【PC】Minecraft 524ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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※前スレ
【PC】Minecraft 523ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1479585155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ┌─────┐
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├┘ rェュ rェュ| <【PC】Minecraft 525ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
│ _l二l_ │ http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1484021066/
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乙
1000000000000000LC分のチェーン装備をやろう マイクラの知ってた方が良い豆知識みたいなの綺麗に纏めてあるサイト誰か知らない?
探してるんだけどあまり良いのが無くて The ENDでTheEnder使って、エンダマンの頭ゲットしようとしたけど、TheEndじゃ落とさないみたいね。 The ENDでTheEnder使って、エンダマンの頭ゲットしようとしたけど、TheEndじゃ落とさないみたいね。 なんでこっち埋まってないのにあっちで平然と会話してんの?全員奈落落ちてして死んでね エンドシティも出来たことだしそろそろ新ディメンション作ってくれていいのよ ネザーとかエンドとか薄暗いとこばっかだから明るいディメンションがほしいな 天界って結局ボツになったままなのかな
天界MODって元データがあって作られたって聞いたけど(ガセかもしれんが) >>965
バニラであらかたやったら
ディメンション追加系のmodに行くのは
自然な流れなんだな。
飾りの建築とかどうにも作る気にならない。 異世界こそMODでやるべきだろネザーもエンドも要らん ネザーウォートはウィッチ小屋にのみ存在しますみたいになったらそれはそれでおもしろいけども 次から次スレ970でもいいかもね
950はちょっと早いわ ビーコン量産したいからウィザスケTT作りたいけどどうにもやる気が出ない
ウィザスケTTというかハーフブロックの湧き潰しが大量に必要なTTが上級者の壁って感じがする 単に作業量が多いってだけで上級者でもなんでもないと思うんだが 作業量が多さの違いがTT作りのハードルの違いじゃん そもそも何を以ってマインクラフトの上級者とするのか、話はそこからだ >>976
言葉足らずですまん
単に湧き潰しめんどうって程度で作業量が多いって言ってるだけでそれだけで上級者と言われると
そもそもその作業量にしてももっと大変なTTは他にあるし
上級者:海底神殿TT
中級者:ウィザスケTT
初級者:24-32TT、篩いTT
初心者:フリーウォークTT 作業量とかどのTTかってより
自力で開発できるのが上級って考え方もあるしな 上級中級というより単に易い難いの表現のほうがしっくりは来る そんなに何回もウィザー召喚出来るのか?(頭集めの根気的に)
俺は1個集めて十分
だけど劣化版(減価版)は有っても良いと思う
頭1個で目印のみ、バフは無しとか >>979
TTで一番重要で面倒なのが湧き潰しじゃね?
別に湧き層以外100%湧き潰ししなきゃ稼働しないってわけじゃないけど露天掘りでもしないと湧き潰し残しがないか確認できないし
ガーディアンTTは作ったことあるけど周りが海だから湧き潰しは楽だし水抜きも抜き残しなんて出ないからそこまでストレスにならなかった
自力で効率の良い仕組みを考えることが上級者って考えも分かるけどその考え方だと初級者中級者上級者の区切りみたいなのがないし >>984
言葉は汚いが湧き潰し(水抜きも)だけなら「ばか」でも出来る
TTの機構そのものになってくると設計図があっても「ばか」では出来ない(あるいは建造効率が著しく低下する)
そこに違いがあると思うのよ 別に区切る必要ないんやで
ストレスがどうとかは人によって違うしな
かかる時間で分けるなら>>981が的確だな >>985
でもそれだと中級車とか上級者とか関係なくね?
出来上がった物の効率で分かれるってこと? >>987
海底神殿TTの設計図を渡す→すんなり作れたら上級者
海底神殿TTの設計図を渡す→苦労したがなんとか頑張って作れたら中級者
海底神殿TTの設計図を渡す→なかなか建造進まない上に構造ミスってるのは初級者
ウィザスケTTの設計図を渡す→すんなり作れたら中級者
ウィザスケTTの設計図を渡す→苦労したがなんとか頑張って作れたら中級者
ウィザスケTTの設計図を渡す→なかなか建造進まない上に構造ミスってるのは初心者
こんな感じ 海底神殿TTの設計図を渡す→仕組みを理解した上でより効率の良い機構へと改修するのが達人
正直誰かの設計図を丸々作るだけなら初心者も上級者もないと思う
設計図の不備を補完する知識やスキル、前提となる仕様の理解、アイテム仕分けなどの他の機構の組み込み、この辺りで佐賀出るだろうけど >>989
でもガキ多いマイクラだけあって設計図あっても作れない人はそれなりにいるので
マイクラとしては設計図丸々作るだけでも技量の違いがくっきりしてくるという面はある 設計図は使わない派だな
まあ何回もワールド変えるたびに作ってるから
慣れちゃってる部分も有るかも
経験値TTを例えるなら
品詞状態の高さを求める時
モンスターエッグで召喚してダメージ確認とか
大雑把な建築方法だったw
漢の建築! トラップタワーとかスポーンブロック利用でええやん…ってなる自分は間違いなく初心者
省スペースだしだいたい地下だから景観崩れないし そういやみんな経験値トラップの窒息対策ってどうしてるの?
俺は対策講じるのが面倒になって溜まり次第スウィーピングエッジで処理してるわ エンダーマイトでおびき寄せるエンダーマンTTだと、剣でなぎ払い続けても経験値オーブの取得速度より生成速度が早いから、狭い場所にmobを溜めるって状況にならない 俺も対策しようと適当にいじってたら窒息死で経験値吐き出すようになったから放置してる スケスポ+オオカミ安定
ただしたまにオオカミが死ぬ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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