【PC】Minecraft MOD総合.0.23.9 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ48
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1493551218/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.23.8
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1491824465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ChromatiCraftやってみたいけど日本語の情報が少なすぎて敷居が高いな tfcの栄養システムみたいなの1.10.2にないかなぁ
modで食材が色々追加されても結局芋だけ食ってたりなんか勿体ない気がして じゃあ何故そこで芋以外のモノを食べようと試さないのか >>580
デジタルマイナー32x32にして16台くらい等間隔に配置してみ?
腐るほどダイヤ出るから
電力?
風力発電80台くらい回せばいけるいける
まあマイナー作るのにダイヤがいるんですけどねw 生活ゲーのTFCならいいけど工業環境でそこまでやると…… spice of lifeって1.10以降に来てないの?
栄養追加するMod作ってもMod追加作物に対応させるのは結局手動だから大変だろうな >>592
結局プレイヤーの自由選択に委ねるのは同じだよ
ジャガイモじゃなくて地獄豆腐やミートパイを食べる事にするのも
MODを導入して半強制的に食生活に変化を出すというのもどちらも選択という点では同じ
どっちも一緒 >>594
来てるどころか1.11.2までばっちりよ
Hunger Overhaul入れてみたけど、なんか小麦がバグっぽい
小麦複数取れるのに種ドロップが消えてなくて
小麦から種クラフト出来るからなんか小麦が盛大に増えるんだけど 食材を集めて渡しておくと帰ってきた時にランダムで料理してテーブルに並べてくれるメイドさんが欲しいだけのマイクラだった
モンハンのネコメシみたいに携帯用の食料と差別化された座って食べる料理MODとか欲しいな 久しぶりにバニラやってると飯の種類少なすぎてRP感が薄れる
やっぱいろんなもの食べたい bigreactorのタービンの出力の計算式複雑すぎて辛い
FTB infinityevolved expertmodeでRCのボイラーと併用して次のメイン電源にしようと思ったけど最適化難しい…
やはりExcelに頼るしかないのか Botaniaでマナ生産いろいろやってると花のほうがいいもの食ってるまであるなw
最終的にはグリザイアの果実に落ち着いて行き着く所まで行った魔術師感出るけど ある程度色々な食べ物食わないといけないってシステム面白いなと思ったんよな 面白いんだけどそのうち一番ラクな方法でごまかすんでしょ
知ってる知ってる 毎回ハードコアMOD入れるくせにしばらくするとおもむろに機能OFFにしはじめ最終的に結局外す奴
俺です 同じ難易度なら、今までできてた事をできなくするより新しくできることを増やすほうがいい
できてた事をできなくするmodだと飽きるのが早い >>602
適当に組んでも出力は出るけど最適化すると結構違うのよね
(360mb/tでエンダリウム使って最小から対応蒸気量適当に増やした感じのでは出力2550RF/t,最適化かけると4160RF/t出るのです)
なお、最適化前の構成でも蒸気量を239mb/tまで減らしてやれば2611RF/tは出る模様
Excelって便利だなぁ…
なおLudicrite使ってないのはシアナイトリプロセッサーがレシピ改編の余波でコスト跳ね上がっていたためです IC2ってなんで重いんだろう
機能的には特に大変な処理してなさそうだけど スティーブにスタミナと水分の概念を追加する面白いシステムのSS2を入れた結果
お湯を飲んで、焼いただけの牛肉を齧ってる。毎日
栄養の概念を追加されてもたぶん毎日同じサラダ食ってるだけになるな
やるなら、使っていい材料を指定されたメイドさんが毎日の栄養を考えながら毎回違う品をテーブルに設置してくれるようになるMODとか
ユーザー側に手間のない、それでいてひねったシステムが欲しいところ >>603
The Spice of LifeとTough As Nailsで気候にも怯えながら暮らそうぜ ふと思い返して自分が入れてるMOD見てみたら
竹やら紅葉やら蕎麦やらAMTやら豆腐やらそれらのアドオンやら山盛り入ってる
ずばり食材育てるのが目的のPeacePlantCraftなんてものもある
でも食べてるのは普通にかまどで焼いた肉。昨日も今日も
そんなもんだよね >>610
Insanity入れると主食:ラベンダー 飲料:ポーションになってもはや食事なのかすら怪しくなったなぁ
どっちも被弾ペナヤバいMODだから探索ひとつするにも入念な準備が要ってあれはあれで中々楽しかったけど Insanityはうっかりするとあっという間に発狂して画面がぐっちゃぐちゃになってリアルに発狂したくなるからなぁ
発狂しにくくなるレア装備を手に入れてもやっぱり気を付けないと結構簡単に発狂するし
Elonaでそんなに発狂に苦しんだ覚えないんだが常にペットがいたからかな? Mekanismのボイラーを最大サイズで作ってHeat GeneratorとFuelwoodHeaterつけられるだけつけたらセーブデータ読み込めなくなっちゃった 本家は発狂させてくんのほとんど高レベル帯のイス系モンスターのみだからねぇ
呪文失敗しても正気度減ったりはしないしましてやその辺のゾンビにゴリゴリ削られることもない Mekanismのマルチブロックの用途がよくわからないのですが
詳しい解説とかあるサイトありませんか? iYAMATO氏のMOD、普通に鬼畜で笑う
抜刀剣でなんとかなると思ったら173もどきの石像に殺されたわ
ゲリラMODがどんなのかは知らんけど十分代わりになり得そう Gummi_DCEdition入れてると白樺の伐採場を作るだけで大量の桃がゲットできるから
肉すら食べなくなる hac入れてバニラの感覚でブランチマイニングしてたら銅集めがままならねえ・・・
modによっちゃ浅いところも掘らなきゃならないのな 竹mod、袋に種入れて5*5の広範囲に植えられるなんていつから出来たんだ…
今やっと気づいた これからずっと種袋を見るたびに思い出すのだろうなぁ…w >>604
効率重視で体が動いちゃう様なプレイヤーがそれから脱する為に手間等を増やすMODを導入しても
結局その環境の中での一番効率的な(楽な)選択肢を取ってしまうから大して意味が無いというオチだな
三つ子の魂百までだ 1.10.2でプレイしてるとTC辺りに早く来て欲しい思いが募る
IEとかEIOだとかquarkだとか1.10.2の新要素が結構いい感じだったりするし spice of lifeと丈modでグルメライフを堪能しようと思ったら丈modの食料は全部同じアイテム扱いだった Applecoreで食料ゲージ回復分正しく見れないのは竹だっけかもみじだっけか 慢心プレイしたくてBotania突っ込んだは良いけど
ForbiddenMagic入れてるとTCに追加の相とかあったりするんかな
研究済アイテムの上で相表示したら?アイコンになったんだが FMは相を追加する代表的アドオンだよ
確かbotaniaのアドオンにも相を追加するやつあったっけ? 自分の知識だけを頼りに合成相作るの楽しくて好き
不死者あたりでつまずくけど 生と死まで作ったらあとは片っ端から調査すれば大抵は読めるから… harvest festival入れてみようかなと考えてるんだけど、
入れるとバニラの種がドロップしなくなる仕様があるみたいで…。
HFとボタニア両方入れたいから
バニラの種を入手できるようにする方法ってある? >>635
コンフィグファイルに
B:"Disable seed drops from grass"=true
という項目があるからfalseにすればいい BotaniaはModの種でも対応してるイメージ
というかネザーウォートでも使えばええんじゃね 確かネザーウォートもHFの種から育てないとダメだったような
まあ正攻法で行くなら野生のかぼちゃ拾って種にするかチェスト漁りだろうな
IEで油絞れてビビった思い出があるのでもしかするとHF種でもBotania花作れるかも知れんけど >>638
クリエイティブで試したらHFの種でもボタニアの花作れた!
ヒントありがとう! ああああ貴重品持ったまま何かのMODで追加された湿原のタール沼?に落とされた
始めて観たからなんだろうと近づいたら背後から黒スライムに落とされて急な盲目状態にパニック起こして窒息死…
でもそんなときを想定して死亡地点を知らせるコンパスを生成するMODを事前に入れていたから安心だよね
などという甘い考えを持つクラフターが居たらしい
直進でたどり着いても回収なんてできませんでした… buildcraftのオイルが粘着性を持つようになり砂漠でメイドが
サボテン以外で窒息死したりする invasionmodのmobをancientwarfareに適応させるにはどのconfigをいじればいいの? Animania 1.10.2でやってるんだけど子牛が生まれない
鶏は種やって巣を置けばぽんぽん増えたけど、牛はつがいに3スタックくらい小麦やってもさっぱり
豚の泥みたいに必要なアイテムでもあるのかね ひょっとして回収できるかもとBCのポンプ設置してみたけど無反応だったからオイルじゃないよ
たぶん最近入れた恐竜MODのタールが怪しい。最近大幅に環境変えたから他の可能性もあるけど
黒スライムが凶悪過ぎる
とりあえず周辺を爆破して帰宅した >>643
水もあげてる?
草も食うからかほっとくといつの間にか増えてた気がする >>645
池は作ってあるんだけど、飼葉入れにも水入れて様子見てみるね >>644
恐竜MODであってるよ
タールスライムってのがいたはず TC6は来ないかPatreonの更新ががが
>>648
こういうMOD好き。1.11.2も多分来るだろうから入れてみるよ >>648
あぁそれ入れて面白かった、葉に入って下からジャンプしようとしても飛べない不思議
なので葉の中に段差があると上がろうとしてもうまく通れないから注意
スケルトンの射線も通るけど、葉が粘着的な感じで矢がぬるっと落ちてくる
上から葉に乗ると多少引っかかるけどストンと落ちて、どんな高度からでも無傷w TFCやってからTFC以外をやるとまず葉っぱにぶつかる >>642
AncientWarfareNpcTargeting.cfg 1.10.2対応modで、溶岩の汲み取り速度が一番速いポンプと、1ブロックあたりの容量が一番デカいタンクってなんだべか
俺が知ってるのは、ポンプだとMekanismのポンプ、タンクはExtraUtilitiesのDemonically Gargantuan Drumなんだけど、これより上ってある? >>652
ありがとう
めちゃんこ多いな
痴漢機能使わんとやってられんな MineTweakerだかでリロードは出来るけどどのみち再起動しなきゃいけない場合もあったはず minetweaker入れてるけどそんな機能聞いたこともないしwikiにも乗ってない
詳しく教えてくれると助かる awのf7押してdumpって1.7.10だとなくなってる? /mt reloadは拡張子zsだけの話じゃないの? >>653
容量ならQuantumStorageのQuantumTank Arsmagica2で着弾地点に範囲効果を及ぼす魔法ってどうやったら作れる?
主系1:射撃+範囲
主系1:射撃、主系2:範囲
でやったけど、上は失敗で下はただの射撃魔法だった botaniaの携帯作業台2種類が便利すぎてそこだけ抜き出したmodが欲しい あれ、SS2で追加されるボトルってなくなったの?
レシピ確認系MODで「空のボトル」を使ったレシピが出てくるのに肝心のその空のボトルの作り方が出てこないし
Wikiの通り並べても出てこないからどうしたものかと配布場所のコメント欄をずっと眺めてたら
途中の更新から「バニラのボトルを使用するように変更」って書いてある…
紛らわしいけどデータとしては残ってただけで要らないのか 1.10.2以降で猫の手MODみたいに
奥に伸びていくようにブロックを設置してくれる
建築補助ツールないかね?
同じブロックを並べてくれるビルダーズワンドはアレコレあるけど
最初に一列置くのも横着したい… ついでに言うと銅管が畑に水を供給しなくなってる(つなげられない)
SS2のアドオンでストックできるエナジードリンクがあるけど、このアドオン公開停止しているのが悔やまれる 入ってるmobtextで全部出力する方法とかないかな >>665
Similsax Transtructors これか
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
出来れば「SHIFT+右クリックを押してコマンドウィンドウをここで開くを選択し」を追記して欲しいわ
コマンドプロンプト使ったことが無いのからすれば意味わからんちんだろうに
…たぶん >>670
PCゲームで遊んでる上に、更にはMODに手を出してたらもはや自己責任では
いや自己責任というより、本来はパソコンの知識が無い人間が触っていいもんじゃないだろ。出来んならするなと 1.10.2で画面右上に表示されるAM2のものらしきバフ表示が邪魔で
見えづらいからHarvest Festivalの通貨の表示位置変えたい。
AM2のUI表示変更も試したけどダメだった。 >>666
ついさっきまでたまたま見かけたンジョン探索でスタミナに苦しめられながら逃げ回ってたけど
そういえばそんなアドオン入れてたことを思い出した
さっそくスタドリ使ってメイドをスカウトしなきゃ
たまに公開停止するMODあるよな…
最近は環境変えても古いMOD消さずに溜め込んでるわ
プラズマも落とせなくなってたし >>673
なんだと言われても、さほどおかし事は言ってないと思うんだが >>676
上のは「同じこと何度も聞く人がいる・
初心者じゃテンプレだけじゃ出来ないから追記しとけ」程度の意味だと思う
のでMOD使う責任うんぬんは話がズレてる >>675 >>677
耳寄り情報&MOD紹介ありがとう!
お陰で見やすくなりました。 >>679
いや、MODを使いたいのなら最低限のPC知識は持ち合わせてないと扱うのは_
という事を言いたかったんだ。「これくらいの事がわからんなら諦めな」って事で
これくらい前提でしょ、君らちょっと不勉強なまま安易に手を出した人間らに優しすぎやせんか。 >>681
個別への対応でいえばそういうアドバイスもありうるけど
どうしたってそういう人は出てくるからそれに対しての対応の話だよ
その都度「使うな」と言うとか徹底放置とかするのは自由だが
それで次の同様のケースがなくなるわけではない テンプレに追記するのには別に反対はせんけども
そうやってあれもこれもと初心者の面倒見てやり始めるとキリ無くなるぞ
どこまでお世話するの?という線引きはどこにするか、とうい問題にぶち当たる
少数が進んで親切心振りまいたおかげで他の人間も同様に面倒見なきゃいけなくなる。お世話の基準が引き下げられる訳だ
その少数が最後までちゃんと責任もって面倒見る。とかいうのも匿名掲示板じゃ通用しないしな 670はそういう意味で言えば「テンプレでのお世話の線引きもうちょい引き上げない?」って程度の提案でしょ
テンプレはそれこそ都度都度お世話(使うなって進言も含めて)しなくてすませるための仕組みだし 議論も悪くないけどmobとmodの間違いに誰か触れてあげて
>>667
NameWakanderとかのIDを出力するmodを使用すればいいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています