物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
[無断転載禁止]??2ch.net は自動で付くので付けなくて大丈夫です
前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ49 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496546406/ 採掘で取れるエメラルドなんて量が知れてるしシミが出る事考えると平原掘った方がいいと思う >>514
エネルギーキューブは側面毎に搬出か搬入の設定あるから搬出にした面にケーブルつける
エネルギーキューブ(搬出面)→EIO機械
エネルギーキューブ(搬出面)→EIOキャパシタ→EIOケーブル→EIO機械
あたりがいけたと思う
>>515ならmekanismの太陽電池→TDケーブル→EIO機械だろうか 1.10.2は本当にそういうとこ不便
ユニバーサルケーブル→EIOの導管はできてもその逆ができなかったりするしな 1.7.10対応のホッパーの高速版みたいなMODってありますか?
AssemblymodのDiggerを最高速で使ったら
出て来るアイテムが多すぎてノーマルのホッパーでは全然回収しきれなくて・・・
出来るだけ追加の少ない小規模なmodがいいです。
(工業系などの大規模modしか無いなら諦めます) >>532
AMTの人のIron Chain modに輸送力を強化した黄金のホッパーというのがある
使ったことないから詳しくは知らんけど >>521
これレッドストーンと蜘蛛の糸の向き逆?
逆でも出来るんだっけ?
ttp://i.imgur.com/KvwiYCw.jpg >>535
向き関係なしというか範囲内に必要な数設置してあれば形不問のはず >>527
Utility mobsを抜いて、IC2のナノセーバーで鉄ゴーレムを倒したら儀式が開始されました
ちなみにレッドカタールのCキーの範囲攻撃でもキルしたmobの数にカウントされました Utility mobsってゴーレム追加系か
ゴーレムの内部データが変更されたとかが原因かな >>533
Digger側から送られてくるアイテムが多すぎてチェストへの送り込みが間に合わない
>>534
ありがとうございます。
早速使ってみます。 >>470-497 で騒がれてる、
下付きハーフがチェストの上にあるとチェストを開けなくなる件について
書き込みを見たときに自分でも試したら、チェストを開けなかったので納得したんですけど
今もう一度試したら普通に開けているんです・・・
詳しい条件とか、そもそも本当に開けないのか、など何か教えてください
怖くて眠れません あ、試したバージョンはどっちもバニラ 1.12 のはずです
よろしくおねがいします >>514
コンフィギュレーターってアイテムでケーブル右クリックして搬出搬入の設定をするか
、エネルギーキューブの側面の設定で指定方面をアウトプットにする必要がある
レンチみたいな機能の付いたものだと思えばok
http://i.imgur.com/GQ6ePMW.png >>532
1.7.10ならNEIでおなじみChikenBonesさんとこのTranslocatorとかが小規模で速いんじゃね >>529
試してみたらしっかりと動作しました!本当にありがとうございました!
発電機がmekanismのものならユニバーサルケーブルを普通に配線するだけでしっかりとRF⇄J⇄EUの変換機能が動作しました
発電機がmekanismのものでない場合は一旦エネルギーキューブを噛ませて、そこから同じように配線することで上記と同じようにしっかり動きます
結論を言えば、一回Jにすることができればしっかりと動作させることができるんだと思います
EUをエネルギーキューブにブチ込めることができれば非の打ち所がありませんね
皆さんありがとうございました
また何かあれば質問させていただこうと思います。よろしくお願いします mod対応のテクスチャパック入れても反映されないのはどういう原因が考えられるでしょうか
入るには入るしバニラは反映されとります
1.7.10です forgeの1.12-2387をcentosにサーバー建ててるんですが、ジャンプしてベットクリックするとfloat?flyingは禁止されてますとでてログアウトしてしまいます。解決方法教えていただけないでしょうか。なるべくジャンプクリックはしないようにしてるのですがついつい
modはcutall系三種とspawnchecker入れてます。 >>548
・正しい場所に配置できていない
・フォルダやファイル名が正しくない >>549
ジャンプしてベッドに入るとジャンプ状態が維持される仕様というかバグというか
鯖の初期設定ではflyingは禁止になってるから一定時間以上の飛行行為が確認された場合強制ログアウト喰らうことになる >>548
リソースパックの対応modのバージョンが違うor古い
modが新しいバージョンになった時、作者が使用している画像ファイルの名前や場所を変えてしまったのが原因
バニラ環境ではそういう変更はほとんど無いのでバージョンが違っていても大丈夫なことが多い
リソースパックは基本のファイルさえあればなんでも読み込めちゃう
で、modはjarって拡張子だけど、実はzipファイル
modとリソースパックのファイル階層、ファイル名と全く同じであれば、リソースパック側を優先して読み込む(=上書きする)
という単純ない仕組み
名前変更、フォルダ変更とかすれば正常に適用される
例えばThaumcraftなら\assets\thaumcraft\textures\ に画像が入ってる >>530
基本Mekaのパイプでどうしても必要な時だけEIOのやつ使うわ >>525
シミの洗礼受けましたw
まあ、それなりの装備整えてたんで事なきでしたが。
ありがとう >>550
>>552
設定変更で解決しました。調べ方が悪かったようで、すみません。ありがとうございます。 >>548
物によっては解凍して出てきたファイルを直置きしないと反応しない
竹modの64がそんなんだった PC版のマイクラを始めようかと思っているのですが、
[PCスペック]
Core i7 7700
メモリ16GB
GTX1060 6GB
これに影modだけ入れるとして、カクカクになりますか?
また、カクカクになるとしたら、modなしマルチも難しいですか?
PCもマイクラもあまり詳しくなくて、質問もこれで伝わるか不安ですが、どなたか教えていただけると有り難いです。 >>558
通常プレイする分には十分だと思う
影は種類によりけり
マルチは回線によりけり 影はテクスチャやら入れる影による
比較的軽い奴なら60fpsは保てる
マルチは回線とサーバーによるがmodプレイはmodの量が500以上とかの常識外れな場合は無理 >>558
わりといけると思う
ただしどんなシェーダーでも、とはいかないからそのつもりで 自動釣り堀を作って放置していたのですがいつの間にかトリップワイヤーフックがうまく反応しなくなりました
トリップワイヤーに引っかかっても赤石へ出力がなくなったみたいです
どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?
糸は垂らしていますし再配置してもうまくいきませんでした >>559
>>560
>>561
なるほど...ではなるべく軽い影modを入れてやってみたいと思います!
ありがとうございました! >>545
良さそうだと思ったけどうまくいかなかった・・・
導入してもアイテムが追加されなかったり、ワールドに入れなかったりで・・・
(選定MODは入れた) なんかよくわからないうちにトリップワイヤーから無事に出力されるようになりました そういえば1.11位の頃に影MOD入れたり外したりしていた時に釣り機が無反応になったことあったな >>553
これ臭いですわ
無事反映出来たのとまだ出来てないのあるのはさらに下位フォルダかファイル名いじってやれば行けそうかな
極論mek6辺りのjarこじ開けてテクスチャ移植とかも出来そう(懐古厨 1.7.10に工業化MODを中心にMODを複数導入して遊んでいますがこのようなエラーがでて落ちました
The game crashed whilst unexpected error
Error: java.lang.IllegalStateException:
Server tried to update attributes of a non-living entity
(actually: EntityWeatherRocket
['entity.EnderIO.weather_rocket.name'/229, l='MpServer', x=-221.16, y=30.00, z=256.69])
どう対処すればいいのか教えてください >>568
>>1読んで必要事項記入してね
それとエラーが出る直前に何をやったかも
EIOのなんかが悪さしてることは分かるけどエラー文は全部載せないと意味がない >>569
エラーログ
ttps://pastebin.com/g8DjPtpV
MODリスト
ttps://pastebin.com/EFEMi7YF
エラーが出る直前はただ歩いてるだけで他には何もしてませんでした EIOの天候弄るオベリスクのロケットが云々?
MCEditでそれっぽいエンティティ消すくらいしか思いつかんけどな EntityWeatherRocket['entity.EnderIO.weather_rocket.name'/229, l='MpServer', x=-221.16, y=30.00, z=256.69]]
この座標にEIOのエンティティが有るんだろうけどWeatherRocketってなんだろうな EIOのオベリスクにロケット花火打ち上げて天候変えられるものがあるんよ
運用するのは独自の液体使ったりとちょいめんどいんだけどね いま起動したらサポートされてない改造とかクラッシュ表示されたんですが
よくわかりません
昨晩は普通だったんですが…スキン変えて遊んでたくらいです
forgeはRecommendedの最新です >>574
>>1読んで必要事項記入してね
直近で何か建造したり、装置を設置したりした? >>571
1.7.10にそんなのあったっけ
EIOのオベリスクは経験値しか使ってないから知らなかっただけかもしれんが >>575
特別な建造はやってないと思います。バニラの方は起動します
すみませんレポートです
https://pastebin.com/7JVgmSwT
forgeは1.12 - 14.21.1.2387。modは↓です
Xaeros_Minimap_1.13.4_Forge_1.12
SpawnChecker-2.7.7.137
FinderCompass-1.12
DynamicLights-1.12
BetterFps-1.4.6
[1.12][forge2413]mod_PickupWidelySMP_v1.2.4
OptiFine_1.12_HD_U_C4 >>577
java.lang.NoSuchMethodErrorの記述より
modのバージョンの不一致、あるいは、modの競合が疑われます
最後に入れたmodは何? >>578
そういえば昨日は
[1.12][forge2413]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.7
というzipをmodフォルダに入れてました外しましたけど
それが最後です。その前はたぶんbetterFPSになります
最悪、forgeのインストールし直しでしょうか?
デスクトップにforgeフォルダ作るやり方でやってて
再インストの方法がちょっとわかりませんが 最後のmodという質問で
もしやと思ってbetterFPSをmodフォルダから抜いてみたら
ゲーム起動しました。ありがとうございます!
しばらくこのまま様子見ます
また何かトラブル再発の際はお願いします >>579
多分その入れ換えで何かあったんだろうね
modsフォルダの中に不要なファイルが入ってないか、必要なファイルが抜けてないかを再度確認されたし >>580
解決したのか、良かった
BetterFpsはまだ開発版(α版)だから不具合があったのかね 初歩的な質問で申し訳ないです。
昔遊んでいたデータを久しぶりに再開する場合、
最新アップデートで追加された建造物などは出現しないって認識で正しいですか? Mceditにてチャンクを削除したうえで、その場所に近づきチャンクを再生成しました。
しかし
ネザー要塞のチェストが無い
村の鍛冶屋のチェストが無い
ピラミッドノチェストが無い
追加された新MOBがスポーンしない
気が付いただけで以上の問題があります
壊した村が再生成されているなどチャンクの削除と再生成自体はうまくいっているようです。
MCeditの利用操作等が間違っているのでしょうか?
ご助言いただけると幸いです gtx1050ti
i7 6700
メモリ8
のPCで起動しているのですがいくら設定を軽くしたり重くしても29fpsを越えません
垂直同期の問題かと重いマイクラとNDVIAのコントロールパネルの両方の垂直同期をoffにしてみましたがだめでした
試しにマックスフレームレートを20に下げてみたところ20まで落ちたので無限にしてみたのですがやはり27から29程度です
モニタのリフレッシュレートは60です >>583
まだ行ったことのない場所(地形生成されていない場所)に行けば生成される >>589
質問内容を推測できないとか分析能力なさすこ >>585
gpu的にはもっと出てもおかしくないね
ドライバを変えると良くなっただの悪くなっただのよく聞くよ うちのGTX760でも平気でFPS300出るし
グラボに繋いでないのかドライバーが古いかの二択だと思うわ 俺のi5-4----でもオンボで軽いワールドなら60fps
は安定しているので、それ以外の原因だと思う デバッグだと1050tiは表示されてはいます
gpu使用率は30%程度なのでここが悪いのでしょうか
gpuパフォーマンスは最高にしています >>584
それ仕様じゃなかったっけ
チャンク削除からの再生成って全てが再生成できる訳じゃないよ
村人も全員いなくなるし あれえ?1.12.1ってのになって、チェストに額縁貼れなくなりました? >>585
適当にワールド入ってF3押した状態のスクショがあるといいかも 修繕が出るまで司書をリセマラしてるんですが、やっと出たと思ったらエメラルド38個でした。
エメラルドの数は38で固定なんですか? >>601
自分が見た中では14個が一番安かったかな 英wikiによると
treasureのエンチャントは通常のより価格が2倍になるから、修繕はLv.1のみなので10〜38になるのかな
>>601のは上限価格になるみたい
確率の偏りについては記述が見付けられなかった giveやreplaceitemで、アイテムIDになぜかコマンドブロックしか指定できなくなってるのは私だけ? ためしに
/give @p minecraft:stone 0 64
って打ってみて 【Forge】
forge-1.7.10-10.13.4.1614
【MOD構成】
HandmadeGun's1.7.x.11.3
HMG_GVCGunsReversion1.7.x.9.1
HMG_GVCMobReversion1.7.x.9
マルチでゲリラMODを導入しました。
GVCGunsの銃を持ったときに「接続を維持できません」
と出て鯖から追い出されてしまうのですが、
マルチには対応していないのでしょうか?
(シングルでは問題なく銃が使えます) >>610
ご回答ありがとうございます。
直接ソースをいじるとなると自分の知識では少し厳しそうです...
調べながらがんばってコンパイルしてみます。 >>611
PEでためした
/give @p stone 64
で石64個付与できたぞ 築地の火災インタビューで停電のせいで冷凍庫が止まって食材がダメになるとか
そんな自分の不満ばっかだったからな
所詮底辺が粋なコメントをするわけがないだろ 元々VITAでプレイしていて、
最近PS4にデータごと引越ししました。
時々PS4の友人を招いてマルチもしています
基本ピースフルで散策建築メインです。
世界地図を作っているのですが困ってます。
(■が初期リスのある場所です)
□□□□□
□□□□□
□□■□□
□□◎□□
□□□□□
◎の部分で地図を作りたいのですが
◎の部分だけ何度新規地図を開いても■の地図になってしまいます。
他は大丈夫なんですが…どうしたらいいんでしょうか?
教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。 >>615
食べ物を扱う施設なんだからそのコメントはいいでしょう switch版マイクラを始めたのですがオートセーブではなく任意のセーブはどうしたら出来るのでしょう? >>542
PC版1.12でもう一度確認してみましたが >>542
PC版1.12で確認してみましたが
やっぱり下付きハーフの下のチェストは開けなかったです
なにか条件があるのなら自分も知りたいです PC版1.12マルチで質問です
コマンドブロックを設置して
プレイヤーが
クリエイティブモードとサバイバルモードを切り替えできるようにしました
クリエイティブモードだと、どのプレイヤーでも
設置してあるコマンドブロックを破壊したり、コマンドを編集できてしまいますか?
もしそうならそれを抑制するにはどうしたらよいでしょうか? 1.10.2で村人4個を閉所に監禁
4低い場所にドア4枚設置 日光の差をつける
自分の自宅のドアを壊してフェンスゲートにしておく
じゃがいもを定期的に投げ込む
ここまでやったところで村人がじゃがいも投げ合ってて一向に増えないことに気づいた
ドアの枚数不足だろうか >>624
書いてある通りに正しくできてればそれでドア3枚でも増えるはず
何か間違えてるのかもしれない スクショあれば分かるかも >>622
破壊はクリエがあれば誰でもできる
内容の編集はOP権限が必要
スポーン地点周辺のOP権限が無いとブロックの設置・破壊できない33×33の範囲があるから
そこにコマンドブロックを置けばいいと思う >>621
1.11.2のバニラ 〇開ける
1.11.2のForge ×開けない
1.11.2のLiteLoader 〇開ける
1.12バニラ 〇開ける
たぶん原因はForge ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています