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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 20:44:12.10ID:EQs9BsOi
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

Q. エラーログってどうやって出すの!?
 ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
 http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
 modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
[無断転載禁止]??2ch.net は自動で付くので付けなくて大丈夫です

前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ49 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496546406/
0498名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 23:56:10.08ID:06WgI1z3
>>494
英wiki読んできたけど

発生確率:level × 15%
与ダメージ:ハート0.5〜2
(level11以上なら、level-10)
耐久値減少:+3

レベルによる顕著な差は
発生確率のよう
耐久値減少は変わらんらしい
0499名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 23:59:14.12ID:06WgI1z3
追記
複数部位につけた場合
どの部位の耐久値が減るかは
ランダムにどれか1つだけらしい

英語得意でないので
間違ってたらごめんなさい
0500名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 04:29:53.10ID:UicaMxKf
mekanismのベーシックユニバーサルケーブルの電力変換機能が働いていないようです
configのBlacklistIC2power,BlacklistRFpowerはちゃんとfalseになっていますし、modにあまり詳しくない私はお手上げです。
機械と発電機、ケーブルを一つのmodで統一すれば機械を動かすことはできますが、かなり不便なのでなんとかしたいです
よろしくおねがいします

でもthermal expansionの蒸気ダイナモで作ったRFをthermal dynamicsのケーブルを使ってmekanismの機械に繋げたら動いたんですよね...
機械にもRF⇄J⇄EUの変換機能があるのかな...
0501名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 04:34:06.29ID:UicaMxKf
質問がないですね
なにか考えられる原因があったらおしえていただきたいです
連投すみません
0503名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 06:47:25.34ID:Izh3Mcr6
ExUのエンド儀式で、活性化されたディビジョンシギルでビーコンをシフト右クリックした時、
Everything is prepared と表示されているのですが、ゴーレムを捧げても儀式が開始されません
イージーモードです
0505名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 07:21:32.26ID:Izh3Mcr6
失礼しました

%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_CutAllSMP_v2.5.0
%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_DigAllSMP_v2.3.0
%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_MineAllSMP_v2.6.1
%5B1.7.x%5DReverseCraft_v4.0.6
1.7.10_Jammy_Furniture_Mod_V4.6_RC1
AccessChest+_1.7.10-v1.0.3
additionalpipes-4.7.6
AdditionCorrugated-1.5.3_MC1.7.10
AdvancedSolarPanel-1.7.10-3.5.1
Backlytra-1.7.10-0.0.3
Bamboo-2.6.8.5
buildcraft-7.1.20
CoFHCore-[1.7.10]3.1.4-329
CompactEngine-1.7.10-7.1.14-2
CraftGuide-1.6.8.2-forge
DynamicTransport-0.1.2.0 22.13.17
EasyBuilding1.7.10_4
EREMC-1.3.0
extrautilities-1.2.12
fastcraft-1.23
Flans Mod-1.7.10-4.10.0
Gollum-Core-Lib-1.7.10
handmadeguns
HMG_GVCGunsReversion1.7.x.9
EJML-core-0.26
iChunUtil-4.2.2
IDChecker-1.7.10c
industrialcraft-2-2.2.828-experimental
InfinityChest-1.7.10-1.2.8
journeymap-1.7.10-5.1.4p2-unlimited
logisticspipes-0.9.3.132
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a
mcheli
MineFactoryReloaded-[1.7.10]2.8.1-174
More-Pistons-Mod-1.7.10
MrTJPCore-1.1.0.33-universal
oldMassFabricator-1.1.3
PEAA-1.5.3
PortalGun-4.0.0-beta-6
ProjectE-1.7.10-PE1.9.0B
ProjectRed-1.7.10-4.7.0pre12.95-Base
ProjectRed-1.7.10-4.7.0pre12.95-Integration
ProjectRed-1.7.10-4.7.0pre12.95-Lighting
ProjectRed-1.7.10-4.7.0pre12.95-Mechanical
QuarryPlus-1.7.10-2.1.0
Railcraft_1.7.10-9.12.2.0
SlimeVoid-Library-1.7.10
SmartCursor-1.5.0-MC1.7.10
StorageBox_v3.0.5 2
TooManyItems2014_07_15_1.7.10_Forge
Torcherino-1.7.10-2.2s
Traincraft-4.3.1_008
UtilityMobs-1.7.10-3.1.1
VisibleRayGenerator-1.7.10-4.9.2-3
0508名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:38:08.90ID:30upg0dm
RS回路系でスイッチをONにしたのが1回目ならA、2回目はB、3回目はC、4回目はまたA…
みたいに1つの入力からの出力先を一定周期で変える方法ってありますか?
0509名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:28:04.01ID:UicaMxKf
verさえ書いてませんでしたね...申し訳ないです
マイクラは1.10.2
modは下記ページに
http://imgur.com/F7ao3GI
http://imgur.com/x4rgcsY

>>502
ゲッ...そうなんですか
どちらも好きなmodなのであまり抜きたくはありませんが、解決できない場合は抜こうと思います
情報ありがとうございます
0512名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:25:40.27ID:f/GXERNf
>>509
1.10.2のmekのケーブル類が変な仕様になってるだけ
そして1.10.2版では直しそうもない
EnderIO側も1.7.10版の頃にあった気体ケーブルとかの追加をしないでmek側の様子見な状態だったと思う
エネルギーキューブとかの蓄電池てきなのを中間に挟んだりすればよかったと思う
https://github.com/aidancbrady/Mekanism/issues/3821
https://www.reddit.com/r/feedthebeast/comments/567bwk/the_mekanism_universal_cable_doesnt_seem_to_be/
0513名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:32:25.87ID:UicaMxKf
>>512
やっぱ同じことで悩んでる人がいるんだなぁ
クリエイティブで試してみます。ありがとう
0514名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:56:24.57ID:UicaMxKf
蓄電池挟んでもできないぞ...
mekanismの太陽電池→ベーシックユニバーサルケーブル→エネルギーキューブ
ここまでは電気通る
エネルギーキューブ→ベーシックユニバーサルケーブル→enderIOの機械 ってやったんだけど
エネルギーキューブ→ベーシックユニバーサルケーブルの時点で電気通ってない
どうしようかな...
0516名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:40:31.79ID:UicaMxKf
>>515
あれって変換機能あるんですか...?
0519名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:07:28.79ID:lIptILEp
VITAの質問もここでいいかな?
というかVITAに限らないのかもしれないのですが、
ブランチまいにんぐするとしてY=11がベターというあたりまではわかったのですが、
どのバイオームでやるといいとかあるのでしょうか?
砂利山、メサ、洋上海底などなどいろいろあると思うのですが、
今はメサか砂利山で迷ってます
できれば今後の選択肢のためにブランチ効率の良い順位などありましたらお教えください
0520名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:25:13.02ID:Ra0hksaF
>>518
マジレスすると514の最後の「どうしようかな…」
は質問というより雑談か日記メモのように見える

ここは質問するところであって雑談するところではないからね
勘違いしてるんじゃ? って思ったんだと思う 長文失礼
0522名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:31:05.42ID:UicaMxKf
>>520
そう捉えられても仕方がない書き方をしてましたね。
自分では何か他に解決できる道はないですか?という意味を含めての発言でした
私が言おうとしていた旨を伝えるには不適切な表現でした。
以後気をつけます
0524名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:46:30.50ID:lIptILEp
>>523
なるほど、足元座標じゃなく目線座標だったのですか。
今までやってたのでラピスが上のほう掘らないと出ないな〜とは思ってましたが一段低かったということですか

要するにPCのY=11とCEのY=12は同じものということなのですね。

山岳了解です。砂利山があるのでその下を掘ってみます。
メサは廃坑探しに次の目標でおいておきます。
ありがとうございました。
0526名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:48:01.90ID:IVzV6FRY
>>521
PEのレッドカタールってダメージが特殊だったか何か
他の武器で試してほしい

その後のモンスター討伐もレッドカタールだとカウントされんかも
0529名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:54:07.26ID:4SwyBn/i
>>514
エネルギーキューブは側面毎に搬出か搬入の設定あるから搬出にした面にケーブルつける
エネルギーキューブ(搬出面)→EIO機械
エネルギーキューブ(搬出面)→EIOキャパシタ→EIOケーブル→EIO機械
あたりがいけたと思う
>>515ならmekanismの太陽電池→TDケーブル→EIO機械だろうか
0530名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:59:41.32ID:iZdBCKbM
1.10.2は本当にそういうとこ不便
ユニバーサルケーブル→EIOの導管はできてもその逆ができなかったりするしな
0532名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 21:29:38.75ID:layx6eCX
1.7.10対応のホッパーの高速版みたいなMODってありますか?
AssemblymodのDiggerを最高速で使ったら
出て来るアイテムが多すぎてノーマルのホッパーでは全然回収しきれなくて・・・

出来るだけ追加の少ない小規模なmodがいいです。
(工業系などの大規模modしか無いなら諦めます)
0538名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 21:49:00.62ID:Izh3Mcr6
>>527
Utility mobsを抜いて、IC2のナノセーバーで鉄ゴーレムを倒したら儀式が開始されました
ちなみにレッドカタールのCキーの範囲攻撃でもキルしたmobの数にカウントされました
0542名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 01:16:05.35ID:dB1/K6xL
>>470-497 で騒がれてる、
下付きハーフがチェストの上にあるとチェストを開けなくなる件について

書き込みを見たときに自分でも試したら、チェストを開けなかったので納得したんですけど
今もう一度試したら普通に開けているんです・・・
詳しい条件とか、そもそも本当に開けないのか、など何か教えてください
怖くて眠れません
0546名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 01:49:32.78ID:l/SqfyNu
>>529
試してみたらしっかりと動作しました!本当にありがとうございました!

発電機がmekanismのものならユニバーサルケーブルを普通に配線するだけでしっかりとRF⇄J⇄EUの変換機能が動作しました
発電機がmekanismのものでない場合は一旦エネルギーキューブを噛ませて、そこから同じように配線することで上記と同じようにしっかり動きます
結論を言えば、一回Jにすることができればしっかりと動作させることができるんだと思います

EUをエネルギーキューブにブチ込めることができれば非の打ち所がありませんね
皆さんありがとうございました
また何かあれば質問させていただこうと思います。よろしくお願いします
0547名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 01:50:31.70ID:l/SqfyNu
ブチ込めることができる...
間違えました...
0548名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 08:41:56.20ID:DwOcNX1D
mod対応のテクスチャパック入れても反映されないのはどういう原因が考えられるでしょうか
入るには入るしバニラは反映されとります
1.7.10です
0549名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:07:07.27ID:7fCv3wPr
forgeの1.12-2387をcentosにサーバー建ててるんですが、ジャンプしてベットクリックするとfloat?flyingは禁止されてますとでてログアウトしてしまいます。解決方法教えていただけないでしょうか。なるべくジャンプクリックはしないようにしてるのですがついつい
modはcutall系三種とspawnchecker入れてます。
0552名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:31:46.49ID:NCge8l7h
>>549
ジャンプしてベッドに入るとジャンプ状態が維持される仕様というかバグというか
鯖の初期設定ではflyingは禁止になってるから一定時間以上の飛行行為が確認された場合強制ログアウト喰らうことになる
0553名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:46:58.36ID:4DHBxib8
>>548
リソースパックの対応modのバージョンが違うor古い
modが新しいバージョンになった時、作者が使用している画像ファイルの名前や場所を変えてしまったのが原因
バニラ環境ではそういう変更はほとんど無いのでバージョンが違っていても大丈夫なことが多い

リソースパックは基本のファイルさえあればなんでも読み込めちゃう
で、modはjarって拡張子だけど、実はzipファイル

modとリソースパックのファイル階層、ファイル名と全く同じであれば、リソースパック側を優先して読み込む(=上書きする)
という単純ない仕組み
名前変更、フォルダ変更とかすれば正常に適用される
例えばThaumcraftなら\assets\thaumcraft\textures\ に画像が入ってる
0558名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 19:07:06.13ID:syURCd+F
PC版のマイクラを始めようかと思っているのですが、
[PCスペック]
Core i7 7700
メモリ16GB
GTX1060 6GB
これに影modだけ入れるとして、カクカクになりますか?
また、カクカクになるとしたら、modなしマルチも難しいですか?
PCもマイクラもあまり詳しくなくて、質問もこれで伝わるか不安ですが、どなたか教えていただけると有り難いです。
0560名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 19:35:09.11ID:ucmupnA8
影はテクスチャやら入れる影による
比較的軽い奴なら60fpsは保てる
マルチは回線とサーバーによるがmodプレイはmodの量が500以上とかの常識外れな場合は無理
0562名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 20:34:13.94ID:KRFeuvk+
自動釣り堀を作って放置していたのですがいつの間にかトリップワイヤーフックがうまく反応しなくなりました
トリップワイヤーに引っかかっても赤石へ出力がなくなったみたいです
どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?
糸は垂らしていますし再配置してもうまくいきませんでした
0564名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 21:29:03.16ID:2UlbfiZg
>>545
良さそうだと思ったけどうまくいかなかった・・・
導入してもアイテムが追加されなかったり、ワールドに入れなかったりで・・・
(選定MODは入れた)
0567名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 01:00:12.29ID:f752BeD3
>>553
これ臭いですわ
無事反映出来たのとまだ出来てないのあるのはさらに下位フォルダかファイル名いじってやれば行けそうかな

極論mek6辺りのjarこじ開けてテクスチャ移植とかも出来そう(懐古厨
0568名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 06:50:47.51ID:qxirZXLK
1.7.10に工業化MODを中心にMODを複数導入して遊んでいますがこのようなエラーがでて落ちました

The game crashed whilst unexpected error
Error: java.lang.IllegalStateException:
Server tried to update attributes of a non-living entity
(actually: EntityWeatherRocket
['entity.EnderIO.weather_rocket.name'/229, l='MpServer', x=-221.16, y=30.00, z=256.69])

どう対処すればいいのか教えてください
0572名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 11:45:33.28ID:mElqlpr2
EntityWeatherRocket['entity.EnderIO.weather_rocket.name'/229, l='MpServer', x=-221.16, y=30.00, z=256.69]]
この座標にEIOのエンティティが有るんだろうけどWeatherRocketってなんだろうな
0573名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 11:55:25.41ID:PZP9BRlk
EIOのオベリスクにロケット花火打ち上げて天候変えられるものがあるんよ
運用するのは独自の液体使ったりとちょいめんどいんだけどね
0574名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 12:10:47.23ID:56CDVoMf
いま起動したらサポートされてない改造とかクラッシュ表示されたんですが
よくわかりません
昨晩は普通だったんですが…スキン変えて遊んでたくらいです
forgeはRecommendedの最新です
0577名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 12:38:10.69ID:56CDVoMf
>>575
特別な建造はやってないと思います。バニラの方は起動します
すみませんレポートです
https://pastebin.com/7JVgmSwT

forgeは1.12 - 14.21.1.2387。modは↓です
Xaeros_Minimap_1.13.4_Forge_1.12
SpawnChecker-2.7.7.137
FinderCompass-1.12
DynamicLights-1.12
BetterFps-1.4.6
[1.12][forge2413]mod_PickupWidelySMP_v1.2.4
OptiFine_1.12_HD_U_C4
0579名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 13:16:04.30ID:56CDVoMf
>>578
そういえば昨日は
[1.12][forge2413]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.7
というzipをmodフォルダに入れてました外しましたけど
それが最後です。その前はたぶんbetterFPSになります

最悪、forgeのインストールし直しでしょうか?
デスクトップにforgeフォルダ作るやり方でやってて
再インストの方法がちょっとわかりませんが
0580名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 13:22:25.51ID:56CDVoMf
最後のmodという質問で
もしやと思ってbetterFPSをmodフォルダから抜いてみたら
ゲーム起動しました。ありがとうございます!
しばらくこのまま様子見ます
また何かトラブル再発の際はお願いします
0581名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 13:25:47.32ID:neT1Fh8l
>>579
多分その入れ換えで何かあったんだろうね
modsフォルダの中に不要なファイルが入ってないか、必要なファイルが抜けてないかを再度確認されたし
0583名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:10:27.20ID:KAGwnL1u
初歩的な質問で申し訳ないです。
昔遊んでいたデータを久しぶりに再開する場合、
最新アップデートで追加された建造物などは出現しないって認識で正しいですか?
0584名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:19:03.70ID:qXeV1aU1
Mceditにてチャンクを削除したうえで、その場所に近づきチャンクを再生成しました。
しかし
ネザー要塞のチェストが無い
村の鍛冶屋のチェストが無い
ピラミッドノチェストが無い
追加された新MOBがスポーンしない

気が付いただけで以上の問題があります
壊した村が再生成されているなどチャンクの削除と再生成自体はうまくいっているようです。
MCeditの利用操作等が間違っているのでしょうか?
ご助言いただけると幸いです
0585名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 14:27:18.54ID:AIyn9eUN
gtx1050ti
i7 6700
メモリ8
のPCで起動しているのですがいくら設定を軽くしたり重くしても29fpsを越えません
垂直同期の問題かと重いマイクラとNDVIAのコントロールパネルの両方の垂直同期をoffにしてみましたがだめでした
試しにマックスフレームレートを20に下げてみたところ20まで落ちたので無限にしてみたのですがやはり27から29程度です
モニタのリフレッシュレートは60です
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