【PC】Minecraft MOD総合.0.23.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1478690358/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1478618851/
(本来は0.23.2)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured practical logisticsがカッコ良すぎて禿げそう
しかも日本語対応してるんだ
AE2と組み合わせるのもいいぞ 黄昏の森のノリでErebus突っ込んだら普通に難易度もキツくて草生えた
カブトムシ3種も地上に連れてくと良い交通手段になるし
ExUの食べ物発電機に幼虫とかバッタとか素敵なものいっぱいいっぱいすると結構発電できるし
でも木こりしたらブワッと幼虫と紙魚とダンゴムシが噴き出すのは絶許 >>842
BOPとRTGってどっちも選べたっけ? 両方選ぶというかRTGの地形生成を選択すれば同時導入されてるBoPなんかで追加されるバイオームもリアルな地形になってちゃんと生成されたはず
フォーラムのbiome supportって項目に対応してるmodが書いてるから詳しくはそこ RTGはタイガのcyan堅焼き粘土でできた山岳が復活したら復帰しようと思ってる
それはそうと1.7.10のforge1558でrailcraft_9.12.2.0とwaila_1.5.10入れてるんだけど、railcraftの各種半ブロックや階段がwailaで全部sandy brick製だって表示されるのは仕様だと諦めるしかないんかな いうて粘土ってパーツ作ったりPANを組むのが面倒で
あとはやたら物量を要求されるくらいで
鉱脈が見つからないとかちょっと失敗するとなんか爆発するみたいな面倒さはないから
初心者が手を出してもなんとかなるのでは 初心者といっても色々あるからなあ
バニラで回路触ったり自動化したりとかしてた人なら理解も早いだろうけど、人によってはちょっとしたアイテム追加すらビクビクって可能性もあるし
自分の場合後者で、初めてmod導入した時は竹と一括破壊だけなのに頭パンクしかけてた
まあ今時やったことないけど動画で見て知ってるとかもあるあるだし、あんま心配することでも無いのかもだけど 粘土のtier3までの連打作業はかなり適正が必要なんで初心者向けとは思えない
まあマイクラプレイヤーなら建築作業適性高いし割と順応しそうではあるが >>837
ライトはelectric ageが豊富
蛍光灯ぽいのも白熱灯っぽいのもある
無線でオンオフも出来るぞ
但し作るまでが結構面倒だが、すぐ爆発するし 粘土は日本語解説があるのも強みかもね
ニコニコのやつ(作成者のは非推奨)見ながらで進められるし 解説あっても中間素材のための中間素材〜てのを楽しめない人にはむかないか 粘土は公式wikiでレシピ確認させてくれれば最高なんだが
自分の環境だとNEI部分で落ちる事があるから困る
と言うか地味に多いし
ところで粘土更新した頃から深これで敵艦が非常に出なくなったんだが、何でだろか。
温泉でふやけてしまう NEIでクラッシュするのはとりあえずバージョン変えたら治る印象
まああの膨大なレシピをwikiに載せろってのは流石に無茶ですわな
深これはすまんが使ったことないから分からん、本家の方はやってるんだけどやっぱ提督ならプレイしとくべきかね TiC入れて最近ようやく色々分かってきたけど
エレクトラムの素材特性かっこよすぎない?
伝説の武器感がすごい 他のMODはしらないけど粘土はWikiも作者が一人で作ってるからあまり無茶な要望は言えないな 1.7.10のハロゲンライトだったかハロゲンランプだったかいうmodが良かった思い出
たまたまアカシア群生地に豆腐建てた際アカシア枠のライトが景観よろしかった
天井にも壁にも貼れるいい光源だったよ >>857
そういう要素無いのとアニメーションとかも皆無なお陰でやたらと軽いよな >>870
描画処理的には軽いだろうけど内部処理ってどうなんだろ
エネルギーのインフレが他よりやばいけど TC4バニラ(?)について質問なんだが
visネットワークって集めてきたオーラノードで一つのオーラノードを育てるのと、集めてきたオーラノードそれぞれに変換機くっつけるのではどちらが定石なのだろうか
あとクラフト用の杖で最高の物はシルバーウッドの錫杖に虚無鋼の石突? >>871
ヤバイと言ってもlong型の範囲の計算なんかコンピューターの処理速度からしたら誤差みたいなもんよ バニラで座標の数字が大きくなるほど重くなるってのは体感できるくらいなんだよね確か Mo'Cの作者が作ってた魔法の絨毯MOD好きだったんだけど
1.7.10で魔法の絨毯追加するMODってないのかな 座標が大きくなるとNEIのチャンク表示やBCのマーカー範囲の奴が荒ぶるんだよな
おま環かもしれんが >>879
すげぇなこれ
ずっとベータ版でやってるのか >>880
2.3年前は1.7.2にアプデしてた。
たぶんだけどゲームのバージョンは都度最新バージョンに変えてるんじゃないかな 某博士がネザー経由で豚の移動速度換算で2ヶ月以上連続で走っていたから
徒歩だとどれくらいかかるのか >>873
基本的に一つのVisネットワークに変換ノードは一つまで
1つで色々やりたいなら育てた強力なの1つだし、必要なものが決まってるなら条件満たしたノードを適当にポンすればいい
まあ杖星弄くりたいなら最低でも根源相全部20以上はあるやつ変換するの推奨 >>804
なにが面倒なのかわからないから適当にアドバイス
金型はAgricraftとMagicalcropsいれて村に生成される温室からケルタスクウォーツの花を育てる
Magicalcropsのケルタスクウォーツの花から取れるエッセンスと各種素材を組み合わせて金型を作る(シリコンの金型以外つくれる)
ためらいがないならTimetorchをつかって一瞬でケルタスクウォーツのエッセンス集めを終了させる
プロセッサはEnderIOとAE2Stuffで揃える
ためらいがないならProjectEで素材を自動供給して無限につくる
入れ物はこの段階で作れるAE2のストレージじゃ足りなくなるのでMFRのディープストレージユニットに任せる
あとはEasycraftingのAutoCraftingTableをAE2の自動クラフトまでのつなぎに見立てて
いくつかつくって材料をつっこんでいくだけで設備や素材をつくれるようにする >>886
ここまで行くと人によってはクリエで良くねってなっちゃうからバランスって大事だよな 複数の他MODの力を借りなきゃならん時点で既に面倒臭いわ 怒涛の抜け道攻略で笑った
でも最短ルート探しながらのガチ攻略も楽しいんよな
というわけで自分はgregのクォーツ鉱脈探しに行きますね 粘土も最終的にクリエになるよな
死なないし無限飛行できるしブロックほぼなんでも出せるし まあCharged Certus Quartz探すのは面倒だよな
greg入ってれば電解槽で楽ができるけど >>886
magicalcrops4だとできないよ(publicbeta4aでのお話)
magicalcrops3の話だろうけど
gregのEVレーザーで金型作れるけど遠すぎるからなぁ… 邪道も邪道でワロタ
あるものを活用するならともかく楽をするためにバシバシmod足してたら数日で飽きるわ >>891
そこに行く前には流石に見つかるだろ
てか俺は逆にドロワーですら整理出来ない人だからダイヤ見つけたら即AE一式作るわ
あれは手放せない merryにalvearyが間に合いそうにない…soul frameで頑張るか…て、よく考えたらcommonと変異元パターン被ってるんだった…
そろそろmerry,tispyへの変異時期です。品種コンプ目指してる人は気を付けましょう。 1.7.10・mineallのconfigで
氷(ice)と氷塊(packed_ice)を書き加えてみたけどシルクタッチツルハシで氷と氷塊の一括破壊ができない
書き間違えてるのか氷・氷塊は特殊なのかどっちかな
S:blockIds=gold_ore, iron_ore, coal_ore, lapis_ore, obsidian, diamond_ore, redstone_ore, lit_redstone_ore, glowstone, emerald_ore, quartz_ore, Ice, packed_Ice >>896
packed_IceのIceをiceにかな? >>896
なんで大文字何?小文字にしてやってみてね >>883
ありがとう
欲しいのはあと杖に相を補充する用と杖星の加工用って感じ
ただノードの育て方がよくわかんない
育てたいノードは安定機の上に乗せて、隣に適当なノード置いとけばいいんかな? >>900
この前物質スレに投下したののコピペ
間違いあったらゴメン
http://i.imgur.com/MwufIKK.jpg
画像のように置くと干渉によって中央の節が隅っこの節(8つ)からvisを吸収して成長する
隅っこの節同士は干渉しない距離なので、中央の節に集約できる
ただし、中央の節は隅っこの節よりvisの合計値が大きくなくてはいけない
また、上位の節安定器を使ってるけどvisの回復速度が遅くなるから、中央の節が隅っこの節より確実に大きいなら不要 普通の安定器だと干渉ストップするから上位のが必要なんじゃね 普通にForgeとMantleバージョン上げてなかっただけだったわ
精錬鉄作る時間がクッソ長い… 1.10.2にはTinkers steelworksはまだないのかね
とか思ったら1.6.4で止まってた なんつうか、IC2はGregのためだけに延命されているような気がしてならない
例えるならベッドの上でチューブだらけになって、自分(IC2)の意志さえ関係なく
利益のためだけに生きてんのか死んでんのかわからないような状態で置かれてるような Gregはなんで単体MOD化しないんだろうな
IC2要素ほとんど無いじゃん >>907
別の人が1.7.10で使えるようにしたものが有るぞ もうPC版の
MODは廃れてるの?
1.7.10で終わりみたいなもん? 1.10でも出てるぞ
大きいのだとFFMとEIO、ExUにRCぐらいだけど 1.10.2でCOFH COREが全然対応しないから魔術系に発展しそう
工業はMekが栄えてあとはEIOで補助しつつ魔術でもなんでもって感じ 毎日minecraft.curseforge.comの1.11Last Updatedみてるけど
メジャーマイナー入り混じって次々MOD更新情報が流れてきて
すげぇ楽しいよ 廃れてる感とは縁遠い
まぁ一時代を築いた大型MODとかは流石に動きが止まってるのもあるけどね 世代交代の時期かもな
個人的にはEIOやMFRを補助にすえた魔術や冒険中心の構成が流行ると思う COFHCOREは1.10.2に来てないけど、代わりにForgeにエネルギーAPIが取り込まれたから >>893
1.6.4と1.7.10のここ2年くらいのプレイスタイルはあらたにワールドつくることになった場合
最初の村の住人を保護しそのあとで可能な限り早く拠点を作るってプレイにはまってるんだ
だからクリエで出して〜って段階になるならなんのためらいもないだろうと全力で最近とってる行動書いたぜ!
個人的にはProjectEのダウジング棒だけのMODがほしいな
あれがProjectEの中で一番好きだ
範囲内の検索が特徴的で便利 最初と言わず村人は見かけ次第全員しっかり保護してやるべき
個人の感想ハァン すまんさっき村見たら明らかに匠が爆発した跡があったわ
村人は無事死んでた 1.10.2初プレイしたらゾンビ村とやらにスポーンして危うく死にかけた
mod環境に慣れててもバニラ要素は知っとかないとあかんな… 守りたくなる外見と言動と能力をもった村人MODください 1.7.10だが村人をリトルメイド化するのあったじゃん
まぁ3日ぐらいで飽きて繁殖させまくって殺しまくってたけど 酷い殺生はやめなされ…といいつつ自分も少し前にスーパーフラットの村で遊んでたわ
mod追加のボスやらなんやらとアイアンゴーレム、あと村人を召喚しまくって喜んでた、疲れてたんかね
初めてマイクラ触った頃もそういやこんな遊びしてたなあと妙に懐かしい気持ちになった タクティカルフレーム入れてるとメイドヴィレッジ村がすぐに全滅するから守りがいがある Wichery+BOPでクソデカ警備ガチガチ村ができて
普通のモブ相手なら勝手に防衛できるけど
ゲリラ+TFとか村人キラーがいっぱいいる環境だと一晩で壊滅するから(守りがいあって)楽しい >>917
婆さんやMFR_1.10.2版はまだかのぅ
hatcheryにMFRのような動物の大人子供分別機が追加されてた
その代わりchickensのニワトリ交配が出来なくなるバグも追加されて使えん困った
>>927
1.10.2だが1.9.4版が動いてるぜ
ExUtilやIEの追加村人をまともなメイド姿にする方法に少々悩んだが出来た 粘土製造機意外と出力低くて驚いた(下から22.5/500/500kCE/t)
まあRF,EU,J,LP,cv,1マナ(各種)に対応する最小単位は10μCEだから最小単位からの倍率は破格だけど 1.102対応の武器modない?
近代の武器じゃなくてボウガンとか槍とか 武器MODで思い出したんだけどExparmoryの虚無鋼製の武器ってちゃんと自己修復するんだな
エンチャント適性も(無いよりは)良くなるし環境によりけりだけど虚無鋼マスケットと虚無鋼刀が強いと思う >>917
冒険系は好きだけどchocolate questや黄昏が対応してないのが悲しい…… クロスボウは
HelperTools(通常矢と松明とTNT矢を打ち分けられるエンチャント不可の弓)
Vampirism(Hunter側に付いてスキルツリーを進めた場合のみ アプグレでフルオート可)
にもあったな TiCは最近追加されたんだっけ
入れてたクロスボウMODで素材が競合してたから使えなかったので嬉しい FFMは助けがあれば化ける
そう思わせてくれる動画があった
…そのシリーズ及びその作者のその後のシリーズを思い返して思ったことは
gregって不便な便利modだな
である。
(greg+RCかAMT2があればFFMは(乱数こそあれ現実的にはそう見なせる程度には)安定して半永久的稼働ができると思った) Gregは便利だよ
とても使う側のことを考えてるからレンチやUI、搬入出なんかはわかりやすく使いやすい
パイプはともかくレンチとかはもう他modにバシバシパクってほしい 粘土Modの代行機って、素手右クリックの代行はできない?
イマイチ直感的に操作できんから戸惑う Gregは便利に作ろうと思えばいくらでも便利にやれそうな感じがするから今の面倒な状態は好きなように作ってるんだろうなって思える TiCやTCの旅人の靴は癖になるな
バニラにした時の操作感にものすごいストレス感じてしまう
最近のマイクラのアプデは遠征推奨な方向っぽいけど
足回りを強化する装備くれりゃいくらでも遠出するのに だから段差無視移動とか来たんかね
馬とかいらねーじゃん、前見えなくて危ないんだよな 今BeeHappyやっててSkystoneBeeを使おうとしてるところなんだけど
適合バイオーム調べたらPlainなのに寒すぎ湿気強すぎとか出るんだがどうしたら良いんだこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。