物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
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前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ49 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496546406/ 影はテクスチャやら入れる影による
比較的軽い奴なら60fpsは保てる
マルチは回線とサーバーによるがmodプレイはmodの量が500以上とかの常識外れな場合は無理 >>558
わりといけると思う
ただしどんなシェーダーでも、とはいかないからそのつもりで 自動釣り堀を作って放置していたのですがいつの間にかトリップワイヤーフックがうまく反応しなくなりました
トリップワイヤーに引っかかっても赤石へ出力がなくなったみたいです
どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?
糸は垂らしていますし再配置してもうまくいきませんでした >>559
>>560
>>561
なるほど...ではなるべく軽い影modを入れてやってみたいと思います!
ありがとうございました! >>545
良さそうだと思ったけどうまくいかなかった・・・
導入してもアイテムが追加されなかったり、ワールドに入れなかったりで・・・
(選定MODは入れた) なんかよくわからないうちにトリップワイヤーから無事に出力されるようになりました そういえば1.11位の頃に影MOD入れたり外したりしていた時に釣り機が無反応になったことあったな >>553
これ臭いですわ
無事反映出来たのとまだ出来てないのあるのはさらに下位フォルダかファイル名いじってやれば行けそうかな
極論mek6辺りのjarこじ開けてテクスチャ移植とかも出来そう(懐古厨 1.7.10に工業化MODを中心にMODを複数導入して遊んでいますがこのようなエラーがでて落ちました
The game crashed whilst unexpected error
Error: java.lang.IllegalStateException:
Server tried to update attributes of a non-living entity
(actually: EntityWeatherRocket
['entity.EnderIO.weather_rocket.name'/229, l='MpServer', x=-221.16, y=30.00, z=256.69])
どう対処すればいいのか教えてください >>568
>>1読んで必要事項記入してね
それとエラーが出る直前に何をやったかも
EIOのなんかが悪さしてることは分かるけどエラー文は全部載せないと意味がない >>569
エラーログ
ttps://pastebin.com/g8DjPtpV
MODリスト
ttps://pastebin.com/EFEMi7YF
エラーが出る直前はただ歩いてるだけで他には何もしてませんでした EIOの天候弄るオベリスクのロケットが云々?
MCEditでそれっぽいエンティティ消すくらいしか思いつかんけどな EntityWeatherRocket['entity.EnderIO.weather_rocket.name'/229, l='MpServer', x=-221.16, y=30.00, z=256.69]]
この座標にEIOのエンティティが有るんだろうけどWeatherRocketってなんだろうな EIOのオベリスクにロケット花火打ち上げて天候変えられるものがあるんよ
運用するのは独自の液体使ったりとちょいめんどいんだけどね いま起動したらサポートされてない改造とかクラッシュ表示されたんですが
よくわかりません
昨晩は普通だったんですが…スキン変えて遊んでたくらいです
forgeはRecommendedの最新です >>574
>>1読んで必要事項記入してね
直近で何か建造したり、装置を設置したりした? >>571
1.7.10にそんなのあったっけ
EIOのオベリスクは経験値しか使ってないから知らなかっただけかもしれんが >>575
特別な建造はやってないと思います。バニラの方は起動します
すみませんレポートです
https://pastebin.com/7JVgmSwT
forgeは1.12 - 14.21.1.2387。modは↓です
Xaeros_Minimap_1.13.4_Forge_1.12
SpawnChecker-2.7.7.137
FinderCompass-1.12
DynamicLights-1.12
BetterFps-1.4.6
[1.12][forge2413]mod_PickupWidelySMP_v1.2.4
OptiFine_1.12_HD_U_C4 >>577
java.lang.NoSuchMethodErrorの記述より
modのバージョンの不一致、あるいは、modの競合が疑われます
最後に入れたmodは何? >>578
そういえば昨日は
[1.12][forge2413]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.7
というzipをmodフォルダに入れてました外しましたけど
それが最後です。その前はたぶんbetterFPSになります
最悪、forgeのインストールし直しでしょうか?
デスクトップにforgeフォルダ作るやり方でやってて
再インストの方法がちょっとわかりませんが 最後のmodという質問で
もしやと思ってbetterFPSをmodフォルダから抜いてみたら
ゲーム起動しました。ありがとうございます!
しばらくこのまま様子見ます
また何かトラブル再発の際はお願いします >>579
多分その入れ換えで何かあったんだろうね
modsフォルダの中に不要なファイルが入ってないか、必要なファイルが抜けてないかを再度確認されたし >>580
解決したのか、良かった
BetterFpsはまだ開発版(α版)だから不具合があったのかね 初歩的な質問で申し訳ないです。
昔遊んでいたデータを久しぶりに再開する場合、
最新アップデートで追加された建造物などは出現しないって認識で正しいですか? Mceditにてチャンクを削除したうえで、その場所に近づきチャンクを再生成しました。
しかし
ネザー要塞のチェストが無い
村の鍛冶屋のチェストが無い
ピラミッドノチェストが無い
追加された新MOBがスポーンしない
気が付いただけで以上の問題があります
壊した村が再生成されているなどチャンクの削除と再生成自体はうまくいっているようです。
MCeditの利用操作等が間違っているのでしょうか?
ご助言いただけると幸いです gtx1050ti
i7 6700
メモリ8
のPCで起動しているのですがいくら設定を軽くしたり重くしても29fpsを越えません
垂直同期の問題かと重いマイクラとNDVIAのコントロールパネルの両方の垂直同期をoffにしてみましたがだめでした
試しにマックスフレームレートを20に下げてみたところ20まで落ちたので無限にしてみたのですがやはり27から29程度です
モニタのリフレッシュレートは60です >>583
まだ行ったことのない場所(地形生成されていない場所)に行けば生成される >>589
質問内容を推測できないとか分析能力なさすこ >>585
gpu的にはもっと出てもおかしくないね
ドライバを変えると良くなっただの悪くなっただのよく聞くよ うちのGTX760でも平気でFPS300出るし
グラボに繋いでないのかドライバーが古いかの二択だと思うわ 俺のi5-4----でもオンボで軽いワールドなら60fps
は安定しているので、それ以外の原因だと思う デバッグだと1050tiは表示されてはいます
gpu使用率は30%程度なのでここが悪いのでしょうか
gpuパフォーマンスは最高にしています >>584
それ仕様じゃなかったっけ
チャンク削除からの再生成って全てが再生成できる訳じゃないよ
村人も全員いなくなるし あれえ?1.12.1ってのになって、チェストに額縁貼れなくなりました? >>585
適当にワールド入ってF3押した状態のスクショがあるといいかも 修繕が出るまで司書をリセマラしてるんですが、やっと出たと思ったらエメラルド38個でした。
エメラルドの数は38で固定なんですか? >>601
自分が見た中では14個が一番安かったかな 英wikiによると
treasureのエンチャントは通常のより価格が2倍になるから、修繕はLv.1のみなので10〜38になるのかな
>>601のは上限価格になるみたい
確率の偏りについては記述が見付けられなかった giveやreplaceitemで、アイテムIDになぜかコマンドブロックしか指定できなくなってるのは私だけ? ためしに
/give @p minecraft:stone 0 64
って打ってみて 【Forge】
forge-1.7.10-10.13.4.1614
【MOD構成】
HandmadeGun's1.7.x.11.3
HMG_GVCGunsReversion1.7.x.9.1
HMG_GVCMobReversion1.7.x.9
マルチでゲリラMODを導入しました。
GVCGunsの銃を持ったときに「接続を維持できません」
と出て鯖から追い出されてしまうのですが、
マルチには対応していないのでしょうか?
(シングルでは問題なく銃が使えます) >>610
ご回答ありがとうございます。
直接ソースをいじるとなると自分の知識では少し厳しそうです...
調べながらがんばってコンパイルしてみます。 >>611
PEでためした
/give @p stone 64
で石64個付与できたぞ 築地の火災インタビューで停電のせいで冷凍庫が止まって食材がダメになるとか
そんな自分の不満ばっかだったからな
所詮底辺が粋なコメントをするわけがないだろ 元々VITAでプレイしていて、
最近PS4にデータごと引越ししました。
時々PS4の友人を招いてマルチもしています
基本ピースフルで散策建築メインです。
世界地図を作っているのですが困ってます。
(■が初期リスのある場所です)
□□□□□
□□□□□
□□■□□
□□◎□□
□□□□□
◎の部分で地図を作りたいのですが
◎の部分だけ何度新規地図を開いても■の地図になってしまいます。
他は大丈夫なんですが…どうしたらいいんでしょうか?
教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。 >>615
食べ物を扱う施設なんだからそのコメントはいいでしょう switch版マイクラを始めたのですがオートセーブではなく任意のセーブはどうしたら出来るのでしょう? >>542
PC版1.12でもう一度確認してみましたが >>542
PC版1.12で確認してみましたが
やっぱり下付きハーフの下のチェストは開けなかったです
なにか条件があるのなら自分も知りたいです PC版1.12マルチで質問です
コマンドブロックを設置して
プレイヤーが
クリエイティブモードとサバイバルモードを切り替えできるようにしました
クリエイティブモードだと、どのプレイヤーでも
設置してあるコマンドブロックを破壊したり、コマンドを編集できてしまいますか?
もしそうならそれを抑制するにはどうしたらよいでしょうか? 1.10.2で村人4個を閉所に監禁
4低い場所にドア4枚設置 日光の差をつける
自分の自宅のドアを壊してフェンスゲートにしておく
じゃがいもを定期的に投げ込む
ここまでやったところで村人がじゃがいも投げ合ってて一向に増えないことに気づいた
ドアの枚数不足だろうか >>624
書いてある通りに正しくできてればそれでドア3枚でも増えるはず
何か間違えてるのかもしれない スクショあれば分かるかも >>622
破壊はクリエがあれば誰でもできる
内容の編集はOP権限が必要
スポーン地点周辺のOP権限が無いとブロックの設置・破壊できない33×33の範囲があるから
そこにコマンドブロックを置けばいいと思う >>621
1.11.2のバニラ 〇開ける
1.11.2のForge ×開けない
1.11.2のLiteLoader 〇開ける
1.12バニラ 〇開ける
たぶん原因はForge >>622
コマンドはクリエでもOP権限がないと編集も破壊もできない
破壊はクリエならOPなくとも初期スポーン周辺の保護領域以外なら自由に破壊や設置できる >>625
申し訳ない今日は貼れない
でも特に積極度以外は1.7と変わりないならあとは探してみるthx >>631
農地で沈んでたりトロッコに座ってたりすると村人の当たり判定がわずかに下がるから
それで人数にカウントされてましたとかはたまに見るね Mekanism 1.7.10-9.1.0.281の加温蒸発濃縮装置は発展太陽光発電機以外にも
加温に使用できる機械はあるのでしょうか
あるとしたら取り付け方を教えてください TerraFirmaCraftは入れていないのにTerraFirmaCraftのように土や砂が重力によってずり落ちるようになっている原因がわかりません
バージョンは1.7.10で入れているMODはBCやIC2exなどの工業化MOD、MystCraftやAether2などの別次元追加MOD、Arsmagica2です >>634
抵抗型発熱器(Resistive Heater)を接続出来る。
加温蒸発濃縮バルブ(Thermal Evaporation Valve)をひとつ増設してそこに繋げばOK 自分で建てた鯖で初期設定online mode=falseにして開始したんですけど
結構プレイしてから気づいてこれだとスキン反映されないからtrueに変えたいと思いました
その場合、飼ってる狼が反応しなくなると気づいて
どうにかしてtrueのスキン変更と飼ってる狼の両立したいのですが可能ですか? >>639
そもそもなんでfalseでやってたの?...って聞いたところで始まらないとは思うけど
内部のオーナーUUIDがオフライン時とオンライン時で違う扱いになってると言うのが一番可能性高いから、エディタ使うかおとなしく諦めて >>627
そういう副作用みたいなことがあるのか
いままでの認識変えないとだ
うわああって叫びたい心境 ドロッパーエレベーター作ってみたんですがドロッパーの中にアイテム残るのは仕様ですか? >>640
よく分からないから外部から許可されてない人が次々と来たりするのかな?って思って後々変更できると思って最初はとりあえずfalseで建てました
エディタ使って頑張ってみたいですね、勉強します >>637
100を超えてるのですが大丈夫でしょうか
>>638
いかんせんMOD数が多いので心当たりがないかここで聞いてみた次第です
マイナーなものは入れていないつもりですが >>644
>>1
大丈夫でしょうかじゃなく書かないとエスパーでしか答えれないしmodはバージョンによっても機能が違ってくるから書けって言ってんの >>642
仕組みによっては仕様だよ、どんなん使ってるかは知らんが
コンパレータで中身検出して赤石信号を発生させるタイプだと時折見かける
トーチなどで常にクロック信号を与えるのだと詰まることはないよ、カチカチ五月蝿くなるけど >>644
>>1より
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ >>646
ありがとう
多分コンパレータ使ってるからそれかも解決方法あったりしますか?
ちなみに参考動画はまぐにぃ実況542です。 総当たりでMODを出し入れして解決しました
Repose、あるいはその前提MODのFarseekが原因だったようです
これはマイナーなMODだったので心当たりがなくて当然でしたね。失礼致しました
また、テンプレの読み不足でご迷惑おかけしました。長文をURLに変換できるサイトがあったんですね。次回からそちらから貼ります >>643
普通に考えたらNBTタグ使えばいいと思う
けど狼一括で指定はできるけど個別で指定ってできるっけ?
無理なんじゃない? >>648
ザックリ見た感じこれは中にアイテム残る
大雑把に理由を推測すると、アイテム検知を最下段のみにしているために、アイテムが途中にあるのに最下段が空になって信号が出なくなり、結果アイテムが取り残される
なので途中にも検出箇所を作ればいいのかな、確証はないけど
常にカチカチとクロック信号を流すのが手っ取り早くて確実かと、うるさいけど >>639
/entitydata @e[r=10,type=wolf] {Owner:自分のID}
このコマンドをオオカミの近くで打てば自分が飼ったことになる よゐこのマイクラ見て面白そうだなと思ってるんですけど、マイクラとドラクエビルダーズって両方やったことある人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています