【PC】Minecraft 534ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 533ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499861871/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 嗚呼、直線距離で4ブロックだった
多少の段差ならこれで十分対応できる
http://i.imgur.com/pi7IXrp.jpg >>507
指摘されてはじめて気付いた
なにこれ、怖い >>508
なんか以前見たなこれ
どっかのスレでアドバイス求めてた人? >>512
たぶん、それです
その節はお世話になりました >>505
その遮蔽物をできるだけなくすようにしてるんだわ
夜に上から見た時の格子模様は綺麗だぞ
http://i.imgur.com/4iVic7L.png 松明バイオームは等間隔だろうがまだら模様が汚いのがな >>519
遠くの松明が黄色やら白やらオレンジでキレイダナー グロウストーンかシーランタン敷き詰めたほうが良さそう
なおコスト 影MOD入れたら夜綺麗そうだけど、シーランタンの光が茶色の影シェーダーはちょっと雰囲気出ない 風車型ブランチマイニングでy12を掘ってるんだけど
これもしかしてy11で掘った方がいいのかな
どこいってもy11って書いてあるけど何か違うのか Y11で掘ると溶岩の高さと一緒だから水かけるなり埋めるなりで段差なく歩ける >>525
ダイヤ鉱石を狙ってるのなら深ければ深いほど良い
ただy=10以下は空洞が溶岩で満たされいわゆる「溶岩湖」が生成されるため掘るのには不適
そのためギリギリのy=11を掘るのがすすめられている
ただそれなりの頻度で溶岩湖が顔を出すから、安全面からy=12も悪くないかもしれない y12の場合、うっかり溶岩ダイブしたときに足場が1ブロック分高くなるから復帰が難しい
y11の場合は溶岩の表面と足場が同じだから復帰しやすい
y10以下の場合なら溶岩の壁に触れることはあれどダイブ自体しにくくなるが、反応があまりにも鈍いと流れる溶岩から逃げにくくなる 風車型ブランチマイニングって、慣れたらU字型(串字型とでも言うべきか?)と同じぐらいの速度で掘れるようになるの?もしくは、速度は遅くても串字型より効率がいいの?
ちょっと試してみたけど串字型は何も考えなくても掘れるけど風車型はカウントが多くて集中力が必要だと思ってやめちゃった
ちなみに溶岩にぶつかったときに避けるのめんどいからy=11でやってる かざぐるまの利点は掘り終わった後に始点に戻るのが容易なのと
どれくらいのダイヤを掘れるか予測をつけやすいことくらいだろ
脳死で掘るならまっすぐ掘った方がいい 風車の大きなメリットは規模が大きくなったときの行き帰りの時間が短くなる程度よ
慣れれば無心でできるようにはなるけどぶっちゃけどっちでもいい 溶岩怖いなら尚更11のがいいと思うんだけどな
水バケツもって溶岩見つけたらかけるだけだし ワッチョイ faba-4hSuしれっと会話に混ざろうとしててワロタ マイクラ新ワールドやろうと思っても
最序盤で挫折してしまう
木をこって洞穴作って石炭で松明作ってベッド作ったあたり
これからクソ広い洞窟潜って鉱石取って
少ない建材でそれっぽい家を時間かけて作る ネザー経由で村と拠点を繋いで 地図埋めて エンド探して エンドラ倒して ウィザー倒すためにクソ確率低い頭を巡って数時間ネザー彷徨って
そんなこと序盤に考えてたらやる気が失せて アップデートはあっても根本は変わらないから目新しさあんまりないし >>537
よく言われる話だが、無理に新しく始めようと思わんでも
飽きが来てるなら、一旦他ゲームなり別の趣味なりに移って 、気が向いたら戻ってくればいいよ
あと、mod入れるのも悪くないよ Modはいいぞ
ただしノーコストのカットオールだのマインオールだのは飽きを加速させるだけだからオススメはしない 昔実況動画で見た黄昏の森入れてみようかな バニラに馴染むバランスだといいんだが >>540
楽しいけど未完
ラストダンジョン(のギミックとボス)が未実装でなんか中途半端な気分になるよ >>540
確かに、1.7.10で更新が止まってたはず、残念なことに 竹MODも1.10.2へ移行する途中で終わっちゃって悲しい 無断って言うけど許しを得る必要ないよな
池沼はそんなのも分からないのか ネザーゲート作ったら溶岩の海の上空にポータル作られた・・・
周りに同じ高さの陸地ないしどうすれば良い?
ネザー用に煩くない場所えらんで建築までやったから作り直しはいやや >>555
溶岩海の上空から冒険を続けるなら丸石を大量に用意してネザーの拠点と通路作成だな
溶岩の海底がソウルサンドだと落とした砂がソウルサンドの表面でアイテム化するから、いくつか落として海面に砂が見えてこないなら埋め立ては困難だ クッソ2回死んだw
床貼ろうとしてガストに狙われた
資材消えた もう心折れそう >>558
ポータルを囲んだら溶岩海を渡る通路を作るのも手だが、上を目指すのもいい
ネザーの空はネザーラックと岩盤の地層で覆われてるから、上側の岩盤の近くならずっと横に通路を掘れる
たまに岩盤ギリギリまでネザーラックが削れてる場所があるから、無心に掘ってると落下するからあまり気が抜けないし手間もかかるが、ガストに怯えながら溶岩海の上に丸石通路を作るより精神的には楽かもしれない 天井に通路つくることにするわ
スカイウォークって言うんだっけ
ベイブリッジとかの橋の下を歩くみたいなヤツ 某とったどーさんから、やる気もらって復帰した
装飾ブロック追加より1.7、1.9並の大規模アプデがあって欲しかった…やはりすぐ飽きがくる >>565
自分、狂ったように彩釉テラコッタ並べて
新しい模様生み出すのに必死になってんだけど・・・
岩盤からY256までの高層ビルの床全部に彩釉テラコッタで
幾何学模様置いていく勢いやで・・・ >>568
ここは無断で建てられた荒らしスレです
誘導↓
【Java】Minecraft 534ブロック目【スレタイ暫定】 >>566
彩釉テラコッタってかなりアクが強くてつかいづらくない?
手間でなければSSを頼む いつの間にかGeforce ExperienceにMinecraft対応したんだな
何が便利になったのか良く分からんが >>566
そういう遊びを思いつけなくなっちまったってことか…
>>568
その時はワクワクでスナップショットからぐんと遊んだ
と言ってもTTとか村人厳選やってないんだよねえ Geforce Experienceが自信満々に
「映像のオプション設定は全部オンで高画質、表示チャンクも最大がオススメだよ!」
って言うから、ある程度負荷のある方が安定するのかもと思い従ってみたところ、ワールド読み込みして歩いた瞬間にクラッシュ
空中拠点でチャンクずれバグが発生し、よりにもよって一番分解しにくいゾン豚トラップがズレて壊れた
もうこいつの言うことは聞かない 偉そうなこと行って大した事ないの恐縮なんだが・・・
http://imgur.com/NVrOHU1.jpg
http://imgur.com/yUoEQoN.jpg
http://imgur.com/snXUsJs.jpg
http://imgur.com/sWDDXV5.jpg
この施設は彩釉テラコッタが発表された直後から
「床に模様描きまくったろ!」って構想で建ててた図書館
最近は真四角の場所に並べるより椅子とか本棚とか柱とかがあって
シンメトリーだけど入り組んでる所に並べるのが面白い模様作りやすいことを発見しつつある
あと彩釉テラコッタだけじゃなくて他のブロックと組み合わせても面白い模様ができるっぽい
>>571
いや、始めた当初は全く思い通りに並べられなくてキーキー言ってたよ、でもまあ慣れてくるね
まだ壁に並べるのは難しい、ブロック回転させられるレンチが欲しいよ >>579
2枚目はすさまじいな
正直ゴテゴテして気持ち悪いが、照明設置のしかたとか、細かに作って試行錯誤しまくってるのは分かるわ
参考にさせてもらう >>581
2枚めとかは始めたばっかの時の習作ですわ・・・
きれいな模様ってかなり有限でテキトーに並べてても良いのは出来ないっぽいよ
たぶん補色とかの色彩の理論も必要な感じ
マインクラフトって建築すごいやつが偉いじゃん?でもすっげーデカイ城の中身空っぽとかに
あんましっくり来てなかったんだよね 自分は内装まで含めての建築だと考えてたから。
でも自分はすごい人達をリスペクトしてたけど豆腐建築から脱却出来なかったし内装までやると小規模な建築しか
作った事なかった、だからこの彩釉テラコッタは「外見が豆腐でも中すっごいのが出来る」「デカイ施設の中身が埋まる」
っていうポイントが自分にかなりしっくりハマってる。だからまぁマイクラ始めた最初期の次ぐらいのモチベ持ててるよw 小規模建築は外側は結構適当でいいけど大規模建築は規則性作らないと見た目が悪くなるな 進捗 [荒が丘] を達成したって出たんだけどコレ何をしたんだろう?
進捗の項目にもないしわかる人いますか? 外装はパターンでもできるけど内装のほうが時間と手間かかるわ
小さい細かい部屋はいくつかブロック並べればいいけどだだっ広いのはどうやってスカスカ感を埋めるか苦労する 彩釉テラコッタは好みでないけど
>>579はありだと思えた
ただ設置がくそ面倒臭そうだな >>579
なんかすごいなこれ
禍々しさが半端ねえ >>586
ある程度高さを低くする最高でも6マス程度
洋風の建築なら廊下を作ると部屋割りをしやすくなるからオススメ
部屋がだだっ広いって言う人は大体が廊下作らず部屋同士を繋げてるからってのが多いと思うソースは昔の俺 キチガイみたいにデカイ建築しようと思ってるんだけど何がいいかなあ
TDR作ろうかと思ったけどとっくにつべにあってちびったわ 城とか神殿みたいなやつはどうしてもまん中がガラーンとなるやん
あんな感じ 城や神殿の広間の場合は天井までの高さを十分とって床面は何も置かずに壁なんかを装飾過多にした方がそれっぽい気がする
※一部にmodのブロックあります
http://i.imgur.com/aZmjgr3.jpg
http://i.imgur.com/BmJS6BP.jpg 洞窟を掘りぬいて作りました感が出てて雰囲気は凄くあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています