【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
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工業MOD中心に30個以上が同梱済みのパック、FTBについて語るスレです。
各MOD間の連携についてや、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
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■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.18.4
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Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ FTB Infinity Evolvedの帽子mod(Hats)のキーバインドのHキー変えられねええuze-
って前から思ってたけどiChunUtil_KeyBinds.cfgで変更するのね
=230とかにして無効化出来たわ
かなり前のだけど
>>332
Possible Speciality:に書かれている生産物は環境を完全に合致させないと生産しません
気温湿度both:3とか付けても無駄
環境変更できる巣箱が大事になってくる
http://i.imgur.com/YFadiOp.jpg それで変更できるんだ。うぜーからMod毎消してたわ。FTB Infinityの進行には影響ないし
しかし帽子modなー。よくわからん外人の内輪ネタ満載でなんだこりゃってなるわ modpack初心者です
初心者でもできるようなmodpackを探しているのですが
皆さんのオススメって何がありますか? 進化が一本道になるRegrowthとかInfinity evolved expertとかが良いんじゃないかな Forever strandedにHurt editionなんてのがでてんな
難易度上昇版なのかな >>823
>>727 >>730 >>731
更に上の方にはModpack紹介を書いてくれてる人もいるので
それ見ながら気になったのを始めればいいよ
Curseとかランチャー使えばインストールも簡単なんでちょっと試してダメなら別のを試せば良い po2の雪原始めたんだけどshift右クリックの石回収ができないのは仕様なのかな、他テンプレだとつかえるからバイオーム依存でできなくなってんのか? ごめん読んで事故解決したわ
これワールド作成時のワールドタイプ依存だからか Po2の雪原スタートなら木を少し確保したらあとは木のパクセル作って地下を堀抜くのが楽なんじゃ?丸石も普通に掘ればいいだだし >>829
下まで氷かと思いこんでたから石の確保どうしようかと思ってたわ
スカイブロックの丸石製造器作る工程はいい加減疲れたからこのワールド生成はものすんごい楽だわ Hurt editionイライラするな
Droneとかいうクソエアモブは許されんだろ 久々にRegrowthやってるけど相変わらずMutandisガチャがきつい
3スタック使ってもWitcheryのEmberMossが出ねえ
ExtrabiomesXLの植物多すぎなんだよチクショー Nihilo omniaのSifterの使い方がわからない
>You can hold it in either hand while you are sifting something, and it will shake the sieve a little for you so it goes faster.
オフハンドにもって篩クリックしても早さが変わった気がしない Regrowthをゼロからまた始めてようやく工業に足突っ込んだとこだけど
以前のバージョンに比べて工業側も結構レシピ改変きつくなってるのな BeyondでRF<-->EU変換ってIEの電線でいけなかったっけ?
久しくIC2やってなかったから忘れてしまった 変換系は間に電池挟むとかしないとうまく動かなかったりする場合があるんじゃない しょうが無いけど100個以上入ってると起動時間がなぁ 1.10からのIEの電線はEUに出来なくなってるよな? >>842
よしこれを機に原子炉作るか
燃料棒用のウランを抽出するのに熱遠心分離機が必要でそれ作る為の機械をヴァー(低圧機械爆発 Regrowthのスチール作る工程クッソだるいことになってるな
garden stuffのかまどで鉄と砂を木炭で焼いてWrought iron作って
それをRCかWGのBlast Furnaceで焼いて完成とか
最初の工程で使うかまどが
FFMのCarpenterでクレオソート8000mBとレンガかまどとseared brickで加工しないと作れないし
seared brickがそもそもMariculture経由でしか作成できないとか相変わらずだけどこれもめんどい
AEまでなんとか進めたけど各種サーキットがシリコンとFFMの真空管をプレスしたもので
BCのチップを挟まないと作れないとかいうどこぞのエキスパートモードよりめんどくさい仕様になっててワロタ Forever strandedの
画面上部にあるWailaみたいなツールチップのModの名前って何て言うんでしょう
http://i.imgur.com/kyojNgx.png >>845
Mod ListにWailaあるから、そのまんまWailaなんだろ スイマセン
横着した結果なんですが
画像はForever strandedではなく
Forever stranded Hurt editionでした
こちらにはWailaが無いので、スイマセンでした >>847
んじゃ The One Probe じゃないの? >>848
たしかにこれのようです有り難うございます DNSTeschpackプレイ中なんだけど、bigreactorとか蒸気発電のパイプが
ログインのたびに接続切れちゃうんだけど、解決方法ってあるんかしら。 >>850
接続面がちょうどチャンクの境目になってたりしない? >>851
なっておらず、普通にチャンク内です。
enderIOとmekanismのエネルギー導管ともに、ログインのたびに接続が切れる状態です。 >>850
内部的にはつながってるけど見た目が切れてるように見えるだけとかじゃなく? >>853
見た目的にも、内部的にもつながってないみたいです。
夜間も安定して電力供給できて、見た目もかっこいいからとっても好きだったんですがもう仕方ないですね・・・。
今は、DEで夜をすっとばして朝にし、EnvulironmentalTechのTire4ソーラーで電力を賄っております。
見た目はかっこよくないけれど電力おいしいです。 初心者がソロでもそこそこ楽しめるmodpack教えてください >>855
regrowthおすすめ
プレイ動画も多いから詰まったら参考に >>856
ありがとうございます
早速やってみます MODPACK初めてで色々と翻訳してたんだがFTB Beyondは特に癖もない一般的なPACKって認識でいいんかな?
レシピの大きな改変もなく色んなMODを自由に触れるコンフィグで微調整しただけみたいなPACKをやりたい >>859
Ferret Businessが楽しい
詳細は上の方にある
でもPackの方針上大量のMODが入っているので
マシンパワーが貧弱だとちょっと辛い FTBのEvolved infinityノーマルモードとかでもいいような >>860
>>861
サンクス
今まで工業ほとんどやってないからとりあえずはクエスト無しの後者の方であーだこーだやってみるわ 俺は工魔入門用にFTB Evolved infinityのノーマルに手を付けたわ
mekとarsmagica2ないのが寂しいけど やったことねえけどInfinity evolvedをベースにしたBeyond The InfinityにはMekanismとか追加で導入されてるよ
ノーマルでやるんなら自分で足しても全く問題ないとは思うが ちょっと質問なんだがMODPACK内のMODを個別に更新するのは避けた方がいい?
あと例えばMODPACK自体の更新が来た場合それ用のプロファイル作って1から始めないとだめなん?
それとも基本的には更新前のPACKで使ってたセーブをコピーすれば問題ないんかな
初歩的な質問すまん 特定ver以下にのみ対応してる場合があるから不用意に上げるとダメだったりするけど
いいんじゃねーのー
不具合出たらmod差し戻せばいいし
ログイン時にアイテムが消えます的なメッセージ出たら念のためワールドデータ複製しておけばよい
個人的に引っかかったのはAE2アドオンのThaumic Energistics 1.0.0.5 AE2-RV2
これがタイムスタンプ的には最新版だけど、これはAE2 rv2 stable用なのでAE2 rv3 betaと一緒に入れるとクラッシュする
1つ前のThaumic Energistics 1.0.0.5 AE2-RV3を入れればok >>867
なるほど
MODPACKってなんか色々と調整しました感あるからどうなんだろうなと思ったんだが基本的には自分でMOD入れてやってる感覚でいいんやね
サンキュー >>866
レシピ改変やクエスト関係で不具合出ないようなら好きに弄っておkだろ FTBランチャー時代にあったUltimateQuestpackがお気に入りだったから
新ランチャーになって無くなった? らしくてガッカリ
1.10.2ないし1.7.10であのパックに近いMODパックってどれだろう?
個人的にはあまりクエストには頓着せず、AE2とソームクラフトが好きだから両者の連携アドオンとかが入ってると嬉しいんだが…… https://www.feed-the-beast.com/
の
Or download: Linux, Legacy Mac, Legacy Windows
から旧FTBランチャはDL出来るし
UltimateQuestpackもコード入力でDL出来るべ >>871
ああ、いや、すまん
旧ランチャーで今遊んでるんだけどMODの更新通知とかが気になってさ
下手にいじるとエラー出しそうで(導入MOD凄い多いし)更新も躊躇しちゃってる状態で
これ新ランチャーの方なら更新されてるのがあるのかな? って思って新ランチャー試したんだ ちょっと質問
ツイッチ? だかの新しいランチャーを登録してインストールしてみたんだけど
MODパックの一覧は見れても「何が入っているか」が何処に書いてるのか分からないんだが何処見ればいいの? ちょっと質問
ツイッチ? だかの新しいランチャーを登録してインストールしてみたんだけど
MODパックの一覧は見れても「何が入っているか」が何処に書いてるのか分からないんだが何処見ればいいの? モッドパッククリックして右上のウェブサイト開いて
開いたら右下のSee Moreってとこクリックすると見れる ウェブサイト→Project Site→Files→ファイル選択→画面下側 なんかFTBのニュースにInfinity expert の後継的なのが7月か8月に1.11で出るって書いててワクワクしてるんだが、現行版のInfinityのexpert modeってどれくらいexpertなん?
グレッグみたいな感じ? グレッグ程マゾくはない
グレッグのみだとあんまり生産過程がなかなか変わり映えしなくて修行僧見たいな感じだけど
InfinityはいろんなModを経て環境が向上していくのでバリエーション豊かでいい なるほど
レシピをただ単に面倒にするって感じじゃなくて色んなMODを絡める感じなんかな
1.11もだいぶ充実して来たし楽しみやわ ちまちまFTB Infinity expertやってきて最近やっとクリエマナプール作れた
後から思い返すと、発電がかなり太陽発電ごり押しだった気がする
Big Reactorだとプルトニウムとかイリジウム使うかうからコスト的に太陽発電になっちゃうのよな
他になんか良さげな発電方法あったのだろうか >>883
IE水車とかは?1回水車納める箱作ってしまえば後はビルダーで好きなだけ延長して中に水車置いていけば良いし(水車だけはビルダーで設置できない) >>884
序盤は水車にお世話になったんだけど、終盤だときついのよね
液体マターdimlet作成用にひたすら液体マター作成してた時があって、
その時は32768RF/tのソーラー十数台並べてeuに変換してた。それを全部水車でってなるとPCが死ぬw そういえば発電いろいろ見てたけどIC2入ってるなら風力発電が600RFくらいでるからIE水車からの乗り換えにはいい気がしてきた。やたらめったら鉄を消費するし流石にマターdim作りできるほどパワフルではないが・・ 風力意外とめんどくせーんだけどねえ
Y160前後にする上に、前後方向の場合22ブロックくらい離さないと干渉とか書いてあったし
カーボンの羽根は11x11くらいだったから1チャンク平面に2個くらいしか置けねえ
Y160およびその上下に1個ずつ配置しても1チャンクあたり3x2=6個くらいか
量を稼ぐにはチャンクローダーの読み込み範囲を広くしないとあかん MOD数50前後で面白いMODPACK教えてくだちい infinityEvolvedSkyblockやってて
やっと魔術始めたんだが
TCのVisってどうやってためんだこれ
Modキルの分だけじゃ相限られるし
誰か教えろください 奈落付近にノードが生成されてるから飛んで行くよろし >>890
ありがとう
まじか…
クアンタムでも作るか… > Modキルの分だけじゃ相限られるし
は?全部の根源相貯まるだろ >>891
普通にジェットパックでよくね?
スカイブロックの方はニコニコに完走1人、8割方終了2人位居たからその人等参考にするといい いちいちノードにとりにいくより適当にTTつくってvisためてbotania杖さっさとつくっちゃえばいいんでない >>895
?ノード育ててvis変換するって話だと思うんだが >>896
マナをVisに変換する有能な杖があって、それがあるとVisには困らなくなるから
マナ生産は簡単だからね >>897
それは知ってるが結局vis変換は上位錬金で必要になってくるんだしわざわざボタニア杖作るよりも普通にノード育てた方が良くないか FTB BeyondのDEのスポナーをクリエイトで試しに作ってみようとアイテム一覧見てたらスポナー作るのに必要なMOB SOULが豚のしかない
これは1.10.2では実装されてないとか?
それかBeyond環境ではコンフィグで切られてる?
それとも俺の目がただの節穴か >>899
NEIやクリエからは豚しか出せない
手に入れるには専用のエンチャントかドラコニックの剣で敵を倒す必要がある >>900
サンクス
自分の環境で出るのかわからないアイテムのために1/1000の確率を追いかける羽目になるとこやった
ありがとう
因みにReaperってエンチャントやと思うんやけどこれってDEが入ってればバニラのエンチャントテーブルでつくもん?
なんせDEの事検索しても海外のサイトばっかりで四苦八苦してる >>901
低確率だけどつくよ体感的にReaper3と幸運3が同じくらいの確率
Reaperは最大5だからbiblioで増やしたりbotaniaでエンチャ本使わずにエンチャするのがいい >>902
詳しくありがとう
確かにBiblioにそんなのあったな
その方法でやってく事にする
本当に助かった 度々Beyondの質問申し訳ない
ExUのConveyorBeltがないみたいなんだが代わりになるConveyorBelt的なのないかな?
IEにあるのは知ってるんだがもう少しスピードのあるやつがあればなぁと
トラップでMOB集めるのに使いたい >>904
beyondってdark Utilities入ってたよな。
その中にMFRのコンベアみたいにカーペットタイプで上に敵の枠プレートがあったはず。黒字に>マークが速度違いで3色あるやつな(アイテム名忘れた >>904
vector plateだった。最速のやつ踏むと冗談抜きに地平線までかっとんで行くからそこだけ注意な
落下穴の周辺だけは低速か中速のプレートにしないと敵が上でビュンビュンして余計な負荷になる いよいよUnstable出たか、これはBeyond Expertも近いか InfinityのExpert終わったらBeyondのExpertだ・・・ どのバージョンからかは分からんけどRCのワールドアンカーが外部からのエンパ搬入受け付けなくなってるな
modpackによってはワールドアンカー位しかチャンクローダーの選択肢無いから辛いわ infinityの最新ベータ版か直近のリリース版をインストールしようとしてるんだが途中でエラー吐いて止まる
なんでやろか あ、質問して早々解決策見つかった
お騒がせしてすいませんでした banished始めて見たんだけどこのmod packってマップ固定?ワールド再生成しても近くにネザーバイオームがあるところからスタートするけど BeyondのExpertは1.11.2で来るらしいからEnderIOの対応待ちなんだろうな
ところでBeyondはチャンクローダーのレシピが軒並み消されてるんだが
何か代わりに使えるブロックはないものかな BeyonedってFTBでしょ?
FtbUtiltiesのチャンクロードは使えないの? あ、あれ保護だけじゃなくてチャンクローダーの機能もあるのか
よくわかってなかったわありがとう けどあれ50チャンクしか無理だよね
configで変えようとしたけどどこにあるかわかんね BeyondのチャンクローダーはChickenChunks追加した
チャンクローダーブロック以外追加しないし前提MODは元々入ってるしね
書き込みついでに
今更ながらinfinity evolved 始めてリソースパック入れようと思うんだが、infinityのMODの大半に対応してるようなリソパないかな? Shift左クリックすると保護
Ctrl左クリックするとチャンクロード
右クリックで解除
FTBうんちゃら〜modpackでは大体入ってる regrowthの魚粉使って作物の促成栽培できるバグは未だに治ってないのか誰も気づいてないだけなのか。
骨粉とかの他の成長促進はエッセンス系には使えないけど魚粉はそんなもんお構いなしに増やしてくれるからな。普通の骨粉と違ってShift右クリックじゃないと使えないからちょっとわかりにくいのもあるだろうし。
魚もバニラ釣り竿なら餌不要&性別付き魚や魚粉採れる数が少ない魚がクマノミだけだから拠点は基本海岸沿いでいいし BeyondでどのMODの影響か分からんが右下にゲーム内時間表示されてるんだが、これinfinityで同じ事出来る?
あるいはバニラの時計より見やすいアイテムinfinity環境にないかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。