってないな 最近Galactic scienceやり出したんだが、これ二個目のテンプレートだと砂なくてすごいしんどいのな
粉砕機がどれも火星以降でどうやって砂作るんだコレ状態だった
最終的にelectric ageの粉砕機でどうにかするって気付いたが
そして終わらない鉄集め…… Project ozone2の新しいバージョンが来てるね
Kappa Ozoneって袋とか箱でバランス崩れてる感じしない? 袋は序盤にエンダーパールが欲しいときに開けるくらいで後はゴミ箱行きにしちゃうからな バランス云々で言えばFluid cowとかSieve関連とかMekanismのぶっ飛び設定の時点で
LootbagとかChance cubeなんて些細なもんじゃね
KappaのEnerge Cell FrameがRedstoneから1段階上げる度に赤石1440個必要でわろた 鉱石はShieveのラインが基本で足りない分をMgicaalCropsで補填してるな
あと作るのめんどくさい合金とか 楽しんでProject_ozone2やるならモード何がいいんだろう >>554
普通にノーマルじゃないかな?
レシピ改編あってもそこなできつくないし
その代わりクリエアイテム作れないってだけ モードってどうやってカエルの?
概要見てもそれっぽいコマンドが見つけられないんですが >>556
/ftb_mode set モード名だったはず unityのインゴットのテクスチャ見てて気付いたけど
EIOとMekとBCの新テクスチャって全部Unity印なんだな Project Ozone 2のErebusクエストで虫が苦手過ぎてMining Dimensionまで進まないんだけど
何とかならないだろうか 抜け道は無いのでチートでHQMのopブック出して強制クリアするか卵出して無理やりバトル Regrowth中
残るクエストがTCの別ディメンションとWitcheryの終盤と蜂だけになった
…もうゴールしてもいいよね >>565
そうだね、 TCの別ディメンションとWitcheryの終盤と蜂のクエストをクリアしたらゴールだね いつの間にかProjectOzone2のクエストブックがHQMからBetterQuestingQuestBookに変更になってるね。
現状は移行期間なのかHQMも入ってるからテンプレ作成の場合HQMのクエストブックも入手できるからどっちのクエスト使うかはお好みな感じなんかねぇ?
BetterQuestのほうは報酬取らないと先のクエストクリアが認識されないぽいから地味に面倒な感じ 最新版(2.2.2)で開始時にHQMのクエストブックを所持しなくなってる
あと、BQM側のハードコアモードを使用する設定になっているのでライフ関係に注意
BQMはアイテム収集系が指定アイテム一式を同時に所持していないと進行できない部分を修正してもらえると多少は楽になるのに
(乾式製錬炉のパーツ+インゴット型を要求されるので資材に余裕がなければ型を入手後炉を解体する必要がある) >>569
都度ボタン押したら認識しなかったっけか PO2server更新したらクエストのデータが消えた。
どうやらBQMの更新とかクエスト追加とかが悪さをしている模様。 ProjectOzone2で木を壊しても一括破壊されないんだけどどうすればいいん? >>572
/vainminerc からすきな設定を選ぶんだゾ ProjectOzone2 RelotedのDEのエネルギーコアマルチブロックTier4以上は作成できないようになってるのかな? >>575
インベントリ左側にあるFTBUtilitiesのガイドに載ってるよ
赤石ブロックじゃなくてカーボンブロックが必要になってる Farming Valley
世界生成:Biome-O-plenty レシピ変更:多分なし HQMクエスト:なし
HarvestMoon(牧場物語)やStardewValleyをモチーフにしたMODパック。
Harvest Festivalという村作成&農業MODがメイン、というかこのMODを使うためのパック。
豊穣の女神を呼び出したあと、Woodを2ダース捧げると
カーペンターの設計図をもらえるので、それでカーペンターの家を作成
カーペンターNPCと畑作りを教えてくれるNPCが来るので
畑を作る(ヴァニラの畑作りはMODで使えなくなってる)って感じで
農作物を売ってお金を作って種を買ったり設計図を買って村を大きくしていく。
http://i.imgur.com/plMdhnv.png
四季があり季節によって作れる作物が違う。水分補給要素あり、料理の追加あり。 >>576
ありがとう!助かった!やっぱりよく見ないとダメだね。
カーボンブロックとかまためんどくさいものを・・・ ProjectOzone2最終アプデ来たみたい
HQM完全削除らしいからHQMでやってる人は注意な オレです、タイタンモード楽しかったけどイチからやる気力なし… BQM使いにくいんだよなぁ
一々クエストページまで開き直すのが面倒
ところでBQMのライフってどこで確認出来るんだ? コンフィグは残すからHQM手動導入すれば続きからできるよってchangelogに載ってた気がする HQMからBQMってクエストクリアの引き継ぎってできるん?
BQMの原木回収がどうやってもIncompleteで 引き継ぎはできないっぽいが/bq_adminからクエスト番号を指定して強制クリアすることはできる
BQMのアイテム所持系は同時に要求されるモノは全部持ってないと自動で認識してくれないのでよくハマる ozone2 kappaの空スタートで液体プラスチック作るために黒オイルが欲しいんだけど、RFtools以外に入手する手段ってありますかね?
RFtoolsより前の項のクエストだからほかに方法ある気がするんだけど敵はプラスチックのseed落とさないし方法が分からない・・・ >>587
kappa はやってないんだけど Aether2 のディメンションの地下に pneumatic のオイル溜まりはあったな ModPackってAetherまで吸収してんのじゃ >>587
fluid cowでLPGもオイルもでるよ >>588,590
情報ありがとうございます、とりあえずaetherの地下漁ってみます >>587
thermalのpetroeheumを液体にしてMagneticraftのリファイナリーに通すとoilできたよ。
ところでFluidcowって任意の牛ってつくれるの? >>592
NEIで出てこないからわかりにくいよなぁ…
あと、任意のFluidCowは作れないっぽい(Mod作者のフォーラム覗いたけどそれらしい項目なかった)
湧き範囲広くとってたくさん湧かせて選別するくらいで良いじゃない? skyfactory3やってたんだけどクエストパック落としちゃった・・・どうすりゃええんだこれ うわー!どうか行かないで…あー!落としちゃった…ウアアァァァァア…マアアアアアアァァァァァ…うぁー!落としたァー!クエストの本落としちゃった!!
クエストパックてクエストブックのことなんかな?
sky factoryはhqmじゃなくてsimple achievementよね、それなら本来は本と染料みたいなレシピあるはずだけどどうなんだろう、sky factory3やってないから分からん
チートでJEIから出せないんかな?
hqmはコマンドで出せたの覚えてるけどsimple achivementはどうなんだろう 594だけど作れたわサンクス しかしskyfactory3見慣れないMODばっかでどうすれば良いかわからんわ 自動で植林とか繁殖とかってどうやるんだろうか Ozone2・Titan/Kappaでのオイルの正規ルートはPetrotheumを溶かしてMagneticraftのリファイナリに入れる、かな。
自分は牛で解決した。エネルギーもディーゼル牛でゴリ押してる。 ozone2 kappaでSky stone の入手手段がわかんないんだけど、これもしかしてどっかの惑星とかで取れたりするのかな? スカイブロックでおなじみNihiloなら篩から出たダストを溶岩バレルに入れるとできると思ったけど
Ozoneにあるかはわからんな >>600
無事作れました、ありがとうございます
NEIにこういうレシピものせてほしい・・・ SkyFactory2.5だとそのへんもNEIで見れたけど
なんか別のmodの影響なのかな? >>605の通りで「ワロス」とか「^^」みたいに煽りで使われるらしい Ozone2って全体的に発電量とエネルギー消費量増やしているけど、そのせいでMekanismのエチレン発電が使いにくくくなってる
ガス発電機のエネルギーバッファが20krfしかないのにエチレンの燃焼効率1あたりの発電量が約7krf/tに増えてるから燃焼効率が本来28上限なのに実質2で頭打ちになるから14krf/tしか1台でだせないわ ozone2でenderIOのスポナー使おうと金床で合成するとこまで作ったら経験値Lv300必要っていくらなんでもおかしいだろ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています