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【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/29(木) 17:59:27.95ID:IWOIWMzf
工業MOD中心に30個以上が同梱済みのパック、FTBについて語るスレです。
各MOD間の連携についてや、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.18.4
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422312311/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
0692名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 23:20:05.25ID:o2ZRHObO
>>691
クエストブックを見ろ
レシピ忘れちゃったからどこかで見つけて使おう的なことが書いてある

西に500ちょい行ったら建造物とかあるからたぶんそこら辺にあるんじゃないかね
まあそこまで辿り着くまでに暑くて死ねるかもしれんが
0693名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 07:44:22.62ID:gd6tnIxN
しれっと、ProjectOzone2さん 最終アプデ4出てるね

以下チェンジログコピペ
>§6 2.2.7 Changelog Emergency Final Update 4
># Fixed Karat Carrot reward for both HQM and BQ
># §9Reinstalled HQM however its disabled (re-enable in curse instance of PO2)
># Fixed Karat Carrot quest in HQM ( now matches BQ's Karat Carrot quest)
># §9HQM Book will now be in your inventory if you begin the pack with HQM
># ProjectE should no longer crash due to disabling BQ
># §9Fixed recipe derpage for the machine chassis in Kappa mode
># Turned down capacitor seeds giving capacitors by half (still more than default though)
># §9PLEASE LET THIS BE THE FINAL UPDATE
>§6 Note | Backup before updating
># Ignore PackGuard in terms of HQM and Fastcraft
># Here is an interesting GoG seed I found: -2621745414360128968
># When starting BQM use "/bq_admin default load" if the quests don't appear and "/bqs_loot default load" if you're not getting the correct loot from loot chests
># §9Ignore CraftTweaker duplicate recipe errors
ここまでコピペ

機械翻訳だよりで見ると
・Karat Carrot関連のクエスト内容と報酬がHQMとBQで違ってたから統一?
・HQMは入ってるけどデフォでは無効化されるから使うなら有効化する必要有り
・BQ無効化時にProEがクラッシュしなくなった?
・Kappaモード時のマシンシャーシのレシピ修正
・EnderIOAddonsのキャパシタの種からキャパシタの出る確率がデフォの半分に低下?

と、こんな感じ?雑翻訳だとこれが限界orz
0694名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 09:59:04.09ID:faHTJydT
>>693
>EnderIOAddonsのキャパシタの種からキャパシタの出る確率がデフォの半分に低下?
正しくは、キャパシタの種からキャパシタが採れる確率が半分になった(でもまだデフォルトよりは高い)
Kappaで見たところキャパシタは種から採れにくくなった代わりにBCのチップを使って作業台クラフトできるようになっていて、自動化しやすくなった

KappaのEIOマシンシャーシにはCrystalized redstone(赤石ブロックをレーザー加工、1000万RF)
が要求されるようになった。EIO始めるのにレーザーを作る必要ができた。
0699名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 00:03:41.57ID:swmetGQw
FTB Infinityで中盤良い発電方法ないか調べてたらRFToolsのエンダー発電に行き着いた。
仕様かなりめんどいけど、うまく組めばエンダーパール一個で14万RFくらいいった
0702名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 00:46:23.13ID:swmetGQw
FTB Infinityでの調整かも知らんけど、一台あたりは25600RF/10tick出てて、連続して受け渡している状態なら更にのる。1台だけ見ると3300RF/tくらいはでてる
俺の場合は最大出力でいけるのが6台構成だったもんで×6で2万RF/tになった
0705名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 09:42:30.85ID:DLVqICQj
>>704
受け側に先に赤石出力しておいて
送り側に10tick後に赤石出力またはInjectorで飛ばすとタイミング次第で最大12800RF発生
ただしエンダーパールを保持するのに500RF/tかかるのですぐ次に飛ばすように回路を組む

もっとも俺の理論値以上に出力あるみたいなんで↑が間違ってるかも
0706名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 12:12:55.04ID:irjR33dR
Forever Strandedはサボテンを育てて敷地広げて
サボテンから土と水作るゲーだな
食料もないから食うのはやめたけど廃坑やらピラミッドやら探索できるのはいつになるやら
0713名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 14:53:23.72ID:6UoZww1J
Forever Strandedは拠点周りをサボテンで囲うといい感じだな
普通の壁だけだと吹き溜まりが積もって乗り越えられちゃうけど

サボテンさまさまだわ
0714名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 18:43:24.03ID:7FYyy49x
>>712
最新版入れて、プロファイル設定からmod構成のロックを一端解除の後HQMを有効化or後入れでおk
その後BQを無効化
設定ファイルは残ってるからこれでいける
0716名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 19:40:37.62ID:lONgRERD
SkyFactory3を導入して試しにとクリエイティブワールドからDeepDarkポータル設置してディメンジョン移動しようとしたらぬるぽで落ちる…
0721名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:19:44.05ID:R9fJWz7n
Mod経験ほとんどないならいきなりModpackと言わず
普通にIC2、BC、RC、FFMにレシピMODだけで絞って
感覚掴んだ方が良いと思うけどな

それらになれたらEnderIOとかThermal Exなんたらとか追加していく感じで
0722名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 21:20:16.04ID:F20yaLzy
厳しいかな
Mod数の少ないModPackはあんま見たことない
ModPack内で(英語で)丁寧に各アイテムの使い方を説明してくれたりするけどそういうのはMod数めちゃくちゃ多いからなぁ
0726名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 22:34:06.10ID:hu/3Xpb3
初心者ならInfinityのExpertを海外の動画やらニコニコの動画やらを見ながらやることをオススメする
最初の方は資材集めが大変だが基本を全て抑えれて尚且つ自動化やらを学べるからな
0727名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 23:38:33.18ID:yoZzIVwi
infinityのエキスパートもいいけどprojectozone2のノーマルあたりは比較的取っつきやすいと思う。
pneumaticとmagneticあたりの解説が少ないから苦労するかも知れないけど、ノーマルならほぼ触らなくてもなんとかなる
0728名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 23:50:20.03ID:+vtCA84K
ネタバレしててもいいなら日本語実況者がいるMODpack選んで後追いで自分でも進めてみるといいかもね
最近のmodは使い方が複雑だから動画がないとほんとわからん
0731名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:51:59.05ID:o6BHNjME
工業系をやりたいのか、魔術系をやりたいのか、単純にクエスト解いていきたいのか
で変わるからねぇ。

クエストなら最初は出来ること少なくてクエストで次に何するかわりと固定ルートで
指定されるのがいいだろうからRegrowthはいいかも。動画も多いし。
あとはAgrarianSkiesとかのスカイブロック系。

魔術ならチュートリアル的にクエスト設定されてるSimplyMagic。
0732名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/23(木) 17:17:11.77ID:zFri9z4+
Cooling coilて赤石でどうさするんか・・・
しらずに密室にして水浴びしても全然冷えないな・・・と思いつつ
日中は引きこもってたわ
0734名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/23(木) 23:41:29.82ID:a6SplMqE
project ozone2で各種ツール作ろうと思ったんだけど
tool stationの要求に「handle」って出て詰んでるのって俺だけ?
動画とか参考にしても棒かtoolrodでも出来てるのになあ
再インストールしても元に戻らんし
0736名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/24(金) 00:09:53.35ID:pKEFDgfl
>>735
一応「handle」検索で出てきたredstonicのhandleで試してみたけど無理だった
0737名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/24(金) 01:23:53.22ID:pKEFDgfl
>>735
ヘッドの素材変えたら出来たわ
サンクス
0741名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:45:15.46ID:lm5MOEwe
今更SkyFactoryの2.5をやってるんだが一度目の起動は問題ないんだが二度目起動時にクラッシュして起動できない
いろいろ試した結果options.txtファイルを消してみたら起動できたから問題はここにあるんだろうけど基本的に描画距離と視野角ぐらいしか変更しないからどの設定が悪さしてるのかわからん
毎回消して設定しなおすのも面倒だし誰か解決策知っていないだろうか
0744名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 21:27:48.53ID:OuRKJcuq
Forever Strandedでセーブデータが巻き戻るというかセーブされてないのか妙な感じになる
ジューサーが増えたし牛が消えてた
なんなんだろう
0746名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 15:26:25.90ID:UFs/5f9U
Beyondのこと書いてる人このスレに一人もいない…のかな?
ExpertModeってあとどれくらいでできるようになるのかな
0748名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 19:14:55.34ID:e1GYCYYC
相当低い
オゾンはなんでか知らんが発電量と消費電力が大幅に上げられてるけどTEの機械は1t当たりの消費電力が増えただけで総消費電力は減ってないから機械が早く動くわ電力供給量はでかいわなんてことになる
0749名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 19:32:33.03ID:9055I1rm
>>748
工業化modを全体的に触りたいんだけどあまり難しいとやる気にならないし、クエスト形式じゃないと目標が分かりづらくて
そしたらozoneがちょうどいいですかね?
0753名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:54:43.76ID:GWmzoDGp
SkyFactory3で一括破壊できないんだけどなんで?
0754名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:15:08.74ID:Ro8nMfVD
FTBでBotaniaやってるんですけど
SparkでRunic Alterにマナを供給って可能ですか?

マナプールの上にSpark置いて近くにRunic Alter置いてるんですけど
マナが移動しないので何か方法はないかと
使い方間違えてるんですかね
0763名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 23:24:06.38ID:6vYjcQhA
>>761
砂嵐で砂積もって外からの侵入口ができてるか
湧き潰しに漏れがあるかどちらか

まずはスポーンチェッカーで機械の上とかに湧き判定ないか確認だな
0766名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:59:50.76ID:UNKkiZcw
Ozone2 KappaでAE2と宇宙くらいまで進んでたけど拠点が激重だしぬるぽで頻繁に落ちるようになってしまった…
そろそろ限界かもしれん
0767名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 20:48:13.35ID:vkqZy3m6
Forever Strandedはたまにゲームロード時チャンクを超えて光が届かない感じになってる場合があるから
そこから敵が沸いてるのかも
隣に松明置いててもそこが丁度チャンクの境目なら隣に沸く可能性がある
光源設置しなおすと直るみたいだけど、次回ロード時にはまたなる可能性もある
0771名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/13(木) 22:38:51.13ID:yj85zzWw
https://mods.curse.com/modpacks/minecraft/261783-ftb-beyond#t1:changes

FTB Beyond-1.10.2-1.4.0のところかな?

No longer needed, since expert mode is going on a separate pack. Scripts have been moved back to the /scripts folder, and the old file on the /modpack/normal folder has been left empty (having only a warning like this one).

多分これだと思うんだけどマジでやめたのかな
0773名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/14(金) 14:17:58.58ID:zJGpRemW
ozone2のkappaみたいな高難易度のレシピ改変してあってクエストありで
できれば工業・魔術両方入ってるようなmodpackってozone2以外なんかないかな?
0774名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/14(金) 18:53:28.88ID:tejuxFI6
https://www.reddit.com/r/feedthebeast/comments/614n6c/ftb_beyond_expert_mode_wishlist/

結構前の投稿だけど、FTB Beyond-expertは別のモッドパックとしてリリースするって書いてあるね
理由としてはコマンドによるゲームモード変更だとconfigが各モード共通でバランス調整が難しいため

予定通りに進めば6月あたりにリリースしたいとも
0778sage@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 12:06:28.09ID:mJedh2La
Invantions 触ったことない Mod が多くて結構新鮮
基本的に採掘で鉱石が取れないので資材はそこら辺に立ってる建物を漁ったり、AirDrop回収したりする感じ
木材を手に入れるのにクラフトじゃなく薪割りが必要だったり、石を掘っても丸石にならず粘土と一緒にクラフトが必要だったり色々と面倒に
足場作りつつ攻めてくるレイダーとか、ノコギリでそこら辺に穴を開けて突っ込んでくるドローン、体力が満腹でも回復しないで医療アイテムが必要でよく死ぬ戦闘バランス
最終的には Advanced Rocketry で宇宙に行く感じかな。まだろくに工業化できてないのでよくわからんけど
0780名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 14:19:11.41ID:bN5pQbUY
>>779
infinityexpertは高難易度と言うより消費資材が多くして全部のmodを均等にできるようにした感じだから、恐れずにやってもいいと思うよ(ProjectOzone2Kappaモードを見た後だと、あれくらいは余裕じゃないかな?)
>>166あたりも参考に
0783名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 08:40:00.30ID:fN1vTWHd
拾わせるのは嫌いじゃないが
手に持ってるアイテムを置いたり使っちゃったりするのが面倒
0786名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:32:30.93ID:I802KAKQ
>>784
俺の環境だとワールド生成で毎回こけた
タイトルまで行くのにどうしてだろうと思っていろいろ考えてたら
modフォルダに拡張子のない(以前のことなのでうる覚え)ファイルがあって
それ削除したら普通に遊べた
0787名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 06:44:08.79ID:8F7i9MFL
>>786
ありがとう、__rzi_0ってファイルを二つ消したら解決したよ!
葉ブロック壊れるのが若干ラグいけど問題なく遊べるわ。

ワールド生成は一回強制終了してからロードすると無理矢理入れる・・・重いんじゃ全く意味がなかったが
0788名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:29:46.67ID:6rVLKLP6
Invantionsやってみたけどなんか構造物多めで逆になんだかなあって気持ちになる
荒野のウェスタンみたいな藁束みたいなのが転がってるのにはちょっとホンワカした
あと敵が総じて鈍いからまだまだ発展途上って感じで暫く死蔵って感じ
0791名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 19:53:29.43ID:/RWxKnlR
SkyFactoryChallengesというのがあったのでクエストでも追加されたのかと思ってたらまさかのタイルアタックモードだったでござる
丸石製造機Tier5作成までの時間を短くする方法がもう思いつかない
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